3気筒をめでるスレ
▼ページ最下部
001   2016/03/11(金) 01:16:07 ID:JKh.P/GQTY   
 
 
002   2016/03/11(金) 01:32:47 ID:JKh.P/GQTY    
 
003   2016/03/11(金) 01:34:23 ID:HsQ9bZthTo    
 
004   2016/03/11(金) 01:36:31 ID:HsQ9bZthTo    
 
005   2016/03/11(金) 01:39:55 ID:HsQ9bZthTo    
 
006   2016/03/11(金) 01:42:34 ID:JKh.P/GQTY    
 
007   2016/03/11(金) 01:42:40 ID:HsQ9bZthTo    
 
008   2016/03/11(金) 01:49:31 ID:HsQ9bZthTo    

トライデント T150 750
 返信する
 
 
009   2016/03/11(金) 01:58:44 ID:HsQ9bZthTo    

MVアグスタ GP500 3Cilindri
 返信する
 
 
010   2016/03/11(金) 02:07:33 ID:JKh.P/GQTY    
 
011   2016/03/11(金) 02:13:11 ID:HsQ9bZthTo    
 
012   2016/03/11(金) 02:25:09 ID:HsQ9bZthTo    
 
013   2016/03/11(金) 02:59:53 ID:L8FUQcJThU    

バイクの3気筒て珍しいけど軽自動車はほぼ全部3気筒なのよね 
 実際にミドルクラスは3気筒がベストなんじゃ無かろうか
 返信する
 
 
014   2016/03/11(金) 08:11:51 ID:tutSk2IHkk    
 
015   2016/03/11(金) 08:39:43 ID:tqXhHRDBCM    

これも3気筒だったよね? 
 PROTON KR3
 返信する
 
 
016   2016/03/11(金) 09:23:26 ID:JKh.P/GQTY    
[YouTubeで再生]
>>13  4ストは爆発タイミングのゴマスリ振動問題があって・・・なので軽(やバイク)なら、とかの割切りでやってる気がする 
 しかしバイク板なので脱線は大概にしないとw
 返信する
 
 
017   2016/03/11(金) 10:03:15 ID:SMq4KOZhtE    
 
018   2016/03/11(金) 10:11:21 ID:21uFhAysF6    

せっかく45度Vにしたのに・・・結局ロングホイルベース
 返信する
 
 
019   2016/03/11(金) 10:20:07 ID:SMq4KOZhtE    

EVA Track T-800CDI   
 ディーゼルですが…
 返信する
 
 
020   2016/03/11(金) 10:26:53 ID:21uFhAysF6    
>>16  蒸気機関車の動輪のクランクは左右でずれているんだね。 
 左右を同時に見る機会はすくないし、汽車のジェスチャーで両腕を同時に動かすし・・・
 返信する
 
 
021   2016/03/11(金) 10:53:44 ID:SMq4KOZhtE    

MV Agusta F3 800
 返信する
 
 
022   2016/03/11(金) 12:27:42 ID:SMq4KOZhtE    

GT750   
 マフラーは4本出てますが(笑)
 返信する
 
 
023   2016/03/11(金) 12:41:17 ID:iNtiLe5Dho    

BMW K75  
 所有した事もあり個人的に好きなバイク 
 三角形のマフラーエンドなんて最高だった
 返信する
 
 
024   2016/03/11(金) 14:14:05 ID:SMq4KOZhtE    

KH250   
 マッハ兄弟の末っ子
 返信する
 
 
025   2016/03/11(金) 15:55:44 ID:SMq4KOZhtE    

Triumph Thunderbird 900
 返信する
 
 
026   2016/03/11(金) 16:39:39 ID:EpgpCb48dc    
 
027   2016/03/11(金) 16:51:37 ID:L5fOGXcydI    
 
028   2016/03/11(金) 18:01:06 ID:tutSk2IHkk    
>>27  モトチャンプだったかな〜? 
 造ったのは大真工業でしたね。   
 XSの透視図
 返信する
 
