レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ABSスレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
066 2016/08/06(土) 18:01:38 ID:sd4rBK/RSA
>>63
横からだけど説明してあげるよ。
日の出さんが>>20で最初に「起きない」と言ったのはコーナリング中にFブレーキを使い車体の動きを
コントロールするテクニックを用いた場合の話だったから。
この曲がり方をしてる時は重心と遠心力とブレーキのバランスがコントロール下にあるのだから、当然バイクは
起き上がってこない(そのようにコントロールしてる)
なので日の出さんの言っていることは間違ってはいない。

で、上記の話をテクニックの話だと理解できず(そういった走法を知らず)に一般的なコーナリング中のパニックブレーキの話と
混同した人が「バイクは起き上がるよ、寝かせば曲がると思ってるみたいだけどそんな知識じゃ握りゴケするよ?」と返したのでややこしくなった。
確かにコーナリング中に何の技術も無く不用意にフロントブレーキをかければ当然、バイクは起き上がる。
要するにどちらも正解だが違う状況で起こる別の現象の話をしているということ。

ある程度の知識と経験がある人が日の出さんの最初の書き込みを読めばコーナリングテクニックの話をしていると普通に分かるはず。
そこで違う状況で起こる2つの現象を混ぜて話してはダメだよと日の出さんに言ってるのが>>32のハンドルル君。
そんなの普通に読めば違う話だって分かるでしょ?と言ってるのが>>41の俺。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:141 KB 有効レス数:201 削除レス数:7





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ABSスレ

レス投稿