レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
 
こんなの欲しい、あんなの欲しいスレ
▼ページ最下部
001   2015/08/11(火) 22:20:18 ID:ssz6UZlwSk   
 
余りにも非現実的なのは無しで、市販可能なモデルのプレゼンをお願いします。
 返信する
 
 
002   2015/08/11(火) 22:24:27 ID:14x2YOwIfk    
 
003   2015/08/11(火) 22:24:37 ID:suXQigqse.    
>>1  エンジンとピボットブラケットはホンダCB250ホーネットのようですな・・・
 返信する
 
 
004   2015/08/11(火) 22:32:21 ID:suXQigqse.    

某スレにはちょっとなぁと除外していたカスタムですが・・・
 返信する
 
 
005   2015/08/11(火) 22:42:48 ID:suXQigqse.    
 
006   2015/08/11(火) 22:56:38 ID:lPhd8KvjIg    
 
007   2015/08/11(火) 23:00:55 ID:suXQigqse.    

4年ほど前にWR250ベースで夢想した、超軽量のSSですが・・・
 返信する
 
 
008   2015/08/11(火) 23:07:10 ID:Nytu8POGXo    

こうゆうホイール...あったら売れそう。
 返信する
 
 
009   2015/08/12(水) 02:04:53 ID:I2hSn/U03I    

某スレに貼りたかったが、詳細が全く不明なので。
 返信する
 
 
010   2015/08/12(水) 02:40:27 ID:ATh69k.3Eo    
スゲーな 
   水冷化とポンプ追加 
 チェーン駆動に変更 
 足回りはホンダ流用? 
 カム駆動をギアからコッグベルトに変更   
 ベースはMVアグスタの4気筒だよね?   
 まぁホームメイドなんで各部精度はガタガタろうけど
 返信する
 
 
011   2015/08/12(水) 11:19:34 ID:I2hSn/U03I    

ボバースタイルの方は実際は相当小さいんだと思う。
 返信する
 
 
012   2015/08/12(水) 17:45:29 ID:BBIg7zGthU    
 
013   2015/08/12(水) 21:24:11 ID:I2hSn/U03I    

ヤマハの2stで700ccらしいとしか判りませんが…
 返信する
 
 
014   2015/08/12(水) 22:40:42 ID:OBEbPD5LMk    
 
015   2015/08/12(水) 22:53:45 ID:QxyHc3LI16    
 
016   2015/08/13(木) 03:56:18 ID:D/IKW9LhGQ    
 
017   2015/08/13(木) 22:48:03 ID:UZkVdFpiRU    

またしてもゲテモノ・・・かな? (だって
>>1のバイクが・・・) 
 一応、燃料タンクとクリーナーBOXを兼ねたモノコックフレームみたいに見える。    
>>15  そうかぁ、マリンジェットのエンジンなのね。 
 てっきりRZ350を2基合体のパラ4なのかなぁとか考えちゃいました。
 返信する
 
 
018   2015/08/14(金) 11:42:36 ID:zXQUf.VEVc    

未だに発売を待ってます 
 俺が生きてる内にはよ
 返信する
 
 
019   2015/08/14(金) 14:13:21 ID:TwyZyRMhjg    
パーソナルモビリティー分野なら望みは十分残ってるかも
 返信する
 
 
020   2015/08/14(金) 19:01:55 ID:laVXCd/L86    

Malaguti F12 V4 Scooter   
 2st 350cc 90馬力のV4エンジン・・・だそうです。    
>>18  確か当時の記事(感想)で「スズキから新型カタナでも出てないかと見に行ったら、ヤマハのブースにあった」ってのを思い出した。 
 因みに、モルフォ1はモーターショー用に作られたモデルではなく、GKがヤマハに「こんなコンセプトのバイクを作りませんか?」と提案したモノで、 
 ライディング・ポジション変形機構などその出来栄えの見事さに「面白いからショーに展示しよう」となった経緯を聞いた事があります。 
 (最初はリアも片持ちだったが、ホンダの特許に抵触するとかでショー展示では両持ちに変更されたらしい)
 返信する
 
