N S R 250 R
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001 2017/05/28(日) 10:58:36 ID:GH2hggkQ06
バイクおやじにとっては永遠の憧れ
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009 2017/05/28(日) 13:14:02 ID:YyGFtKewFs
250と400
2気筒と4気筒
2サイクルと4サイクル・・・
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010 2017/05/28(日) 13:32:21 ID:iZxHLFfMQ2
011 2017/05/28(日) 13:54:49 ID:61IievzRQ2
2だけど、街でNSRとRVFが走ってた時代原付からよう見かけたけど、素人目には「NSRの上位バージョンがRVFなんだな」程度の認識だったな。
NSRは2ストで音も軽いし総合的になんだか安っぽい。一方RVFは低い排気音でプロアームというドゥカティにも採用されてる高級感漂う仕様。
まあNSR当事者でない第三者から見たらその程度の認識だよ。
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012 2017/05/28(日) 14:26:55 ID:8cHPFWkSyU
2ストが単純構造で音も「農機かよw」
安っぽい印象があるのは解るよw
そう思いながら乗ってみたら本気で驚くよきっと
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013 2017/05/28(日) 16:14:43 ID:Co/YHTHtao
興味のない人から見れば、そんなもんじゃね?
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014 2017/05/28(日) 18:17:59 ID:gJ0kAI0nY2
>>11 NSR=音が軽い
VFR=音が低い
う〜〜んそうだったっけか? 人により捉え方は違うとは思うが、
NSR=ガラガラガラガゴゴァガォア≦◯#?〜〜
VFR=ヒュンヒュンヒュイ〜〜ン
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015 2017/05/28(日) 20:24:02 ID:nZofbB1IjQ
カリカリシャリシャリ煩いNSRがたまにいたけどありゃ何だ?
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016 2017/05/28(日) 21:43:29 ID:q5R/sXQuMs
018 2017/05/28(日) 21:53:50 ID:YyGFtKewFs
>>4の言うSPじゃないけど88
トップブリッジの下にスペーサーをかませてハンドルをセットしている市販車ってこれ(88)だけじゃないかと。
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019 2017/05/28(日) 22:06:39 ID:9KEyzOZ5nQ
MC18はレーシングマシンに保安部品つけただけw
ホンダにもこんなクレイジーなことする時代があった。
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020 2017/05/28(日) 23:11:13 ID:8cHPFWkSyU
リミッター切れば90以降のほうが88より上だよ
乗り比べてみたらわかる
88は単にそのまんまリミッター無いから速いってだけw
エンジンだけじゃなくて車体も違う
90以降は柔らかくてなんか上手くなった?と勘違いするほどあらゆる挙動に懐がある
個人的に当時のレプリカ数台のってみた印象の中で最も扱いやすかったのが90だった
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021 2017/05/29(月) 00:16:38 ID:HVOav2A8do
022 2017/05/29(月) 00:18:31 ID:nyyrjWkvHA
023 2017/05/29(月) 00:30:09 ID:nyyrjWkvHA
024 2017/05/29(月) 00:32:36 ID:nyyrjWkvHA
025 2017/05/29(月) 00:43:39 ID:nyyrjWkvHA
026 2017/05/29(月) 05:34:03 ID:RqQpfK1Jac
乗らなかった人には憧れのバイクかもしれないけど乗った人からすれば過去のバイク
でもって今から欲しいと騒いでいる奴はなんで2スト末期の97年頃に買わなかったのか問いたい
俺は今でも持っているけどタイヤとサスが進化した今のSSと較べて良いところって
軽いところぐらいしかメリット無いよ
60馬力ぐらいでセコセコとシフトをチェンジするよりも2速固定のオートマみたいな
運転が出来て楽だし、ネックであったエンブレ時のバックトルクはスリッパークラッチで
解消されたから部品の枯渇であれこれ制限のかかるNSRよりも気持ちよく乗る事が出来る
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027 2017/05/29(月) 06:14:00 ID:9TjV0ngyrQ
028 2017/05/29(月) 12:09:10 ID:BYVmh4Nr7I
029 2017/05/29(月) 12:41:07 ID:HO1aJo.AAQ
030 2017/05/29(月) 17:51:22 ID:.1E3BiEYCI
031 2017/05/29(月) 21:51:13 ID:85F3aU0ii.
カネがあればNSR屋内塩漬けして600SSに乗りたい
ビンボーだからずっと同じの乗ってるだけなんだ…
車検ねーし
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032 2017/05/29(月) 22:00:27 ID:D/64gNjnic
>>20 ↑こんな誰でも知ってるようなことを、わざわざしたり顔で言う奴って実生活でも相当痛い目で見られてるだろうに。
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033 2017/05/29(月) 22:39:30 ID:j16DUwPC06
>>14 2スト:パンパーーン!パンパーン!
4スト:ドリュリュリュリューーーン!
2ストは客観的に聴く排気音と乗った時の排気音に結構差がある。
乗ってると客観で聴くよりも低い音がする。
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034 2017/05/29(月) 23:17:43 ID:nyyrjWkvHA
>>4の言う88SP
歴代ポルシェと同じで後のモデルの方が優れるとの意見も理解できるが、その時点(当時)では異様に尖がっていたのは事実。
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035 2017/05/29(月) 23:24:38 ID:COxlzbCvKY
峠に良くギャラリーで行ってた頃2ストばかり走ってるのに、その中に何やら心地良い4ストの様な排気音が聞こえてて何だ?て思ってたらバイクはエンジンぶん回してる3MAのTZRだった。チャンバーは忠男かSSフクシマだったかな?
