レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

好きなバイクを貼るスレ (一部でも可)Ⅸ


▼ページ最下部
001 2015/12/24(木) 04:54:09 ID:cgS6KFpvwM
ジャンルは問いません

皆さんで仲良く楽しみましょうね!

返信する

※省略されてます すべて表示...
078 2016/01/11(月) 08:47:11 ID:D6dcpwB70E
オランダ・デルフト市にあった陸軍博物館に展示してあった軍用バイク
クランクケースに「 EVSINK HOLLAND」と書かれていたが
googleで検索しても分からなかった。

返信する

079 2016/01/11(月) 08:59:07 ID:D6dcpwB70E
同じくオランダで見かけた軍用BMW

返信する

080 2016/01/11(月) 18:49:10 ID:NmdUKoATEU
'84年 CBR400RK HRC F-3

返信する

081 2016/01/11(月) 22:02:15 ID:Fkow9IzxTU
PRAEM - Æ15 SP3

元BMWのデザイナーを含むフランスのビルダーが製作したスペシャル・バイクでベースはRC51 VTR1000↓
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1428829256/12...

ステンレスの棒材を等高線状に積層したカウル類やタンク前端のカウルステーにタグ・ホイヤーの特製腕時計をビルトインするなど
市販レーサーの持つハイパフォーマンスな性能を維持しつつも、
それとは違った特異なデザイン表現で、富裕層に訴求する質感の高いモデルを目指した物らしい。

返信する

082 2016/01/11(月) 23:10:26 ID:wky.L2oR4g
>>67ホイールが斬新ですね!
自転車のホイールはメーカーロゴが大きく入っているのが多く、バイクでもこれをやるとまたかっこいい!!

・・・スイス軍用ドカ イタリア産?スペイン産か??

返信する

083 2016/01/12(火) 17:03:17 ID:h.kgAcFo2g
これか〜〜

返信する

084 2016/01/12(火) 20:19:39 ID:YFvCyAnNnQ
ホンダ Z100
モンキーの最初の姿。
売ってた訳じゃなく遊園地(多摩テック)の乗り物だった。

返信する

085 2016/01/12(火) 20:28:50 ID:5NF6y9Ivxw
>>76
インドシナ戦争で使用された実物をベトナム・ホーチミン市のカフェで見ました。

軍用BMW

返信する

086 2016/01/12(火) 23:51:25 ID:UTSWoIIwEk
Honda CB-1.5

CB-1(400cc)のエンジンをCBR600-F3(600cc)のそれに換装。なので名前がCB「1.5」・・・だそうだ。

返信する

087 2016/01/13(水) 17:34:31 ID:sD5jjYA7SM
'93 YZF750 SP

返信する

088 2016/01/13(水) 21:57:31 ID:eafDAFaf2A
ホンダ CZ100
市販型モンキーの最初の姿。
最初は主に欧州や東南アジア向けの輸出車だった。

返信する

089 2016/01/13(水) 23:06:52 ID:TkiITdGfHc
Ducati "Sedicifighter" by Motogp Werks

デスモセディチのストリートファイター・カスタム。

返信する

090 2016/01/14(木) 18:00:54 ID:4fqYebaR.E
SV650Sです

返信する

091 2016/01/14(木) 20:45:18 ID:iIYelKyDEY
既出だが、このバイクって、
手頃な250っつう排気量が良かったのかどうか・・・

>>90
いいね、ツインのロードスポーツ。

返信する

092 2016/01/14(木) 22:17:18 ID:WdWxs2p0S6
Freddie's Honda NX650

欧州では比較的好評だったNX650ドミネーター↓のカスタム
http://bbs77.meiwasuisan.com/bin/img/thought/13739629250016...

