レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

こんなの欲しい、あんなの欲しいスレ


▼ページ最下部
001 2015/08/11(火) 22:20:18 ID:ssz6UZlwSk
余りにも非現実的なのは無しで、市販可能なモデルのプレゼンをお願いします。

返信する

002 2015/08/11(火) 22:24:27 ID:14x2YOwIfk
てか、それは一体何?

返信する

003 2015/08/11(火) 22:24:37 ID:suXQigqse.
>>1
エンジンとピボットブラケットはホンダCB250ホーネットのようですな・・・

返信する

004 2015/08/11(火) 22:32:21 ID:suXQigqse.
某スレにはちょっとなぁと除外していたカスタムですが・・・

返信する

005 2015/08/11(火) 22:42:48 ID:suXQigqse.
同上­

返信する

006 2015/08/11(火) 22:56:38 ID:lPhd8KvjIg
むっちゃ懐かしい、鯨さんだw

返信する

007 2015/08/11(火) 23:00:55 ID:suXQigqse.
4年ほど前にWR250ベースで夢想した、超軽量のSSですが・・・

返信する

008 2015/08/11(火) 23:07:10 ID:Nytu8POGXo
こうゆうホイール...あったら売れそう。

返信する

009 2015/08/12(水) 02:04:53 ID:I2hSn/U03I
某スレに貼りたかったが、詳細が全く不明なので。

返信する

010 2015/08/12(水) 02:40:27 ID:ATh69k.3Eo
スゲーな

水冷化とポンプ追加
チェーン駆動に変更
足回りはホンダ流用?
カム駆動をギアからコッグベルトに変更

ベースはMVアグスタの4気筒だよね?

まぁホームメイドなんで各部精度はガタガタろうけど

返信する

011 2015/08/12(水) 11:19:34 ID:I2hSn/U03I
ボバースタイルの方は実際は相当小さいんだと思う。

返信する

012 2015/08/12(水) 17:45:29 ID:BBIg7zGthU
長距離には良いかも

http://i.imgur.com/055CNlJ.mp...

返信する

013 2015/08/12(水) 21:24:11 ID:I2hSn/U03I
ヤマハの2stで700ccらしいとしか判りませんが…

返信する

014 2015/08/12(水) 22:40:42 ID:OBEbPD5LMk
>>13
そのフレームって溶接じゃなくてロウ付けか?まさかねぇ。

返信する

015 2015/08/12(水) 22:53:45 ID:QxyHc3LI16
>>13 ヤマハの2stで700の3気筒ならジェットのエンジンだろう

返信する

016 2015/08/13(木) 03:56:18 ID:D/IKW9LhGQ
ゲテモノばっかりやんw
>>7のは普通に欲しい

返信する

017 2015/08/13(木) 22:48:03 ID:UZkVdFpiRU
またしてもゲテモノ・・・かな? (だって>>1のバイクが・・・)
一応、燃料タンクとクリーナーBOXを兼ねたモノコックフレームみたいに見える。

>>15
そうかぁ、マリンジェットのエンジンなのね。
てっきりRZ350を2基合体のパラ4なのかなぁとか考えちゃいました。

返信する

018 2015/08/14(金) 11:42:36 ID:zXQUf.VEVc
未だに発売を待ってます
俺が生きてる内にはよ

返信する

019 2015/08/14(金) 14:13:21 ID:TwyZyRMhjg
パーソナルモビリティー分野なら望みは十分残ってるかも

返信する

020 2015/08/14(金) 19:01:55 ID:laVXCd/L86
Malaguti F12 V4 Scooter

2st 350cc 90馬力のV4エンジン・・・だそうです。

>>18
確か当時の記事(感想)で「スズキから新型カタナでも出てないかと見に行ったら、ヤマハのブースにあった」ってのを思い出した。
因みに、モルフォ1はモーターショー用に作られたモデルではなく、GKがヤマハに「こんなコンセプトのバイクを作りませんか?」と提案したモノで、
ライディング・ポジション変形機構などその出来栄えの見事さに「面白いからショーに展示しよう」となった経緯を聞いた事があります。
(最初はリアも片持ちだったが、ホンダの特許に抵触するとかでショー展示では両持ちに変更されたらしい)

