レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

好きなバイクを貼るスレ (一部でも可)Ⅸ


▼ページ最下部
001 2015/12/24(木) 04:54:09 ID:cgS6KFpvwM
ジャンルは問いません

皆さんで仲良く楽しみましょうね!

返信する

※省略されてます すべて表示...
131 2016/01/22(金) 13:45:36 ID:a34wdDkKk2
上から面線の言い回しが鼻につくだけで
画像は歓迎だよ。

返信する

132 2016/01/22(金) 16:13:33 ID:kJ3MEx2AAA
日本の駐輪場らしいけど、ヤマハヨーロッパのDT50Xじゃないかって。

最近は、こういう原チャリ日本では売らなくなっちゃったね・・・

返信する

133 2016/01/22(金) 21:01:52 ID:GAj0s6xlTY
Honda RSC CB500R

1971年の全日本選手権を前に東京で故木山賢吾選手によって披露されたCB500改のマシンらしい。
内容はワークスマシンとも言えるもので、ホンダの研究開発部門で開発され
エンジンはバルブカバーがマグネシウム素材に変えられるなど多くが特注品で構成され、
乾式クラッチや高圧縮ピストン、電子点火、31mm京浜CRキャブ、クロスした5速ミッションが装備されているのだとか。
(クロームモリブデン鋼製というフレームも取り回しが市販型CB500とは全く異なってます)

当時のレギュレーションは知らないが、本車の排気量は651ccにアップされており
他社の2スト勢を敵にまわし故隅谷守男選手と共に果敢に戦ったそうである。

尚、最近オークションに懸けられたようで、この様に綺麗な画像を運良くネットで拾えたという次第。

>>131
それは大阪市淀川区のメカノ ファクトリー↓(閉店しちゃった?)のやつですね。
http://icefrog.exblog.jp/632157...
ホンダ・ノーティDAX↓がベースとか。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1426367418/9...

返信する

134 2016/01/22(金) 22:31:48 ID:TPJPxkbJzU
このライムグリーン、カワサキかと思った。

返信する

135 2016/01/22(金) 23:20:14 ID:Dz98uCNy.k
パリラ Slughi
2スト単気筒115cc。OHV100㏄の4スト版もあった

返信する

136 2016/01/23(土) 08:46:25 ID:9FUToTh3nc
FZ1 アバルト・アセット・コルセ

返信する

137 2016/01/23(土) 20:33:35 ID:nQQe/sVqmc
俺のは250だったが、このダクトが何か好きだったんだよね

返信する

138 2016/01/23(土) 22:15:58 ID:m25mcEqwgY
Yamaha T-max T-cross

一昨年のEICMA(ミラノショー)で公開されたT-MAXベースのコンセプトバイク。
欧州ヤマハが企画しイタリアのカスタムビルダーに協力を依頼して出来た物らしいが、
樹脂パーツの表面に「シボ」を入れるなど、「生産するつもりなんじゃないか」って思うほど
製品として完成度の高い感じが個人的には興味深い。

尚、本車を見ながら冷静に考えると「これなら普通のオフロード車で良くね?」って思ったりもするが、
何となく惹かれる感じはあるし、もしかしたら新しいジャンルや楽しみ方が生まれるのかも知れないなって思う。

返信する

139 2016/01/23(土) 23:33:36 ID:NYhFFsDYDI
>>137
まったく同感
ザクの動力パイプみたいで好きだった。

返信する

140 2016/01/24(日) 12:37:56 ID:hV9cykhSJU
自分で空冷化したらしいRZ125

カッケー!

返信する

141 2016/01/24(日) 17:52:10 ID:x8cgeTSmC2
>>140
タイ製のDT125のエンジンにスワップ?