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036 2017/05/30(火) 00:01:28 ID:gLS/dtN63Y
037 2017/05/30(火) 00:20:38 ID:gLS/dtN63Y
038 2017/05/30(火) 00:36:16 ID:gLS/dtN63Y
039 2017/05/30(火) 00:54:07 ID:gLS/dtN63Y
040 2017/05/30(火) 06:26:39 ID:ZXd3XbEdCQ
ほらほらやっぱりオナニースレだよ
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041 2017/05/30(火) 18:57:26 ID:IOOtFpMhik
>>40 だいぶ、ズリネタにお困りの様ですが、お気の毒様です(笑)
(そんな画像を一生懸命収集してないでネタでも探したら?)
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042 2017/05/30(火) 22:54:46 ID:FQyvdUUOfk
043 2017/05/30(火) 23:56:05 ID:gLS/dtN63Y
>>42 TZRやガンマでもセンターシール抜けするけれど、
特にNSR(中でもMC21)で顕著なのは他社よりも高性能ってのがあるんじゃないかと。
レーサーとは違う一般向けの量産品とは言え、高度な性能追求と耐久性は表裏の関係にあるんじゃないかなぁ。
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044 2017/05/31(水) 00:33:39 ID:u1brtZVu5U
>>43 たぶんNBRじゃない?PTFEならかなりの期間持ちそう。
そう思わない?
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045 2017/05/31(水) 00:55:13 ID:IM4QneWotU
>>44 ニトリルゴム(NBR)とレアフロン(PTFE)ですか?
同じ摺動性能でレアフロンの方が耐久性が高いのなら、問題は価格って事なのではないかと。
(耐久性が高くとも高性能に向かない低摺動性能では意味ないし)
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046 2017/05/31(水) 06:45:03 ID:31TrWT2jAA
047 2017/05/31(水) 10:09:46 ID:OTpRMptTBo
押入れにはシール抜けクランクが仕舞ってあるんだぜ
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048 2017/05/31(水) 14:04:09 ID:Xf2dtXs39c
90年式を発売と同時に購入し、その1年後に峠の頂上でセンター抜けによるクランク焼き付き。
携帯なんて無い時代。麓の公衆電話まで15キロをツナギ来たまま押したのは良い思いで。
……いや、よくねーわ。
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049 2017/06/03(土) 00:57:36 ID:cimKFKa4nk
全日本GP250ccクラスを世界のレベルに引き上げた立役車。
SP250ノービス RS250ジュニア RS250国際A級 N S R 250 型落ち国際A級上位ランク N S R 250 Rホンダワークス
岡田や宇川 原田(ヤマハ)の例。
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079 2018/05/04(金) 11:39:07 ID:5WW0Vbq1lw
080 2018/05/04(金) 11:41:17 ID:5WW0Vbq1lw
部品再販はあったものの、どうやら買い占め?なのかオクなどで高騰してるらしい
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081 2018/05/04(金) 13:39:52 ID:tSe9UHxK2E
乗り味はすごく軽いのだが、4000以下は使えたモンじゃなかったな、粋がって買ったものの待ち乗りでは超不便。
4〜5速で流してて前走車の不意な車線変更で急ブレーキかけて、減速して回転落ちたら
改めて1〜2速は落とさないと、再加速は容易ではなかった。
でも5000〜6000以上で使うと別モンですごく楽しいのだが、まあキビキビ走らせるにはこぜわしい単車だった。
おなじ250でもVTは、ものすごく乗り易かった。
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082 2018/05/04(金) 13:51:35 ID:RSZpXN1sEg
083 2018/05/04(金) 17:05:22 ID:mquqHkYvsA
084 2018/05/04(金) 18:17:29 ID:mRVnWG9Lgo
NSRの車体に4stの最新エンジンを積めば良いのに。
サイズの問題は、横を少し広げてタンク容量を減らして何とかしたら良い。
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085 2018/05/04(金) 21:55:08 ID:Rk3x8kzaoo
086 2018/05/04(金) 23:16:48 ID:5WW0Vbq1lw
スワップやるならフル電動化かな
走行距離要らないから電圧盛り盛りでスプリンターなヤツに
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087 2018/05/05(土) 17:02:46 ID:yQ.ddg3l/c
>>84 NSRのフレームにVT系のエンジン積んでる人は見た事あった気が。
で、それ欲しいと思う?
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088 2018/06/29(金) 16:44:43 ID:BYoz7v/8RI
089 2018/06/29(金) 18:02:52 ID:KLBmtUsMRg
CBRとVFRがわからん
ネコ目かどうか?
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090 2018/06/29(金) 19:07:40 ID:ClSuLWqN3U
091 2018/06/30(土) 00:29:50 ID:3/d2KvdcCQ
CBRは 信号待ちでボボボボって感じで走り出したらボォォォーて感じ
VFRは 信号待ちでビュルル、ビュルルって感じで走り出したらダァァァーンって感じ
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092 2018/06/30(土) 03:06:35 ID:6otrQwxxXQ
バイクって客観的な印象ほど行くところないんだよな。
ライフスタイルとして、友人などとツーリングして素敵な週末を過ごす。なんてまずないし。
特に楽しかった思い出もなかった。ので降りた。
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093 2018/06/30(土) 03:09:00 ID:s9vTf3FlSI
クランクセンターシールってO-Ringなの?
そんなの溝とメス側の径測ってカタログから選べばイイジャン。
PTFEでもカルレッツでもたいした値段じゃない。
それしきで永眠してるのはもったいない。
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094 2018/06/30(土) 07:43:26 ID:4dZYZRSQp.
>>93 カタログに載っているような規格モノではないから苦労しているのです。
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095 2018/06/30(土) 09:45:54 ID:0oxBg1Cjt.
Oリングとオイルシールがごっちゃでやんすね、おぬす
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