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明和住民の考える125cc緩和


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001 2017/05/10(水) 16:14:08 ID:1A9oIa6ya6
以前に話題になった125cc(原付2種免許)の緩和。
普通自動車免許で125ccまで運転できるようになる?原付2種免許の取得条件が緩和されて免許が取り易くなる?
色々な噂が言われていますが賛否両論ですね。
緩和の必要・不要、利点と問題点、緩和した場合の内容、乗りたい機種、2種バイクへの要望など広く議論して行きましょう。

※所詮、素人同士の井戸端会議です。
熱くなるのは大歓迎ですが、ただ意見が合わないからといって相手への個人攻撃や誹謗中傷は避けましょう。

スレ画はヤマハ YB125SP 20万円前後で買えるバイクです。

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※省略されてます すべて表示...
119 2017/06/14(水) 20:50:04 ID:0YaLzZ201g
 >>「試験場は尚更簡単には取らせないようにしてるしな」 ・・・挑みもせずに、こんな被害妄想する人も居るんですね。

 試験場免許が簡単では無いから 教習所があるのであって「尚更」ではなく、「殊更」手取り足取り教えて貰わないと 必要な免許すら
取得できない 甘えん坊が増えただけだと思う。

 若し 試験場が厳しくなったのだとしても、教習所卒業レベルで 合格できない試験場があるのなら、大問題になると思うが・・・。

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120 2017/06/14(水) 21:02:41 ID:0Oicl2ArrI
お金も時間も使いたくない。教習を受けるのも試験を受けるのもイヤ。
こういう奴って別にどうしてもバイクに乗りたい訳ではないんじゃないか?
もしそれでもバイクに乗りたいと言うのなら、自宅の庭ででも好きなだけ乗ったらええんとちゃうか?って思う。

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121 2017/06/14(水) 22:48:56 ID:CbJWRMQTiU
>こんな被害妄想する人
>必要な免許すら取得できない 甘えん坊

おっと危ない・・。

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122 2017/06/15(木) 06:32:14 ID:VO55mQvsq2
逆に半べそかくくらいのスパルタ講習にすれば?
もぅ講習そのものを辞退する奴続出w
それなら125までにしてもOK?

>>117ナンバーは車両に割り当てるより、使用者に当てた方が良いと思う。
横着な奴が乗り物変えても「またアイツかよ」みたいに解るから
無駄に番号も増えないし

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123 2017/06/15(木) 18:23:45 ID:bKRL.HXSJ.
どんなに厳しい試験やありがたい講習をしても
ルールを無視する奴がいたら意味が無い
違反しても捕まらなければOKだし
捕まっても金を払えば後の人生に影響なし

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124 2017/06/15(木) 18:50:43 ID:omr7SKsziU
>>123
じゃぁ現状はどうだい?免許持ちの違反やルール無視はごく一部なんだけどな。
無免許にしてもごく稀。要するに社会からカミングアウトしてるやつなんて殆どいないし、社会の常識を備えていれば普通は守る。
人間社会でルールを守らないで生きる事の方が難しい、だから免許持たせる事に充分意味はあるだろ。

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125 2017/06/15(木) 20:00:52 ID:bKRL.HXSJ.
>>124
え?家から出てますか?信号無視(歩行者、自転車含む)、一時停止不履行、歩行者横断妨害、通行区分無視
速度超過などは当たり前、法定速度で走ってたら後ろにぴったり付けられたりなど日常茶飯事やで!
あなたの周りでゴールド免許の人は何割いる?

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126 2017/06/15(木) 20:04:05 ID:VO55mQvsq2
>>124
いや、保有者の殆どは日常的に速度超過してると思うけど?

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127 2017/06/15(木) 22:21:48 ID:qzgsx2HJS.
>>125 >>126
自分がそうだからって
殆どの人もそうだって思うのは・・・
ってエサか?