返信する

142 2016/01/24(日) 20:39:36 ID:UZkVdFpiRU
Harley-Davidson VR 1000

ハーレー初のデイトナ用レーサーのホモロゲモデルで、1994年に50台しか生産されなかったもの。
水冷のやや後傾した1000ccVツインで4バルブDOHC、ウエーバーEFIにより135hpを発揮。
アルミのツインスパーフレームで高剛性&軽量化されたボディは重量(Wet Weight)176㎏との事。

何やら800万円くらいの価値があるそうで、噂では日本に2台だけ(画像右下はその内の1台)だそう。

ところで、日本や欧州のレーサーとは一線を画すデザインが米国ハーレーらしい気もするが、
同じ水冷Vツインで'92年のブリッテンV1000↓(ニュージーランド)と少し共通性を感じるところも興味深い。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1419246095/29-3...

因みに、黒色車とオレンジ色車の2種類がある訳ではなく、1つの車体が左右で2色に塗り分けられている。

返信する

143 2016/01/24(日) 23:21:31 ID:EhIvwXMVHE
1993年ジョン・コシンスキーが戦った カジバ V594
>>142
なるほど、同じ時代のレーサーとは思えんわ

返信する

144 2016/01/25(月) 17:26:28 ID:7KC0zm74vk
べスパ 98 コルサ

返信する

145 2016/01/25(月) 20:35:09 ID:Z6XdB.4RiY
146 2016/01/25(月) 22:37:54 ID:Z6XdB.4RiY
147 2016/01/25(月) 23:21:30 ID:vfBMr79VMM
Honda FX 650 by Iz Meccanica

日本ではほとんど馴染みが無いスペインのモンテッサホンダ製SLR650↓のカスタム
http://bbs77.meiwasuisan.com/bin/img/thought/13739629250018...
>>92とほぼ同じエンジンと思う)

リアを片持ち化するなど、単気筒スクランブラー調のストリートファイターって趣きかと。

返信する

148 2016/01/26(火) 16:39:46 ID:cM8N3H/Ymc
GSX-R RADICAL

返信する

149 2016/01/26(火) 16:48:35 ID:uEoHfdGPRI
>>146
カッコいいね
エンジンだけでこんなに魅せるんだから

汚れた英雄で北野晶夫がAJSボーイズレーサーをスクランブラー仕様に改造した下りを
思い出した
画像のとは感じが違うんだろうけど

返信する

150 2016/01/26(火) 20:21:12 ID:T2U0SMojzs
G50繋がりで
Seeley G50 Condor
前にカスタムのお手伝いしたことがあって、
実際見たけど金色のマグカバーのオーラが・・・
ホイールベース長くて自分には無理っておもったw

返信する

151 2016/01/26(火) 21:10:01 ID:hbsMyE6r1Y
>>150
G50でシーリーのフレームは初めて見ました。
かっこイイな。

返信する

152 2016/01/26(火) 22:12:48 ID:m3D1fS15bA
Norton Commando 897 by Norton Yellow Peril Team

G50ではありませんが、シーリーフレームつながりで。
一昨年のボルドール・クラシック耐久レースに出場した
ノートン・コマンドエンジンのマシンです。

返信する

153 2016/01/27(水) 17:20:52 ID:2R0ltPCHeY
べスパ 150 T.A.P.

>>76さんのと同じかな?

返信する

154 2016/01/27(水) 21:20:31 ID:CQ2Rg7kmwc
モリワキ MH80R

NS-1の車体にモトクロッサーCR80MXのエンジンを組み合わせた、
GP80クラスの入門者向け低価格ロードレーサー

返信する

155 2016/01/27(水) 21:50:36 ID:3o.RknUPDg
G50の最後は市販車・・名前は解らないけど、多分数は少ないのでしょうね(マチレスG50CSRかな?)。
>>151 >>152
知り合いにシーリーフレームの好きな人がいて、G50のエンジン、ノートンコマンドエンジン、BSAゴールドスターの
三種のエンジン乗っけたのを所有していました^^
>>153
そうです!これです。 探したら国内のブログの画像が多くて・・・アップしずらったんですよね。
国内にも数台有ると思うけど、大砲は多分輸入出来なかったでしょうね。

返信する

156 2016/01/27(水) 22:31:24 ID:4PqY02skUI
既出↓ですが…
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1419246095/7...