>>91
SRVは個人的にXV400/535エンジンの兄貴分がいれば良かったなと思いましたし、
もしもXV750エンジンの大型車で輸出されていたら、その後の状況も変わっていたかもしれませんねぇ。

返信する

093 2016/01/15(金) 21:05:42 ID:p3U6li.z8.
ふぁんふぁん♡

返信する

094 2016/01/15(金) 22:59:11 ID:FO8gSvwhao
kawasaki-Bakker 1000

ニコ・バッカーのフレームを使ってクラシックレースに出場する
カワサキ空冷インライン4エンジンのエンデュランス・マシン。

返信する

095 2016/01/15(金) 23:53:42 ID:QdgLW46O0k
VF400RK

返信する

096 2016/01/16(土) 09:57:26 ID:hzAFdXC4.2
アリエル モデル4G MkⅡ
スクエア4気筒1000cc

返信する

097 2016/01/16(土) 18:07:56 ID:fwP6C86KNQ
アリエルつながりでAriel Leader
オランダのバイクフェスで撮影

返信する

098 2016/01/16(土) 19:40:43 ID:gJ3Qf6wJkk
ホンダ バイアルス TL50
トライアルつうかスポーツとは無縁のおとなしいダチが通学に使ってたので、皆でからかって和んだわ。

返信する

099 2016/01/16(土) 20:29:46 ID:fwP6C86KNQ
ビューエル

返信する

100 2016/01/16(土) 21:46:05 ID:fwP6C86KNQ
スズキ・グラディウス
Lのマーク&大きなバンパー、教習所のバイク

返信する

101 2016/01/16(土) 21:55:59 ID:tXoa5IWIq6
>>97
後ろのCBX1000が気になる

返信する

102 2016/01/16(土) 22:11:12 ID:fwP6C86KNQ
>101
CBX1000ファンクラブのブースです。

返信する

103 2016/01/16(土) 22:19:23 ID:fwP6C86KNQ
ヤマハSR500ファン・クラブやら650ツイン・クラブもあるよ。
ファンクラブのオリジナル・グッズも販売。
SRファンクラブの中の人はインジェクションSRは邪道と言っていた。

返信する

104 2016/01/16(土) 23:41:22 ID:DEFXlaM4kE
Sacha Lakic's Honda CX500

ベースになっているのは既出?のCX500↓
http://bbs77.meiwasuisan.com/bin/img/thought/13739629250017...

元の燃料タンクをそのまま使っているみたいだが、前上がりから水平へとその取 り付け角度を変える事で
カフェレーサーっぽい雰囲気に上手く変身している気がします。

>>96
後ろ側エキパイ出口付近のシリンダーが有機的な形状で、とても不思議な感じ。

>>98
足つき性がイイ上に標準で荷台も付いていたのようなので、
単にご友人は使い勝手の良さから選んだのかも?ですね。

返信する

105 2016/01/17(日) 13:12:07 ID:kTk40L8Nig
ベスパ90SS

変てこだが、これが90スーパースプリントの標準的な姿よん。

返信する

106 2016/01/17(日) 15:58:46 ID:wjRYQY8yBg
全然変じゃないよ

実用方向の装備は常に完璧な正義だから

ただそれ言い出すと前後キャリアが欲しかったのですけど

返信する

107 2016/01/17(日) 20:14:51 ID:dfNBLxPLIg
108 2016/01/17(日) 20:48:22 ID:s7kN9e0Xvs
>>105
ミラーとウインカーが見えないけど公道は走っていいの?

返信する

109 2016/01/17(日) 21:00:46 ID:89iMslqbLI
>>102
ありがとう。ええですなあ〜美しいですなあ〜。

返信する

110 2016/01/17(日) 22:16:29 ID:96FcZGhLLY
Harley Davidson XLH1000 custom by Sure Shot

'77年のショベルヘッド“アイアン”XLH1000をベースにしたカスタムで、
「ボバー」とか「トラッカー」などの「様式」にとらわれない自由な発想で作られており
外国のビルダー物かなと思ったが、千葉県は八街(やちまた)にあるショップ「SURE SHOT」の作品でした。

比較的ベーシックなデザインバランスなれど、極太の楕円パイプから手曲げして作ったという片持ちのスイングアームや
燃料タンクを突き破ったかのように飛び出したダウンドラフトキャブ+エアファンネルなどが大きな特徴かと。

返信する

111 2016/01/17(日) 22:56:32 ID:kTk40L8Nig
ダグラス ベスパ

>>108
昔のイタリア本国では、ミラー&ウインカー装着義務の法規制が無かったんじゃないかなぁ?

返信する

112 2016/01/18(月) 17:25:35 ID:84aA4p3CZU
'83 XJ750R TTF-1
フロントはアンチダイブシステムだったっけ?

