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001 2015/06/25(木) 05:33:01 ID:dlwgBqUcaE
バイクの奴が勝手に自爆してるのにクルマの奴に対して過失割合を求め、モメてるらしい

ライダーだからバイクの味方ってのはナシね。

https://www.youtube.com/watch?v=lFFL2edCq_Q

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002 2015/06/25(木) 05:54:16 ID:cYS1Ix5KGM
二輪7.5:四輪2.5が妥当

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003 2015/06/25(木) 06:09:14 ID:i9EJuF3wsE
SRってブレーキ効くんだね・・・
俺だったら恥ずかしくて痛くても逃げてる

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004 2015/06/25(木) 06:10:01 ID:w.HlYle5Dc
車が右側に寄り気味だね
バイクはなんで右側(対向車側)にコケたんだろ

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005 2015/06/25(木) 06:44:59 ID:oxZZdrMh0M
バイクはコケる時点でインに入り過ぎてるし、ブラインドコーナーでこのバンク角は飛ばし過ぎでしょ
これで人身事故扱いされたらたまらんなあ

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006 2015/06/25(木) 07:56:08 ID:dQBqcJyM0w
最初はパニックブレーキで自爆ダッサと思ったが
SRが視界に入った時点のこのロードスターの位置がひどいな
SRからしたら逃げ場がないように見えてパニクって当然だわ
このドラレコ動画のせいでうp主の過失割合が増えそう

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007 2015/06/25(木) 08:02:15 ID:hk7serCr8o
バイクの握ゴケだから10:0が妥当
まぁ非難されるとすれば車が右に寄りすぎていて進路を塞がれた
バイク側から言わせればすり抜けられないと思ってブレーキをかけて転倒した=原因は道路の左寄りを走らずに中央を超えてきた車が悪い

ブラインドコーナー開けたら車が見えて強くブレーキをかけすぎてタイヤロック→転倒だからな
普通はbikeの全責任だとして動画があるんだから保険屋に任せておけばいい

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008 2015/06/25(木) 08:13:04 ID:xuKWltEdVA
右側が見えないからはっきりとは言えないけど、車がチョット右に過ぎてる気がするだよな。
バイクを見つけてから左に切って右を開けてるね。
バイクは飛ばし過ぎで、それに驚いて握りごけしちゃったのかな。

あと下の時刻カウンターが、事故の映像の時だけ進みが遅いのはなんなんだ。
実際の車の速度はもっと出てるのを誤魔化そうとしてない?
速度出てるから狭い道路でキープレフト出来てないんだよ。
わざわざこういう加工をするって事は、この車の運転者がそういう汚い人間だってのはわかるし、やっぱ自身に後ろめたさがあるんだと思う。

でも過失割合については、10:0で妥当かな。

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009 2015/06/25(木) 08:18:06 ID:mksR.2yOgA
自分を正当化しようと動画をあげたら
自分の進路妨害を暴露しちゃった?
バイクが自爆だが、バイクがコケなかったら
ぶつかってるかもな。

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010 2015/06/25(木) 08:20:18 ID:W4X6sMDCXM
SRは前輪ブレーキがドラムなんだよね、ドラムブレーキは最初は制動の立ち上がりが鈍いけど強く握ると
急にロックするコントロールのしにくい特性があるから、旧車ぽく見えるからってメーカーも採用してる
だろうけど特に前輪に使うブレーキではないよな、「安全」を優先するならこんなバイク買っちゃダメ!

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011 2015/06/25(木) 08:53:07 ID:oxZZdrMh0M
クルマが左に寄ってたとしてもバイクのこの位置じゃぶつかってるね

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012 2015/06/25(木) 09:41:11 ID:/GAQitGV3g
バイクが勝手に握りごけしただけに見える
安全に停止できない状態で走行したバイク側の自業自得
車側に過失ないでしょ

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013 2015/06/25(木) 10:50:51 ID:IeEW/VbEE.
これは錯覚の代表である二輪側から見通しが悪い
右カーブの視覚的圧迫に対する反射で起こった自爆じゃん

38年二輪に乗っている私の審判はバイクが全悪でございます

62歳の老ライダーは陽気が良いから
つい速度落とさず油断したのだろうね

もう「降り時」ですな

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014 2015/06/25(木) 11:20:35 ID:wj1NwzQPaQ
いろんな点でバイクが下手すぎ! こんな奴はいつかは事故る運命。
これを車のせいにするなんて、どっかの国の人?

