レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
新型車情報
▼ページ最下部
001 2017/11/29(水) 22:45:56 ID:384cVYknkY
EUでは2017元旦からeuro4完全施行され、
日本でも各種規制が施行され、非対応車は次々と消滅。
その反動として新型車ラッシュが予想されてます。
さて、2018年はどんな新車が出るでしょう?
大阪モーターサイクルショー2018は3月16日(金)〜18日(日)
東京モーターサイクルショー2018は3月23日(金)〜25日(日)
返信する
002 2017/11/29(水) 22:56:36 ID:zm4Vcu02Ec
003 2017/11/30(木) 00:47:42 ID:L/qkd7teK.
クリーンディーゼル詐欺がバレたから、今度は温暖化詐欺に乗って行こうてハラだなw
返信する
004 2017/11/30(木) 01:58:05 ID:AtDcgPDL6o
005 2017/11/30(木) 02:43:55 ID:q0.lfuc13I
アクセル開け始めから最大トルクが出るので
2stモトクロッサーと同等に走るらしいよ。
ガソリン臭くならないので、ミニバンに積んで
充電しながら山に運んで遊ぶのに最適。
片道30分くらいの通勤にも最適。
返信する
006 2017/11/30(木) 10:02:58 ID:b2oANcnKKg
片道30分程度しか走れないなら林道にも行けないし、
ビジネスバイクの形状でよいのでは?
返信する
007 2017/11/30(木) 12:50:38 ID:k/UXocohzI
008 2017/11/30(木) 13:07:02 ID:ekMWW0NiLE
>>7 >>4のリンク先の動画で「トランスミッションはない」と解説があり、
文中には「左ハンドルのレバーはリヤブレーキ用のもので、フットペグの前にはギアペダルもブレーキペダルも無く自転車と同様の操作となる」とあるね。
また、現在の電動車(EV)は多段変速機をもたずに設計することが基本となっているらしいよ。
(インホイールのEVもあるくらいだし)
返信する
009 2017/11/30(木) 14:26:32 ID:q0.lfuc13I
010 2017/11/30(木) 14:54:17 ID:b2oANcnKKg
>>9 セダンとツーリング用のリッター車しかありません。
かつてオフ車に乗ってましたが一番近場の林道まで40分位かかるので。
返信する
011 2017/11/30(木) 16:12:27 ID:/bRmrwMf4g
アクセルターンは出来るのかな?
林道でアクセルターンが出来ないと
あの御方はオフロードバイク(乗り)とは認めないらしいぞ
返信する
012 2017/11/30(木) 16:16:53 ID:ekMWW0NiLE
↑またウジ(ゴミクズや汚物でもいい)が湧いてきた
返信する
013 2017/11/30(木) 16:47:00 ID:k/UXocohzI
>>8解説乙
でもオフロードタイプで出すんだったら従来通りの操作
(右手フロントブレーキ右足リヤブレーキ)で出した方が良いのでは?
返信する
014 2017/11/30(木) 17:00:21 ID:gHZ6nF7BCg
オフロードバイクで走ってて、片手離すことはまず無いけど
片足出すことは結構あるからね。
足での操作は無いにこしたことないだろ。
返信する
015 2017/11/30(木) 17:21:58 ID:k/UXocohzI
意図的にリヤロックさせる事もあるわけで
それをとっさに左手でガッツリレバー握りなんてできないよ。
返信する
016 2017/12/01(金) 06:24:35 ID:NcCaw9mkig
017 2017/12/01(金) 11:03:32 ID:AyCc9Cny8s
クラッチなくてもモーターのトルクならフロントアップ容易なのかな
返信する
018 2017/12/01(金) 11:09:53 ID:h.kgAcFo2g
019 2017/12/01(金) 12:04:36 ID:upMaEwzxiA
KTMは買わない。もう絶対に買わない。
二度と買わない。もう懲り懲りだ。
返信する
020 2017/12/02(土) 00:04:55 ID:39ppQf/Fds
ヤンマ誌のテストでは、新ニンジャ250は
CBR250RRより1馬力多いけど、
走らせてみるとCBR250RRの圧勝なんだな。
150cc大きい400は6馬力しか変わらん。
もし排気量に比例するなら62馬力くらいだけど、
弄りがいが有ると言うことかな?