返信する

113 2016/01/18(月) 19:30:49 ID:Dcb6e9OEpY
>>109

現在、オランダは旧植民地のインドネシアやスリナムからの移民や
ポーランド、北アフリカ諸国&トルコからの労働者やら
イラク&シリア難民などが多く居住しているのだけど
こういったバイクイベントには生粋のオランダ人しか来ていなかった。

返信する

114 2016/01/18(月) 21:14:34 ID:mAg5tVJUyk
ホンダCL70

返信する

115 2016/01/18(月) 22:17:19 ID:jbk7E0rJ9s
Suzuki RG500 Gamma special (画像は違う個体が混在してます)

500ガンマのエンジン、フレームに250ガンマのタンク、カウル類を載せたカスタム。

設計の古いベース車500のフレームが細くて少し残念。

返信する

116 2016/01/18(月) 23:11:07 ID:6IMYxRR.s6
ベスパ パペリーノ

返信する

117 2016/01/19(火) 18:41:06 ID:If9Jfv/AB6
カワサキZ250 スクランブラー

返信する

118 2016/01/19(火) 18:56:55 ID:XFI/.IutNs
>>116
撮影場所はベトナム?

画像は1975年サイゴン市内

返信する

119 2016/01/19(火) 22:28:16 ID:.w/7Itp8vw
Namaramanako - Kawasaki Z1 Turbo

フレームやリアサス&スイングアームを大きく変え、耐久レーサー風たたずまいのZ1ターボ。
シートやテール廻りが>>83くらいに短ければさらに好みなのですが。

返信する

121 2016/01/19(火) 23:46:38 ID:8oZj4oeH4g
ホンダ ジュノオ M85
水平対向OHV2気筒125㏄で先進の油圧式無段変速機だった

返信する

122 2016/01/20(水) 19:41:38 ID:3LWJhEsTS.
なんとなく

返信する

123 2016/01/20(水) 21:54:52 ID:spoUcMMKnU
トライトン

返信する

124 2016/01/20(水) 23:13:25 ID:3YZ3DwfSJk
Todd Hunter's Honda SL70 Scrambler

ミニオフローダーSL70↓のスクランブラー・カスタム
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1433236398/5...

オフ系と言いながら、SL70はエンジンが>>84>>122と同じカブに端の発する系列なのが愛らしい。

返信する

125 2016/01/21(木) 12:08:11 ID:tBOFraGKOE
カッコいい写真が撮れない

返信する

126 2016/01/21(木) 18:08:29 ID:8mOPOOzKww
こ、これか〜〜

返信する

127 2016/01/21(木) 21:08:44 ID:ZFTPBoak2M
ヨシムラ 隼 X-1

既出かな…

返信する

128 2016/01/21(木) 22:42:24 ID:OAnYI6Vzaw
Custom Vincent Rapide from Keino Cycles

アメリカで活動していると思われる、愛知県生まれのケイノ佐々木氏による
ヴィンセント・ブラックシャドウのカフェレーサー・カスタム。

>>126
誇らしげに並ぶトロフィーや楯から、テイスト・オブ・ツクバ(T.O.T)で猛者のマシンかなぁ。

>>127
ノーマルとは違うライトやカウル類がカッコいいですが、「ヨシムラ」という事でさらにグッと来ます。

>>125
最近GBにドラムを自力で組み込んだ方ですね。
余計なお世話かも知れませんが、以下を試してみてはいかがでしょうか?
 ・カメラをシリンダーヘッドより低い位置、もしくはサイドスタンド状態でスタンドの反対側から撮る。
   (大概のバイクは下から少し見上げたアングルがカッコいいです。手持ちカメラでは撮影者はつらい姿勢となります)
 ・バイクから離れて撮る
   (近寄るとカメラレンズの特性でバイクが歪むので。もし画面いっぱいにバイクを入れたい場合は可能ならズームカメラで離れた位置からズームでバイクに寄る)
 ・背景は自然の風景や簡素な壁など、出来るだけシンプルに。
   (ゴチャゴチャした背景の前でもバイクを引き立たせるのは慣れやテクニックが必要。最初は>>125の状況なら背景をシャッターだけに)
 ・バイクは画面の中央ではなく少し端に寄せ、バイクの前を広く開ける。
   (バイクやクルマなど前進する物は前を開けると、走り出しそうな感じが高まりイイ感じになる)
 ・少し曇った日の方がいい。
   (ピーカンの日は明暗が激しくなり過ぎてしまうので)