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128 2017/06/15(木) 22:39:51 ID:TzJqaSCie2
多くのドライバーは、交通ルールを守って走ってるだろ・・・
50ccと125ccのスクーターを走らせるのに、どこに技能の差が生じるのか?
普通免許なら、軽四〜中型自動車まで運転できるのに・・・

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129 2017/06/15(木) 22:45:26 ID:qzgsx2HJS.
>>128
技能の差っていうか
速度制限とか乗車人数とか
50は手軽に所有できるようにしてる のか。

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130 2017/06/16(金) 06:57:56 ID:hTn3g8uLu6
>>127多くのドライバーは、交通ルールを守って走ってるだろ・・・

いやぁ・・・
外出ろよ・・・
マジで・・・

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131 2017/06/16(金) 21:55:26 ID:Pc6DBmbRVE
 皆さん相変わらず 重箱の隅を突くばかりですね。

 1キロ超過でも 違反なのは間違いないけれど、それが取り締まり対象となるような
違反であるか否かは 誰もが知っている筈なのに、そんな事を言い争って何になる ?。

 >>123 は 現実にある事だし、>>124 は 取り締りがあっても検挙されない程度のモラルが
殆どの場合 守られている事を述べている事くらい 理解出来そうなものだが・・・。

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132 2017/06/16(金) 23:10:48 ID:Fw/JpALONQ
>>130
いやぁ・・・
アンカーの番号間違ってるし
マジで・・・

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133 2017/06/16(金) 23:30:27 ID:CkE1YHEI0c
125ccくらい、簡単な講習で乗れるようにしてやれよ。

原付とは違うって騒ぐ奴がいるけど、原付でも125でも事故る奴は事故るさ。
事実上国内規格の原付を生産するのは、無駄の極みだ。

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134 2017/06/16(金) 23:43:54 ID:Fw/JpALONQ
>>133
125ccを簡単な講習にしたら事故は増えると思うのは・・
むしろ50CCにも技能講習をやるべきと
事故が増えるとか関係無く。

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135 2017/06/17(土) 07:19:31 ID:uEKiouuY2o
>>132
ほんとだw>>128だわw
>>133
無理でしょ?そもそも法律上同じ乗り物じゃないんだから

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136 2017/06/17(土) 07:37:32 ID:Lg5c8wem0s
多くのドライバーが守ってるて思ってる人は交通ルールを知ってる?
例えば信号のない横断歩道に歩行者が居ても止まる車はほぼ居ない
この場合止まらないといけません
赤の点滅信号で一時停止をし安全確認しているのもほぼいない
この場合止まらないといけません
渡りきれんのに我先にと交差点内に突っ込んで停車してる車の多いこと、青は進めじゃ無いよ?
交差点内は駐停車禁止です
>1キロ超過でも 違反なのは間違いないけれど
俺も警察も世間もそこまでは言わんよ言うのはあんただけだろ、実際+20km/hは当たり前に走ってるだろ

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137 2017/06/17(土) 08:21:52 ID:lTYReFfKHI
またまた重箱の隅、窓の桟の埃を突くやつが来た。
ある程度の許容範囲と言うのがあってだな、何でもかんでもきっちりで遊びが無いのは駄目なんだよ。
生き物はそんなふうには出来てないのだから。
それを激しく逸脱する者達が明らかな違反や事故を起こす。

で、本題に戻すが、自転車でさえ制限速度は車と同じ法定速度で走れる。それを鑑みたら原付の30キロ規制も矛盾してるし、それに毛の生えた程の125が緩和されないのもどうかと思う。
外国じゃ125なんてのは自転車感覚なんだけどな。

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138 2017/06/17(土) 12:19:23 ID:lTYReFfKHI
>>136
赤の点滅信号で一時停止をし安全確認しているのもほぼいない

これに関してはほとんどの人は守ってるよ。一時不停止(しかも信号無視になる)は結構警察官が見てるから甘く見てると捕まる。
それこそ外に出てちゃんと見てる?

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139 2017/06/17(土) 22:40:09 ID:T2i2wVQQuA
>>137
>原付の30キロ規制も矛盾してる・・・・・?
>の生えた程の125・・・・・?
>外国じゃ125なんてのは自転車感覚・・・?

