N S R 250 R


▼ページ最下部
001 2017/05/28(日) 10:58:36 ID:GH2hggkQ06
バイクおやじにとっては永遠の憧れ

返信する

※省略されてます すべて表示...
041 2017/05/30(火) 18:57:26 ID:IOOtFpMhik
>>40
だいぶ、ズリネタにお困りの様ですが、お気の毒様です(笑)
(そんな画像を一生懸命収集してないでネタでも探したら?)

返信する

042 2017/05/30(火) 22:54:46 ID:FQyvdUUOfk
クランクのセンターシールが逝って終了。

返信する

043 2017/05/30(火) 23:56:05 ID:gLS/dtN63Y
>>42
TZRやガンマでもセンターシール抜けするけれど、
特にNSR(中でもMC21)で顕著なのは他社よりも高性能ってのがあるんじゃないかと。
レーサーとは違う一般向けの量産品とは言え、高度な性能追求と耐久性は表裏の関係にあるんじゃないかなぁ。

返信する

044 2017/05/31(水) 00:33:39 ID:u1brtZVu5U
>>43
たぶんNBRじゃない?PTFEならかなりの期間持ちそう。
そう思わない?

返信する

045 2017/05/31(水) 00:55:13 ID:IM4QneWotU
>>44
ニトリルゴム(NBR)とレアフロン(PTFE)ですか?
同じ摺動性能でレアフロンの方が耐久性が高いのなら、問題は価格って事なのではないかと。
(耐久性が高くとも高性能に向かない低摺動性能では意味ないし)

返信する

046 2017/05/31(水) 06:45:03 ID:31TrWT2jAA
>>43
オナニーだけじゃなく嘘までつき始めたぞ

返信する

047 2017/05/31(水) 10:09:46 ID:OTpRMptTBo
押入れにはシール抜けクランクが仕舞ってあるんだぜ

返信する

048 2017/05/31(水) 14:04:09 ID:Xf2dtXs39c
90年式を発売と同時に購入し、その1年後に峠の頂上でセンター抜けによるクランク焼き付き。

携帯なんて無い時代。麓の公衆電話まで15キロをツナギ来たまま押したのは良い思いで。

……いや、よくねーわ。

返信する

049 2017/06/03(土) 00:57:36 ID:cimKFKa4nk
全日本GP250ccクラスを世界のレベルに引き上げた立役車。
SP250ノービス  RS250ジュニア RS250国際A級 N S R 250 型落ち国際A級上位ランク  N S R 250 Rホンダワークス
岡田や宇川 原田(ヤマハ)の例。

返信する

079 2018/05/04(金) 11:39:07 ID:5WW0Vbq1lw
久しぶりに乗ると軽すぎて笑う

返信する

080 2018/05/04(金) 11:41:17 ID:5WW0Vbq1lw
部品再販はあったものの、どうやら買い占め?なのかオクなどで高騰してるらしい

返信する

081 2018/05/04(金) 13:39:52 ID:tSe9UHxK2E
乗り味はすごく軽いのだが、4000以下は使えたモンじゃなかったな、粋がって買ったものの待ち乗りでは超不便。
4〜5速で流してて前走車の不意な車線変更で急ブレーキかけて、減速して回転落ちたら
改めて1〜2速は落とさないと、再加速は容易ではなかった。
でも5000〜6000以上で使うと別モンですごく楽しいのだが、まあキビキビ走らせるにはこぜわしい単車だった。
おなじ250でもVTは、ものすごく乗り易かった。

返信する

082 2018/05/04(金) 13:51:35 ID:RSZpXN1sEg
083 2018/05/04(金) 17:05:22 ID:mquqHkYvsA
>>80
メーカーが部品再販して転売屋をブッ頃して欲しいわ

返信する

084 2018/05/04(金) 18:17:29 ID:mRVnWG9Lgo
NSRの車体に4stの最新エンジンを積めば良いのに。
サイズの問題は、横を少し広げてタンク容量を減らして何とかしたら良い。

返信する

085 2018/05/04(金) 21:55:08 ID:Rk3x8kzaoo
その意味合いが分からない。

返信する

086 2018/05/04(金) 23:16:48 ID:5WW0Vbq1lw
スワップやるならフル電動化かな
走行距離要らないから電圧盛り盛りでスプリンターなヤツに

返信する

087 2018/05/05(土) 17:02:46 ID:yQ.ddg3l/c
>>84
NSRのフレームにVT系のエンジン積んでる人は見た事あった気が。

で、それ欲しいと思う?

返信する

088 2018/06/29(金) 16:44:43 ID:BYoz7v/8RI
未だにプレ値が付いてるね

返信する

089 2018/06/29(金) 18:02:52 ID:KLBmtUsMRg
CBRとVFRがわからん
ネコ目かどうか?

返信する

090 2018/06/29(金) 19:07:40 ID:ClSuLWqN3U
>>79
同意。良い意味で速い原付。

返信する

091 2018/06/30(土) 00:29:50 ID:3/d2KvdcCQ
CBRは 信号待ちでボボボボって感じで走り出したらボォォォーて感じ
VFRは 信号待ちでビュルル、ビュルルって感じで走り出したらダァァァーンって感じ

返信する

092 2018/06/30(土) 03:06:35 ID:6otrQwxxXQ
バイクって客観的な印象ほど行くところないんだよな。
ライフスタイルとして、友人などとツーリングして素敵な週末を過ごす。なんてまずないし。
特に楽しかった思い出もなかった。ので降りた。

返信する

093 2018/06/30(土) 03:09:00 ID:s9vTf3FlSI
クランクセンターシールってO-Ringなの?
そんなの溝とメス側の径測ってカタログから選べばイイジャン。
PTFEでもカルレッツでもたいした値段じゃない。
それしきで永眠してるのはもったいない。

返信する

094 2018/06/30(土) 07:43:26 ID:4dZYZRSQp.
>>93
カタログに載っているような規格モノではないから苦労しているのです。

返信する

095 2018/06/30(土) 09:45:54 ID:0oxBg1Cjt.
Oリングとオイルシールがごっちゃでやんすね、おぬす

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:65 削除レス数:32





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:N S R 250 R

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)