個人的にカタナの理想的な最終形と妄想する「油冷」を私も貼りたかったので。

>>155
調べてみましたがG50CSR↓で間違えなさそうですね。
http://bbs77.meiwasuisan.com/bin/img/thought/13739629250019...
G50CSRは言わずもがなのエンジンは元より、操安性の高い現代のバイクでは考えにくい
後ろ寄りにある巨大なバーチカルエンジンやゆったりとした取り回しのフレームなど
溜息が出るような何とも魅力的なスタイルですねぇ。

返信する

157 2016/01/27(水) 23:38:33 ID:CQ2Rg7kmwc
モトグッチ500cc単気筒のシーリーフレームのレーサーらしいです。

返信する

158 2016/01/28(木) 00:40:22 ID:TzS37iagxk
これは Ducati 250 D Seeley

返信する

159 2016/01/28(木) 09:09:14 ID:GztRGzIBv6
トライデント

返信する

160 2016/01/28(木) 18:56:50 ID:nk1EAfOI9I
べスパ Monthlery(モンスリー?)

1950年の速度記録挑戦車。17項目の世界記録を塗り替えた。

>>155
へ〜そうなんだ。>>153の画像はWikiで拾ってきた。

返信する

161 2016/01/28(木) 19:50:34 ID:dubcJwV1GY
正直コイツってどうですか?近日初めてのバイクとして購入を考えています。

返信する

162 2016/01/28(木) 21:11:44 ID:TzS37iagxk
スズキワークス RM-Z250WS (竹中純矢車)

>>161
特に問題ないし、初心者にも乗り易いんじゃないか。

返信する

163 2016/01/28(木) 22:28:24 ID:J0oN7P1Q0M
ヘンなのはおっさんになってから

返信する

164 2016/01/28(木) 23:17:37 ID:FJWwxZqTV2
kawasaki X-09

かつてカワサキが開発していたGP250レーサーで、よくあった2ストV型2気筒なのだが
最大の特徴はVバンクが下に向かって開いている(倒立している)と言う前代見聞の構造。
1993年の“鈴鹿200㎞”などを走ったが、満足な戦績を残せないまま残念ながらその年に開発が打ち切られてしまった。

>>161
御存じかも知れませんがそのバイクのスレがありますよ↓(役に立つかは…)
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/140152127...

「どうですか?」という質問が漠然としているし、個人的な趣味を押し付ける訳にもいかないので
一般論的な事を言うと(>>162と同じ趣旨になるが)
昔の2スト・レーサーレプリカ以外の250は、各社とも基本的に初心者への対応を主眼に作られているので、
上位機種のR1やR6よりは乗車姿勢が安楽だし、出力の出し方も良く使う回転域を重視しているので乗り易いはず。
エンジンの違いで言うと、単気筒は低回転に元気で街乗りには気持ちいいし、2気筒はやや高回転寄りなので飛ばし屋、ツーリング重視派には良いかも。
またメーカーどうしでの比較でも初心者にも判るような大きい差はないので、どれがイイかは正直言って好みの問題かと。

参考までに、ホンダは2気筒のCBR↓を出す予定らしい
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1442714602/4...

スズキも似たようなモデル(GSX-R 250)を準備中との噂↓もあります。
http://marvelousact.blog.fc2.com/blog-entry-4440.htm...

どちらも、発売がいつになるかは判りませんが…

返信する

165 2016/01/29(金) 18:06:09 ID:wN3C8KlhfU
ベースとかは判りません

返信する

166 2016/01/29(金) 21:14:43 ID:6vzIVCCDiU
目玉ビョ〜ンが・・・

返信する

167 2016/01/29(金) 22:25:56 ID:0ye1oD1ohA
ステーがフレームマウントだとしょうがない

ライトの上に小さいシールドつけるだけで
デザイン上の整合性が少し出て印象はかなり変わる

返信する

168 2016/01/29(金) 22:28:40 ID:eNhvL0hmMc
リックマン・アラドーロ!

