スパイクタイヤ
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001 2016/03/20(日) 00:06:54 ID:QwvWbk4HLc
004 2016/03/20(日) 06:16:37 ID:Gy1cFU4oEo
人とバイクで220kgとして・・・・
1輪に110kg、その有効接地面が約100平方センチだとして
計算しやすく約110本のビスを打ったとすると
氷など固い所で1本にかかる荷重は1キロくらいなのかなぁ
ブレーキかけたり、車体が傾いたり、加速で雪面をかいたり、
雪が軟らかく深い状態ならまだいいけど、弱い横方向への圧もあるし、
タイヤにワイヤーが入ってるとはいえ、あれだけビス打つと劣化したらゴムも裂けてくるだろな・・・
ワンシーズンもつかな・・・中には砂か、硬めの発泡ウレタンでも入れるんだろか、
それとも毎日エアーを継ぎ足しつつ走るんだろか、興味がつきぬ・・・。
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005 2016/03/20(日) 07:35:22 ID:3JoqhNvR3E
006 2016/03/20(日) 08:05:21 ID:Gy1cFU4oEo
それでバルブ交換してたのか
なるほろアリガトウ
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007 2016/03/20(日) 09:58:23 ID:EdUIx9PS9w
自転車のスパイクタイヤ自作をバイクでやったってことか。
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008 2016/03/20(日) 10:48:53 ID:ZbIiCJ..4I
このタイヤって、どこを走るためのものだろう。
軟鉄の木ねじだし、氷の上とかではネジがぐらついて、
タイヤ自体がすぐに破壊されそうに思える。
見た目インパクトだけのタイヤかな。
実際に走行しているシーンを写せばいいのに。
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009 2016/03/20(日) 10:52:46 ID:IDI3.MITVk
興味あるなら関連動画や投稿者の動画も見てみればいいじゃん…
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010 2016/03/20(日) 12:06:14 ID:FdlnPYpK9c
011 2016/03/20(日) 21:48:33 ID:u5kbEUzy7Y
タイヤを貫通させないで、表側から刺すという事は
逆に路面側に刺さったり、劣化して路面側に落ちているって事だよな
危ないし迷惑
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012 2016/03/21(月) 09:16:14 ID:nlxzzTPdoc
013 2016/03/22(火) 01:02:05 ID:D3.suMY4z.
>>12 それも内側からボルト出して外でナット
内側にボルトヘッドがあるから外側には脱落しないよ
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014 2016/03/22(火) 10:14:59 ID:MC/ykAUAI6
015 2016/03/22(火) 21:01:45 ID:aEO9ZuDx0w
バーンナウトしてるけどビスが飛んで来そうで怖い
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