レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

新型車情報


▼ページ最下部
001 2017/09/07(木) 22:35:13 ID:PSOMPX29hE
EUでは2017元旦からeuro4完全施行され、
日本でも各種規制が施行され、非対応車は次々と消滅。
その反動として新型車ラッシュが予想されてます。
さて、2018年はどんな新車が出るでしょう?

東京モーターショー2017は10月25日開幕。
世界最大の二輪ショーのEICMA2017は11月9日開幕。

返信する

002 2017/09/07(木) 22:50:03 ID:QirKxz4DWU
模倣スレ禁止!

返信する

003 2017/09/07(木) 22:52:45 ID:bf4WN4kbNA
×新型車ラッシュ
○生産終了ラッシュ

返信する

004 2017/09/08(金) 00:26:44 ID:Wx1OiIqozs
世の中どんどん不景気になる一方だし
追い討ちで排ガス規制、駐禁取締り、日本の高すぎる車検、保険、スピード違反取締り、罰金
それら全てがライダーの首を締め付けていく
必然的に維持費の安い電動自転車に駆逐されていく

返信する

005 2017/09/08(金) 02:06:18 ID:gJ3Qf6wJkk
>>4
>必然的に維持費の安い電動自転車に駆逐されていく
電動自転車(電動アシスト車の事?)がバイクに取って代わる(交代する)という様に読めるが、
自分にはそういう実感が全くないので、その根拠をデータで示してくれないかな。
(この掲示板でお得意の、根拠のない臆測や思い込み、単なる主観は大嫌いなんだ)

返信する

006 2017/09/08(金) 10:14:49 ID:7qjE9mrdGk
スレ画、サス必要ないんじゃね?

返信する

007 2017/09/08(金) 13:06:01 ID:vYuobe0Acs
>>6
そこに気がつくとはサスがだ!

でも、衝突時に直前に向きを変えてココで衝撃を吸収・緩和させる機能があるんじゃね?
多分、取説には書いてあると思うぞ

返信する

008 2017/09/08(金) 19:54:53 ID:.5feoG5fOk
なんでMT-07トレーサーがいつまでたっても国内発売されないのだろう...

返信する

009 2017/09/08(金) 21:20:55 ID:b763ajD9KY
トレーサーもいいけどXSR700を早く日本でも出してくれ。

と思って調べたら秋に発売予定なんだなw

返信する

010 2017/09/09(土) 01:58:04 ID:TasAofarV6
今年のモーターショーで新型スープラ発表されるらしいね。
非常に楽しみだ。足を運んでみようかな。

返信する

011 2017/09/10(日) 20:03:34 ID:1ijpZ1OdVU
ニンジャ250と250ベースの400(350??)がもうすぐ出るらしいけど、
カワサキがアメリカでGPZ900にNINJAって名付けたのは1984年、
偽日本人疑惑のショーコスギがアメリカでニンジャブーム作ったのは1981年。

返信する

012 2017/09/21(木) 07:12:11 ID:sunsGl0NCA
サムネw
新型すぐる。

返信する

013 2017/09/21(木) 10:22:14 ID:1oW46hDYk.
【スズキが125ロードスポーツ、「GSX-S125 ABS」を発売】

スズキのスポーツネイキッドとして、人気のブランドとなっている「GSX-S」シリーズでは、最小排気量となる同モデル。
パワフルな124ccエンジンと、133kgという軽量コンパクトな車体を組み合わせることで、走りを楽しめるモデルに仕上がっている。
また機能の面でも、スタータースイッチをワンプッシュするだけで、エンジンが始動する「スズキイージースタートシステム」や、
ABSを標準装備とするなど、充実の内容。
カラーバリエーションは「トリトンブルーメタリック」と「ソリッドブラック」の2色展開で、
発売日は2017年10月11日、価格は35万4240円となっている。
(画像の赤車はインドネシア仕様で単なる後方や正面の参考用)