 
029   2016/03/11(金) 19:01:11 ID:iNtiLe5Dho    

片山敬済が乗ってチャンピオンを取ったTZ350 3気筒
 返信する
 
 
030   2016/03/11(金) 19:05:01 ID:iNtiLe5Dho    
 
031   2016/03/11(金) 22:12:40 ID:JKh.P/GQTY    
 
032   2016/03/11(金) 22:33:40 ID:ke3CJp3RqA    

Moto Guzzi Tre Cilindri
 返信する
 
 
033   2016/03/11(金) 22:42:26 ID:JKh.P/GQTY    
 
034   2016/03/11(金) 23:07:21 ID:JKh.P/GQTY    

H2Cとけっち   
 このToecutterの三下マシン感がなぜJPN人には出せないのか謎なんだよなーw 
 (珍走団にしか見えない)
 返信する
 
 
035   2016/03/11(金) 23:27:59 ID:RjnU7Z.pDc    

トラのトライデントの姉妹車 
 BSA ROCKET 3
 返信する
 
 
036   2016/03/11(金) 23:43:38 ID:JKh.P/GQTY    
 
037   2016/03/12(土) 00:22:25 ID:RrsCo6gu6o    

Triumph Street Triple R
 返信する
 
 
038   2016/03/12(土) 01:18:51 ID:AYy2Ldaeiw    

1948 REDRUPRADA   
 星型3気筒w
 返信する
 
 
039   2016/03/12(土) 03:31:47 ID:TBU85UqbSA    

多亀頭 
 こういうのを貼るから荒れるんだわな
 返信する
 
 
040   2016/03/12(土) 09:22:56 ID:AYy2Ldaeiw    

何処が荒れてんの? 
 3 cylinder じゃないのは
>>39だけなんだが
 返信する
 
 
041   2016/03/12(土) 09:48:58 ID:WJ4rvOc6nI    
 
042   2016/03/12(土) 12:09:25 ID:9lYMKsKY7Q    

ラベルダ 1000 Jota(イオタ)
 返信する
 
 
043   2016/03/12(土) 12:41:44 ID:AYy2Ldaeiw    
 
044   2016/03/12(土) 12:52:31 ID:AYy2Ldaeiw    
 
045   2016/03/12(土) 13:00:58 ID:5rQSewed.w    
>>20  蒸気機関車の動輪をコンロッドで繋ぐ時、同じ位相または180度ずれた位相とさせると 
 エンジンで言うところの上死点・下死点の関係になって、動かない場合がある。 
 だから左右で90度ずらしてあり、それが機関車の苦しそうに身をよじりながら走る姿の理由でもある。
 返信する
 
 
046   2016/03/12(土) 13:24:11 ID:AYy2Ldaeiw    
>>16のC53は動けなくなった時があって労組から総スカン食らって廃れた とどっかで読んだ 
 バイクは回転バランスより駆動力を優先するから・・・とどっかで読んだw   
 たぶん日本は山坂多すぎなんだと思うわ(西欧のスイスより北の国に比べて
 返信する
 
 
047   2016/03/12(土) 13:28:16 ID:MMXuQVKCDg    

1968年、スズキRP68 
 14速ミッションで2万回転
 返信する
 
 
048   2016/03/12(土) 18:26:12 ID:9lYMKsKY7Q    

Aprilia RS3 “Cube”   
 2002年(
>>15と同時期)に投入されたMotoGPマシン。 
 エンジンはF1で有名だったコスワースの協力で開発されたらしい。 
 しかし、マニュファクチャラーズ・ランキングは5位、4位、6位と低迷し、 
 本業スクーター販売量の激減(=経営悪化)もあり04年にはMotoGPクラスを撤退(一時)してます。 
 尚、03年には芳賀紀行選手も本車で参戦してました。   
 異端とも言われるRS3の技術的な特徴に興味ある人は以下を参照されたし。  
http://d.hatena.ne.jp/Jet/20040625/p...
 返信する
 
 
049   2016/03/12(土) 21:38:12 ID:.pmHjxhHk2    

敢えて皆避けている?   
 MT-09
 返信する
 
 
050   2016/03/12(土) 23:06:11 ID:AYy2Ldaeiw    
[YouTubeで再生]

Z400FX以降の中免マルチブームが無ければ 
 ヤマハはXJ(4気筒)出すべきではなかったし 
 スズキはホーク(2気筒)でがんがり 
 ホンダはDOHCにすべきでなかった・・・なんてキガスw 
 >Universal Japanese Motorcycle
 返信する
 
 
051   2016/03/12(土) 23:42:32 ID:XEAfqfoIjU    
>>16  今時エンジンの振動なんぞバランサーで何とでもなるんじゃねえの? 
 詳しい事は全く解からんけどw
 返信する
 
 
052   2016/03/13(日) 01:25:21 ID:48Op.OL45A    
 
053   2016/03/13(日) 02:21:00 ID:jmC99yNrmY    
↑その動画の車はアウディとして収れんされる前のアウトユニオンDKW(1950年代)の2スト3気筒(900〜1000cc)車ですね。 
 エンジンサイクルの違いで4ストの6気筒車に匹敵する性能を発揮することをアピールする事(こじつけ)から 
 「3=6」という名前が付けられたとか。   
 因みに、自分はそれを元にFRPボディを被せた2シータースポーツで、トヨタスポーツ800に似た“モンツァ”が好きです。
 返信する
 
 
054   2016/03/13(日) 13:11:12 ID:48Op.OL45A    
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:29 KB
有効レス数:72 
削除レス数:21 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:3気筒をめでるスレ
 
レス投稿