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015 2015/06/25(木) 11:28:33 ID:.FJlAy4mQM
>>6
その理屈だと、例え車が徐行していてもロードスターがコケさせたような言い方だなw
しかも、観光兼農道だろ。地元のおっちゃんが軽トラで同じ位置走っていても軽トラが悪いのか?って話になる。
どうみても完全にSRの自損だろう。

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016 2015/06/25(木) 11:40:08 ID:.kHaExQUDU
カメラが右側設置であの位置取りに見えるってのは、相当右によってるぞ

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017 2015/06/25(木) 12:22:58 ID:oxZZdrMh0M
自損事故だよ

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018 2015/06/25(木) 12:48:44 ID:vPfFK4DZWQ
分離帯の無い道路での対面事故だろ。
車同士なら50対50
バイク相手なら車の過失60〜65
そこからバイクの速度や安全回避義務を調整したらプラスマイナス10で加算
このバイク勝手にこけてるように見えるが車に起因するので自損ではない。
結論、車55対バイク45が妥当。

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019 2015/06/25(木) 13:07:12 ID:.kHaExQUDU
20秒あたり見ると十分左によってるけど、事故直前は明らかに右よりだわ

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020 2015/06/25(木) 14:38:40 ID:.iU4lKf1.k
どっちも先が見難いカーブでよくあの速度で走れるなぁ
両方とも運転が未熟だよ
SRが7、ロードスターが3の過失ってところで落ち着くと思うよ

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021 2015/06/25(木) 15:01:10 ID:.FJlAy4mQM
四角い仁鶴がまぁるく収めまっせ!

法律ではどないなってまっか?

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022 2015/06/25(木) 15:04:02 ID:N3iZq3NuuE
SRの方が一方的に悪い
ただの自損事故
この程度のバンクでフロントからロックしてる
ブレーキングが下手なだけ

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023 2015/06/25(木) 15:14:36 ID:YPIhdph.is
ABSがついていればこんなことには

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024 2015/06/25(木) 17:59:08 ID:g7f4NqO74U
バイクの自損事故。
そして、危険予知義務違反。

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025 2015/06/25(木) 19:05:03 ID:dQBqcJyM0w
今頃うp主はドラレコの取り付け位置を必至に調整してるんだろうなぁ
実際に走って検証されたら道路のどのあたりを走ってたかバレバレだから

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026 2015/06/25(木) 20:11:01 ID:QKQtXV1kEw
ヘタ糞なくせに、こんなレトロバイクに乗るからだよ。
ヘタはABSやトラコンの付いた奴に乗るべきだ。
まあ、SRって音もこけ方もダザイわな。

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027 2015/06/25(木) 20:13:09 ID:.FJlAy4mQM
音とコケ方のかっこいいバイクを教えてください!

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028 2015/06/25(木) 20:13:48 ID:Da5wEvzPTg
この程度で転倒するならバイク乗らないほうがいい
車も酷い運転だが、こういう道はだろう運転しないと
年寄りの軽トラなんか、田んぼ見ながら逆走とかしてるんだから

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029 2015/06/25(木) 20:41:25 ID:QLYwL7ov9E
バイク側がどう考えてもわるいというかただの握りゴケによる単独事故じゃないの?
まあ車も多少右よりではあるしタイミングもちょっと悪いけど速度や間隔みても車体
起こして進路修正回避するだけの余裕はあるよね

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030 2015/06/25(木) 21:36:02 ID:cNpl30HcnQ
過失割合は概ね判例で決まってしまうけど、
今回のケースはどのくらいの割合になるのかな。

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031 2015/06/25(木) 21:55:04 ID:FF3zob/De.
センターラインがあって、4輪がラインを超えていたのなら
2輪の転倒を誘因したとして過失は発生するだろうが

