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好きなYAMAHAのバイク


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001 2017/02/10(金) 20:03:30 ID:uqunIHXaYw

VMAXと言いたいところだけど

本当に好きなのはTMAX500

.

https://www.youtube.com/watch?v=M_KW_mFFDi4

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※省略されてます すべて表示...
102 2017/03/26(日) 01:06:49 ID:qLqBXFaylU
じゃあ榮久庵憲司のVMAXに関する情報はなんなの?

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103 2017/03/26(日) 01:10:02 ID:BPeiJTK.1w
>>101
VMAXをデザインした頃は「一条」でしたが、現在は「一條」と同じ人ながら文字を替えています。
(理由は知らないけれど)
ちなみに、一條氏は少し前(去年)までGKダイナミックス(ヤマハのバイクをデザインする部門)の社長でしたが、
現在は相談役に退いてます。

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104 2017/03/26(日) 01:21:58 ID:BPeiJTK.1w
>>102
榮久庵憲司氏はGK創業時のメンバーの一人で、GKグループの総大将みたいな方でした。
(ホンダで言えば本田宗一郎みたいな感じ)
氏はGKグループを総括する立場の人間なので、GKの仕事を代表責任者として語っていたのでしょうね。
それが榮久庵氏が手掛けたと感じたのではないかなぁ。

因みに、榮久庵憲司氏は昨年鬼籍に入られています。

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105 2017/03/26(日) 01:53:36 ID:/CtsJl1Y5I
誰もが 書き加えられ 編集できるインターネットの情報を 鵜呑みにし
正しいと信じる風潮はあるよね。
戦う道具だと思っちゃう。
調べたんだろうな、とは思うけど。

発売当時 雑誌によく出てたよね。一条さん。
デザインスケッチに ウイリーバーの名残とかあったもんね。

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106 2017/03/27(月) 02:44:19 ID:dCF7LZnT9w
ネットの情報じゃなくてデザインの本をパラパラ見ただけの情報だから
結局いい加減な知識だったんだけどさ。その本もこんな感じで載ってたんだもん。
http://japan-designers.jp/profile/207...
まぁ馬鹿にされてもしょうがないな。悪かったよ。

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107 2017/03/29(水) 19:48:44 ID:a9yNYuNndE
XJR1300も生産終了らしい
http://www.ysp-kawaguchi.com/blog/2016/09/post_466.htm...

ヤマハの空冷四発はこれで見収めかも…

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108 2017/03/29(水) 20:07:51 ID:2mf3myiHeI
なんでフェザーに乗る男は軟弱者扱いされてたんですかね?

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109 2017/03/30(木) 13:07:48 ID:kVXajyktJg
それは車体が小さくて女性に向いていたバイクだから。

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110 2017/03/30(木) 13:37:54 ID:.GCGiBjtU2
デザインが女性と少年向けだからでしょ

ベネリみたく機械好きのオジサンが
クオーターマルチを楽しめるデザインならよかったのに

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111 2017/03/30(木) 14:59:02 ID:kcTpXofjeA
>>110
ベネリのクアトロとは、ドえりゃーマニアックやね。

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112 2017/04/01(土) 11:10:54 ID:5EV4P9sIB6
YZR500 (0W48R)

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113 2017/04/05(水) 19:49:12 ID:TmMHF3rrQw
SCR 950

ヤマハ主催の販売店向け内覧会での発表によれば、
既に導入発表済みのMT-10らに続き、今年(2017年度)の上半期には日本でも発売されるらしい。

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114 2017/04/06(木) 13:21:21 ID:Ymimf4taQA
「SCR950 ABS」を5月25日発売と公式発表
http://jp.autoblog.com/2017/04/05/yamaha-scr950...
○カラー:ヒ?ヒ?ット?レット?カクテル 1(レット?)、タ?ークフ?ルーイッシュク?レーメタリック 8(ク?レー )
○メーカー希望小売価格(消費税8%込):1,060,560円

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115 2017/04/06(木) 14:51:02 ID:iFGX23fcXg
でっかいブロンコだねw

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116 2017/04/10(月) 20:35:03 ID:yl0l7Em2OU
>>115
ブロンコいいね。
SCRよりは価格や大きさ、維持費が手頃だし、今ならリターンライダーに丁度いい気がするな。

