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先輩ライダーから言われてたウソ・ホント
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001   2017/04/08(土) 20:56:06 ID:iyyxTbLpNY   
 
「ホーネットはリヤタイヤが大型バイク並みに太いからタイヤ交換がむっちゃ高くて死ぬ。」 
   ・・・せいぜい一万円の差やんけ!
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002   2017/04/08(土) 21:06:46 ID:p0Nm4y5zPk    
 
003   2017/04/08(土) 21:10:31 ID:KWIZ/G9V2o    
キーをオフにする瞬間アクセルを開け、タコメーターの針が落ちる前にキーをオフにする「エンジンにガソリンを送っておく」 
   シフトダウンの際にひと吹かしして「回転を合わせる」とかかな
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004   2017/04/08(土) 21:12:39 ID:cMyx7QlkGc    
エンジンブレーキを必ずオプションで付けろよ。 
 光リンで買うパーツに間違いは無い 
 ガソリンの代わりにサダラ油で走る 
 白バイは遅い 
 夢の島、船の科学館、清心町の秘密の抜け道 
 その清心町の左カーブを150キロで曲がれる
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005   2017/04/08(土) 21:20:51 ID:elW1GbrUyk    
タンクに角砂糖入れてみろよ 
 もうバリバリにヤバいぜ
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006   2017/04/08(土) 21:24:31 ID:cMyx7QlkGc    
 
007   2017/04/08(土) 21:33:02 ID:SnRzqarNho    
暫く乗ってない場合、キーオフ状態で数回キックしてからキーオンキックで即エンジン始動。
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008   2017/04/08(土) 21:42:34 ID:u/05k4zTas    

「200km/h 以上で走っていると小石一つで吹っ飛ぶ」   
 ・・・全然平気やんけ。
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009   2017/04/08(土) 21:44:56 ID:1w6VrhRiXk    
おい 南海部品 行ってエンジンブレーキ買って来い!
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010   2017/04/08(土) 22:12:20 ID:6WxUS83Dlk    
モンキーボアアップしたら120km/h楽勝
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011   2017/04/08(土) 22:23:51 ID:zRHLvhtM/.    
 
012   2017/04/08(土) 22:24:04 ID:nhk.G.MmrY    
>>3  >キーをオフにする瞬間アクセルを開け、タコメーターの針が落ち>る前にキーをオフにする「エンジンにガソリンを送っておく」  
 確かによく聞いた 
 >シフトダウンの際にひと吹かしして「回転を合わせる」とかかな 
 コレは悪質w
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013   2017/04/09(日) 02:39:27 ID:rSBVhZkhTw    
 
014   2017/04/09(日) 03:41:05 ID:DSCdBF00J2    
剣山スーパー林道のストレートでは時速3桁kmでかっ飛ぶ
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015   2017/04/09(日) 05:00:43 ID:6VQJHvfRGE    
>>12  >シフトダウンの際にひと吹かしして「回転を合わせる」とかかな  
  コレは悪質w  ←????????????????
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016   2017/04/09(日) 08:47:40 ID:7JFTIZ3pao    
>>15  うんうん、俺も不思議に思った。シフトダウン時に回転をあわせるのは普通のことなんだが・・・   
 もしかしたら上級者で、キングケニーみたいに「減速トラクションは半クラッチでスムーズに逃がす」っという事か?
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017   2017/04/09(日) 10:24:24 ID:vpNMREnMwo    
 