返信する

021 2015/08/14(金) 21:12:58 ID:du/ikQipz6
>>20
さすがにユニットスイング式じゃないね。
足届くやついるのかなぁ。
>>18
だからリアブレーキ、ホイール変なんだ。

返信する

022 2015/08/14(金) 21:16:31 ID:GP/I6PJpYA
[YouTubeで再生]
>>13
チャンバーのレイアウトは一緒w

返信する

023 2015/08/14(金) 21:40:12 ID:pGk7I32v26
ヤマハにニューSRX250を提案したい
原付並にコンパクトな前傾姿勢のロードバイク
シティーユース重視でセローのエンジンを流用するが
前後16インチの軽量ホイールと細めのタイヤを履かせて、ホイールベースはかなり短い目に設定
ローギアだとアクセルワークだけでフロントが浮いちゃうぐらいのトリッカー以上にトリッキーな街乗りコーナリングバイク
しいて言えばSDR200の4st版だが、エンジンが非力な分、車体は更にレスポンシブなジオメトリーで出して欲しい
装備重量で120kg以下なら実現可能かな?

返信する

024 2015/08/15(土) 09:36:56 ID:0ovI41FuLo
スズキの至宝、素晴らしき油冷エンジン

返信する

025 2015/08/16(日) 00:12:16 ID:qFMA9Z9ZKc
Triumph Rocket III Concept - Roger Allmond

返信する

026 2015/08/16(日) 12:05:34 ID:qFMA9Z9ZKc
027 2015/08/17(月) 20:05:08 ID:oaJ/PyKIg2
BMWで最大級セダン740iの4リッター、約300馬力のV8エンジン・・・だそうです。

返信する

028 2015/08/17(月) 20:06:22 ID:4BL..FwlCI
今頃になって12インチのレーサーレプリカが欲しい。
TZM50のフレームでWR250Rのエンジン流用で外観はYZR-M1レプリカで。
自分で作れないからメーカー純正で販売してよヤマハさん。

返信する

029 2015/08/18(火) 14:23:31 ID:XaL4Cfny.6
Hagglund XM72

返信する

030 2015/08/18(火) 22:01:34 ID:zspfjbd90k
Ninja250SL × XSR700で遊んでみた。
(SLのトリレスフレームがちょっと面白いので。尚、マフラーが似合わないのは御容赦を)

こんな物が世に出てくる事などあり得ないが、250クラスでカワサキがその気になり
ヤマハ並のセンスがあれば、結構面白いモノができそうな気がするんだが・・・

返信する

031 2015/08/19(水) 00:03:39 ID:n/9xFEq5OE
125ccを国内4メーカーで共同開発
エンジン・フレーム・電装は共用でタンク・シート・カウル・ハンドル・フロントフォーク・スイングアーム・ホイールを各メーカーがアレンジする
ストロークの大きい前後サスにアップハンドル・スポークホイールにアップマフラーのオフロード車
ツーリング向けのビックライト・大型タンク・大型キャリア装着車やカフェレーサーなど仕様によってタンクやシート、装備が異なるが全ての部品は
メーカーが違ってもボルトオンで組み換えが可能で1台のバイクをベースに自分で手軽に様々なタイプに仕様変更できる
例えばホンダで買ったオフロード仕様の車体のハンドル・タンク・シート・フォーク・ホイールをポン着けで交換してヤマハで売ってるカフェ仕様にできるとか
スタンダードな車体は4メーカー全ての販売店で購入可能で修理やメンテナンスもどこでも受け付ける
スタンダードの価格は部品の共通化、インド等の海外生産で20万円以内に抑える
基本はSRの125cc版といった感じの空冷シングルでオイルクーラーも各メーカーがオプションで用意する
いじって遊べるキャブレター仕様
各地でロードやオフのワンメイクレースを開催
こんなのが欲しいし、受けると思う

返信する

032 2015/08/19(水) 06:30:24 ID:UC0iI9f0QU
>>31外に出て空気読んで来い

返信する

033 2015/08/19(水) 07:39:34 ID:u2rtq5stH6
>>32
荒らしはお断りします。
レス消して消えて下さい。

返信する

034 2015/08/19(水) 14:48:20 ID:zCJ/ikZJkg
Tinker, Open Source Cafe Racer

https://vimeo.com/12592628...

