アドベンチャーツアラー
▼ページ最下部
001 2017/09/05(火) 13:32:40 ID:Ue6/OoxA6k
022 2017/09/05(火) 17:11:55 ID:oC9.wtRx6s
023 2017/09/05(火) 17:16:53 ID:EYbpaBV8sg
>>20それを判断してうまく制御できるのが乗り手の技量(テクニック)という。
ただ効けばいいというわけでもなく、アンチロックなら安全ということもない。
最終的に使うのはライダー、そしてそのライダーの腕。
おっさんライダーがよく死ぬのはバイクのせいではなく、ハイパワー乗るには下手だったからだよ。
バイクの性能の限界を超えたのではない、ただただ下手だった。
返信する
024 2017/09/05(火) 17:35:44 ID:ThmFeypVdI
トムクルーズ(55)は、お母さんにおこられて
プライベートでバイクに乗るのを、やめたそうです。
返信する
025 2017/09/05(火) 19:55:08 ID:akRJFSM6Ac
026 2017/09/05(火) 20:24:23 ID:jDZDcL/4h6
027 2017/09/05(火) 20:26:51 ID:gaGI2Ds8q.
>>4はね、自分がそう思ってたから、
他人もそうだろうと思ってるだけのバカです。
返信する
028 2017/09/05(火) 20:37:11 ID:jDZDcL/4h6
[YouTubeで再生]
せめてこれくらい変化に富んでたら
アドベンチャーした気分になれるけど。
単独で獣道に行っても無転倒・無傷で帰るのが基本。
200キロもあるバイクじゃ絶対に行かない。
返信する
029 2017/09/05(火) 20:43:50 ID:jDZDcL/4h6
030 2017/09/05(火) 20:50:11 ID:jDZDcL/4h6
[YouTubeで再生]
プロライダーと同様に走れると勘違いした
オッサンデビューのド素人の短足眼鏡メタボが
200キロ超のオフ車で林道に侵入し、
他人に頼りまくりwww
ま、アホは事故死して淘汰されたら宜し。
返信する
031 2017/09/05(火) 21:49:17 ID:rp9kBMuEhM
032 2017/09/06(水) 00:13:30 ID:7JnKXsXroE
250より乗りやすいワケが無い。
だったら250と同じアクション決めてみろ。
獣道を突き進んで、限界点でターンしてみろ。
返信する
033 2017/09/06(水) 03:07:46 ID:uDJJVkGT56
034 2017/09/06(水) 05:28:36 ID:uierZU5jYI
これブロックパターンのタイヤじゃないから、せいぜい砂利道とか整備された不整地まででしょ。
30みたいな山道走れるわけがない。
返信する
035 2017/09/06(水) 08:36:31 ID:rfKK5qNn1M
泥まみれになると結構重いよね。
返信する
036 2017/09/06(水) 12:17:35 ID:/69xvtqcDU
オフ車でツーリング行くと遠出が辛いからこの手のアドベンチャーが欲しくなるけど
よくよく考えてみるとこういうアドベンチャーでも走れるフラットな林道なら
オンロードでも走れるよね
もちろんタイヤの選択肢や足回りの優位性は若干アドベンチャーに分があるけど
足付きや引き起こしを考えるとちょっと・・・
返信する
037 2017/09/06(水) 13:01:15 ID:QNUXNVGkZQ
038 2017/09/06(水) 13:04:34 ID:MXrnU45IvA
400cc超える、200kg超えるようなビッグオフは
軽いオフ車で簡単に出来る事をビッグでやりながら楽しむものでしょ。
そもそも軽いオフでもプロのように走れる訳がないでしょ。
皆そんな事わかってるから手伝いながらワイワイいって遊ぶんだよ。
というか、プロではない人は全てアマチュアで趣味の域なんだからさ
いっしょにして考えてる人って頭悪いんですかね?