返信する

169 2016/01/29(金) 22:30:16 ID:YPeUhg/g7g
>>161
R25はバックミラーの視認性が凄く悪いので、そこだけ要注意。

返信する

170 2016/01/29(金) 23:46:41 ID:EecsUXxNmI
Honda Super CUB “Firefly” by Deus Ex Machina

C105という古〜いカブ↓をベースにしたデウス・エクス・マキナのカスタム。
http://bbs77.meiwasuisan.com/bin/img/thought/13739629250020...

バトル・オブ・ボトムリンク(B.O.B.L.)というカブを主体としたレースに出場するため
デウスの日本拠点(原宿)側で企画し、本社(オーストラリア)側がデザイン、製作した物らしい。
尚、B.O.B.L.のレース基準を満たしたレーサーでありながら、ヘッドライトやメーター等を装備し
公道走行も可能であるというのが、デウスのこだわりなのだとか。

返信する

171 2016/01/30(土) 19:01:38 ID:Ekwg1LQEzU
H-D XLZT3

返信する

172 2016/01/30(土) 21:53:44 ID:VV9O3DK5OE
Honda CR 1060 Rickman

>>168と同じリックマン社製の車体(フレーム)にホンダエンジンを積んだ1975年米国のプライベートレーサー。
(デイトナほか実際に米国でいくつかのレースに参戦したモノらしい)
エンジンはCB750フォアのそれをベースとしているが、かなりの部分が新造された1060㏄。
強化されたシリンダーヘッドにARDマグネットの点火システム、ケイヒンCR31レーシングキャブレター等を装備。
燃料タンク右下にはレーシングギアボックスに接続された油圧計が顔を覗かせてます。
リックマンの車体側にはトマゼリのハンドル&ステダンやロッキードのブレーキ、
インナーチューブ径41mm(標準CB750は35mm程)のBetorフォークなどが装着され車重は約180㎏、最高出力は推定95psだそう。

返信する

173 2016/01/30(土) 22:12:37 ID:NS0QxESqhk
>>158
ヤマハTZの後ろのバイクもDucati 250 D Seeley
オランダのモーターマーケットにて撮影

返信する

174 2016/01/31(日) 16:10:32 ID:rxx9zeHipw
今一番欲しいバイク。
不人気?で4年くらいで消えたけど、セロー250と変わらない馬力でセローより軽くて小さい。
エンジンはチョット振動が多いらしいが、6速あって林道では楽しそう。
XR250と併売してたからユーザーは250にいっちゃうよね。
現行の重いCRF250となら棲み分け出来そう

返信する

175 2016/01/31(日) 19:42:07 ID:lNCjY1mqA.
Harley-Davidson Aermacchi Sprint

'60〜70年代に掛けてハーレーにあったOHV単気筒250と350ccの小型車なのだが、当時実際に設計、製造を担っていたのは
当初ハーレーからの資本協力を受け、後に買収された>>168のエンジン製造元であるイタリアのアエルマッキ社。
(現在二輪部門は消滅。本業の航空機製造は継続中で第二次大戦の頃はイタリアの主力戦闘機を作ってた)

60年代の初代型は典型的なイタリア製小型車といった趣きだったが、買収後に変更を受けた70年代のモデル(画像左上)は
タンク形状やフレーム、マフラー、カラーリングなど、よりハーレー色の強い物へと移行している。
(それでもVツインで大型の兄貴達とはだいぶ雰囲気が違うけれど)

なお個人的には、兄貴達に近づこうと背伸びしてる感じが“痛い”後期のモデルより
初代型の方が、なごみ系のゆるいデザインが愛らしくてイイなと思う。
(逆に後期型の“痛い”ところがユニークで面白いとも言えるけれど…)

>>174
パワーに勝る水冷車と車重が軽い空冷車での棲み分けは、確かにアリそうですねぇ。
(非常にツウ好みなお考えと見ました)

返信する

176 2016/01/31(日) 20:12:04 ID:8gVYd52G6g
こんな感じ好き

返信する

177 2016/01/31(日) 23:20:41 ID:Gb/LkWy7Sc
CBR250RR (MC22)

