レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
好きなYAMAHAのバイク
▼ページ最下部
001 2017/02/10(金) 20:03:30 ID:uqunIHXaYw
071 2017/03/08(水) 23:38:33 ID:5anIN2uvMY
>>69 現役ですか!凄すぎる!
>>64の画像の撮影場所が自宅前でないことを祈ります。
(なんか画像に情報っぽいのが出ちゃってますので・・。)
返信する
072 2017/03/09(木) 00:04:56 ID:8ancaYLSGE
あれ?
YZ490の画像が貼れてないぞ??
えい!
無理?
返信する
073 2017/03/09(木) 14:03:34 ID:L.8vQEon/A
074 2017/03/09(木) 14:40:42 ID:FKunXErFis
>>73 いいですね〜。自分の知人もその型の350を持っていて
部品が手に入りにくいのを嘆いてます。
しかたなく、ゴムブッシュなんかは型作って自製してますね。(そいつ手先が器用なので)
(RZRの画像は無関係)
返信する
075 2017/03/09(木) 15:47:11 ID:64qj9Wtark
>>71 ありゃ。。。危ない写真でしたね。。ご指摘ありがとうございました。。
返信する
076 2017/03/09(木) 15:52:14 ID:64qj9Wtark
>>70 それです!
寒いの苦手なので冬はほとんど乗ってないですけど、そろそろ春めいてきたので、出かけて来ます。
返信する
077 2017/03/09(木) 23:38:19 ID:9eycBWUlL.
>>75 やっぱりそうでしたか・・消したのは正解です。
撮影機器の設定で記録しない方法があるらしいので
くわしくは説明書を・・って感じでしょうか?
返信する
078 2017/03/11(土) 18:21:38 ID:AKOKZI09S.
生産予告するコンセプトモデルだと思ったんだけどな…
返信する
079 2017/03/11(土) 18:49:30 ID:9Uatd9KzeM
保安部品のないのを安く手に入れて、
軽トラに積んでカートコースで練習しまくったわ。
何度こけたかいわからんくらいこけまくったが、ものすごくいい練習になった。
初心者にありがちな右が曲がれないを克服、
それからは右のほうが得意になって、ステップ擦りながら走れるようになった。
なつかしw
返信する
080 2017/03/11(土) 22:42:44 ID:RqgAKCZPBI
081 2017/03/11(土) 23:09:12 ID:AKOKZI09S.
>>80 基本的にココはヤマハのスレなんですが…
仮に「車名」だとしても、画像をクリックする人なら判るはずです。
返信する
082 2017/03/11(土) 23:35:38 ID:RqgAKCZPBI
車名でした。
改めて
>>79 車名を記せよ。
画像をクリックしなくても確認できるようにするのは
そんなに難しい事でもないだろう。
>>81でも わざとやることも無いだろうよ。
返信する
083 2017/03/12(日) 00:12:34 ID:e/27cE.Z/k
084 2017/03/12(日) 00:34:39 ID:GeU9fqGJGo
これもRZ50らしいいんだけど
>>79より後発なのか?
←こっちの方が古臭いね。良い意味で。
返信する
085 2017/03/12(日) 00:58:38 ID:e/27cE.Z/k
>>84 それが出たのはこのTZR50Rよりも後になりますね。
ゼファーがきっかけになったXJR400なんかのレトロブームにあやかったRZかと。
返信する
086 2017/03/13(月) 18:43:36 ID:q.663FrgDU
087 2017/03/13(月) 22:58:37 ID:5ldcCmsSTc
←RD50
奥のは・・MR50?
>>86 SRX250イイね!赤と緑のヤツもあったな。
返信する
088 2017/03/13(月) 23:42:30 ID:TaY.mfGUGw
>>87 ←これかな?
シートが緑色のやつはYSPの限定カラーでしたね。
返信する
089 2017/03/14(火) 23:13:22 ID:GPcA3yXkYw
← YB-1
これ、2ストと4ストあったんだ
もし、当時買うんだったら4スト選んだかな・・。
>>88 そうそう、それ。
リアシートにはめる?カバーがイイね。
返信する
090 2017/03/15(水) 20:34:18 ID:yQqnrNAndo
XSイレブン ミッドナイト・スペシャル
返信する
091 2017/03/16(木) 20:55:50 ID:jNv9RDdNmQ
092 2017/03/18(土) 19:45:30 ID:d7Hyy1pkD2
ヘビーデューティー・トレール AG200
返信する
093 2017/03/19(日) 18:35:06 ID:XZbz1fm3r6
094 2017/03/20(月) 19:41:54 ID:R7v2gT3.7w
095 2017/03/22(水) 20:09:56 ID:9VSgv/VXRM
096 2017/03/23(木) 00:28:22 ID:VPPl1vlxNI
097 2017/03/23(木) 20:31:18 ID:sFvVpzzwNE
098 2017/03/25(土) 19:05:12 ID:QU8qsvHqvY
099 2017/03/25(土) 23:42:06 ID:U6J5Ly16i.