以上を上手に実践しているのが、プロ以外の画像ではおそらく>>90の写真かなと思います。

返信する

129 2016/01/22(金) 11:46:20 ID:05A7a7h9gg
空気読めないオナニー野郎は控えてくれないかな
大きなお世話やし

返信する

130 2016/01/22(金) 12:03:43 ID:YiP879PITw
ではまずはオマエが何かを どうぞぞうど

いつも珍しい画像を挙げてくださる方には心から感謝しています

今後も宜しくお願い申し上げます

返信する

131 2016/01/22(金) 13:45:36 ID:a34wdDkKk2
上から面線の言い回しが鼻につくだけで
画像は歓迎だよ。

返信する

132 2016/01/22(金) 16:13:33 ID:kJ3MEx2AAA
日本の駐輪場らしいけど、ヤマハヨーロッパのDT50Xじゃないかって。

最近は、こういう原チャリ日本では売らなくなっちゃったね・・・

返信する

133 2016/01/22(金) 21:01:52 ID:GAj0s6xlTY
Honda RSC CB500R

1971年の全日本選手権を前に東京で故木山賢吾選手によって披露されたCB500改のマシンらしい。
内容はワークスマシンとも言えるもので、ホンダの研究開発部門で開発され
エンジンはバルブカバーがマグネシウム素材に変えられるなど多くが特注品で構成され、
乾式クラッチや高圧縮ピストン、電子点火、31mm京浜CRキャブ、クロスした5速ミッションが装備されているのだとか。
(クロームモリブデン鋼製というフレームも取り回しが市販型CB500とは全く異なってます)

当時のレギュレーションは知らないが、本車の排気量は651ccにアップされており
他社の2スト勢を敵にまわし故隅谷守男選手と共に果敢に戦ったそうである。

尚、最近オークションに懸けられたようで、この様に綺麗な画像を運良くネットで拾えたという次第。

>>131
それは大阪市淀川区のメカノ ファクトリー↓(閉店しちゃった?)のやつですね。
http://icefrog.exblog.jp/632157...
ホンダ・ノーティDAX↓がベースとか。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1426367418/9...

返信する

134 2016/01/22(金) 22:31:48 ID:TPJPxkbJzU
このライムグリーン、カワサキかと思った。

返信する

135 2016/01/22(金) 23:20:14 ID:Dz98uCNy.k
パリラ Slughi
2スト単気筒115cc。OHV100㏄の4スト版もあった

返信する

136 2016/01/23(土) 08:46:25 ID:9FUToTh3nc
FZ1 アバルト・アセット・コルセ

返信する

137 2016/01/23(土) 20:33:35 ID:nQQe/sVqmc
俺のは250だったが、このダクトが何か好きだったんだよね

返信する

138 2016/01/23(土) 22:15:58 ID:m25mcEqwgY
Yamaha T-max T-cross

一昨年のEICMA(ミラノショー)で公開されたT-MAXベースのコンセプトバイク。
欧州ヤマハが企画しイタリアのカスタムビルダーに協力を依頼して出来た物らしいが、
樹脂パーツの表面に「シボ」を入れるなど、「生産するつもりなんじゃないか」って思うほど
製品として完成度の高い感じが個人的には興味深い。

尚、本車を見ながら冷静に考えると「これなら普通のオフロード車で良くね?」って思ったりもするが、
何となく惹かれる感じはあるし、もしかしたら新しいジャンルや楽しみ方が生まれるのかも知れないなって思う。

返信する

139 2016/01/23(土) 23:33:36 ID:NYhFFsDYDI
>>137
まったく同感
ザクの動力パイプみたいで好きだった。

返信する

140 2016/01/24(日) 12:37:56 ID:hV9cykhSJU
自分で空冷化したらしいRZ125

カッケー!

返信する

141 2016/01/24(日) 17:52:10 ID:x8cgeTSmC2
>>140
タイ製のDT125のエンジンにスワップ?