返信する

037 2015/08/19(水) 20:46:14 ID:cvS1VqpIkc
未だに発売を待ってます
俺が生きてる内にはよ


>>31
最初は荒唐無稽な話(商品企画)と思ったが、現状の(二輪製品量世界一とは思えない)日本市場の惨状を見ると
その企画かどうかはともかくとして、無茶でも4社協業タッグを組んで現状打開を図るくらいでないと、このままジリ貧の恐れも感じるね。
(まずは、例えば4社共同でのプロモーションやイベント企画、ファッション業界とのコラボなどから始めるとか)

また、その安いベース車輌に多くのカスタムパーツ(選択肢)が用意されるというのも、メカがむき出しの二輪ならではホビー的な楽しみだし。
それ(パーツ)を1社で全てまかなうのは難しいので、4社協業案は有効な手段なのかもしれないな。

尚、>>32>>35>>36のような、単に否定するだけで対案を用意していない(=用意できない)コメントは無視していいだろう。

返信する

038 2015/08/19(水) 21:01:02 ID:u2rtq5stH6
TLR200をFTR225のエンジンで復活させて欲しい

返信する

039 2015/08/19(水) 21:02:00 ID:QladSZevV6
>>37
ベテランライダーの眉間にしわが寄りそうですが、ゲーム、アニメメーカーとの
コラボもいいかも。
「艦コレ」「ガルパン」みたいにバイクに興味無かった層が買うようになるか
も・・・

返信する

040 2015/08/19(水) 21:06:34 ID:u2rtq5stH6
FTR250をCBR250Rのエンジンで復活させて欲しい

返信する

042 2015/08/19(水) 21:30:55 ID:cvS1VqpIkc
>>41
俺は以前のようにログインしていないので誰が書いたなど知らない。
今は誰が書いたなどではなく、単に「バイクの話」をしたいだけなのでログインはやめた。

このバイク板で大流行の何か(誰か、もしくはその意見)を単に否定したいのなら、そういう趣旨のスレッドを立てて
大いに盛り上がりたまえ。

返信する

043 2015/08/19(水) 21:50:21 ID:u2rtq5stH6
>>41
バイク板の癌がイジメっ子精神丸出しの幼稚なパパイヤ依存症のお前らなのは確定してるので
本スレには来ないで下さい。
大変迷惑でです。

返信する

045 2015/08/19(水) 22:16:52 ID:u2rtq5stH6
スレ主です
私も登録していないのでどのレスが誰のレスか識別出来ませんが
パパイヤさんのオートバイに関するメカの知識や造詣の深さは認識しております
チンカス荒らしなど気にせず書き込んでねw

返信する

047 2015/08/20(木) 02:31:55 ID:PVTk33nBUQ
048 2015/08/20(木) 07:28:18 ID:jQnSf6/B5g
やっぱりマンゴーちゃんが来た途端にこの展開w
ま、>>38 の内容みれば自称バイク通の中身も想像できるわーw
この内容みて吹くどころか
>オートバイに関するメカの知識や造詣の深さは認識して 
などと思ってるスレ主もな。

返信する

049 2015/08/20(木) 07:28:29 ID:bvT92oXtFg
>>47
それCRFのエンジンなの?
今時のトライアル車てエビ反りしてるバッタみたいなだなw