ちなみに、画像で黒車のゴールドっぽい部分はフレームではなく、単なる飾り。
カワサキZ125も同様の事をしているが、いかにも東南アジアの若者の目を欺ければいいという「子供だまし」感が何とも残念。

返信する

014 2017/09/21(木) 23:11:26 ID:Qd1C2MmVd.
015 2017/09/22(金) 11:20:32 ID:q9ypKDqp4.
【新型 Honda ゴールドウイング のリーク画像】

個人的にあまり趣味じゃないカテゴリーのバイクだが、
唯一、ブリッテンV1000やBMWが採用したデュオレバーに似たフロントのサス廻りが興味深い。

なお正式には10月に発表されるらしい。
(発表されたばかりのヤマハ新型スターベンチャーとガチンコ)

返信する

016 2017/09/23(土) 00:51:17 ID:epFzf.KxJQ
新GLはつい先週かなりググったけど、
嘘っぽい画像しか出なかったのに、モロやん。

返信する

017 2017/09/25(月) 16:30:56 ID:7GqRr0Ud3s
ヤンマ誌に色々載ってたわ。

グロムベースのモンキーやらカブ125やら
PCXがフルモデルチェンジでSマチックとか。
ニンジャ250は新エンジンになるのなら、
ベルシス250はマイチェンまで待つべき?
セローやトリッカーは来春かな?
あとは忘れた。

返信する

018 2017/09/25(月) 17:10:28 ID:7GqRr0Ud3s
8インチだったモンキーが12インチになり、
マニアだけの特殊な乗り物から
普通に乗れる原二になるのかな?
買わないけど。

返信する

019 2017/09/26(火) 01:20:02 ID:3ipbsQcD8Q
表紙からして色々載ってる。
でもヤンマ誌って信じて良いの?
PCXよりフォルツァ出したらんかい。

返信する

021 2017/09/26(火) 17:36:58 ID:h5QKGQ3EqY
【スズキが東京モーターショー2017の出品概要を発表 (1)】

[125スクータークラスの新星SWISH(参考出品車)]
124ccのSEPエンジンを採用し、10インチホイールがもたらす軽快な走りが魅力の1台。
フロント給油口とフロア下タンクでシート下スペースも大きなものを確保、
エクステリアは導光帯式LEDポジションランプがユニークな表情を醸し出すマスク。
ほかにもUSBソケットの標準装備など、装備も充実している。

[125クラスでは貴重な本格スーパースポーツGSX-R125 ABS(参考出品車)]
インパクトあるフロントフェイス、新設計のDOHCシングルとシャシー、
ワンアクションシャッター付きのステアリングロックなど、高性能と充実装備が魅力。
>>13にカウルを付けたモデル)

[激戦のMoto GPを闘うワークスマシンGSX-RR(参考出品車)]
(本年度はヤマハに乗ってるビニャーレス車という事なので、おそらく昨年度のマシン)

返信する

022 2017/09/26(火) 17:41:13 ID:h5QKGQ3EqY
【スズキが東京モーターショー2017の出品概要を発表 (2)】

[SV650X(参考出品車)]
昨年のモーターサイクルショーに登場したSV650 ラリーコンセプト(画像右上)の進化版。
セパレートハンドルに、独特な形状のビキニカウルとフォグランプを採用。
スポーティさを演出しながら、ネオレトロな個性も打ち出す。
シートは2トーンカラーの専用品。ライダー側にはタックロール仕上げが施されている。

ラリーコンセプトからの変更点
・フォグランプ
・マフラー
・シングルシートカウル→ダブルシート
・前後フェンダー
・ラジエターガード(?)
・ミラー
・ヘッドライトガードの廃止

単なるSV650の化粧変えだし推測に過ぎないが、たぶんこれは市販される。
購買層(ターゲットユーザー)に重なる部分があり、同じツインで同時にデビューするであろうヤマハXSR700に対抗するため、
スズキがSV650にテコ入れして話題性を持たせる(=ヤマハにターゲットを総取りさせない)狙いではないかと。