返信する

142 2016/01/24(日) 20:39:36 ID:UZkVdFpiRU
Harley-Davidson VR 1000

ハーレー初のデイトナ用レーサーのホモロゲモデルで、1994年に50台しか生産されなかったもの。
水冷のやや後傾した1000ccVツインで4バルブDOHC、ウエーバーEFIにより135hpを発揮。
アルミのツインスパーフレームで高剛性&軽量化されたボディは重量(Wet Weight)176㎏との事。

何やら800万円くらいの価値があるそうで、噂では日本に2台だけ(画像右下はその内の1台)だそう。

ところで、日本や欧州のレーサーとは一線を画すデザインが米国ハーレーらしい気もするが、
同じ水冷Vツインで'92年のブリッテンV1000↓(ニュージーランド)と少し共通性を感じるところも興味深い。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1419246095/29-3...

因みに、黒色車とオレンジ色車の2種類がある訳ではなく、1つの車体が左右で2色に塗り分けられている。

返信する

143 2016/01/24(日) 23:21:31 ID:EhIvwXMVHE
1993年ジョン・コシンスキーが戦った カジバ V594
>>142
なるほど、同じ時代のレーサーとは思えんわ

返信する

144 2016/01/25(月) 17:26:28 ID:7KC0zm74vk
べスパ 98 コルサ

返信する

145 2016/01/25(月) 20:35:09 ID:Z6XdB.4RiY
146 2016/01/25(月) 22:37:54 ID:Z6XdB.4RiY
147 2016/01/25(月) 23:21:30 ID:vfBMr79VMM
Honda FX 650 by Iz Meccanica

日本ではほとんど馴染みが無いスペインのモンテッサホンダ製SLR650↓のカスタム
http://bbs77.meiwasuisan.com/bin/img/thought/13739629250018...
>>92とほぼ同じエンジンと思う)

リアを片持ち化するなど、単気筒スクランブラー調のストリートファイターって趣きかと。

返信する

148 2016/01/26(火) 16:39:46 ID:cM8N3H/Ymc
GSX-R RADICAL

返信する

149 2016/01/26(火) 16:48:35 ID:uEoHfdGPRI
>>146
カッコいいね
エンジンだけでこんなに魅せるんだから

汚れた英雄で北野晶夫がAJSボーイズレーサーをスクランブラー仕様に改造した下りを
思い出した
画像のとは感じが違うんだろうけど

返信する

150 2016/01/26(火) 20:21:12 ID:T2U0SMojzs
G50繋がりで
Seeley G50 Condor
前にカスタムのお手伝いしたことがあって、
実際見たけど金色のマグカバーのオーラが・・・
ホイールベース長くて自分には無理っておもったw

返信する

151 2016/01/26(火) 21:10:01 ID:hbsMyE6r1Y
>>150
G50でシーリーのフレームは初めて見ました。
かっこイイな。

返信する

152 2016/01/26(火) 22:12:48 ID:m3D1fS15bA
Norton Commando 897 by Norton Yellow Peril Team

G50ではありませんが、シーリーフレームつながりで。
一昨年のボルドール・クラシック耐久レースに出場した
ノートン・コマンドエンジンのマシンです。

返信する

153 2016/01/27(水) 17:20:52 ID:2R0ltPCHeY
べスパ 150 T.A.P.

>>76さんのと同じかな?

返信する

154 2016/01/27(水) 21:20:31 ID:CQ2Rg7kmwc
モリワキ MH80R

NS-1の車体にモトクロッサーCR80MXのエンジンを組み合わせた、
GP80クラスの入門者向け低価格ロードレーサー

返信する

155 2016/01/27(水) 21:50:36 ID:3o.RknUPDg
G50の最後は市販車・・名前は解らないけど、多分数は少ないのでしょうね(マチレスG50CSRかな?)。
>>151 >>152
知り合いにシーリーフレームの好きな人がいて、G50のエンジン、ノートンコマンドエンジン、BSAゴールドスターの
三種のエンジン乗っけたのを所有していました^^
>>153
そうです!これです。 探したら国内のブログの画像が多くて・・・アップしずらったんですよね。
国内にも数台有ると思うけど、大砲は多分輸入出来なかったでしょうね。

返信する

156 2016/01/27(水) 22:31:24 ID:4PqY02skUI
既出↓ですが…
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1419246095/7...