018   2017/04/09(日) 16:16:09 ID:1Uj5pPxZaw    
コーリンでバイク買うと数ヶ月後には駐車場から消えてるから注意な。 
   金はケチらずにニーグリップは装着しとけ。
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019   2017/04/09(日) 17:33:01 ID:drKpWJYuwE    
時速50キロで走る1000ccのバイクついて行くには 
 排気量が半分の500ccなら、倍の100キロ、 
 250ccなら、さらに倍の200キロ出さないと、 
 ついて行けない
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020   2017/04/09(日) 17:53:58 ID:YayteucU1M    
>>19    そうなると排気量50ccのバイクだと 
 時速…   
 原付の性能も馬鹿に出来ないな。
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021   2017/04/09(日) 18:11:55 ID:1NW7lDXa4c    
「逃げきって県境を越えたら、その管轄の白バイは追って来れない」 
   ウソこけ! 
 アメリカじゃあるまいし、ちゃんと俺を捕まえたじゃねえか!
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022   2017/04/09(日) 19:01:26 ID:cpg9cWSWmU    
バイクを後退させながら押し掛けするとエンジンが逆回転する
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023   2017/04/09(日) 20:56:12 ID:k.PXQWrZ2U    
 
024   2017/04/09(日) 22:28:45 ID:aNTjt/bJ4U    
YAMAHAの赤缶入れとけば焼き付かない
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025   2017/04/09(日) 22:56:59 ID:rBrpwmHQLQ    
「250超えると車検代がキツイ」 
   自賠責込み2万でお釣りきてわろた
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026   2017/04/10(月) 08:53:57 ID:6/rb92YduA    
走りを極めるなら「サスアジャスターを前後、最強(最硬)にする」
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027   2017/04/10(月) 08:54:02 ID:DZQTZ6Yw5U    
 
028   2017/04/10(月) 09:06:43 ID:6/rb92YduA    
走りを極めるなら「メインジェットを最大のサイズに交換する」
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029   2017/04/10(月) 09:49:13 ID:u6GEo6AOws    
2ストレプリカに乗ってた頃、 
 友達が「キックレバーなんかはずせよ!ダセーな!軽量化しろよ!レース車はみんな押し掛け始動だぜ!」
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030   2017/04/10(月) 11:08:49 ID:rLZ0qlZaiE    
あー、サーキットでNSR50乗ってたときに「リアブレーキなんか使わない!必要ない!」 
 って言われたな。プロでもほとんど使わない人はいるけど、人それぞれ乗り方があるんだよなあ。
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031   2017/04/10(月) 11:48:40 ID:jB1qg7xw0.    
 
032   2017/04/10(月) 12:03:43 ID:pNhYl0/0eM    
 
033   2017/04/10(月) 13:00:56 ID:DZQTZ6Yw5U    
体重(重心)を内側にかけて逆ハンできっかけを作ってセルフステアで曲がるんだ
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034   2017/04/10(月) 14:51:44 ID:pNhYl0/0eM    

水冷エンジンの「サーモスタットを外すと抵抗が減ったり通路が広くなるため冷却効率が上がる」   
 本気で冷やすなら、大型ラジエターじゃん
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035   2017/04/10(月) 21:38:10 ID:OBDM3oaJMM    
 
036   2017/04/11(火) 00:09:15 ID:u4EJ6Gi1OQ    
ステダンなんか要らない。ステムに余計にワッシャ噛ませてガチガチに締めたらブレないぞ。
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037   2017/04/11(火) 06:36:39 ID:EKfagfacnc    
>>34  サーモスタット外すとよく冷えるよ。 
 ただ、始動直後は温まりにくいから少し気を遣う。
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038   2017/04/11(火) 08:03:07 ID:9/IygutJSE    
>>3  それ、陸軍止めっていう。 
 昔のエンジンはその方が再始動が容易だったらしい。   
 かえってカブりそうな気もするが。
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039   2017/04/11(火) 09:38:07 ID:I66sKnAOzk    
>>37  バイパスを閉じるサーモスッタトの場合、取り外すと熱々がバイパス通ってエンジンに戻る。 
 んで冷え難くなるみたいよ。 
 あとインジェクションの場合、水温上るまで冷えたモードで燃料送るみたい。
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040   2017/04/11(火) 10:27:47 ID:4S2QwoVCWc    
レーサーならいいけど 
 サーモスタットはずしたら冬は温まるのに時間がかかるし 
 オーバークールになっちゃうよ
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041   2017/04/11(火) 10:31:51 ID:naoE8XJOEY    
 
042   2017/04/11(火) 21:06:14 ID:g.03cpmwjg    
 
043   2017/04/11(火) 21:25:03 ID:jU7jdOzqog    
ここの住民てスベリ芸の達人目指してんの?
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044   2017/04/11(火) 21:40:25 ID:9h9tUUIkX.    
 