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140 2017/06/17(土) 22:55:47 ID:/XAgtVFD5I
125まで原付扱いにしろよ。
125越えたら、自動二輪でさ。

それじゃ危ないって言う奴がいるけど、白髪交じりのオッサンが乗るリッターオーバーの方が危ないんじゃね。

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141 2017/06/17(土) 23:12:41 ID:lTYReFfKHI
>>139
きっとバイクに乗らないんだろう、いや、知らないのかな。
四輪だけじゃなく色んなものに目を向けた方が良いと思うぞ?

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142 2017/06/17(土) 23:22:31 ID:T2i2wVQQuA
>>141
ごめんね
「?」だけで察してください。
別に否定してる訳じゃ無いので。

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143 2017/06/19(月) 23:21:57 ID:wXSjSD7IRY
>>140
125まで原付扱いにするのであれば・・
独立した免許区分になりそう・・
普通免許のおまけ的な位置付けは無しとなったら。

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144 2017/06/19(月) 23:49:56 ID:/5YgRtwNoE
レスが伸びてるが、125ccの事を議論するのってそんなに楽しいんか?

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145 2017/06/20(火) 00:00:43 ID:p0L6aIg1M2
>>144
お前が好きな事の議論で同じことを言われたら面白いか?
お前は興味ないかも知れんが、お前の興味あるものだけが全てでは無いんだよ。
言ってる事の意味わかる?

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146 2017/06/20(火) 01:08:08 ID:1ealgJaUxI
>>145
質問に質問で答える愚か者の言っている意味などわかるわけもないが、改めて問う
「125ccの事を議論するのってそんなに楽しいんか?」

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147 2017/06/20(火) 01:21:55 ID:iTEisMXSmw
>>146
そして 寝ろ!

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148 2017/06/20(火) 06:28:10 ID:3tTgZDY.GM
>>146
>そんなに楽しいんか?
それは質問じゃない、質問形式の批判だ

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149 2017/06/20(火) 08:44:11 ID:p0L6aIg1M2
>>146
その質問自体が質問になっていない、愚の骨頂
自分の愚かさに気付けよ(笑

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150 2017/06/20(火) 09:33:08 ID:1ealgJaUxI
>>148
>質問形式の批判だ
おや、批判される様な事してんの?

>>149
>愚の骨頂
このスレッドに参加するくらいしか能が無い
自分の愚かさは省みないのか?(笑

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152 2017/06/21(水) 06:29:06 ID:mKPdTRyHh.
>>150>批判される様な事してんの?
鏡に映した自分に言いな

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153 2017/06/21(水) 08:22:11 ID:6LPw7J0Lj.
>>150
勝手にケチつけといてよく言うぜ。
日本語で頼むよ。

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154 2017/06/21(水) 08:30:36 ID:ucxozvz8kQ
>>144
125の話、楽しいですよ。
だだ、ここでは125ccバイクだけの話題ではなく免許制度の改正が必要か?ライダーの技量は十分か?緩和の為には何が必要か?緩和によってバイク人口は底上げされるか?バイク業界には影響があるのか?といった様々な話にまで言及されています。
そういったことを話し合うスレです。

ちなみに私は50ccから16歳からバイクに乗り始めて夢中になり最初の就職は四輪の整備士でしたが好きが高じてバイク屋に転職、それ以降も原付から大型まで色々とバイクに乗ってきましたが大型車には魅力を感じず、原付や250ccの小排気量車が大好きです。

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155 2017/06/21(水) 09:04:01 ID:ucxozvz8kQ
四輪の普通免許で125ccまで乗れるようにするという話ですが、個人的にはやはり難しいかなと思います。
バイク人口の底上げには一番、効果的かと思いますが普通免許を持っている全ての人となると、あまりにも個々のレベルが違いすぎると思うからです。
実際、自分の若い頃や当時のバイク仲間を例にすると16歳で原付の50問の〇×問題だけでいきなりMTのオフ車に乗りましたが3ヶ月もすればウイリーしたりジャンプを飛んでいました。
YSRやNSR50を選んだ友人達も3ヶ月もすれば膝に括りつけた空き缶をアスファルトに擦り付けて火花を散らしながら峠を攻めていました(笑)
その後、2年以内に皆が当たり前のように中型の教習に通いだしましたが全員が鼻歌交じりでアクビしながら余裕で免許を取得していました。
ハッキリ言って教習所という限られたスペースで短期間で教える技術は原付のMT車で半年間でも真剣に走りこんだ人なら余裕でこなせる程度です。
そう考えると四輪の普通免許で125ccまで乗れるようにするというのも別に良いじゃないか?と以前は思っていました。