個人的にカタナの理想的な最終形と妄想する「油冷」を私も貼りたかったので。

>>155
調べてみましたがG50CSR↓で間違えなさそうですね。
http://bbs77.meiwasuisan.com/bin/img/thought/13739629250019...
G50CSRは言わずもがなのエンジンは元より、操安性の高い現代のバイクでは考えにくい
後ろ寄りにある巨大なバーチカルエンジンやゆったりとした取り回しのフレームなど
溜息が出るような何とも魅力的なスタイルですねぇ。

返信する

157 2016/01/27(水) 23:38:33 ID:CQ2Rg7kmwc
モトグッチ500cc単気筒のシーリーフレームのレーサーらしいです。

返信する

158 2016/01/28(木) 00:40:22 ID:TzS37iagxk
これは Ducati 250 D Seeley

返信する

159 2016/01/28(木) 09:09:14 ID:GztRGzIBv6
トライデント

返信する

160 2016/01/28(木) 18:56:50 ID:nk1EAfOI9I
べスパ Monthlery(モンスリー?)

1950年の速度記録挑戦車。17項目の世界記録を塗り替えた。

>>155
へ〜そうなんだ。>>153の画像はWikiで拾ってきた。

返信する

161 2016/01/28(木) 19:50:34 ID:dubcJwV1GY
正直コイツってどうですか?近日初めてのバイクとして購入を考えています。

返信する

162 2016/01/28(木) 21:11:44 ID:TzS37iagxk
スズキワークス RM-Z250WS (竹中純矢車)

>>161
特に問題ないし、初心者にも乗り易いんじゃないか。

返信する

163 2016/01/28(木) 22:28:24 ID:J0oN7P1Q0M
ヘンなのはおっさんになってから

返信する

164 2016/01/28(木) 23:17:37 ID:FJWwxZqTV2
kawasaki X-09

かつてカワサキが開発していたGP250レーサーで、よくあった2ストV型2気筒なのだが
最大の特徴はVバンクが下に向かって開いている(倒立している)と言う前代見聞の構造。
1993年の“鈴鹿200㎞”などを走ったが、満足な戦績を残せないまま残念ながらその年に開発が打ち切られてしまった。

>>161
御存じかも知れませんがそのバイクのスレがありますよ↓(役に立つかは…)
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/140152127...

「どうですか?」という質問が漠然としているし、個人的な趣味を押し付ける訳にもいかないので
一般論的な事を言うと(>>162と同じ趣旨になるが)
昔の2スト・レーサーレプリカ以外の250は、各社とも基本的に初心者への対応を主眼に作られているので、
上位機種のR1やR6よりは乗車姿勢が安楽だし、出力の出し方も良く使う回転域を重視しているので乗り易いはず。
エンジンの違いで言うと、単気筒は低回転に元気で街乗りには気持ちいいし、2気筒はやや高回転寄りなので飛ばし屋、ツーリング重視派には良いかも。
またメーカーどうしでの比較でも初心者にも判るような大きい差はないので、どれがイイかは正直言って好みの問題かと。

参考までに、ホンダは2気筒のCBR↓を出す予定らしい
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1442714602/4...

スズキも似たようなモデル(GSX-R 250)を準備中との噂↓もあります。
http://marvelousact.blog.fc2.com/blog-entry-4440.htm...

どちらも、発売がいつになるかは判りませんが…

返信する

165 2016/01/29(金) 18:06:09 ID:wN3C8KlhfU
ベースとかは判りません

返信する

166 2016/01/29(金) 21:14:43 ID:6vzIVCCDiU
目玉ビョ〜ンが・・・

返信する

167 2016/01/29(金) 22:25:56 ID:0ye1oD1ohA
ステーがフレームマウントだとしょうがない

ライトの上に小さいシールドつけるだけで
デザイン上の整合性が少し出て印象はかなり変わる

返信する

168 2016/01/29(金) 22:28:40 ID:eNhvL0hmMc
リックマン・アラドーロ!