045   2017/04/11(火) 21:47:18 ID:..Vnrg.1Nc    
空冷フィンに洗濯ばさみで冷却効果アップ!!
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046   2017/04/11(火) 21:52:17 ID:6GBUmn2.Jk    
つーかバイクにしろチャリにしろ曲がる原理はソレだろ? 
 やってる本人は意識してなくても
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047   2017/04/11(火) 22:35:31 ID:HXRZ6.miXo    
>>44  強いて言うならリバースステアが先って事じゃね? 
 ブレーキングからリバースステア 
 内ステップ荷重で素早くバンクとセルフステアイン 
 スロオンで加速
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048   2017/04/11(火) 22:37:32 ID:EGPUaZDdHI    
速度180キロを出すと風圧でブレーキレバーが押されて 
 それ以上スピードが出ないからメーターには180キロまでしか目盛が刻んでない
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049   2017/04/11(火) 23:14:55 ID:EKfagfacnc    
HORNET250は速い。 
 どれくらい速いかというと、ニュートラでウイリーする位速い。
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050   2017/04/11(火) 23:51:26 ID:WFP07WmZ6A    
>>45  あったあったそう言うの・・ 
 で、やったよ一時期 
 でも空気の流れが悪くなるとか言ってたな。 
 で 
 燃料タンクに磁石(ひも付き)入れるとエンジンにイイ 
 って聞いたけど程よい磁石が見つからなかった。
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051   2017/04/12(水) 00:08:00 ID:bh74/zxzsM    
>>44>>47  曲がりたい方向にハンドルを切って曲がる 
 反対側に倒れよう(または起き上がろう)とするバイクを、そうならないように内側に、結果として倒しこむ 
 逆の操作でバイクのセルフステアを待つ?、待つ?、そんな悠長じゃあレースに勝てないよ   
 ついでに、コーナリングはクリップポイントに視線、そしてコーナーから立ち上がる先に視線を送る? 
 それも違うね。 今から走る直前のIN側を見る
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052   2017/04/12(水) 01:06:59 ID:IYacA/65Dc    
>>27  ダブルクラッチのまねじゃなく、アクセルのオン・オフでタイミングを合わせると 
 クラッチ切らずに、シフトアップ・シフトダウンできます。 
 私は今 古いバイクなので、コレをしつつクラッチ切って、壊さないように乗ってます。 
 以前、クラッチのクソ重いバイクのときは、発進時以外、ほぼクラッチ握らないです。 
 故に、シフトアップ・シフトダウン時には、アクセルあおります。
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053   2017/04/12(水) 06:55:00 ID:Eli9S3fw0M    
>>51誰一人ハンドルを内側に切る、なんて書いてないけど? 
 最初から間違い    
>>52日の出の戯言はこのスレにピッタリだなw
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054   2017/04/12(水) 12:30:40 ID:8fwvPOdN/o    
>>52  重いクラッチで、きれたあともシフトが渋かったりして? 
 古いバイクと聞いて、なんとなく鉱物オイルか熱ダレしたのを思い出した。 
 エステルベースのフルシンセなんかだとスパスパきまるけどね。熱ダレするまでだけどw
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055   2017/04/12(水) 18:54:04 ID:meeTS3BR0g    
ノーパンで乗ると気持ちいい 
 だから女性ライダーはみんなパンツ履いてないんだぞ
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