ベルシス250に新エンジンが載れば
買ってしまうかも。
返信する
021 2017/12/02(土) 19:51:48 ID:pSIx.NeQkQ
オンロードは?出ないの?
インホイールモーター2WD、
0ー100キロ2秒台とかいうのは出ないのかな?
返信する
022 2017/12/03(日) 00:19:41 ID:LqgYbEXTI2
[YouTubeで再生]
インホイールモーターはバネ下重量が重く、
振動に晒されるし、タイヤ直結なので変速無し。
オバチャン原付スクーターにはそれで良いかも。
高性能車には有り得ない。
でもこれは良いわ。
今すぐ日本で発売して欲しい。
http://www.ubcobikes.com
返信する
023 2017/12/03(日) 10:25:33 ID:35/ulgEpr2
クローズドコースを前提としたモトクロッサーならまだしもフル充電で1時間しか走れないのに
セロー的な用途をコンセプトとしているフリーライドに積んだのはちょっと失敗じゃないのかね?
モトクロスコースで使うのにフリーライドのサスは方向性的に向かないし、林道で使うには予備の
バッテリー何個も背負って行かなきゃならないし、クローズドでエンデューロなら何とか使えそうだけど
メンテフリーな点は魅力だし面白そうではあるけどこれ買うならフリーライド250Fを選ぶかな
返信する
024 2017/12/03(日) 12:36:58 ID:T99loHxJTU
025 2017/12/04(月) 05:56:15 ID:iNmWxclLkw
>>22 でも金田は
ピーキー過ぎてお前には無理だよ
って言ってたし
鉄男も回転数低い状態でギアつないで
エンストさせてたじゃないか
返信する
026 2017/12/04(月) 15:50:37 ID:wm68muQxpg
027 2017/12/07(木) 00:11:47 ID:YoYFrQm3Xg
028 2017/12/07(木) 00:23:11 ID:upumHL3xkI
029 2017/12/07(木) 00:35:32 ID:YoYFrQm3Xg
ホンダがスティードでやって、カワサキがバルカンで真似た手法ね。
返信する
030 2017/12/07(木) 01:11:31 ID:upumHL3xkI
TVS Apache RR 310
BMWのG310Rの後傾した単気筒エンジンを積んだインドのメーカーTVSのスーパースポーツ
■スペック
・全長:2,001mm
・全幅:786mm
・全高:1,135mm
・ホイールベース:1,365mm
・シート高:810mm
・重量:169.5kg
・燃料タンク:11L
・最低地上高:180mm
・エンジン:DOHC水冷単気筒4バルブ
・排気量:312.2cc
・ボア×ストローク:80mm×62.1mm
・圧縮比:10.9:1
・馬力:25kw(34PS) / 9,700rpm
・トルク:27.3Nm / 7,700rpm
・燃費:約27km/L
・燃料供給方式:BOSCH製FI
・ミッション:6速
・スイングアーム:アルミ
・フレーム:トレリス
・フロントサスペンション:KYB製倒立
・リアサスペンション:KYB製モノショック
・フロントブレーキ:300mm/BYBRE製ラジアルマウントキャリパー
・リアブレーキ:240?/BYBRE製キャリパー
・フロントタイヤ:110/70-R17 M/C 54H
・リアタイヤ:150/60-R17 M/C 66H
・ヘッドライト:プロジェクターLED
・テールランプ:LED
・最高速:160km/h
・0-2秒での加速:46.77km/h
・0-60km/h:2.92秒
・0-100km/h:7.17秒
日本に正規導入される可能性は低いと思うけれど…
返信する
031 2017/12/11(月) 12:18:25 ID:qXufzT.0eI
【Kawasaki 新型Ninja250/Ninja400 の発売日や価格などの情報】
正式発表前だが、販売店などからの情報らしい。
■日本での価格
Ninja250