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156 2017/06/21(水) 09:22:58 ID:ucxozvz8kQ
しかし、最近の人達は四輪のAT限定免許しか持っておらず、そもそもMT車のクラッチやシフト操作など基本的な事さえもまったく知らない人達が多く存在します。
そういった人達がバイクに対する知識もバイク特有の運転技術の向上心も希薄なまま、あまりに気軽にバイクの跨るのはやはり危険ではないかと思えてしまうようになりました。
自分達も確かにペーパーテストだけで50ccMT車に乗り始めましたし、その後は何の苦労もなしに250や400に乗れましたが、それは50cc時代に熱中して上手くなろうと何度も何度も転倒してカウルをツギハギだらけにして練習したからです。
普通車免許のオマケになったから乗ってみようという人に、そういった熱意や向上心、心構えみたいな物はあるのかな?と思います。
実際、ホンダが以前に原付に乗っている主婦などを対象に調査した結果、4割ぐらいの人が転倒が怖いのでフロントブレーキをまったく使っていないという調査結果がありました(これがホンダが早期から原付スクーターにコンビブレーキを採用した理由です)
こうった人達が「乗れるようになったから乗ってみよう」と安易に乗り出すのは危険かなと思います。

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157 2017/06/21(水) 10:11:41 ID:S4JdpjUbN6
たかが125ccぐらいのバイクに何の心配をしているんだよ!?
ほとんどがMTには乗らず、スクーターに乗るだろ。
アクセルとブレーキだけで走れる、ある意味、自転車より簡単で安全でしょう。

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158 2017/06/21(水) 11:24:32 ID:/YczS0zNFI
好きこそ物の上手なれってな。
乗りたいと思う気持ちが強ければ、オートマだろうがマニュアルだろうがすぐに適応するよ。
普通自動車に小型二輪のおまけは大いに賛成。日本だけの原付は車の流れに乗れず逆に危険。
本当にいい加減法律を見直すべき。

別の問題だが、
自転車が40〜50キロで走ってるのに原付の30キロ規制はおかしい。
と言うと強度問題を持ち出す馬鹿がいるが、どう考えても自転車より原付の方が強度はある。100キロで走ったって充分耐えうる。

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159 2017/06/21(水) 12:21:13 ID:OU9.bmXgzc
>>154 原付から大型まで色々とバイクに乗ってきましたが大型車には魅力を感じず
国産バイクを見てるとそんな感じかな。
海外メーカーも日本車の真似がおおかったけど、独自色出すようになってからは違うね。
400ccの車体にリッターエンジン積んで乗り易かったら、どう?

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160 2017/06/21(水) 16:36:24 ID:sr0I3UGO4E
緩和どころかむしろ厳しくした方がいいこともあるんと違うか?
125ccは非力だから2人乗り禁止にするとか、高速道路は走れない(100km/h出る必要はない)から80km/hリミッターを付けるとか。
50ccと制限速度が違うんだから、ヘルメットも『125cc以下用』っていう括りはおかしい(これに関しては法的拘束力はないみたいだけれど)。

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161 2017/06/21(水) 16:45:45 ID:S4JdpjUbN6
要は、125ccだからと言うハードの部分に特に問題は無く、
違反行為や安全を損なう要因は、免許の種類にかかわらず乗り手の資質に問題がある。