 
021   2015/08/14(金) 21:12:58 ID:du/ikQipz6    
>>20  さすがにユニットスイング式じゃないね。 
 足届くやついるのかなぁ。  
>>18  だからリアブレーキ、ホイール変なんだ。
 返信する
 
 
022   2015/08/14(金) 21:16:31 ID:GP/I6PJpYA    
 
023   2015/08/14(金) 21:40:12 ID:pGk7I32v26    
ヤマハにニューSRX250を提案したい 
 原付並にコンパクトな前傾姿勢のロードバイク 
 シティーユース重視でセローのエンジンを流用するが 
 前後16インチの軽量ホイールと細めのタイヤを履かせて、ホイールベースはかなり短い目に設定 
 ローギアだとアクセルワークだけでフロントが浮いちゃうぐらいのトリッカー以上にトリッキーな街乗りコーナリングバイク 
 しいて言えばSDR200の4st版だが、エンジンが非力な分、車体は更にレスポンシブなジオメトリーで出して欲しい 
 装備重量で120kg以下なら実現可能かな?
 返信する
 
 
024   2015/08/15(土) 09:36:56 ID:0ovI41FuLo    

スズキの至宝、素晴らしき油冷エンジン
 返信する
 
 
025   2015/08/16(日) 00:12:16 ID:qFMA9Z9ZKc    

Triumph Rocket III Concept - Roger Allmond
 返信する
 
 
026   2015/08/16(日) 12:05:34 ID:qFMA9Z9ZKc    
 
027   2015/08/17(月) 20:05:08 ID:oaJ/PyKIg2    

BMWで最大級セダン740iの4リッター、約300馬力のV8エンジン・・・だそうです。
 返信する
 
 
028   2015/08/17(月) 20:06:22 ID:4BL..FwlCI    

今頃になって12インチのレーサーレプリカが欲しい。 
 TZM50のフレームでWR250Rのエンジン流用で外観はYZR-M1レプリカで。 
 自分で作れないからメーカー純正で販売してよヤマハさん。
 返信する
 
 
029   2015/08/18(火) 14:23:31 ID:XaL4Cfny.6    
 
030   2015/08/18(火) 22:01:34 ID:zspfjbd90k    

Ninja250SL × XSR700で遊んでみた。 
 (SLのトリレスフレームがちょっと面白いので。尚、マフラーが似合わないのは御容赦を)   
 こんな物が世に出てくる事などあり得ないが、250クラスでカワサキがその気になり 
 ヤマハ並のセンスがあれば、結構面白いモノができそうな気がするんだが・・・
 返信する
 
 
031   2015/08/19(水) 00:03:39 ID:n/9xFEq5OE    
125ccを国内4メーカーで共同開発 
 エンジン・フレーム・電装は共用でタンク・シート・カウル・ハンドル・フロントフォーク・スイングアーム・ホイールを各メーカーがアレンジする 
 ストロークの大きい前後サスにアップハンドル・スポークホイールにアップマフラーのオフロード車 
 ツーリング向けのビックライト・大型タンク・大型キャリア装着車やカフェレーサーなど仕様によってタンクやシート、装備が異なるが全ての部品は 
 メーカーが違ってもボルトオンで組み換えが可能で1台のバイクをベースに自分で手軽に様々なタイプに仕様変更できる 
 例えばホンダで買ったオフロード仕様の車体のハンドル・タンク・シート・フォーク・ホイールをポン着けで交換してヤマハで売ってるカフェ仕様にできるとか 
 スタンダードな車体は4メーカー全ての販売店で購入可能で修理やメンテナンスもどこでも受け付ける 
 スタンダードの価格は部品の共通化、インド等の海外生産で20万円以内に抑える 
 基本はSRの125cc版といった感じの空冷シングルでオイルクーラーも各メーカーがオプションで用意する 
 いじって遊べるキャブレター仕様 
 各地でロードやオフのワンメイクレースを開催 
 こんなのが欲しいし、受けると思う
 返信する
 
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:108 KB
有効レス数:201 
削除レス数:13 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:こんなの欲しい、あんなの欲しいスレ
 
レス投稿