返信する

178 2016/02/01(月) 17:32:44 ID:A/fFp7xXU6
ピアジオ・アペ MKI

返信する

179 2016/02/01(月) 18:40:12 ID:3ODRrq.w7E
和光市役所に今月止まっているのはCB450みたい
ドラム回りの処理等参考になる部分多いです
しかし初期型じゃないのを展示しているのが、狙ったのかそうでないのか

返信する

180 2016/02/01(月) 19:52:51 ID:ydYdixc8t2
>>175 アエルマッキは良いですね〜僕も二度三度と出会う機会が有りましたが、
良縁に恵まれず購入に至らずで・・・

ホリゾンタルエンジン繋がりで・・・
motobi200スプライト 
125,175,200,250とバラエティに富んでいました。
構造もシンプルで良く走ります♪

返信する

181 2016/02/01(月) 20:41:24 ID:8ZHZ/XVe8w
Honda CB450 “Black Bomber” by Lossa Engineering

米国では「ブラック・ボンバー(ボマー)」と呼ばれていたらしいCB450 K0の現地仕様を
当時の姿にレストアした物らしい。

>>179
確かに「ホンダ市販DOHC車の第一号」としてこのK0が置いてあってもいい気はしますね。
それと、これからも和光市役所の展示品報告が楽しみです。

返信する

182 2016/02/01(月) 22:31:48 ID:8ZHZ/XVe8w
Benelli 125 SS by Ellaspede

こちらもモトビの兄弟(?)ベネリのレストア物ですが、これは少々カスタムされてます。

>>180
なかなか「良縁」てのは難しいもんですねぇ。
因みに>>175のオレンジ車体画像は福岡県福岡市の「OTOGI」というショップのブログから拝借しました。
http://otogi.tv/home/archives/61...
画像を勝手に使わせてもらったので宣伝しておかないと…

返信する

183 2016/02/02(火) 16:00:43 ID:TqNCeT3Z6U
これはどう?

返信する

184 2016/02/02(火) 20:45:02 ID:ce7CC.vOzI
VT500アスコットのカフェレーサー

返信する

185 2016/02/02(火) 22:32:44 ID:l4PMuXvt1g
3 Wheel Motorcycle Moto Guzzi

正式な名称も判らずかなり自動車的ですが、>>178のTriVespaにあやかって…
バイクと言うにはステア“リング”があってリアタイヤにはクローラー(いわゆるキャタピラ)も付いているんですが、
一応モト・グッチという事で、お尻の下に例のVツイン(750㏄)が鎮座してます。
1960年からイタリア軍用として製造したらしいが、転覆事故が多発、(前一輪の三輪車にはありがちな事)
メンテナンス性も悪いとかで63年には生産中止になってしまったらしい。

でも個人的に、こういうメカメカしい雰囲気の物は捨て置けないので…

>>184
元のアスコットは以前にアップされていたコレ↓ですね。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1419246095/11...
VTではないけれどFT500アスコットにマグラのセパハン付けてカフェっぽくしてた知人がいました。

返信する

186 2016/02/02(火) 22:52:03 ID:ce7CC.vOzI
>>176 ドイツ車っぽくないカスタムがカッコいいよね!
>>177 昔乗ったことある笑
>>183 YOUTUBEで見たわ!
ここのバイクどれもいい。

返信する

187 2016/02/03(水) 10:30:49 ID:GsyahYZQzM
>>182 そう、同族経営なんですよ。ただ60年代後半?に合併して
べネリブランドで出したけど・・70年代入っては日本車以外は経営の危機でしたでしょうね。

べネリ クワトロ250
もうこの辺りは、名前だけでw 倒産直前???
モトグッチもタンクマーク替えるだけで、この車種を扱ってましたw

返信する

188 2016/02/03(水) 10:52:59 ID:HR7PW/3lCo
画像検索しにくいのはスルーですか(笑
これなら論じてくれるかな?

