レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

こんなの欲しい、あんなの欲しいスレ


▼ページ最下部
001 2015/08/11(火) 22:20:18 ID:ssz6UZlwSk
余りにも非現実的なのは無しで、市販可能なモデルのプレゼンをお願いします。

返信する

002 2015/08/11(火) 22:24:27 ID:14x2YOwIfk
てか、それは一体何?

返信する

003 2015/08/11(火) 22:24:37 ID:suXQigqse.
>>1
エンジンとピボットブラケットはホンダCB250ホーネットのようですな・・・

返信する

004 2015/08/11(火) 22:32:21 ID:suXQigqse.
某スレにはちょっとなぁと除外していたカスタムですが・・・

返信する

005 2015/08/11(火) 22:42:48 ID:suXQigqse.
同上­

返信する

006 2015/08/11(火) 22:56:38 ID:lPhd8KvjIg
むっちゃ懐かしい、鯨さんだw

返信する

007 2015/08/11(火) 23:00:55 ID:suXQigqse.
4年ほど前にWR250ベースで夢想した、超軽量のSSですが・・・

返信する

008 2015/08/11(火) 23:07:10 ID:Nytu8POGXo
こうゆうホイール...あったら売れそう。

返信する

009 2015/08/12(水) 02:04:53 ID:I2hSn/U03I
某スレに貼りたかったが、詳細が全く不明なので。

返信する

010 2015/08/12(水) 02:40:27 ID:ATh69k.3Eo
スゲーな

水冷化とポンプ追加
チェーン駆動に変更
足回りはホンダ流用?
カム駆動をギアからコッグベルトに変更

ベースはMVアグスタの4気筒だよね?

まぁホームメイドなんで各部精度はガタガタろうけど

返信する

011 2015/08/12(水) 11:19:34 ID:I2hSn/U03I
ボバースタイルの方は実際は相当小さいんだと思う。

返信する

012 2015/08/12(水) 17:45:29 ID:BBIg7zGthU
長距離には良いかも

http://i.imgur.com/055CNlJ.mp...

返信する

013 2015/08/12(水) 21:24:11 ID:I2hSn/U03I
ヤマハの2stで700ccらしいとしか判りませんが…

返信する

014 2015/08/12(水) 22:40:42 ID:OBEbPD5LMk
>>13
そのフレームって溶接じゃなくてロウ付けか?まさかねぇ。

返信する

015 2015/08/12(水) 22:53:45 ID:QxyHc3LI16
>>13 ヤマハの2stで700の3気筒ならジェットのエンジンだろう

返信する

016 2015/08/13(木) 03:56:18 ID:D/IKW9LhGQ
ゲテモノばっかりやんw
>>7のは普通に欲しい

返信する

017 2015/08/13(木) 22:48:03 ID:UZkVdFpiRU
またしてもゲテモノ・・・かな? (だって>>1のバイクが・・・)
一応、燃料タンクとクリーナーBOXを兼ねたモノコックフレームみたいに見える。

>>15
そうかぁ、マリンジェットのエンジンなのね。
てっきりRZ350を2基合体のパラ4なのかなぁとか考えちゃいました。

返信する

018 2015/08/14(金) 11:42:36 ID:zXQUf.VEVc
未だに発売を待ってます
俺が生きてる内にはよ

返信する

019 2015/08/14(金) 14:13:21 ID:TwyZyRMhjg
パーソナルモビリティー分野なら望みは十分残ってるかも

返信する

020 2015/08/14(金) 19:01:55 ID:laVXCd/L86
Malaguti F12 V4 Scooter

2st 350cc 90馬力のV4エンジン・・・だそうです。

>>18
確か当時の記事(感想)で「スズキから新型カタナでも出てないかと見に行ったら、ヤマハのブースにあった」ってのを思い出した。
因みに、モルフォ1はモーターショー用に作られたモデルではなく、GKがヤマハに「こんなコンセプトのバイクを作りませんか?」と提案したモノで、
ライディング・ポジション変形機構などその出来栄えの見事さに「面白いからショーに展示しよう」となった経緯を聞いた事があります。
(最初はリアも片持ちだったが、ホンダの特許に抵触するとかでショー展示では両持ちに変更されたらしい)