(個人的には、ラリーから来る?フォグランプに対し、カフェレーサーっぽい雰囲気など目指したい狙いがよく判らんバイクって感じ)

返信する

023 2017/09/30(土) 12:41:53 ID:MdvboZMh7.
【ホンダが東京モーターショー2017の出展概要を発表 (1)】

[マシン自体がバランスを保つ独自の制御技術で日常をより楽しくするコンセプトモデル:Honda Riding Assist-e]
ヒューマノイドロボット研究で培った、Honda独自のバランス制御技術を二輪車に応用した実験車です。
渋滞や信号での発信・停止時など、極低速走行時のバランスに気をつかう場面で、ロボティクス技術を活用したアシスト機構によりマシンのバランスを制御。
マシン自体がバランスを保つことで、ライディングの楽しさを損なうことなく、ツーリングやモーターサイクルのある日常を、より気軽で楽しいものにします。
また、パワートレインには、地球環境に優しいe-Driveを採用。
Hondaが掲げる2030年ビジョンの『自由で楽しい移動の喜び』や、『カーボンフリー社会の実現』を具現化する、モーターサイクルの新たな楽しさの提案です。

(画像右下が2017年1月に公開されたRiding Assistの初号機でNC750がベースのようだったが、今回の奴は電動になっている様子)

返信する

024 2017/09/30(土) 13:11:28 ID:MdvboZMh7.
【ホンダが東京モーターショー2017の出展概要を発表 (2)】

[市販予定モデル]
●クロスカブ 110
●CRF250 RALLY
●CB1300 SUPER BOL D'OR
●CB400 SUPER FOUR
●スーパーカブ 50
●スーパーカブ 110

新型カブは既報通りJA07とそっくりになった。予想価格は↓を参照されたし
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1483109312/20...

CRF250RALLYは既に市販され平成28年規制にも適合しているので、何なのか謎。
小変更や新カラー追加とかか?

[カスタマイズコンセプトモデル]
●CB1100 RS カスタマイズコンセプト
●CBR250RR カスタマイズコンセプト
●レブル250 カスタマイズコンセプト

↓ホンダの公式発表ページ
http://www.honda.co.jp/motorshow/2017...

10月25日(東京モーターショーのプレスデー)に続報があるらしいので、新型ゴールドウィング(>>15)などが追加発表される可能性はある。

返信する

025 2017/09/30(土) 13:31:59 ID:MdvboZMh7.
【ホンダが東京モーターショー2017の出展概要を発表 (3)】

[コンセプトモデル]
●Honda Riding Assist-e (>>23)
●スーパーカブ110 1億台記念車
●スーパーカブ C125
●モンキー 125

注目はモンキー 125。
タイ(バンコクモーターショー)で1年半前に発表されたグロム級の大きい物になるのか、それとも・・・
(個人的には、あまり大衆迎合に走らずに、世界で唯一のモンキーしか持ち得ない純粋性を継承して欲しい気もするが)

返信する

026 2017/09/30(土) 21:33:53 ID:bPhsvhTPhA
PCXが東モのタイミングでフルモデルチェンジ。
フォルツァ125と同じく前後ディスク、
スマートキー、そしてハイブリッドと電動の
3種類出るそうな。
何という力の入れよう。

返信する

027 2017/09/30(土) 22:05:32 ID:bPhsvhTPhA
PCXも良いけど、CBR250RRのエンジン流用で
DCT搭載の派生車をどんどん出して欲しいな。
アフリカツイン250とかインテグラ250とか
X-ADV250とか、そりゃもう色々と出すべし。
大学生からオッサンまで250に固執してる層を
狙い撃ちしなきゃ。

返信する

028 2017/10/02(月) 02:10:37 ID:.r6m52pJms
去年、ホンダがハイブリッド原付の特許を
取ったと記事になってた。

http://tmcblog.com/2016/03/22/spotted-ini-paten-d...

返信する

029 2017/10/02(月) 02:16:18 ID:.r6m52pJms
Crossrunner 800とかいうやつ?