返信する
039 2017/09/06(水) 13:26:15 ID:MXrnU45IvA
[YouTubeで再生]
アドベンチャービッグオフ荷物満載していろんな所を端から端まで行くバイクで
林道とかは通り道にあったなのオマケなんだから。
もし乗っているのがGSならこけてもクランクとパニアで車体の間に足挟まれない
総合的にゴールまでたどり着きやすくて安全。
動画最後までみれば楽しみ方わかるんではないかな。
返信する
040 2017/09/06(水) 13:33:38 ID:U4lde45XQE
>>28 楽しんでて何よりだけどスタンティングとフロントアップを身に付けるだけでも劇的に楽しさが増すし安全性も高まると思う。
座ったままギャップに突っ込むのは見てる方が不安になる(笑)
返信する
041 2017/09/06(水) 13:39:36 ID:MXrnU45IvA
[YouTubeで再生]
GSだと全員、制服着てアホな事しながら楽しく遊ぶのがスタイルで
一台300万超えをボロ雑巾のにして遊ぶハイエンド趣味な競技だから
サーキットが趣味のような人と同じく金額的に限られた人達にしか出来ない。
めいっぱい楽しめないなら街乗りで逆車大型SS乗ってる人ほどカス。
そもそもSS自体カス。まだオフ車のほうが林道をめいっぱい楽しめる。
ここで話題に出てるように日本の一般道なんて250cc、125ccで充分だからだ。
されど趣味なんだから誰が何を買って楽しもうが
盆栽で遊ぼうがなんだっていいんだよ。
返信する
042 2017/09/06(水) 14:58:57 ID:0feLHfFCKs
いや、デザインがダサいかどうかってスレだろ
返信する
043 2017/09/06(水) 17:24:49 ID:IzdDsT/OVk
>>33 KTMのアドベンチャーは結構安い中古出るから狙い目かも。
カッチョイイんだよね〜
返信する
044 2017/09/06(水) 17:39:40 ID:IzdDsT/OVk
045 2017/09/06(水) 17:40:33 ID:bttd/vruKs
046 2017/09/06(水) 19:43:44 ID:tu1V0eR./s
047 2017/09/06(水) 22:22:07 ID:A8DiAGknDY
え?
スポーツライディングのスレは放置ですか、そうなの?
それは残念ですね。
返信する
048 2017/09/06(水) 23:03:07 ID:ridjlAcG7I
このバイクなら通行止めの林道を突破して、アクセルターンやブレーキターンといったテクニックを駆使しながらスポーツライディングを楽しめそうだな。
返信する
049 2017/09/06(水) 23:14:41 ID:RIwxtFw6Xo
よし!アドベンチャーツアラーで
公道の交差点なんかで軽くリヤを流して走ったり工事中の場所でフロントを上げて段差を通過したりする動画を撮影してアップするぞ〜〜!
返信する
050 2017/09/07(木) 00:17:18 ID:EoTcCzwUns
>>43 SHOEIのホーネットADVだけなら俺も持ってるぞ。
だがバイクはスクーターしかない…
返信する
051 2017/09/07(木) 08:08:12 ID:bsrY6p96FE
スポーツライディングを楽しんだあと
返信する
052 2017/09/07(木) 14:19:49 ID:h0M2yxOCM.
>>44 賛成どすな。
立派なガード(実用かどうかわかりまへんが、
往年のBMならそうしますやろ)付けてはりまっさかい、
せめて21インチは選択肢にしてほしいどすな。行動範囲が十倍増えますがな。
勝手に変えるとメーター狂いまっさかいに。
返信する
053 2017/09/07(木) 22:07:33 ID:cQyK7bNX8c
3BOX付けた重量300キロ近いアドベンチャーで、狭いガレ場林道に単独で奥地まで突っ込んで行く勇気のあるヤツはいねぇだろうかww
250のオフ車乗ってるが、真横に寝てるの見かけたら手は貸してやるよ。
最後に「大型ADVで林道くるんじゃねぇ−ぞ!道選べよ!!」って言わせて貰うけどなwww
返信する
054 2017/09/07(木) 22:32:22 ID:h0M2yxOCM.
そら、大っきいの小っさいの、得手増えてありますやろ。
山登りにスニーカーはあかんし、土手道のジョギングに鉄板入りのワークブーツはないですやろ?
