コケないバイク


▼ページ最下部
001 2016/12/16(金) 15:22:51 ID:/B3M.g1Bw6
屋根もあるし
需要は高いと思うんだけどな

ホンダかヤマハ作ってくれよ

https://www.youtube.com/watch?v=FdHo01xYTWQ

返信する

002 2016/12/16(金) 15:41:09 ID:27/6Pw.XOs
5Mくらいのロンスイで出してくれ

返信する

003 2016/12/16(金) 16:30:54 ID:UFWc.w3chQ
http://forride.jp/motorcycle/lit-motors-c-...

ジャイロ効果で倒れない(転倒しない)らしいのは判ったが、
例えば鈴鹿の130Rを高速でターンする場合はどうなるのだろう?
倒れないけどリーンもしないとしたら、高速旋回出来ないのではないだろうか?

返信する

004 2016/12/16(金) 16:37:38 ID:LIj2QkgnL6
BMWもやるみたい。
スタンドなしで自立、事故回避機能によりヘルメット不要だってww

返信する

005 2016/12/16(金) 16:44:25 ID:y6Ig0Pc6VA
そんなのバイクじゃねぇ
大人しくポルシェ転がしな

返信する

006 2016/12/16(金) 16:45:18 ID:UFWc.w3chQ
[YouTubeで再生]
停車時に補助輪が出てくるタイプ
(こちらはリーンする)

返信する

007 2016/12/16(金) 17:14:24 ID:IJIF8gUBQw
アイデアとしては面白いが、操る面白さはなくなる。つーか、それならクルマでいいよ。
そして、衝突されてもバイクは倒れないけど、ハイサイドと同じでライダーは吹っ飛ぶ。に3000ペリカ。

返信する

008 2016/12/16(金) 17:28:51 ID:UFWc.w3chQ
これだけの物をジャイロでバランスさせているとしたら
その搭載ジャイロ分だけでも物凄く重いんじゃなかろうか?

返信する

009 2016/12/16(金) 17:40:55 ID:TcXkPjstWg
転倒するリスクがあるから、バイクって面白いんだぜ。

返信する

010 2016/12/16(金) 17:44:02 ID:6zLRAwLV4.
>>8
>>1は電動らしいから、持ってる重たい電池で
ジャイロのフライホイールを作れたらいいのかもね。

返信する

011 2016/12/16(金) 18:10:35 ID:0RV46H12H2
>>1のは、ジャイロが効き過ぎて
バンク出来ず、曲がれないので
未だ商品化出来ていない。
出す出す詐欺か投資詐欺で終わる。

返信する

012 2016/12/16(金) 19:02:37 ID:eog8m1h3KQ
ハンドル切った時だけジャイロ切れるようにすればよくない?
倒れて困るのは主に停車時だけだし。事故時はバルーンサッカーみたいに車室いっぱいにエアバッグが広がればいい。
これが実用化されたら維持費の化け物の四輪車と立場が逆転するかもしれないな。

返信する

013 2016/12/16(金) 19:34:14 ID:UFWc.w3chQ
>>12
>ハンドル切った時だけジャイロ切れるようにすればよくない?
コケる時って大概ハンドルが切れた時だと思うけど・・・
それにバイクと同じだとしたら、高速ターンではほとんどハンドルを切ったりしないな。

返信する

014 2016/12/16(金) 19:57:39 ID:vdhv4XLM22
タイヤのグリップよりもジャイロの方が強いってことでしょう。
だったら前輪をきって曲がればいいだけ。
要するに2輪の車事だよね。

返信する

015 2016/12/16(金) 20:02:28 ID:y6Ig0Pc6VA
背中に、おっぱい押し付けさせる為に加速する!