返信する

031 2017/10/04(水) 17:06:37 ID:7aiNxC4Zag
[YouTubeで再生]
【カワサキ:新型Z900RSのティーザー動画の第2弾を公開】

前スレで既報のティーザー第1弾よりは、もうちょっと細部が判る内容となっている。

返信する

032 2017/10/04(水) 18:12:07 ID:7aiNxC4Zag
【ティーザーのスクリーンショット+既報のまとめ画像】

今回の第2弾で判ってきた事
[タイヤ回り]
 ・フロントのブレーキキャリパーはラジアルマウント。
 ・ワイヤースポークと予想されていたホイールは、極細のソリッドスポークのキャスト製(鍛造?)。
[マフラー]
 ・右側2本出しの予想はハズレて900ccとしては比較的コンパクトな右側1本出しに。
 (おそらく車体の下に副消音と三元触媒(排ガス対策)室を兼ねた湯たんぽ状の大きなチャンバーを抱えているのだと思う)
[テール廻り]
 ・丸みを帯びた形はZ1に似ているが、それよりはやや小ぶりなテールライト。
 (たぶんライセンスプレート照射用ランプは別体かと)
[エンジン]
 ・暗くてよく見えないが、空冷風のフィンはヘッドシリンダー側のみに付いている様に見える。
 (ただボディシリンダー側にもフィンがあり、その側面は研磨していない(=黒い)だけの可能性もある)


ところで、よそのスレでいろいろ不満が挙がっている様だが、現行のハイパフォーマンスなZ900のレトロバージョンと捉えれば何ら問題ないし、
選択肢が増える事は大歓迎(何も無いよりはマシ)。何より気に入らなければ買わなければいい(無視すればいい)だけの事と思う。

…ていうか、不平ばかりを言ってると、冷え込んで利益が出ない日本市場に見合った商品(バイク)なんて金輪際メーカーが作らなくなるんじゃないかな。
(まぁ内容はともかく、何か言わんと気が済まんのだろうが…)

返信する

033 2017/10/05(木) 18:26:53 ID:jOw4tklYS6
【トライアンフ:ブラックアウトされたNEWボバー「ボバーブラック」を発表】

以前に発表されていたボンネビルボバーの上級モデル。
主な変更点
 ・LEDポジションランプ+フルLEDヘッドライト+LEDランプ類
 ・クルーズコントロール
 ・フロントブレーキ 310mmシングルディスク/NISSIN製2POT→310mmダブルディスク/ブレンボ製2POT
 ・フロントタイヤ 100/90-19→130/90 B16
 ・重量 243kg→237.5kg

カラーは2色で、ジェットブラックとマットジェットブラックという光沢が有り/無しの黒
日本での発売日は2018年初春を予定。価格未定

http://news.bikebros.co.jp/model/news20171004-02...

返信する

034 2017/10/05(木) 21:10:21 ID:9VSgv/VXRM
【トライアンフ:正統派ブリティッシュカスタム、新型ボンネビルスピードマスターを発表】

こちらはニューカマーで、上のボンネビル ボバーをベースにしている。
「BonnevilleファミリーのクラシックなDNAとBobberのユニークなデザインなど、真のトライアンフクラシックカスタムの伝統を引き継ぎながら、
より実用的にライディングを楽しめるモデルとした。
高トルクチューンが施された1200ccパラレルツインエンジンを搭載、航続距離を考慮した12L燃料タンクも装備。
カラーバリエーションは、ジェットブラック、クランベリーレッド×ジェットブラック、
フュージョンホワイト×ファントムブラック(ツインハンドペイントコーチライン付き)の3色から選べる。」

こちらも日本での発売日は2018年初春を予定。価格未定

リアフェンダーがスイングアーム側に設置され動くボバーとは異なり、スピードマスターは一般的なフレーム固定。
その為、1人乗りのボバーに対し、こちらはタンデムが出来る。(タンデムシートは着脱が可能)

http://news.bikebros.co.jp/model/news20171004-03...