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162 2017/06/21(水) 18:01:24 ID:6LPw7J0Lj.
>>160
非力?
冗談やめてくれ。乗った事ないだろ?
2人乗りで充分快適に走れる。峠も2人乗りで無理なく普通に走れる。
高速道走らないのに何でリミッター80?意味が分からん。
それなら車もリミッター100制限で良いだろってなる。
何の脈絡もなくただ規制したいだけだから、言ってる事がちぐはぐしてるぞ。
そのチンケな脳みそで余計なことを書き込むなよ、人並みの意見をしようなんて思いあがりも良いところ。

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163 2017/06/21(水) 20:14:33 ID:ThnrrZCL2Y
ま、スレ主がパパイヤなんだからまともな議論にはならんわな

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164 2017/06/21(水) 20:26:23 ID:sr0I3UGO4E
>>162
昔の2スト22馬力の125も最近の10馬力そこそこの125も自分で買って乗ったことがあり、その上で書いている。

>2人乗りで充分快適に走れる。峠も2人乗りで無理なく普通に走れる。
そっちこそ昔の125しか乗った事ないだろ

>高速道走らないのに何でリミッター80?意味が分からん。
125(特にスクーター)に乗ってる奴ってアクセル全開しかできない奴ばかりだろ。
どこでも100km/h近くで走っているのを見て危なっかしいから言っている。
一般道で60km/h制限をキッチリ守って走るのもどうかと思うが80も出ればマージンとしては十分だろう。

>そのチンケな脳みそで余計なことを書き込むなよ、人並みの意見をしようなんて思いあがりも良いところ。
お前のその一行が余計だろ。この安物め。

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165 2017/06/21(水) 22:07:11 ID:6UQ7bq2jQs
さっきヤフオクで見つけたエイプw

どうせなら250マルチの2気筒を殺して
原2登録とかやって欲しい。

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166 2017/06/21(水) 23:09:07 ID:Eq5M6Bwm96
普通自動車免許に50CCバイク乗れるようにしてるのは
ちょい乗りで近所まで行けるようにしてるだけなのか。
だから制限速度30K、乗車人数1名なんじゃない?と。

普通自動車免許と125までにするなら乗車人数1、制限速度50まで。
・・・現実的じゃない。

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167 2017/06/22(木) 02:05:19 ID:rJ5HjaKUiQ
>>164
買ったことがあり?で、今は?
原付でも乗ってるってか?
四輪しか乗らないだろ、嘘が見え見え(^_^)
全てお前の偏見。それらの否定の仕方は
四輪しか乗らない奴特有の考え方。

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168 2017/06/22(木) 10:47:12 ID:joCM/l57GM
金だせよ!
免許取れよ!

貧乏人共w

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169 2017/06/22(木) 19:13:15 ID:MJxEY2s.yE
>>167
>買ったことがあり?で、今は?
>原付でも乗ってるってか?

俺の楽しいバイクライフをお前ごときに報告する筋合いはないがな。
もうちょっと外の世界を見てきた方がよいよ。
自分がどれだけ危なく見えるか客観的に考えた方がいい。
まぁ、お前には無理だろうけれど。

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171 2017/06/22(木) 21:56:29 ID:j1hByJpypY
なんか香ばしい奴がウロウロしてんな

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173 2017/08/03(木) 22:40:04 ID:WjnbkQq3CU
174 2017/08/08(火) 11:00:45 ID:eMA6w0zUEI
いまだに50ccにこだわっているマンゴーちゃん。

http://bbs76.meiwasuisan.com/news2/1501464977...

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175 2017/08/08(火) 12:43:26 ID:uX4kEAoYHE
>>174
明和全体をくまなく監視し、そこで得た情報を皆に共有させ嘲笑の渦に巻き込みたいらしいが、
そのゴミクズにも等しいエネルギーの使い方に、何の疑問も感じてないところが凄いと思うわ。

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176 2017/08/08(火) 13:05:04 ID:eMA6w0zUEI
>>175
>明和全体をくまなく監視し、そこで得た情報を皆に共有させ嘲笑の渦に巻き込みたいらしいが、
偶々見かけただけですよ。

>そのゴミクズにも等しいエネルギーの使い方に、何の疑問も感じてないところが凄いと思うわ。
大した手間でもないですし、平和を守るために必要なことですよ。

返信する

177 2017/08/08(火) 13:16:01 ID:uX4kEAoYHE
>>176
自分が、平和を守る正義の味方だと思ってる事にあきれるし、憐れみすら覚えるわ。

