プロアームとガルアーム
▼ページ最下部
001 2016/04/25(月) 00:53:48 ID:BZ3aoCFElI
002 2016/04/25(月) 01:52:19 ID:KG3b3aRQnE
003 2016/04/25(月) 02:12:21 ID:LSPiWKC..c
なんでいきなり
>>2はそう言うかな?
以後は会話に入ってこないでください。
自分はプロアームが好きだけどガルアームっぽいのを乗ってる。
返信する
004 2016/04/25(月) 03:52:51 ID:GdstwTzFVg
どちらもリアスイングアーム設計としては異端。
プロアーム(片持ち式アーム)はタイヤを素早く交換する事を優先した設計。
ガルアーム(への字型アーム)はバンク角に関連した排気経路を優先した設計。
単純に車体剛性の向上(=操縦安定性向上)を目指すなら双方ともメリットはない。
だいたい、ここバイク板住民の好き嫌いアンケートにどんな意味があるのだろうか…?
返信する
005 2016/04/25(月) 05:39:52 ID:CiNNZViITk
まあ、どちらも真っすぐで2本あるスイングアームよりバネ下が重くなるし
公道を普通に走る上ではどうしても必要って訳じゃないかから、見た目でどっちが好きよ?って話ですね。
もしかしたら、軽量車でのフロント「ダブルディスク」より装備する意味は希薄かも知れませんが、
バイクは趣味の領域が強いので、実利上でどうこう言う話でもない気もしますね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:20 KB
有効レス数:40
削除レス数:22
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:プロアームとガルアーム
レス投稿