返信する

016 2016/12/16(金) 20:20:12 ID:6zLRAwLV4.
低速走行時だけジャイロが回ってるのかもしれないな。
そうでないと、四輪の様にハンドル切って曲がるなら
丸い断面のタイヤにしている意味が分からない。

返信する

017 2016/12/16(金) 21:26:34 ID:/B3M.g1Bw6
日本製ならもっと性能の良いのが作れるだろうな

返信する

018 2016/12/16(金) 21:45:42 ID:1TRFwcohjM
昔、ホンダが車椅子の人用のバイク(停車時に足を着かなくても倒れない)を開発していたな・・・。
っていう記憶があったんだが、今になって調べてみたら停車時に補助輪が出るタイプだった。

返信する

019 2016/12/16(金) 22:38:49 ID:02y127ZAAY
>>1
ホンダかヤマハが作ったら買うわ まじで

返信する

020 2016/12/16(金) 22:55:51 ID:vpDS9UIS8I
>ホンダかヤマハが作ったら買うわ まじで
EVを仮に内燃機関に変更するとしても、ジャイロや車体姿勢制御センサーの搭載に加え
クルマに近い乗員を完全に内包するフルシェル構造などを持つのに
ビッグスクーター+少しの値段で買えるとでも思ってるのだろうか。

返信する

021 2016/12/16(金) 23:35:15 ID:6zLRAwLV4.
一人か二人しか乗れないし軽自動車みたいな量産効果も期待できないから
200万円突破は確実だな。

返信する

022 2016/12/16(金) 23:55:06 ID:W6W68Exk3U
>>19

カワサキとスズキじゃ駄目なのかw

返信する

023 2016/12/17(土) 12:51:46 ID:KYkr.R1t7M
開発者の韓国系アメリカ人のキムが特許をとってるだろうから
金額的に割り増しになるだろうな

返信する

024 2016/12/17(土) 14:51:27 ID:NsS2F3Mqv6
>>12
どうやってジャイロを切ったり入れたりするのかな

返信する

025 2016/12/18(日) 11:10:51 ID:OwWGSOS2L6
安定いいものは曲がれない
相反する二つをうまく調節出来たバイクは長く使えるね

返信する

026 2016/12/18(日) 11:18:46 ID:ZdqlFUs4i2
>>22

ダメだ!!!
 

返信する

027 2016/12/18(日) 15:41:00 ID:OZmjR9LOTM
重たくて複雑なメカを積み込むより
素直に3輪乗ってれば良い話じゃね?

返信する

028 2016/12/18(日) 16:23:04 ID:0TwXA/tHLQ
[YouTubeで再生]
激しく姿勢変化させる二輪車には、
強力なジャイロ効果は不向きジャロ。
消費電力も大きいし。

返信する

029 2016/12/18(日) 17:10:02 ID:6F2X9TCQOg
ホンダヤマハの共同研究開発なら使える代物ができるだろうな

返信する

030 2016/12/19(月) 11:49:15 ID:0E/l7nLk82
小回りできなくてめちゃくちゃ不便そうだな

返信する

031 2016/12/19(月) 12:14:52 ID:vFvpUYZ2vU
低速時なら2輪操舵で一発解決

返信する

032 2016/12/19(月) 13:24:01 ID:2Y0aVYqB6o
ヤマハも考えてはいるのだがね

元々転ぶの前提で考え
転んでも簡単に持ち上げれる
転んでも怪我をしない
という方向性は如何なものかな?

返信する

033 2016/12/19(月) 17:32:34 ID:4zayOe28nA
これって、まともに走ってる映像見たこと無いな・・・
グングン走れるの??

返信する

034 2016/12/23(金) 06:40:38 ID:nCZ7cK4Wuo
>>33
企画はしたものの、エンジンとかはホンダのようなバイク屋のように造れなかったのかもしれない

返信する

035 2016/12/23(金) 19:37:12 ID:hBdP9g9ViE
>>33
近所でよく見るけどな軽快に走ってたよ。
結構売れてるらしいよ

返信する

036 2016/12/25(日) 16:13:38 ID:oIij9BJfl.
大型の車がある限り生存率は車より低いだろうな。
これだけしか走っていない道路なら幾分緩むだろうけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:60 削除レス数:1





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:コケないバイク

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)