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117 2017/04/13(木) 19:30:55 ID:6/2BCcfsxU
FZS600 Fazer (国内仕様は>>39,>>41と紛らわしい名前のFZ400)

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118 2017/04/13(木) 22:54:41 ID:YW4QLpOY/c
FZS1000
FZX750から乗り換えたのだが、速い、曲がる、止まる。
あらゆる面で次元が違っていた。

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119 2017/04/16(日) 17:47:13 ID:AAfH/P8PQs
1988 Shiseido TECH21 YAMAHA YZF750

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120 2017/04/16(日) 18:59:30 ID:IPG61qzGHU
1984 YZR500 (0W76)

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121 2017/04/16(日) 19:15:45 ID:IPG61qzGHU
'85‾'90 鈴鹿8Hの平忠彦
('87はデモラン)

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122 2017/04/16(日) 22:00:43 ID:RLvMO2DGuI
初代のBW'Sが好きだった

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123 2017/04/17(月) 20:59:12 ID:f08sFXV6wY
[YouTubeで再生]
1988年型YZF750 この年のYZF750は超カッコいい!
マシン全体のプロポーションというかカウル形状が秀逸
でも残念ながら?LUCKY STRIKEカラー仕様
この年の8対優勝マシンだから当然か…
できればこの年はTECH21チームに勝ってほしかった
マシントラブルでやっぱりリタイヤ ホント悔しかった
負けると後の世に残る画像映像資料が極端に少ない
カラーリングも歴代のTECH21カラーの中でも最も美しかったと思う

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124 2017/04/22(土) 17:27:46 ID:J5HEhCK5WQ
XS650 Flat Track Racer (0W72)

キング・ケニーが'76年に駆ったXS650のフラットトラッカーで、
ヤマハが0W72として30台ほど製作したワークスレーサーの内の1台。

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125 2017/04/23(日) 20:10:41 ID:MEIXQ/FuM6
TZ750 Flat Tracker

最強のハーレーXR750に対抗すべく、パワー不足だったXS650(>>124)に代わって投入された2スト4気筒750ccのフラットトラッカー。
キング・ケニーを持ってしてもコントロールが困難だったと言われる伝説のじゃじゃ馬。
(XSR900のPVで登場のキングが乗っていたバイク)

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126 2017/04/29(土) 17:12:21 ID:id1iQYO3lM
XSR 900 Authentic Sports

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128 2017/04/30(日) 16:35:41 ID:ULJbQofk8g
ゴロワーズカラーの1KT

いぶし銀ソノートヤマハのクリスチャン・サロン が懐かしす

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129 2017/04/30(日) 21:19:31 ID:evaERIV2fM
FZにもFZXにも乗ったが、これは無理!

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130 2017/05/04(木) 15:12:25 ID:upumHL3xkI
YZR500 (0WC1)

>>129
当時話題になったエンジンが水冷直列4気筒750ccという化け物オフローダーですね。
https://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/cp/collection/raci...

返信する

131 2017/05/07(日) 21:33:37 ID:2uti7dCQ42
。。。。。

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132 2017/05/09(火) 17:50:34 ID:UtJ7KbGvYU
雑誌でこれを見たとき凄い衝撃を受けた。
結局発売されずにがっかりした。

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133 2017/05/15(月) 21:09:18 ID:I3OhjVNp96
RD500LC (日本ではRZV500R)

位置が高いハンドルとぼってりと大き過ぎなお尻が、見た目で少し残念だが…

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134 2017/05/17(水) 23:00:11 ID:3YJpZ5JPAM
FZX750

背景は北アルプスの立山連峰との事だが、たぶん日本海側(富山)からの撮影だろう。

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135 2017/05/19(金) 14:02:15 ID:8H2.5X6.AE
初代YZF-R1

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136 2017/05/19(金) 14:08:33 ID:8H2.5X6.AE
137 2017/05/19(金) 14:13:59 ID:8H2.5X6.AE
138 2017/05/19(金) 14:28:05 ID:8H2.5X6.AE
初代FZR1000

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139 2017/05/20(土) 23:38:02 ID:hZDpUpWLUM
140 2017/05/20(土) 23:41:35 ID:hZDpUpWLUM
既出だが自分も割と好み

