エンジン音スレ


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001 2016/07/21(木) 21:21:25 ID:5z7.Pyd2K6
乗っている方は迫力ある方がいいんだろうけど、一般人のことを考えるとノーマルマフラーでなるべく静かな方がいいのかな?

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002 2016/07/21(木) 21:23:34 ID:DKDQsevRUM
そりゃそうだろ

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003 2016/07/21(木) 22:11:56 ID:5T7RN58NAI
>>1
俺はバイク乗りだけど、マフラーはDS11しか変えていないな。
それも当然、JMCA認定品。
DS11はあまりに静か過ぎて、スーパーカブみたいだったから。

むやみにうるさいJMCA非認定品なんて、絶対につけない。
あれは相当、迷惑だわ。

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004 2016/07/21(木) 22:27:01 ID:aRG/qQckMg
後ろ見ない、サイドミラー見ない、目視確認しない
ドライバーには、うるさい方が良い

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005 2016/07/22(金) 05:55:45 ID:IhqTfAOVKg
原チャとかバカスクとかのクソ遅いバイクがうるさいのは特に嫌。
いつまでもいつまでもうるさい。さっさと遠くへ行けよ。

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006 2016/07/22(金) 07:06:11 ID:PVuazUfXOg
近所の高校生が夜に必ず住宅街を走り抜けていて行くので迷惑だったので、
通報したら「そいつが通りかかる度に警察に電話してくれ。警察からそいつの家に注意しに行くから」(要約)と言われた
何回かそのとおりにしたらいちおう静かになったよ
やっぱバイクの騒音は迷惑なんだからライダーたちは自覚を持って走る場所を選んでほしいよ

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007 2016/07/22(金) 08:30:05 ID:hbSOFgQIIA
模型飛行機のラジコン操縦は、今でも無許可(例外有るけど)で使える。
機体も大きさに関係なく無許可(例外有るけど)で使える。
これは使用者のマナーが徹底してるからで・・・・

昔のライダーがもっと、マナーを重んじれば違っただろうね。

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008 2016/07/22(金) 10:42:48 ID:c6oejnzeNo
社外マフラー&裸ファンネル仕様の改造車だけど、
低回転でFCRがカチャカチャ鳴るほうが目立つほど静か。
サイレンサーの中身引っこ抜いて空っぽにして自作の消音機構組み込んでる。
グラスウールに依存してるタイプのは劣化で次第に音大きくなるからね。 

改造=ウルサイ
これは間違い。
ウルサイやつは十中八九が故意にウルサくしてる&改造に見合ったメンテをしていない。

ドノーマル車でも腐食でマフラーに穴あいて、変速機がヘタりまくってるのにひたすら全開で
まんま乗ってるアホの原付とか蹴り倒したくなるほどクソウルサイけど。

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009 2016/07/23(土) 14:17:45 ID:z2/ws1eKnM
>>7熊担いでる様に見えた・・・
老眼が進んでると痛感する50歳の夏

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010 2016/07/23(土) 15:06:49 ID:3sQQXzAUvA
音質が大切
深夜は音質に関係なく大きい音は迷惑

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011 2016/07/24(日) 23:55:55 ID:ff9rbOfzyQ
エンジン音というか排気音だけど、今日茨城のド田舎の高速の入り口で
20台位のハーレーの集団を見かけたが、物凄い地響きのような爆音だった
茨城のド田舎なら、爆音でも大丈夫ってことなんすかね?

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012 2016/07/25(月) 20:55:02 ID:L4gqgagLO.
Z400GPの限定カラーのライムグリーンに
KERKERのK(センタースタンドが付けられないタイプ)をつけてた。
ほとんど盆栽状態だったけどたまにはツーリングってことで出かけてみたんだが
ずっと乗ってるとウルサイのなんのって音で疲れる。

GPz400Fの時はノーマルマフラーだと排気音がおとなしすぎで
シリンダーヘッドやらクランクケースから
ガチャガチャ、メカノイズがにぎやか。
モリワキフォーサイト付けてた。
うるさすぎず、静かすぎず。

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013 2016/07/26(火) 00:21:56 ID:uARZVyDW7I
エンジン音=排気音でよろしいですか?
以前乗ってたホーネット250にtsrのカーボンが煩すぎず静かすぎず良かった。
音だけは早そうなイメージだった

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014 2016/07/27(水) 00:00:55 ID:eG48VDFvf.
なんの影響なのか不明ですが・・
マフラーからの排気音で良いなと思ったのは
ヨシムラサイクロンマフラーは良い音だなと思った。

←ヨシムラってこんなものまでマフラー作ってたんだ・・。

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015 2016/07/27(水) 10:22:43 ID:AqqxItx18w
>>13
>エンジン音=排気音でよろしいですか?

完全に別物です。

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016 2016/07/27(水) 11:43:03 ID:yXepafJxJM
>>15
 「同じですか?」と、質問している訳では無いことくらい
後文読めば 解ると思いますが・・・。

 昔は 全開走行する排気音で、セッティングの「濃い・薄い」を概ね判断できましたが
今の社外マフラーは、殆どが既にノーマル値に合わせて作らているようです。
 セッティングを変える必要が無いと言う事は、音が変わるだけで性能は変わらないと
言う事でしょうね。

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017 2016/07/27(水) 16:06:36 ID:te.V6Cfo9k
個人的に排気音優勝車はCB750K0にヨシムラ集合なんだが、
異論ある人どうぞ。

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018 2016/07/27(水) 20:06:36 ID:yXepafJxJM
 異論ではないけれど、私には OHCモデルの CB750に同じ集合管を装着すると
車体モデルに関係無く、どれも同じ音に聞こえます。

 しかし、外見が同じ ノーマル4本マフラーなら、K2までと K4以降の音の
違いは、わかります。

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019 2016/07/27(水) 21:07:16 ID:V3HtOcxclE
>>17
K0に集合管は勿体無い。
自分的にはオリジナルマフラーのサウンドが一番心地良いな。
自分で乗っているから贔屓目もあるが・・・(^_^)

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020 2016/07/27(水) 23:16:15 ID:ycEnxj75Nw
パラツイン2ストでチャンバー交換してパリパリパキパキ乾いた音するのが良い
高回転型は基本的に回さなければさほどウルサくない
 
単発ベルトマチックは音を大きくする意味がわからん
ただひたすら耳障りで不快なだけ

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021 2016/07/27(水) 23:53:39 ID:gOUpqLaYKM
殆どのninja(GPZ900R)海苔は当然の様にマフラー入れてるけど、

最近はノーマルマフラーで
ヒュルヒュルとカムの音聞きながら乗るのが好きだ。

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022 2016/07/28(木) 06:35:54 ID:bOd8Nity.o
>>18またデタラメの独り言ですか?w

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