VMAXとキッコーマンの醤油差しをデザインしたのが同じ人って凄いよな
返信する
100 2017/03/26(日) 00:45:11 ID:BPeiJTK.1w
>>99 デザインした事業体がGKインダストリアル・デザイン研究所という意味では同じですが、
醤油差しをデザインしたのはGK創業時のメンバーで、このYA-1やYD-1の時代(1950年代)。
初代VMAXをデザインしたのは84年ころで、創業時とは違う新しいメンバー(一條厚氏)によるものです。
返信する
101 2017/03/26(日) 00:48:11 ID:/CtsJl1Y5I
102 2017/03/26(日) 01:06:49 ID:qLqBXFaylU
じゃあ榮久庵憲司のVMAXに関する情報はなんなの?
返信する
103 2017/03/26(日) 01:10:02 ID:BPeiJTK.1w
>>101 VMAXをデザインした頃は「一条」でしたが、現在は「一條」と同じ人ながら文字を替えています。
(理由は知らないけれど)
ちなみに、一條氏は少し前(去年)までGKダイナミックス(ヤマハのバイクをデザインする部門)の社長でしたが、
現在は相談役に退いてます。
返信する
104 2017/03/26(日) 01:21:58 ID:BPeiJTK.1w
>>102 榮久庵憲司氏はGK創業時のメンバーの一人で、GKグループの総大将みたいな方でした。
(ホンダで言えば本田宗一郎みたいな感じ)
氏はGKグループを総括する立場の人間なので、GKの仕事を代表責任者として語っていたのでしょうね。
それが榮久庵氏が手掛けたと感じたのではないかなぁ。
因みに、榮久庵憲司氏は昨年鬼籍に入られています。
返信する
105 2017/03/26(日) 01:53:36 ID:/CtsJl1Y5I
誰もが 書き加えられ 編集できるインターネットの情報を 鵜呑みにし
正しいと信じる風潮はあるよね。
戦う道具だと思っちゃう。
調べたんだろうな、とは思うけど。
発売当時 雑誌によく出てたよね。一条さん。
デザインスケッチに ウイリーバーの名残とかあったもんね。
返信する
106 2017/03/27(月) 02:44:19 ID:dCF7LZnT9w
107 2017/03/29(水) 19:48:44 ID:a9yNYuNndE
108 2017/03/29(水) 20:07:51 ID:2mf3myiHeI
なんでフェザーに乗る男は軟弱者扱いされてたんですかね?
返信する
109 2017/03/30(木) 13:07:48 ID:kVXajyktJg
それは車体が小さくて女性に向いていたバイクだから。
返信する
110 2017/03/30(木) 13:37:54 ID:.GCGiBjtU2
デザインが女性と少年向けだからでしょ
ベネリみたく機械好きのオジサンが
クオーターマルチを楽しめるデザインならよかったのに
返信する
111 2017/03/30(木) 14:59:02 ID:kcTpXofjeA
112 2017/04/01(土) 11:10:54 ID:5EV4P9sIB6
113 2017/04/05(水) 19:49:12 ID:TmMHF3rrQw
SCR 950
ヤマハ主催の販売店向け内覧会での発表によれば、
既に導入発表済みのMT-10らに続き、今年(2017年度)の上半期には日本でも発売されるらしい。
返信する
114 2017/04/06(木) 13:21:21 ID:Ymimf4taQA
115 2017/04/06(木) 14:51:02 ID:iFGX23fcXg
116 2017/04/10(月) 20:35:03 ID:yl0l7Em2OU
>>115 ブロンコいいね。
SCRよりは価格や大きさ、維持費が手頃だし、今ならリターンライダーに丁度いい気がするな。
返信する
117 2017/04/13(木) 19:30:55 ID:6/2BCcfsxU
118 2017/04/13(木) 22:54:41 ID:YW4QLpOY/c
FZS1000
FZX750から乗り換えたのだが、速い、曲がる、止まる。
あらゆる面で次元が違っていた。
返信する
119 2017/04/16(日) 17:47:13 ID:AAfH/P8PQs
1988 Shiseido TECH21 YAMAHA YZF750
返信する
120 2017/04/16(日) 18:59:30 ID:IPG61qzGHU
1984 YZR500 (0W76)
返信する
121 2017/04/16(日) 19:15:45 ID:IPG61qzGHU
'85‾'90 鈴鹿8Hの平忠彦
('87はデモラン)
返信する
122 2017/04/16(日) 22:00:43 ID:RLvMO2DGuI
123 2017/04/17(月) 20:59:12 ID:f08sFXV6wY
[YouTubeで再生]
1988年型YZF750 この年のYZF750は超カッコいい!