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178 2017/08/08(火) 13:32:50 ID:eMA6w0zUEI
>>177
正義の味方というほどではないですが、一日一善くらいの感覚ですね。

返信する

179 2017/08/09(水) 23:32:20 ID:O6J6vx.47k
180 2017/08/09(水) 23:34:49 ID:O6J6vx.47k
181 2017/08/09(水) 23:37:43 ID:O6J6vx.47k
182 2017/08/09(水) 23:54:36 ID:O6J6vx.47k
183 2017/08/10(木) 23:39:04 ID:/W3pYKmILA
184 2017/08/10(木) 23:42:29 ID:/W3pYKmILA
185 2017/08/13(日) 23:47:21 ID:ONHzKjlNj.
186 2017/08/13(日) 23:50:26 ID:ONHzKjlNj.
187 2017/08/13(日) 23:56:13 ID:ONHzKjlNj.
188 2017/08/13(日) 23:59:28 ID:ONHzKjlNj.
189 2017/08/14(月) 01:04:57 ID:5mu5jdQEfs
>>179-188
その気持ちわかるわ〜。完全同意。

返信する

190 2017/08/15(火) 19:48:33 ID:95n6ngtq8g
191 2017/08/15(火) 19:50:44 ID:95n6ngtq8g
192 2017/08/15(火) 19:55:41 ID:95n6ngtq8g
193 2017/08/15(火) 19:58:31 ID:95n6ngtq8g
194 2017/08/15(火) 20:01:40 ID:95n6ngtq8g
195 2017/08/15(火) 20:05:45 ID:95n6ngtq8g
196 2017/08/15(火) 20:09:09 ID:95n6ngtq8g
197 2017/08/15(火) 20:13:42 ID:95n6ngtq8g
198 2017/08/16(水) 21:52:23 ID:hZgrbcpC26
199 2017/08/16(水) 21:55:01 ID:hZgrbcpC26
200 2017/08/16(水) 21:57:28 ID:hZgrbcpC26
201 2017/08/16(水) 22:00:24 ID:hZgrbcpC26
202 2017/08/16(水) 22:05:42 ID:hZgrbcpC26
203 2017/08/17(木) 01:00:21 ID:MdvboZMh7.
>>190-202
明和で常態化している不毛な議論を見なくて済むのはホッとします。

まあ、でも、これからも新たな不毛スレが幾つも建て続けられるのでしょうが…
(何で、こういう不毛なやり取りにマンネリを感じて飽きないのか不思議でたまらない)

返信する

204 2017/08/21(月) 22:35:04 ID:SRpj1kO2ZE
パパイヤマンゴーはバイク板で最凶最悪の嫌われ者。
性格は悪く、頭も悪い。柄(ガラ)も悪く、質(タチ)も悪い。言葉は汚く、嘘を吐く。
自己中心的、自意識過剰であり、自己顕示欲は強い。
屈指のトラブルメーカーでもあり、奴が現れたことで荒れたスレは数知れない。
都合の悪いレスは無視を決め込み、過去スレの経緯は都合のいいように捏造する。
ルールを守り削除されたことがないのが自慢だったが、実際は自身のレスが削除されたことが何度もある。
得意技は名無しで自演と捨て台詞を吐いてからの逃亡。
奴が反論できずに逃げた事案は全てパパイヤマンゴー側の敗訴または有罪が確定している。
趣味はバイクではなく、タイへの旅行。
自分のバイクもロクに手入れできない似非整備士。
皆に迷惑を掛け、嫌がられても居座り続ける寄生虫。
こんな奴はバイク乗りではない。
パパイヤマンゴーの言葉には原付ほどの重みもない。
パパイヤマンゴーには中古の原付ほどの価値もない。

返信する

205 2017/08/22(火) 02:00:51 ID:pBtt9Yj0XE
↑かなり病的に憑りつかれてるな(笑)

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スレッドタイトル:明和住民の考える125cc緩和

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