・単色:税込62万9,640円
・SE:税込64万440円
Ninja400
・単色:税込69万9,840円
・SE:税込71万6,040円
■発表日
Ninja250/400:12月25日
■発売日
Ninja250/400:2月1日
■日本仕様の馬力
Ninja250:37PS
Ninja400:48PS
■Ninja250とNinja400の相違点
【250/400】
・タイヤ:バイアス、リア140 / ラジアル、リア150
・エンジン:249cc / 399cc
・マフラー:短い / ちょっと長い
タイヤが違うことによって、シート高等その他の数値が変わってる様だが、
基本的に同じ車体に違うエンジンという構成
■新Ninja250の主な変更点
(現行→新型)
・ホリゾンタル吸気→ダウンドラフト吸気
・アシスト&スリッパークラッチ→20%握る力が軽くなった
・正立37mm→正立41mm
・ヘッドライト:ハロゲン→LED
・テールランプ:バルブ→LED
・車重:174kg→167kg
・タンク容量:17L→14L
・馬力:23kW(31PS)/11,000rpm→28.5kw(39PS)/12,500rpm
・トルク:21Nm/8,500rpm→23.5Nm/10,000rpm
タンク容量の減少は、ダウンドラフト吸気にした事で、エアクリーナーケースに場所を喰われた為と推測。
返信する
032 2017/12/12(火) 00:34:11 ID:I29CPi97Vc
新エンジン搭載のベルシス250は出るかな。
そして400化キット希望。
しかもフルパワー60馬力仕様で。
返信する
033 2017/12/17(日) 02:58:32 ID:vUGP/ig.rA
034 2017/12/18(月) 01:34:56 ID:uhCIxtgW96
名古屋モーターショーで聞いたけど、
来年出るPCXは電動とHVとガソリン車の三種類体制。
雑誌に載ってたようにガソリン車にはSマチックが付くのかと聞いたら、
「付かない」だとさ。
返信する
035 2017/12/21(木) 07:09:26 ID:vT/GV37cIc
036 2017/12/21(木) 09:30:20 ID:t86DdcvVdc
037 2017/12/21(木) 13:35:08 ID:UdfpSWfcSM
電動はいらないけど、ハイブリッドかガソリンの新モデルは欲しいね。
50万くらいしちゃう?
あんま高いと車でいいやってなっちゃいそう。
返信する
038 2017/12/22(金) 07:19:03 ID:aFV8yimGp6
モーターショーで大手メーカーの説明員が、
何の説明も出来ないバイト君ばかりで萎えた。
ちゃんと説明出来る社員を呼んでくれるけど、
呼んでくれずに終始しどろもどろなバイト君も。
オネーチャン達は回答マニュアルを持ってるけど
そんなので対応出来ないわな。
返信する
039 2017/12/22(金) 12:27:03 ID:aFV8yimGp6
040 2017/12/22(金) 19:45:26 ID:jmHKICWX7g
う〜ん、いいかなと思ったけどマウンテンバイクの方がいいや
オートバイに乗り慣れてくると近場でも横着してオートバイに乗るし
運動不足で太っちまうからな
返信する
041 2017/12/23(土) 19:43:08 ID:nZpao5gMH6
来年早々、いくつかのメーカーが高性能な
e-bikeを日本市場に投入するけど、
MTB型はことごとくリジッドばかりで、
前サスしか無い。
海外では各社フルサスをラインナップしてるし、
馬鹿売れしまくってるのはフルサスMTB型e-bike
なんで日本にはリジッドばかりなのか意味不明。
レッドバロンが大量輸入してくれんかな。
返信する
042 2017/12/25(月) 04:13:26 ID:6f347RJ5dI
▲ページ最上部
ログサイズ:95 KB
有効レス数:201
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:新型車情報
レス投稿