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141 2017/05/21(日) 01:14:22 ID:s2JZqDvf7Y
XS(日本ではGX) 750

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142 2017/05/22(月) 00:19:25 ID:TlWynLFJwQ
'06 YZR-M1

以前レーサーのスレにも貼った物だが、実はカウル無し(裸)の画像にカウル有りの画像をフォトショで合成して作った代物

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143 2017/05/22(月) 00:38:02 ID:TlWynLFJwQ
スズキから移籍していきなり好調のビニャーレスに、40才も近いのに今だトップグループに居座る怪物ロッシが駆る快調なM1は、
JSB1000とは別にヤマハの開発ライダーとして尽力する中須賀の功績も大きい。

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144 2017/05/22(月) 00:54:38 ID:TlWynLFJwQ
’89 YZR500 (0WA8)

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145 2017/05/22(月) 01:02:46 ID:TlWynLFJwQ
'89 TZ250 W

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146 2017/05/22(月) 01:11:03 ID:TlWynLFJwQ
DT250 MX

ヤマハで最初にタンクとサイドカバーがデザイン的に一体化した(つながった)バイク
(ヤマハでは何気にデザイン的に革新的だったという意味)

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147 2017/05/22(月) 23:34:10 ID:TlWynLFJwQ
148 2017/05/22(月) 23:44:59 ID:TlWynLFJwQ
'80 YZR500 (0W48)

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149 2017/05/23(火) 14:50:07 ID:zqShpsUABI
150 2017/05/23(火) 15:04:30 ID:zqShpsUABI
初代YZF-R6

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151 2017/05/23(火) 17:58:15 ID:zqShpsUABI
'75 YZR350

ジャコモ・アゴスチーニが駆っていたTZ350ベースのワークス仕様0W16

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152 2017/05/24(水) 02:06:00 ID:4vO/vAquBk
RZ350 ('84 Kenny Roberts Edition)

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153 2017/05/24(水) 04:13:12 ID:4vO/vAquBk
XTZ 750 Super Tenere

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154 2017/05/24(水) 11:43:23 ID:8wJ8A0qGm6
155 2017/05/25(木) 00:24:44 ID:f.HJlzT1Ow
ゴロワーズカラーのFZR400とSP限定車のFZR400R

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156 2017/05/25(木) 00:46:52 ID:f.HJlzT1Ow
上の右、SP限定車FZR400Rが大きく単独で示された画像

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157 2017/05/25(木) 01:52:45 ID:wkOu6peKCg
TX500
1973年に発売されたYAMAHA初のDOHCエンジンを搭載したバイク。
4スト版マッハ3とも言われてたらしい。ブレーキ性能はこっちの方が上かも。

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158 2017/05/25(木) 04:29:44 ID:c6GAxc3YMc
160 2017/05/25(木) 09:55:22 ID:u3DgStEBaA
TW200

>>157
それは国産初の4バルブ車でもあるね。
ただハイパワーを目指した多バルブ化だったけれど、肝心の高回転域になるとそのバルブが暴れてしまったという…

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161 2017/05/25(木) 18:25:59 ID:wkOu6peKCg
>>160
補足ありがとうございます。
肝心の高回転域でバルブが暴れるとは。。

これの400cc版が出てたら売れてたと思うけどな。。

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162 2017/05/25(木) 21:18:33 ID:f.HJlzT1Ow
レゾネーター125(東京モーターショー・コンセプト)

そう言えばコレってお蔵入りなんだろうか?

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163 2017/05/26(金) 00:42:18 ID:nyyrjWkvHA
164 2017/05/26(金) 01:08:42 ID:nyyrjWkvHA
165 2017/05/26(金) 10:40:21 ID:pgda3Hczp2
TX750

ヤマハで最初のナナハン車。CBナナハンを追撃する為に、あえて中低速で力強く扱いやすい2気筒で臨んだが、
XS650で酷かった振動を減らした新エンジンは、同時にツインらしい味わいも奪い去ってしまったという…
またライダー達のマルチ志向が完全に4気筒へと向かっていた時代で、味わいで支持されたXS650の発展型TX650を除けば、
500(>>157)や750の「TX」という名前の2気筒車はどれも商業的に成功とは行かなかった。