返信する

050 2015/08/20(木) 10:04:09 ID:erVb.N2sTs
CR&S VUN EXPOSISIUN

何もする事が無い有象無象どもに、「格好の攻撃目標」という餌を与えた事で
活況を呈してきたなこのスレw

返信する

051 2015/08/20(木) 11:55:39 ID:3VYzDvF6QQ
>>31
パパイヤの案、普通に楽しそうじゃん
1台20万なら俺も違うタイプで2台、3台並べて乗り比べたりパーツとっ変えひっか変えして遊びたいわ
モンキー弄るのに飽きた奴とかも嵌まるんじゃないか?
アンチはどう気に入らないとかダメだとか具体的に書けよ
昔はパパイヤもうざかったけど今じゃアンチの奴らのほうが遥かに邪魔だわ
毎度毎度バイクの話もしないでくだらない言いがかりばかり書きやがっていいかげん目障りだ

返信する

052 2015/08/20(木) 17:26:51 ID:29ongbkFVU
>>パパイヤの腰巾着君
削除依頼をしても君らの思惑通りにはならないことは歴史が証明している。

返信する

053 2015/08/20(木) 17:34:48 ID:bvT92oXtFg
W800は見た目は好きなのだけど
乗るとホークⅡみたいな抑揚のないエンジンのせいで退屈なのが欠点なので
クランクを180度にするか、ハーレー等と同じ狭角Vツインの爆発間隔にすれば
かなり美味しいバイクに変身するのではなかろうか?
60度クランクのパラツインとか聞いたことが無いが
バランサーで自在に振動消せるのだから問題なかろう

返信する

054 2015/08/20(木) 17:45:50 ID:29ongbkFVU
>>31
まず根本的に、『こんなの欲しい、あんなの欲しいスレ』に相応しくない。
>インド等の海外生産で20万円以内に抑える
>SRの125cc版といった感じの空冷シングル
出来上がったものを想像してみよう。パパイヤはGN125を持っているのに似たようなバイクは要らんだろう。

>125ccを国内4メーカーで共同開発
意味がない。結局生産拠点は1メーカーに絞られる。

>>1が言う
「市販可能なモデルのプレゼンをお願いします。」
にも相応しくない。
>インド等の海外生産で20万円以内に抑える
同じ4スト125cc空冷単気筒のKLX125・GROM(いずれもタイ生産)が30万円オーバーなのにどうやって20万円に抑えるんだ?
インド人の人件費をどれだけ安く見てるんだよ。

要するにパパイヤマンゴーは
「こういうバイクが欲しい」じゃなくて、
「日本のバイク業界を憂いて、こういう提案をする俺カッコイイ」っていうのが本音。

ちなみにパパイヤは以前、「中国製の原付を輸入して…」みたいなことを書いていたが、最近タイやインドと言い出した。
これは自身のGN125を「ジャンク中華」とこき下ろされたから。

返信する

055 2015/08/20(木) 18:21:47 ID:rVXga2Aib.
最近はあからさまに挑発的な物の言い方や上から目線の書き込みをしない様にして、悪いイメージを払拭しようとしてるんだろう。
でも、言ってる内容は>>54の言う通りで俺様アピール臭がプンプンするね。

返信する

056 2015/08/20(木) 20:46:52 ID:PVTk33nBUQ
>>49

http://tsuji-tks.com/salida/houdoulog/2004/05RTL250...

「使用するエンジンはモトクロッサーのCRF250Rのものをベースとしている。」

最新の2016年型
http://www.power-craft.co.jp/machine/montesa.htm...

こんなん出てるで。
http://img-cdn.jg.jugem.jp/463/1737404/20120204_1807485.j...
http://mitani-ms.jp/info/wp-content/uploads/2014/0...

返信する

057 2015/08/20(木) 21:04:48 ID:bvT92oXtFg
>>56
レーサーのCRFか、じゃねえと軽く出来ないもんね
なんかちょっとかっこ良く見えてきた
でも100万円は高いなあ…

>こんなん出てるで。
それぐらいなら俺でも扱えそう

返信する

058 2015/08/20(木) 21:15:04 ID:6BwQzaI2e2
カワサキ ZX-10Rスクランブラー

某スレに貼ろうと思ったが、フォトショによるCG合成+イラストらしいので。
尚、実際にHolographic Hammerはこのモデルの作成に取り組んでいるらしい。