返信する

169 2016/01/29(金) 22:30:16 ID:YPeUhg/g7g
>>161
R25はバックミラーの視認性が凄く悪いので、そこだけ要注意。

返信する

170 2016/01/29(金) 23:46:41 ID:EecsUXxNmI
Honda Super CUB “Firefly” by Deus Ex Machina

C105という古〜いカブ↓をベースにしたデウス・エクス・マキナのカスタム。
http://bbs77.meiwasuisan.com/bin/img/thought/13739629250020...

バトル・オブ・ボトムリンク(B.O.B.L.)というカブを主体としたレースに出場するため
デウスの日本拠点(原宿)側で企画し、本社(オーストラリア)側がデザイン、製作した物らしい。
尚、B.O.B.L.のレース基準を満たしたレーサーでありながら、ヘッドライトやメーター等を装備し
公道走行も可能であるというのが、デウスのこだわりなのだとか。

返信する

171 2016/01/30(土) 19:01:38 ID:Ekwg1LQEzU
H-D XLZT3

返信する

172 2016/01/30(土) 21:53:44 ID:VV9O3DK5OE
Honda CR 1060 Rickman

>>168と同じリックマン社製の車体(フレーム)にホンダエンジンを積んだ1975年米国のプライベートレーサー。
(デイトナほか実際に米国でいくつかのレースに参戦したモノらしい)
エンジンはCB750フォアのそれをベースとしているが、かなりの部分が新造された1060㏄。
強化されたシリンダーヘッドにARDマグネットの点火システム、ケイヒンCR31レーシングキャブレター等を装備。
燃料タンク右下にはレーシングギアボックスに接続された油圧計が顔を覗かせてます。
リックマンの車体側にはトマゼリのハンドル&ステダンやロッキードのブレーキ、
インナーチューブ径41mm(標準CB750は35mm程)のBetorフォークなどが装着され車重は約180㎏、最高出力は推定95psだそう。

返信する

173 2016/01/30(土) 22:12:37 ID:NS0QxESqhk
>>158
ヤマハTZの後ろのバイクもDucati 250 D Seeley
オランダのモーターマーケットにて撮影

返信する

174 2016/01/31(日) 16:10:32 ID:rxx9zeHipw
今一番欲しいバイク。
不人気?で4年くらいで消えたけど、セロー250と変わらない馬力でセローより軽くて小さい。
エンジンはチョット振動が多いらしいが、6速あって林道では楽しそう。
XR250と併売してたからユーザーは250にいっちゃうよね。
現行の重いCRF250となら棲み分け出来そう

返信する

175 2016/01/31(日) 19:42:07 ID:lNCjY1mqA.
Harley-Davidson Aermacchi Sprint

'60〜70年代に掛けてハーレーにあったOHV単気筒250と350ccの小型車なのだが、当時実際に設計、製造を担っていたのは
当初ハーレーからの資本協力を受け、後に買収された>>168のエンジン製造元であるイタリアのアエルマッキ社。
(現在二輪部門は消滅。本業の航空機製造は継続中で第二次大戦の頃はイタリアの主力戦闘機を作ってた)

60年代の初代型は典型的なイタリア製小型車といった趣きだったが、買収後に変更を受けた70年代のモデル(画像左上)は
タンク形状やフレーム、マフラー、カラーリングなど、よりハーレー色の強い物へと移行している。
(それでもVツインで大型の兄貴達とはだいぶ雰囲気が違うけれど)

なお個人的には、兄貴達に近づこうと背伸びしてる感じが“痛い”後期のモデルより
初代型の方が、なごみ系のゆるいデザインが愛らしくてイイなと思う。
(逆に後期型の“痛い”ところがユニークで面白いとも言えるけれど…)

>>174
パワーに勝る水冷車と車重が軽い空冷車での棲み分けは、確かにアリそうですねぇ。
(非常にツウ好みなお考えと見ました)

返信する

176 2016/01/31(日) 20:12:04 ID:8gVYd52G6g
こんな感じ好き

返信する

177 2016/01/31(日) 23:20:41 ID:Gb/LkWy7Sc
CBR250RR (MC22)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:95 KB 有効レス数:202 削除レス数:1





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:好きなバイクを貼るスレ (一部でも可)Ⅸ

レス投稿