レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
ABSスレ
▼ページ最下部
158 2016/08/17(水) 21:59:42 ID:8Tj4t8Zvuo
>>156 タイヤをしっかりと接地させる目的は、速く走る為ばかりではありません。
コーナリング中のブレーキングを、レースで使う技のように思い込んでしまう
事が、そもそもの間違いだと思います。
勿論 レース中は「これがマシンにも自分にも限界」と言う操作もしましたが
当然 一般道では、それを 更々以上に余裕のある走りに用いるから、限界までの余り
が 危険回避に充てられるのです。
ちなみに 私の場合、速度と掛けるブレーキの強度こそ違いますが、ウエットでも
基本的に同じです。
余談ですが、ロードライセンスの最上級が「国際」のみになった時に、国内A級
所持者が「国際」か「国内」かを選択する事も可能だとは知っていましたが、私と
同じ国際A級所持者が、審査無しに「国内」に降格できるとは知りませんでした。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:141 KB
有効レス数:201
削除レス数:7
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ABSスレ
レス投稿