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166 2017/05/26(金) 19:15:48 ID:pgda3Hczp2
'04 YZF-R1

一時流行ったアップマフラーも、ヤマハに限らず新車では大分見られなくなった…

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169 2017/05/27(土) 00:13:36 ID:ULJbQofk8g
RD400

'79年に出た空冷2ストRDシリーズの最終型で、同じ形の250もあった。
その250は翌'80年には水冷エンジンとモノクロスサスのRZへと進化したのでたった1年の短命型なのだが、
スタイルは熱いRZへの予告編みたいな感じだったな。

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170 2017/05/27(土) 08:53:43 ID:ULJbQofk8g
とうとうこのデザインのXJRは日本で販売されずじまいだったな…
(タンクが樹脂製らしいが、日本の法規上の問題かな?)

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171 2017/05/27(土) 11:50:51 ID:ULJbQofk8g
Zeal

風変わりでありながらミニVMAXみたいな雰囲気もあり、いかにもGKっぽくて面白いなって思ってた。

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172 2017/05/27(土) 20:42:16 ID:ULJbQofk8g
先代YZF-R6

同世代のR1に対し短いマフラーと小さいテールで軽快感を強調する事で、性格付けが区別され
R6ならではの良さが明快なのが良かった。

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173 2017/05/28(日) 20:06:02 ID:YyGFtKewFs
FZR400 TT-F3

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174 2017/05/28(日) 21:15:27 ID:iZxHLFfMQ2
DS11

今、新車で出たら買い直すよ。

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175 2017/05/29(月) 18:19:52 ID:7.E/RIgEy.
初体験は姉(のパッソーラ)だった。

>>171
Zealの立ち位置ははミニFZXです。

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176 2017/05/29(月) 20:10:21 ID:nyyrjWkvHA
パッソル

画像左下の八千草薫さんがCMに起用されていたが、カミさんが購入した彼女の写真集(2011年刊行)が我が家にはある。

>>175
なるほど、それでセカンドネームがFZX250なんですな。

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177 2017/05/30(火) 20:01:55 ID:gLS/dtN63Y
MT-03 (25KW)

排気量が660ccだし、おそらくヤマハが「日本では数が出ないだろう」と読んで国内に導入されなかったと思うし、
その読みも多分当たっていたとは思うのだが、風変わりなバイクが好きな身としては少し残念な気分…

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178 2017/05/31(水) 20:42:44 ID:IM4QneWotU
XJ750E

>>154の400も同じだが、初代RZに似たこの世代の空冷XJは結構カッコ良かったと思う。
ただ、750はシャフトドライブだったのが…

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179 2017/06/01(木) 21:09:29 ID:SmqNk./fhQ
XJ750R (0U28)

ヤマハワークスが鈴鹿8耐に初参戦した84年のマシンで、↑XJ750Eの空冷エンジンをチューンして搭載しているが、
ロードレースに不利なシャフトドライブはチェーン駆動に改造されていた。
尚、レースは終盤まで4位を走るも残り10分でエンジントラブルが発生。
コントロールライン直前にマシンを止め、最後はマシンを押してチェッカーを受け5位を獲得している。

ところで、このマシンが後のFZ400R(>>39)やそのF3レーサーFZR400(>>173)の設計&デザインのベースになっているだけあって
(今は当たり前だが)後ろ上がりのスタイルにシャープな燃料タンクなど、スタイリッシュでとてもカッコいいと思う。

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180 2017/06/02(金) 20:47:18 ID:KXFm7XIJG6
「2017:鈴鹿8耐」ヤマハ、今年のファクトリー体制を発表
https://lrnc.cc/_ct/1708132...