返信する

035 2017/10/10(火) 02:07:30 ID:Zp5eECivY2
ホンダの150SS RACERてカッチョいいな。
中間排気量は要らんけど。

返信する

036 2017/10/10(火) 12:26:13 ID:Zp5eECivY2
これが中途な150とかでなく、
CBR250RRのパラツインを積んだら馬鹿売れ。

久々に頑張って作った250二気筒エンジンを
もっと活用しなきゃ勿体ない。

返信する

037 2017/10/10(火) 17:30:01 ID:4o63js3Nu6
[YouTubeで再生]
【ホンダ:Neo Sports Cafe のティーザーを公開】

はたして プロジェクト[ネオ・スポーツ・カフェ] とは?
A new breed is born は新種誕生という意味合いなのか?

正式発表は11/6となっており、EICMA 2017(ミラノショー)のプレスデーと予想されている。

返信する

038 2017/10/10(火) 18:22:39 ID:4o63js3Nu6
上の[ネオ・スポーツ・カフェ]について。

←画像の青いシルエットはティーザーのスクショの明度を上げた物で、
今回の[ネオ・スポーツ・カフェ]とは、
2015年のEICMAで公開されたCB4コンセプト(ベースはCB650F)の市販版ではないか?との憶測が流れている。

返信する

039 2017/10/10(火) 18:53:15 ID:4o63js3Nu6
[ネオ・スポーツ・カフェ]について (その2)

別の噂では新しいCB1000Rではないか、との憶測もあり。
(画像の右は、拾いで詳細を知らないが、ヤングマシン誌の予想図らしい)

個人的には、デザインは>>38に近い、新しいCB1000Rじゃないかな〜?と。

返信する

040 2017/10/11(水) 01:31:17 ID:zpvy5t6OKM
NC兄弟にスーパーチャージャー搭載の噂。
ソースは特許画像。

返信する

041 2017/10/11(水) 13:04:05 ID:KmFIt4hWe6
[YouTubeで再生]
【カワサキ:バランス型スーパーチャージャーを搭載したツアラー(?)のティーザーを公開】

・バランスドスーパーチャージャー(H2のピークパフォーマンス重視から中低速域のパワーをより一層高めるスーパーチャージャー)の新しいモデル
・11月7日のEICMAで発表
・スポーツツーリング (H2GT=H2のグランドツアラー的なバイクとの憶測)

返信する

042 2017/10/12(木) 15:00:12 ID:OV0phgpb3U
ヤマハのコンセプト車

返信する

043 2017/10/12(木) 15:44:47 ID:SwrMsoJyZ6
【ホンダ:謎の燃料電池(FCV)バイクの特許を公開】

EICMAのコンセプト車では?との憶測が流れており、全長やタイヤなどサイズが不明だが、
少なくとも、図に示されたレイアウトではリアタイヤのサスストロークがかなり不足していそう。
(大きい燃料電池ユニットと水素タンクのレイアウト設計に苦心している印象がある)

返信する

044 2017/10/12(木) 15:57:30 ID:SwrMsoJyZ6
>>43にコメント追加
FCVは水素タンクが高圧に耐えられ、また頑強である必要があるので、
従来のガソリンタンクの様に形状を自由にデザイン(設計)出来ないのも、レイアウトで苦労する原因でもある。
(基本的には圧力に強い球形か両端が丸い円筒形くらいしか形状を選べない)

返信する

045 2017/10/12(木) 16:10:39 ID:OV0phgpb3U
これはリーンする四輪バイクなのかな?

返信する

046 2017/10/12(木) 16:41:21 ID:SwrMsoJyZ6
>>45
仮にリーンするとしたら、それはリーンする四輪「自動車」…だと思う。
(イスに座るみたいだし)

返信する

047 2017/10/12(木) 17:26:34 ID:BYFqYB3RcY
>>43
尻の下に高圧タンクか…
落ち着かないな...