例えが悪いんやったら、自転車のダウンヒルコースには、わたしのTT500はいっぱいいっぱい、と言うか、持ち込む気はありまへんな。
あんさんの250ccどすか?そらシベリア横断はできますやろけど、できます言う意味だけやったらチャリ・ダウンヒルコースに乗り込んだTT500とおんなじどすな。
そんなことより、林道はんかて、バイクの選り好みやのうて、走って欲しい走り方して欲しいんと違いますか。
あかんあかん、何やら苦情がましい物言いになっとりますなあ。
本意は趣味は楽しゅうやらんとあきまへん、言いたいだけどすえ。
返信する
055 2017/09/07(木) 22:46:18 ID:hgddlf55x.
以前にショップでの林道ツーに行ったとき中部ナンバーのフルパニアGS1200?だったかな?がガレで立往生していた。
聞けばツーリングの途中にネットで調べて抜けられると思ってやってきた。との事。しかも一人で。
ゲロ道ではないのだがこのクラスのバイクで容易に超えられる林道では無い事(東北では結構有名な林道)は解っていたので皆で引き返す事を進めたが
せっかく来たからと言って聞かなかった。
とりあえずスタンド立てて休める平場まで2〜3人で押してやったら矢庭に写真を撮り始め、
「助けて頂いたのをブログに乗せるので皆さんのチーム、お名前を教えてください」って言われたが恥ずかしがり屋の我々は恐縮してお断りしたけど
この手のバイクでツーリング途中にネットで見ただけの林道に単独で入り込むとは、コイツはとんだアドベンチャー野郎だな〜 と思ったものです。
疲労困憊の様子で暫く休んでいくからと言うので、心配ながらサヨナラしたけどその後無事に山越えしただろうか...
まぁその後遭難とかのニュース聞かなかったし大丈夫だったんだろうけど。
返信する
056 2017/09/07(木) 22:52:31 ID:k/3KmlQ.hI
まあ何とでもなるよ。死ぬ奴は死ぬだろうし。
助けて貰える奴は助けて貰える。
バイクおいて山を降りるやつは降りるしな。
まあ排気量とかどうでもいい、重さもな、、
でも林道だけは2,3人以上で行けとは言いたい。
返信する
057 2017/09/07(木) 22:57:37 ID:gSVJJEPHrE
059 2017/09/08(金) 22:59:31 ID:jSpOIleuCc
060 2017/09/09(土) 18:04:18 ID:DbFOjwqgsQ
単独突入での林道&酷道だと軽さは武器だわな。
生還率はカブ(ハンター系なら尚良し)が一番高いだろうな。
セローでも落差1〜2mの沢に落ちたら、引き上げるのに大人5〜6人は必要だからな。
R1200GSだったら、ウィンチ付けたジムニーに2台は来て貰って、且つ人力補佐要員で4〜6名は居た方が無難
返信する
061 2017/09/09(土) 20:08:59 ID:fpEMsE7FsI
スレ画見ただけで、これがオフロードに特化したバイクではない事くらい
理解出来そうなものなのに・・・。
返信する
062 2017/09/09(土) 20:34:46 ID:rCedbb/jXw
林道と言っても雨の後はとんでもなく荒れてたり、道が欠損してたりする。
有名林道だけでなく、探せば無名林道がいくらでもある。
そういう道を走りたいなら、まず小さい軽いオフ車で
恐る恐る走って慣れるべきなのに、
今どきのオッサンデビュー組は教習所で免許を買って、
体力も技術も無いのに、いきなり足が着かないビッグオフ。
そんなアホが遭難してても助けてやらない。
写真だけ撮ってネットにUPるわ。
よく冬の峠でアホの四輪が雪に突っ込んでるのに遭遇し、
こっちが四駆だからと助けを求められるが、絶対に助けない。
通報する電話代も労力も勿体ない。
アホが凍え死んだら、それは生態系における自然淘汰。
アフリカでシマウマがライオンに襲われてても助けちゃいけないのと同じ。
人知れず死んで朽ち果てて、生態系の底辺を支える
土壌中微生物の餌となれば良い。
分解者の糞はやがて無機化されて植物に利用される。
めでたしめでたし。
返信する
063 2017/09/09(土) 20:59:29 ID:fpEMsE7FsI
>>62 「小さい軽いオフ車で 恐る恐る走って」た 遭難者と
「いきなり足が着かないビッグオフ」に乗ってた遭難者を、どこで見分けるの ?