画像は昨年の3人だが(中須賀とローズは引き続き乗る)、今年の8耐はどうだろうか。
先日公道で事故死してしまったニッキー・ヘイデンが駆っていたホンダ(CBR)はバリバリのワークス体制とは言えなかったし、
計算能力が段違いというYZR-M1並の電制を搭載していたワークスYZF-R1は終始安定して速く
終盤は余裕を持ってゴールに向かって走行、2連覇を達成していた。

今年はJSB1000で中須賀の調子が今一つの中、ホンダとスズキは新型マシンを投入してくるし
個人的には、今年スズキの全SBKレースを担当し新GSX-Rで望む「ヨシムラ」の動向が気になるところではある。
(同じ4ストでもMotoGPは本社ワークスチームが主導するという2体制をスズキは取っている)

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181 2017/06/03(土) 20:43:20 ID:JJL51Ocky6
”2017鈴鹿8耐、ケニー・ロバーツ氏の来場が決定。「TECH21 FZR750」でデモラン”
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1062438.htm...
(第1回大会、ヨシムラGS1000で優勝したウェス・クーリー&グレーム・クロスビーとも共演)

85年のTECH21 FZR750(0W74:>>52)はル・マン式のスタートでエンジンに火が入らず最後尾からの追い上げに。
平 忠彦とケニー・ロバーツはスプリントレース並のハイペースで先行するライバルを次々と抜き去り、
3時間経過の時点でトップに躍り出るというファンにとっては狂喜乱舞、血沸き肉躍る展開。
正直ケニーの走りを生で見たのはこの時が初めてだったが、「これがキングってやつか」と。

その後も日米ヤマハのエースはFZRのスロットルを緩めず、2位以下に大差を付けて周回を重ねるも…
残り30分を切ったところでまさかのエンジン・ブローという、何とも悲しいというか伝説の結末になってしまった。

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182 2017/06/04(日) 21:01:46 ID:TFo8QCQQg2
TZR125 (2RM)

体の小さい義姉が乗っていたが、'87から99年まで生産されたという手頃で息の長いモデルだった。
尚、TZR250(1KT)には付いていないグラブバーを当時不思議に思ったが、
おそらく輸出をメインに考えての装備だったのだろう。

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183 2017/06/05(月) 21:12:16 ID:LQ2wD2L1SY
TZR125

上で画像を検索していて偶然見つけたフルカウル仕様。
「こんなんあったっけ?」と思って調べたら、イタリアのベルガルダ・ヤマハで生産していたカウルを輸入して
ネイキッド仕様より4万9000円高で1000台を限定販売していたらしい。
尚、ナックルガードが一体成形なところが違うが、TZR250(1KT)のカウルによく似ている。

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184 2017/06/05(月) 23:10:38 ID:9SITgMh0..
>>182
そいつの先代にRZ125がいましたね。
中途半端なアンダーカウルが妙にそそる、欲しいバイクの一台でした。

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185 2017/06/06(火) 21:09:07 ID:UX6YnIeSWs
RZ50

日本で売ってたのとはカラーリングが違う気もするが…

>>184
当時の時代背景もあるが、>>182はフレームやタンクがよりレーサーっぽいのに
先代>>184の方が断然“熱い”ね。
(いい意味で元気なカッ飛び小僧っぽいって言うか…)

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186 2017/06/07(水) 22:23:28 ID:8HdObDZG9.
BT1100 Bulldog & XV950 Racer

既出だが自分も好みのVツインスポーツのBT1100ブルドッグと
ボルトの欧州版で日本では販売していないカフェレーサー・スタイルのXV950レーサー。
>>170もそうだが、販売が好調な地域ではバリエーションがいろいろあって羨ましい。

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187 2017/06/08(木) 21:38:12 ID:8HdObDZG9.
XS500 (日本ではGX500)

>>157(TX500)のモデルチェンジ版で、当時CB750フォアIIも取り入れていたカフェレーサー風のスタイルに。
特徴的なテールライト廻りは、フェンダーとカウルを一つにまとめた合理的な物ではあったが、やっぱり奇妙でカッコ悪く、
後期型はこの様な↓一般的なデザインに修正されてしまった。
http://bbs77.meiwasuisan.com/img/thought/13739629250077.jp...
(今のバイクみたいに、初期型のフェンダーを黒くしてテールカウルを被せるだけでいいという考えには至らなかったらしい)

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188 2017/06/09(金) 22:32:18 ID:nsL1FFbe5.
XJR400RII

ほんの少しだけストリートファイターっぽい、このビキニカウル付き仕様は
「これはこれでちょっとありかも」と思ったが、結局ほとんど見掛ける事は無かったなぁ…

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189 2017/06/10(土) 21:05:13 ID:h1RuijWXDQ
XT1200Z Super Tenere