マシン全体のプロポーションというかカウル形状が秀逸
でも残念ながら?LUCKY STRIKEカラー仕様
この年の8対優勝マシンだから当然か…
できればこの年はTECH21チームに勝ってほしかった
マシントラブルでやっぱりリタイヤ ホント悔しかった
負けると後の世に残る画像映像資料が極端に少ない
カラーリングも歴代のTECH21カラーの中でも最も美しかったと思う
返信する
124 2017/04/22(土) 17:27:46 ID:J5HEhCK5WQ
XS650 Flat Track Racer (0W72)
キング・ケニーが'76年に駆ったXS650のフラットトラッカーで、
ヤマハが0W72として30台ほど製作したワークスレーサーの内の1台。
返信する
125 2017/04/23(日) 20:10:41 ID:MEIXQ/FuM6
TZ750 Flat Tracker
最強のハーレーXR750に対抗すべく、パワー不足だったXS650(
>>124)に代わって投入された2スト4気筒750ccのフラットトラッカー。
キング・ケニーを持ってしてもコントロールが困難だったと言われる伝説のじゃじゃ馬。
(XSR900のPVで登場のキングが乗っていたバイク)
返信する
126 2017/04/29(土) 17:12:21 ID:id1iQYO3lM
XSR 900 Authentic Sports
返信する
128 2017/04/30(日) 16:35:41 ID:ULJbQofk8g
ゴロワーズカラーの1KT
いぶし銀ソノートヤマハのクリスチャン・サロン が懐かしす
返信する
129 2017/04/30(日) 21:19:31 ID:evaERIV2fM
FZにもFZXにも乗ったが、これは無理!
返信する
130 2017/05/04(木) 15:12:25 ID:upumHL3xkI
131 2017/05/07(日) 21:33:37 ID:2uti7dCQ42
132 2017/05/09(火) 17:50:34 ID:UtJ7KbGvYU
雑誌でこれを見たとき凄い衝撃を受けた。
結局発売されずにがっかりした。
返信する
133 2017/05/15(月) 21:09:18 ID:I3OhjVNp96
RD500LC (日本ではRZV500R)
位置が高いハンドルとぼってりと大き過ぎなお尻が、見た目で少し残念だが…
返信する
134 2017/05/17(水) 23:00:11 ID:3YJpZ5JPAM
FZX750
背景は北アルプスの立山連峰との事だが、たぶん日本海側(富山)からの撮影だろう。
返信する
135 2017/05/19(金) 14:02:15 ID:8H2.5X6.AE
136 2017/05/19(金) 14:08:33 ID:8H2.5X6.AE
137 2017/05/19(金) 14:13:59 ID:8H2.5X6.AE
138 2017/05/19(金) 14:28:05 ID:8H2.5X6.AE
139 2017/05/20(土) 23:38:02 ID:hZDpUpWLUM
140 2017/05/20(土) 23:41:35 ID:hZDpUpWLUM
141 2017/05/21(日) 01:14:22 ID:s2JZqDvf7Y
142 2017/05/22(月) 00:19:25 ID:TlWynLFJwQ
'06 YZR-M1
以前レーサーのスレにも貼った物だが、実はカウル無し(裸)の画像にカウル有りの画像をフォトショで合成して作った代物
返信する
143 2017/05/22(月) 00:38:02 ID:TlWynLFJwQ
スズキから移籍していきなり好調のビニャーレスに、40才も近いのに今だトップグループに居座る怪物ロッシが駆る快調なM1は、
JSB1000とは別にヤマハの開発ライダーとして尽力する中須賀の功績も大きい。
返信する
144 2017/05/22(月) 00:54:38 ID:TlWynLFJwQ
’89 YZR500 (0WA8)
返信する
145 2017/05/22(月) 01:02:46 ID:TlWynLFJwQ
146 2017/05/22(月) 01:11:03 ID:TlWynLFJwQ
DT250 MX
ヤマハで最初にタンクとサイドカバーがデザイン的に一体化した(つながった)バイク
(ヤマハでは何気にデザイン的に革新的だったという意味)
返信する
147 2017/05/22(月) 23:34:10 ID:TlWynLFJwQ