返信する

021 2015/08/14(金) 21:12:58 ID:du/ikQipz6
>>20
さすがにユニットスイング式じゃないね。
足届くやついるのかなぁ。
>>18
だからリアブレーキ、ホイール変なんだ。

返信する

022 2015/08/14(金) 21:16:31 ID:GP/I6PJpYA
[YouTubeで再生]
>>13
チャンバーのレイアウトは一緒w

返信する

023 2015/08/14(金) 21:40:12 ID:pGk7I32v26
ヤマハにニューSRX250を提案したい
原付並にコンパクトな前傾姿勢のロードバイク
シティーユース重視でセローのエンジンを流用するが
前後16インチの軽量ホイールと細めのタイヤを履かせて、ホイールベースはかなり短い目に設定
ローギアだとアクセルワークだけでフロントが浮いちゃうぐらいのトリッカー以上にトリッキーな街乗りコーナリングバイク
しいて言えばSDR200の4st版だが、エンジンが非力な分、車体は更にレスポンシブなジオメトリーで出して欲しい
装備重量で120kg以下なら実現可能かな?

返信する

024 2015/08/15(土) 09:36:56 ID:0ovI41FuLo
スズキの至宝、素晴らしき油冷エンジン

返信する

025 2015/08/16(日) 00:12:16 ID:qFMA9Z9ZKc
Triumph Rocket III Concept - Roger Allmond

返信する

026 2015/08/16(日) 12:05:34 ID:qFMA9Z9ZKc
027 2015/08/17(月) 20:05:08 ID:oaJ/PyKIg2
BMWで最大級セダン740iの4リッター、約300馬力のV8エンジン・・・だそうです。

返信する

028 2015/08/17(月) 20:06:22 ID:4BL..FwlCI
今頃になって12インチのレーサーレプリカが欲しい。
TZM50のフレームでWR250Rのエンジン流用で外観はYZR-M1レプリカで。
自分で作れないからメーカー純正で販売してよヤマハさん。

返信する

029 2015/08/18(火) 14:23:31 ID:XaL4Cfny.6
Hagglund XM72

返信する

030 2015/08/18(火) 22:01:34 ID:zspfjbd90k
Ninja250SL × XSR700で遊んでみた。
(SLのトリレスフレームがちょっと面白いので。尚、マフラーが似合わないのは御容赦を)

こんな物が世に出てくる事などあり得ないが、250クラスでカワサキがその気になり
ヤマハ並のセンスがあれば、結構面白いモノができそうな気がするんだが・・・

返信する

031 2015/08/19(水) 00:03:39 ID:n/9xFEq5OE
125ccを国内4メーカーで共同開発
エンジン・フレーム・電装は共用でタンク・シート・カウル・ハンドル・フロントフォーク・スイングアーム・ホイールを各メーカーがアレンジする
ストロークの大きい前後サスにアップハンドル・スポークホイールにアップマフラーのオフロード車
ツーリング向けのビックライト・大型タンク・大型キャリア装着車やカフェレーサーなど仕様によってタンクやシート、装備が異なるが全ての部品は
メーカーが違ってもボルトオンで組み換えが可能で1台のバイクをベースに自分で手軽に様々なタイプに仕様変更できる
例えばホンダで買ったオフロード仕様の車体のハンドル・タンク・シート・フォーク・ホイールをポン着けで交換してヤマハで売ってるカフェ仕様にできるとか
スタンダードな車体は4メーカー全ての販売店で購入可能で修理やメンテナンスもどこでも受け付ける
スタンダードの価格は部品の共通化、インド等の海外生産で20万円以内に抑える
基本はSRの125cc版といった感じの空冷シングルでオイルクーラーも各メーカーがオプションで用意する
いじって遊べるキャブレター仕様
各地でロードやオフのワンメイクレースを開催
こんなのが欲しいし、受けると思う

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:108 KB 有効レス数:201 削除レス数:13





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:こんなの欲しい、あんなの欲しいスレ

レス投稿