個人的には、スタイリッシュだが八方美人で優等生的デザインのホンダ・アフリカツインより
好き嫌いは激しいが独自性の高いこのスーパーテネレの方が好み。

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190 2017/06/11(日) 21:15:12 ID:.Q2Va2lu0.
TZ500J (1982)

1980〜82年の3年間で、GP500用に市販されたレーサー(TZ)の最終型(80年→G、81→H、82→J)。
並列4気筒で、チャンバーのレイアウトがバンク角上厳しい外側の2気筒だけを前後逆転、後方排気としたJから導入のレイアウトは、
ケニーロバーツが80年に使用したワークスYZRの0W48R(>>112)と同じだが、
同じ80年の0W48(>>148)がアルミの角パイプフレームだったのに対し、こちら82年TZはスチールの丸パイプフレームという旧態のシャーシで構成されていた。

尚、性能はワークスよりも劣るが、プライベーターが市販マシンで最高峰クラスに挑戦するチャンスがあった良き時代でもあった。

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191 2017/06/12(月) 21:45:10 ID:Ya27Y3cU7o
XT225 Serow

>>26の初代に対し、デザイン的には2代目にあたるセロー。
カラーリングから'92年の3RW4じゃないかと。

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192 2017/06/23(金) 20:05:01 ID:w46ZdDn8Gw
現行型 YZF-R6

フレームやエンジンなど金属関係が先代(>>172)からのキャリーオーバーの割には、見た感じが大分変ったし
素直に「カッコいいなぁ」と思うのだが、先代はR1に対する差別化が図られていたのに較べ
新型は何となく「プアマンズR1」の印象があるのが、ちょっと残念。
ただインプレッション記事↓を読むと、高いスキルを要求する様な先代より大分扱いやすくなっている模様。
http://www.autoby.jp/_ct/1708365...

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193 2017/06/25(日) 20:44:27 ID:aUCrk3pTIk
今月SR400-35thを購入した。YD250以来約20年ぶりのヤマハだ。
今、単純にワクワクしている。

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194 2017/06/25(日) 21:07:31 ID:O.KwPasuyU
>>193
解るけどオナニースレを使うな!

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195 2017/06/25(日) 21:19:55 ID:bR6UJuMjpU
>>193
羨ましいですし、YD250もまた渋いですね。

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196 2017/06/27(火) 21:46:52 ID:Jw55oNgMl6
RZ女子­

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197 2017/07/04(火) 21:29:21 ID:Fu8JP7TitU
1989年のデイトナに出走したらしいXV1000エンジン(チェーンなのでTR1orXV920Rか)のレースバイク。
当時、既にフレームはツインスパータイプが主流になっていたので、なかなか意欲的な設計の車体だったのかも?
尚、見たところ燃料タンクはFZ400Rから流用しているようだ。

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198 2017/07/14(金) 21:00:07 ID:rCmy1w3npA
YZ250 (画像はワークス仕様の0W13)

オフ・ロード界(もしくはリアサスペンション)に革命を起こしたモノクロス・サスのYZ250。
リアのサスペンションを従来の2本ではなく1本とし、ホイールトラベル増大、走行性能向上を達成したモトクロッサーで、
1973年のファクトリー車両(YZ637)を皮切りに、翌74年には市販モトクロッサーYZ250に採用。以降はオン・オフ問わず各モデルに織り込まれている。

弱点として、サスペンションからの反力がステアリング系を直撃するため、場合によっては不安定になる場面もあったものの、
乗り心地の向上にも寄与する事から、現在に至ってもスポーツバイクにこれの改良型モノサスや、
プログレッシブ効果(サス作動初期の柔らかさと大入力時の踏ん張りを両立させる効果)も加わった進化系であるリンク式モノサスが広く使われている。

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199 2017/07/14(金) 21:17:32 ID:tyiJlEiMxA
200 2017/07/16(日) 20:01:54 ID:Ybjsa1Djqs
この型(3LN3)では販売されなかった所有者オリジナルのテック21カラーFZR250Rと
そのこだわり品に跨り、何やら嬉しそうなキング。

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201 2017/07/23(日) 00:07:56 ID:J5HEhCK5WQ
WR450F Rally

前方吸気、後方排気してるWRのダカールラリー仕様

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