148 2017/05/22(月) 23:44:59 ID:TlWynLFJwQ
'80 YZR500 (0W48)
返信する
149 2017/05/23(火) 14:50:07 ID:zqShpsUABI
150 2017/05/23(火) 15:04:30 ID:zqShpsUABI
151 2017/05/23(火) 17:58:15 ID:zqShpsUABI
'75 YZR350
ジャコモ・アゴスチーニが駆っていたTZ350ベースのワークス仕様0W16
返信する
152 2017/05/24(水) 02:06:00 ID:4vO/vAquBk
RZ350 ('84 Kenny Roberts Edition)
返信する
153 2017/05/24(水) 04:13:12 ID:4vO/vAquBk
XTZ 750 Super Tenere
返信する
154 2017/05/24(水) 11:43:23 ID:8wJ8A0qGm6
155 2017/05/25(木) 00:24:44 ID:f.HJlzT1Ow
ゴロワーズカラーのFZR400とSP限定車のFZR400R
返信する
156 2017/05/25(木) 00:46:52 ID:f.HJlzT1Ow
上の右、SP限定車FZR400Rが大きく単独で示された画像
返信する
157 2017/05/25(木) 01:52:45 ID:wkOu6peKCg
TX500
1973年に発売されたYAMAHA初のDOHCエンジンを搭載したバイク。
4スト版マッハ3とも言われてたらしい。ブレーキ性能はこっちの方が上かも。
返信する
158 2017/05/25(木) 04:29:44 ID:c6GAxc3YMc
160 2017/05/25(木) 09:55:22 ID:u3DgStEBaA
TW200
>>157 それは国産初の4バルブ車でもあるね。
ただハイパワーを目指した多バルブ化だったけれど、肝心の高回転域になるとそのバルブが暴れてしまったという…
返信する
161 2017/05/25(木) 18:25:59 ID:wkOu6peKCg
>>160 補足ありがとうございます。
肝心の高回転域でバルブが暴れるとは。。
これの400cc版が出てたら売れてたと思うけどな。。
返信する
162 2017/05/25(木) 21:18:33 ID:f.HJlzT1Ow
レゾネーター125(東京モーターショー・コンセプト)
そう言えばコレってお蔵入りなんだろうか?
返信する
163 2017/05/26(金) 00:42:18 ID:nyyrjWkvHA
164 2017/05/26(金) 01:08:42 ID:nyyrjWkvHA
165 2017/05/26(金) 10:40:21 ID:pgda3Hczp2
TX750
ヤマハで最初のナナハン車。CBナナハンを追撃する為に、あえて中低速で力強く扱いやすい2気筒で臨んだが、
XS650で酷かった振動を減らした新エンジンは、同時にツインらしい味わいも奪い去ってしまったという…
またライダー達のマルチ志向が完全に4気筒へと向かっていた時代で、味わいで支持されたXS650の発展型TX650を除けば、
500(
>>157)や750の「TX」という名前の2気筒車はどれも商業的に成功とは行かなかった。
返信する
166 2017/05/26(金) 19:15:48 ID:pgda3Hczp2
'04 YZF-R1
一時流行ったアップマフラーも、ヤマハに限らず新車では大分見られなくなった…
返信する
169 2017/05/27(土) 00:13:36 ID:ULJbQofk8g
RD400
'79年に出た空冷2ストRDシリーズの最終型で、同じ形の250もあった。
その250は翌'80年には水冷エンジンとモノクロスサスのRZへと進化したのでたった1年の短命型なのだが、
スタイルは熱いRZへの予告編みたいな感じだったな。
返信する
170 2017/05/27(土) 08:53:43 ID:ULJbQofk8g
とうとうこのデザインのXJRは日本で販売されずじまいだったな…
(タンクが樹脂製らしいが、日本の法規上の問題かな?)
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:149 KB
有効レス数:274
削除レス数:9
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:好きなYAMAHAのバイク
レス投稿