返信する

048 2017/10/12(木) 17:30:25 ID:OV0phgpb3U
リーンするなら二輪と同等の扱いじゃなかった?
よく知らんけど。

返信する

049 2017/10/12(木) 18:06:05 ID:SwrMsoJyZ6
【ホンダ:Vツインの過給機バイクの特許を公開】

V型2気筒のスーパーチャージャーではないか?というくらいしか情報が無いものの、
通常は画像右上のような模式図で特許申請されるのが一般的なのに対し、
エンジンやフレームなど機関構造系の絵がかなり具体的で、「もう実車(試作車)があるのでは?」と思え、
かなり開発は進んでいるような気がする。
(線画は手描きではなく、おそらく3次元のCADから抽出した絵だと思う)

>>48
>リーンするなら二輪と同等の扱い
仮に400cc以下なら普通二輪免許で乗れ、もしも250以下なら車検も無しって・・・う〜ん・・・

返信する

051 2017/10/12(木) 20:45:12 ID:onoqTG/KVo
日本じゃ、400以下の排気量を加給するバイクが販売される可能性はないな。

返信する

052 2017/10/12(木) 21:03:55 ID:f4xraE4dgo
>>51
250過給厨が騒ぎそうなので、先手を打ったって感じ?

返信する

053 2017/10/12(木) 23:32:22 ID:OV0phgpb3U
 MWC-4は「ハーフサイズモビリティ」というコンセプトで開発され、ヤマハが“トリシティシリーズ”で市販化したLMW(リーニング・マルチ・ホイール)の技術を4輪車に発展させ、モビリティの可能性を広げる前後2輪の4輪LMW。

 パワートレーンに「発電用エンジンを備えたモータードライブ」を採用し、LMWの姿勢制御技術を受け継いだ新感覚の走行フィーリングを実現。また、内外装のデザインには「モーターサイクルと楽器からインスパイアされたスタイリング」が与えられている。

返信する

054 2017/10/12(木) 23:37:12 ID:OV0phgpb3U
LMWと説明してるからリーンするんだな。

返信する

055 2017/10/12(木) 23:45:15 ID:OV0phgpb3U
例えハリボテ純コンセプト車でも、
バイクの類は構造が見えるから良いね。
前後サスや駆動系がどうなってるか見たい。

返信する

056 2017/10/16(月) 17:28:23 ID:EXTDBdg3vo
【Ducati:10月15日〜17日に販売店向けのイベント開催 -- パニガーレV4関連か?】

Ducatiの新型V4バイク(パニガーレV4って名前かも)についてのスペックや憶測
・エンジン:DOHC90°V型4気筒4(16)バルブ
・排気量:1,103cc
・ボア×ストローク:81mm×53.5mm
・馬力:210PS以上/13,000rpm
・トルク:120Nm以上/8,750rpm〜12,250rpm
・逆回転クランクシャフト
・EURO4適合
・アップダウン対応クイックシフター(DQS)
・エンジン単体で64.9kgで、1,285ccスーパークアドロより2.2kg重い
・圧縮比は14:1
・点火間隔は0°、90°、290°、380°

・1,000ccのバージョンRは発表されていない
・DUCATIのCEOは会場ではパニガーレV4と呼んでいた(正式名称かは不明)
・11月5日にワールドプレミア予定

フレームはアルミのツインスパーに見えるが、国産4社+BMWのようにスイングアームピボットまでは伸びておらず、
エンジンをストレスメンバーとしてスイングアームもエンジン側にセットしているように見える。
(従来のパニガーレが鋼管パイプだったのをアルミダイキャストに置き換えたって感じか)

またフロント(顔)は、エアインテイク風の穴の中にヘッドライトが入っていそう。
ただ、画像とは異なり(少なくとも日本と米国は)常時点灯なので、公道上での見え方は少し違う感じかも。

それと、仮にこのスクープ画像のまま出るのだとすると、V2パニガーレ登場時にあった様なインパクトには乏しいかもなぁ…とも。
(リアサスのレイアウトも普通になっちゃうみたいで、見た目よりもWSBKなどの実戦重視なのかな)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:132 KB 有効レス数:201 削除レス数:5





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:新型車情報

レス投稿