そして、その何れでも無い 4輪は「助けを求められるが、絶対に助けない」?
要するに 自分の出来ない事・したくない事を、自己弁護して 相手を悪者にしているだけだね。
君が 脳内ドライバーでしかない事を、切に願うよ。
返信する
064 2017/09/09(土) 23:02:13 ID:AvZYVLeogs
画像の人、身長179cm体重73kgだそうで
このCRF1000Lは
シートは2段階のアジャスト機構を備え、差込口の変更のみで20mm低い850mmとなる。
ローシートもオプションパーツとして準備しており、840mmから820mmの高さまで調整が可能
だそうで・・・
こうやって見ると足つきが悪いと言う事も無いようだね。
返信する
065 2017/09/10(日) 07:30:33 ID:M1kRGoG.gc
066 2017/09/10(日) 08:51:16 ID:OqLL0UEfiA
>>64 179cmの人間なんか出してきて
足つきは悪くないってどういう理屈??
返信する
067 2017/09/10(日) 22:15:20 ID:qZsGMQJViI
>>66 身長179cmの人が乗ると
足つきは悪くないようだ
と いう理屈。
返信する
068 2017/09/11(月) 08:16:20 ID:doZv1pMbLM
軽くて軽量なマシンではできないねw
返信する
069 2017/09/11(月) 09:51:24 ID:NYSDsvIhxY
ビッグオフはオフロード特化じゃないから
軽いオフロードもクリアできるツアラーだぞ
高速の風にも強く、またガキによる盗難もされにくい。
あいつらはSSや旧車が好きだからな。
返信する
086 2018/04/01(日) 22:48:16 ID:FS.vj/WFSs
>>31 >12はオンロードでのことだと思ってるんじゃないかな、多分。
オフロード走行がどんなものか分かってたら馬鹿みたいなコメントは出来ない筈。
返信する
087 2018/04/07(土) 16:23:42 ID:58SN/9qp9U
>>63 何だその負け惜しみは?
オフロードはケースバイケース。
不測のハプニングに対してどう対処するかだ。
オフロードを知ってるなら判るはずだが。
返信する
088 2018/04/07(土) 16:49:38 ID:SdWvHTT6y2
>>1みたいのって、延々と続くフラットダートの砂漠越えに使うんじゃまいか。
日本で乗る意味がよくわからん。
返信する
089 2018/04/07(土) 17:07:12 ID:opccW1pfbE
私もこのデザインはカッコ悪いと思う。
バイクに乗り続けても一生選ばない。
あくまで個人的意見です。
返信する
090 2018/04/07(土) 18:13:38 ID:EecsUXxNmI
九州ツーリングの様子だそうだ。
「桜島です。 雲ってて残念です」
個人的には、その曇り空がイイ感じの写真になっているかなと。
返信する
092 2018/05/05(土) 22:12:05 ID:YjwtDCqr.M
高速道路を使ったオンロードのツーリングなら楽そうでいいと思うな。
山道や高速道路で飛ばそうという気にもならなさそうだしね。
返信する
093 2018/05/05(土) 22:34:08 ID:ikBa2o4jqA
初心者中年が大型ルック車で林道に入るのは自殺行為。
林道じゃ軽くて必要十分なパワーと言う事で250がベスト。
でも250単気筒じゃ実用回転域が狭くてシフトが忙しい。
走り重視ならWR250Rみたいに高回転型単気筒にするか、
ツアラー指向ならベルシス250みたいに2亀頭が良い。
あるいは、ジャンプするほどの瞬発力は不要なのでCVTにするとか。
ホンダはATカブ用のCVマチックもあるし、EZ-9も作ってたし、
凝りたいなら250用DCTを作って、スクーターとATバイクを融合しちゃえ。
NC兄弟みたいに。
スズキはAGSをバイクに積む計画だし、ヤマハはFJRでとっくにやってる。
http://www.afpbb.com/articles/-/2639347?pid=454897...
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:33 KB
有効レス数:75
削除レス数:20
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:アドベンチャーツアラー
レス投稿