レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

林道の通行止め突破 悩む行政


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
037 2017/08/04(金) 18:10:48 ID:QzSXwJwUYs
>>19
>5 危険回避の為には必須のテクとか言ってたけど 自分だけ安全ならば他者の危険や林道管理者の迷惑はどうでもいい人でしたね。
元々、オフ車を買うからオフロードも走ってみたいと言う人に、それならアクセルターンとブレーキターンの練習がとても有効ですよと言っただけ。
そしたら派手な見世物用のテクニックとでも勘違いしてるのか、そんな練習は必要ない、やりたい人だけやれば良いだけ!とか言い出した。
だからスピードが20キロでも前後タイヤがツルツル滑るオフロード走行ではタイヤのトラクションコントロールが重要で、これらの感覚を身に付けるのにアクセルターンやブレーキターンの練習が最適と説明した。
そしてら引っ込みがつかなくなったのか顔を真っ赤にして「アクセルターンが出来なきゃオフ乗りじゃないと言ってる!」「林道で危険な暴走をしている!」「初心者に危険な練習を薦めて怪我をしたらどうする!」「自分さえ安全なら他はどうでもいいのか!」「アクセルターンやブレーキターンで道が荒れて迷惑がかかる!」と次から次へと難癖を連呼(笑)
人里離れた山奥で走る林道ツーリングで転倒という最大のリスクを回避して何が悪いのか?元々、営林所のトラックのタイヤで出来た深い轍や雨水の流れでできた数十センチの溝がそこら中にある林道でバイクのタイヤが滑ったぐらいで自然破壊とか難癖としても無知すぎる。
まあ、実際にオフロードバイクも知らず林道にも行ったことが無い人が顔真っ赤にして批判してるのには苦笑いでしたね(笑)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:98 KB 有効レス数:201 削除レス数:3





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:林道の通行止め突破 悩む行政

レス投稿