本デザインはフレームをタンクの色で塗り分けているのがミソ。
(実車でやっても、絵のようにはフレームがタンクに見えないとは思うけれど…)

返信する

059 2015/08/20(木) 23:06:46 ID:IAI9rsrW6w
>>57
50万円台のスコルパのTY-S125FとかGASGASランドネとかでいいんじゃない?
エンジンは中華ヤマハだけどTTR125が元だからエンジンパーツはおおよそヤマハで取れるし
ツートラパーツやアフターパーツも結構豊富だよ
まあGASGASは5月に倒産したから在庫限りでパーツも怪しいけど・・・

返信する

060 2015/08/21(金) 00:06:26 ID:jDvV7PGxL2
175ccにできるしな。

返信する

061 2015/08/21(金) 14:48:18 ID:92aVxh6Avg
アメリカの某バイクフェス風景

返信する

062 2015/08/21(金) 20:14:42 ID:yLslNO2NXo
Ducati S2-Braida Concept Fighter

イタリアはPaolo Tesio氏の3DCGによるドゥカ・デザインスタディ・・・だそうです。

返信する

063 2015/08/22(土) 20:03:17 ID:65fUwxBmNI
HONDA Ruckus (Zoomer) Custom LV Project

GY6(中華?)150ccエンジンに換装されているらしい。

返信する

064 2015/08/22(土) 20:28:26 ID:76kl0zWeI6
>>62
なんかスゲー
タンク前からフロントに伸びる意味の解からんパイピングとかw
なんかAKIRAぽく感じる

返信する

065 2015/08/23(日) 16:12:13 ID:zQGhHx2ou2
>>37
私が提案したコンセプトの意図を完璧に読み取って頂けました
あの駄文でそこまで読み取ってしまうのは凄いですね
4メーカー共同開発としたのはコストを抑える面もありますが、何より話題性です
二輪TOPの4メーカーが共同開発となれば世界的に大きな話題となりバイクに興味の無かった人達の関心も引くでしょう
そしてベースの車体を4メーカーがそれぞれ得意とするカテゴリーのバイクに仕上げれば開発費を抑えて多くのバリエーションが出てくるかなと考えました
ホンダは実用的な通勤やツーリング向けでヤマハはミニSRやスレ画のAT1のようなトレール車、スズキはミニカタナやグースみたいなキワモノを出してくれたら楽しい
大型車がメインのカワサキは不利かもしれませんね? 企画に参加しないかもw
又、4メーカー全ての販売店で扱うなら整備や部品供給という部分でもユーザーに大きなメリットがあるでしょうし、永く乗れる息の長いモデルになるでしょう
価格はYBR125/CBF125/GN125といったオーソドックスな輸入車が実際に20万円以下で販売されていますので
私が提案したようなシンプルな車体なら20万円以下で可能ではないかな?と思います
ヤマハのYBR125SPなんかは理想に近いです
パーツの組み換えについては、まさに>>37さんが仰る通りホビー感覚でバイクを楽しめるのが狙いです
近所のホビーショップをたまに覗くのですが、ミニ四駆のサーキットがあって子供と親が一緒になってパーツを換えたりコースで競わせたりして楽しんでいます
バイクでも同じように若い人もオッサンも楽しめるようにならないかな、という気持ちです
とまあ、せっかくの妄想スレなのでいろいろ考えて楽しませていただきましたw
スレ主さん、ありがとう!
「俺ならこんなバイクを企画する!」みたいな他の人の提案も聞きたいですね

>>54
4メーカー共同開発の意図も読み取れずイチャモンつけたいだけの的外れな意見ばかりですねw
>>37さんの思慮深さとは雲泥の差ですな

返信する

066 2015/08/23(日) 17:48:16 ID:uBbaw33sKE
相変わらずwの多い挑発的な文章だな

返信する

067 2015/08/23(日) 18:56:26 ID:n.StyaHg9.
>>58と同じHolographic HammerによるKTM

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:108 KB 有効レス数:201 削除レス数:13





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:こんなの欲しい、あんなの欲しいスレ

レス投稿