返信する

189 2016/02/03(水) 11:12:00 ID:NGGQ.66iLE
>>188
XV750いいですねぇ〜

・・・って感じでOK?

返信する

190 2016/02/03(水) 14:31:11 ID:HR7PW/3lCo
もっと上から目線の自己満足批評家っぽくで
よろしくお願いいたします。

返信する

191 2016/02/03(水) 14:54:35 ID:NGGQ.66iLE
>>190
←それってコレだよね?

返信する

192 2016/02/03(水) 21:27:22 ID:Zv40SgtuU.
クッシュマン イーグル スクーター

返信する

193 2016/02/03(水) 23:34:25 ID:M2ddKdd3Yc
ロータリー

返信する

194 2016/02/04(木) 00:04:15 ID:zaUitxBP6w
Moto Morini 350 K2 cafe racer by Ad Hoc

既出モトモリーニで、それよりほんの少し新しい350 K2↓のカフェカスタム
http://bbs77.meiwasuisan.com/img/thought/13739629250021.jp...

>>187
日本車以外でも250の4気筒って作られてたんですねぇ。
ところで、昔の欧州のメーカーは名前が変わったり協力関係、合弁など関係が複雑で
勉強不足の自分には“カオス”にすら思えます。
その辺にお詳しいようでしたら、ぼとぼちとでもご教授くださいませ。

返信する

195 2016/02/04(木) 04:37:12 ID:MP1wPMqI8k
タンクの上に立てたコインが倒れない

な〜んて宣伝コピー

返信する

196 2016/02/04(木) 12:27:43 ID:QCdJ2c8wg2
>>194
僕はそんなに詳しくないですよ^^; 広く浅くですw

・・・モトモリーニ 3 1/2 文字どおりの350㏄ 250㏄もあったようです。

返信する

197 2016/02/04(木) 17:43:19 ID:kOHzZgtm6c
ベネリクワトロはホンダエンジンのコピーなんじゃないか?なんて叩かれてましたね
CB350や400を模範にして
僕的には4気筒よりエキセントリックなスタイルの方が好きですが

モトグッチのほうで

返信する

198 2016/02/04(木) 20:44:48 ID:xyJCNCZlq.
明日は5気筒の日ですので誰かよろしく

返信する

199 2016/02/04(木) 20:54:21 ID:RRXXJiGNkg
スズキ ミニクロ 75

ミニトレと違ってこっちはかなり希少♡

返信する

200 2016/02/04(木) 22:10:01 ID:jc5zp2emL.
びゅえる。びゅーえる?

返信する

201 2016/02/04(木) 22:39:23 ID:zaUitxBP6w
Harley-Davidson CAC Speedway Model

ハーレー1934年頃のフラットトラックレーサーで、エンジン(500cc)はAJSのそれをコピーしたものらしい。
12台作られたが思ったほどの性能を発揮できなかった為、プロジェクトはキャンセルされてしまったとか。
(現存するのは9台らしい)

尚、以前にも話題になったが、今日本各地で走っているオートレーサーもこんな感じで、
ボバーと雰囲気が近いけれど、それとは違ってホイールベースが短く角度の立ったキャスターや、
細いタイヤなど、個人的に見た目がユニークで魅力的だなぁと思う。
(AJS似の巨大なバーチカルエンジンも効いてる思うけれど…)

>>196
それでも私の知らない事もあると思うので、投稿時に一言添えて頂ければありがたいです。

>>197
なるほど、6発のSeiと同じような背景があるわけですねぇ…

>>200
ノーマルのビューエル(X1ライトニング?)とはフレームが違いますね。それとエキゾーストがこれまた…

返信する

202 2016/02/04(木) 22:45:19 ID:WYnF6rxONE
スーパーカブ

返信する

203 2018/04/17(火) 11:21:54 ID:Z0eyuBqbf2
このスレは使えるのかな?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:95 KB 有効レス数:202 削除レス数:1





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:好きなバイクを貼るスレ (一部でも可)Ⅸ

レス投稿