レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
ゴールドウイング
▼ページ最下部
037 2018/01/31(水) 13:44:00 ID:5cpEkzFD4I
旧5MTより軽いらしい。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180130-00000040-rps-in... 特にリバース機能はありがたい。これまでのゴールドウイングでは、モーター駆動による電動リバース機能だけで、この場合、車両を切り返しときにはR⇔N⇔Lowの操作を繰り返す必要があった。
これに対し、この第3世代DCTでは、エンジン駆動力と電子制御クラッチを使うことで、左手ハンドルスイッチの「+(プラス)」ボタン、「ー(マイナス)」ボタンを操作するだけで微速前後進ができ、低速での取回しがより簡単に、スマートにできる。
軽量かつコンパクト化を図った7速+リバースDCTは、従来の5速マニュアルトランスミッションに対し、エンジン単体で約3.8kgの軽量化に大きく貢献。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:39 KB
有効レス数:44
削除レス数:166
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ゴールドウイング
レス投稿