DUCATIはすぐ壊れるってマジ?
▼ページ最下部
001   2016/08/06(土) 22:47:26 ID:Bp89OAtD1s   
 
もし本当ならなぜみんな買うのか?
 返信する
 
 
002   2016/08/06(土) 23:00:43 ID:GpFO1/8Vno    
普通に乗って、ディーラーの定期メンテ受けてれば問題ないよ。 
 ただ最近の輸入車(に多い)はアチコチ見えない処にもセンサーの類が多くついてて 
 部品外した後にカプラを元通りつないでもエラー表示が出たりする。 
 表示でたままでも動くけどなんか気分悪い。 
 んで、エラー解除はディーラーじゃないとできない様になってる。
 返信する
 
 
003   2016/08/07(日) 01:10:52 ID:wi6ag7QAi6    
空冷はドカの中でもまだ良いけど 
 水冷はさらに壊れやすいって聞いたエ‾
 返信する
 
 
004   2016/08/07(日) 01:37:46 ID:m/DYgJOEsc    

マイクヘルメットレプリカ 
 ドカティと言えばこれでしょう、やはり。
 返信する
 
 
005   2016/08/07(日) 08:41:53 ID:pEdWfh39PE    
>>4  持ってない人が「これでしょ」っていうのはカッコ悪いと気付けw
 返信する
 
 
006   2016/08/07(日) 12:14:27 ID:K0gGbmnHws    
Ducatiってひとくくりにされてもなぁ・・・ 
   昔のドカの耐久性はあまり高くなかった。 
 エンジン10万キロ以上、OHなしでも大丈夫 
 なんて国産みたいな真似は無理だった。   
 最近のドカは、耐久性や信頼性が上がったらしいが、 
 BMWと一緒で、正規ディーラーでないと 
 手を出せないようにしている。   
 しかも、乗り味まで国産と同じになってきた。 
 前輪荷重を高めて、なんてことがしたけりゃ 
 L2エンジンの意味が無いと思うが、 
 レースで速いことが優先されてる以上 
 しかたないのかもしれないが。   
 だから、俺がドカを買うことはもうないだろう。 
 今乗ってるやつが最後のドカってことになるな。
 返信する
 
 
007   2016/08/07(日) 15:57:09 ID:obOxN2ohYM    
10年前、新車納車日、乗って帰ってくる途中、オイルだだ漏れ・・・・・・ 
 やっとの思いでショップへ帰還。そのまま中古販売。 
 ほんの3時間ほどのドカオーナー。
 返信する
 
 
008   2016/08/07(日) 18:43:39 ID:qK7qJYJYoY    
運、全ては運次第だよ。ワンオブサウザンドを掴み取れ。
 返信する
 
 
009   2016/08/07(日) 20:50:29 ID:d6PCiQHJwI    
オレのSS900ie、3月に車検出したけどまだ終わらない…。
 返信する
 
 
010   2016/08/07(日) 22:28:17 ID:efLCZZqiy.    
 
011   2016/08/08(月) 06:46:28 ID:xL8a7bUyPw    
monster S4を新車で購入して10年2万5千キロ乗ったが 
 ・セルが回らない 
 ・オルタネーター故障 
 これくらいしか思い出せない 
 こまめにオイル交換して車検ごとにタイミングベルト交換すれば大丈夫 
 オイルもワコーズの安いやつ。メーカー指定のSHELL Advanceは一度も入れたことがない
 返信する
 
 
012   2016/08/08(月) 10:33:23 ID:G6hz5UuFGs    
日本人は修理しながら使い続ける感覚ではなく、一度故障したら終わり、という感覚に近いのだww 
     もしかしたら日本のメーカーによるイメージ戦略もあったりしてwww
 返信する
 
 
013   2016/08/08(月) 12:47:36 ID:DBzZuhQSaw    
>>12  >日本人は修理しながら使い続ける感覚ではなく、一度故障したら終わり、という感覚に近いのだ 
 その場合、スーパーカブとカワサキ車は除くって但し書きが必要ですね 
 あいつら本当そういうとこ偉いわ
 返信する
 
 
014   2016/08/08(月) 18:13:28 ID:j96471/QP.    
 
015   2016/08/10(水) 06:24:25 ID:lUiaTOJAwI    
>>2  うちのエアコンももう何年も前からリセットスイッチが壊れていて、冷えに影響はないが、いくらフィルターを掃除しても「フィルター掃除」のランプが点滅している 
 メーカーに相談したが、修理に出さない限り直せないそうだ 
 面倒臭いのでそのまま使用している
 返信する
 
 
016   2016/08/10(水) 08:12:58 ID:kT/JA5Y0ic    
 
017   2016/08/11(木) 09:36:22 ID:OKazMCK3L6    
「500キロごとにネジの増し締め」って 
 そんなことが文句の対象になるんだな・・・
 返信する
 
 
018   2016/08/11(木) 13:21:53 ID:wErcjFwdKs    
ディーラー主催のツーリングに車載車が随行するような有様だからな〜 
   私の場合、GPZ900RからM900に乗り換え、カワサキの全てが許せるようになった。 
 BUELLに乗るとドカの全てが許せるようになるらしい。
 返信する
 
 
019   2016/08/11(木) 19:18:51 ID:MW78PGWauU    
 
020   2016/08/12(金) 15:14:55 ID:IfQvx3bf3E    
>>11  10年乗ったが  
 ・セルが回らない  
 ・オルタネーター故障  
 なら許すが、   
 2万5千キロ乗ったが・・・  
 はビミョー。
 返信する
 
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:20 
削除レス数:22 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:DUCATIはすぐ壊れるってマジ?
 
レス投稿