センターラインが無いという事は
2輪の方も安全に止まれる速度で走る必要がある

だからこの場合2輪の単独自損に等しいな

スレ動画のライダーは初心者丸出しだな
自分の技量にあった速度で走らないとだめだ

止まれない4輪に潰されて命を失うような事にならなかっただけ良い勉強になっただろう

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032 2015/06/25(木) 23:37:43 ID:yJPItwn6AU
SR乗りの予測運転が不足していたことは確かだろうが
過失割合はこの転倒が運転技術の未熟さによるのか、
あるいは車側の妨害によりそれがどれくらい誘引された
のかを考える必要がある。
SRが車を認識した時点をキャップってみたが、バイクが
通常通れる幅ではないように見える。また車の速度だが
アバウトに計ると約4倍スロー再生されている。つまり
SRにしてみればかなりのスピードで車が現れ、しかも
進路が突然塞がれた。これが通常のライダーの心理と
走行にどれくらい影響を及ぼすかだろう。
あとはお互いの実際のおよその速度を算出して決める
ことになるのでは。
車の過失ゼロではないように思われます。

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033 2015/06/26(金) 00:06:52 ID:eksU9RvjWc
どう見ても自損事故ですね

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034 2015/06/26(金) 00:23:47 ID:piHSOnL1GI
>>32
相手の進路を遮ったことが原因とするなら
たいていは優先関係を無視した行為だよね
例えば本線道路を走行では無くて、もっと狭い路地からの飛び出しとか合流とかだね

あるいは路駐で塞いでいたとかの違法行為


スレ動画は普通に走行
片方は停車して、片方は自爆
ただ、それだけ

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035 2015/06/26(金) 01:19:38 ID:Io0yIkNOXo
これ明らかに車がセンターオーバー
センターラインはないが、普通にすれ違えるぐらいの幅はあるから、同義
もしセンターラインのあったとして、バイクは自分の車線のセンターより、車は相手側車線へのはみだし
普通のセンターオーバー事故でははみ出し側が過失100
バイクの速度や左よりと言えない点から多少さっぴいても車側過失7割
この件は接触はないが、車の行動により誘引された事故なのはほぼ間違いない
接触はなくとも因果関係が認められれば、賠償する義務はある

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036 2015/06/26(金) 01:26:54 ID:mRHMctaftg
バイクしか乗っていないやつはものの考え方が偏るから駄目だな

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037 2015/06/26(金) 01:44:09 ID:iQB6eRP5XU
バイクも車も乗ってる人間だけど、動画を見て
危ねえラインどりするな・・ってドキドキ気分で見てたら
想定内、案の定の事故。
ずーっと停車していた事と、ぶつかった時には停車できてたってのでは意味が違う。
過失はバイクがほぼ悪くて8割、自動車が2割。
結果は動画に書くって事だから、自分の考えはどうなのか
そのうちわかる。

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038 2015/06/26(金) 03:00:34 ID:36j3lv5Y1A
ロードスターの車高が低いので、見えなかったので事故は起こったニダ

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039 2015/06/26(金) 03:24:37 ID:Io0yIkNOXo
>>36
車もバイクも乗っとるわ

こけたバイクの爺さんは相当に怖かっただろうよ
だからこそ必死こいて食らいついてるんだろ
バイクの方がアイポイント高いから、車がバイクに気づく前、まさに車が一番右によってる時に気づいてしまったんだな
バイク側右カーブで反対は川だもの、どうしてもやや真ん中よりになるわな
車はスピード落とさずただ単に気持ちよく走りたいがための位置取り

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040 2015/06/26(金) 07:11:00 ID:eksU9RvjWc
>>1
クルマ板にも同スレ建てろよ

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041 2015/06/26(金) 07:22:22 ID:GDhzNLVS8o
バイクにABSついてたら、こけずにすんだのだろうか?

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042 2015/06/26(金) 07:29:14 ID:bhMzcQiCWc
おれの見解で言えば握りゴケを誘発されたとはいえ100%バイクの自損事故だな 確かにクルマが右に寄ってる事もわかるが
運転者っていうのは たとえ前方の道路に穴が空いていようが凍結だろうが円滑に対応しなければならない
SRは「・・・かもしれない運転」が出来てないんだよ 想像力が低いよ。見通しの悪いトコならなおさらだ。

まあ、オレがクルマの立場なら義務はなくても「気持ちとして」3万は包むかな
それ以上 求めてくるなら徹底的に戦う。

「接触してない」←ココが重要

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044 2015/06/26(金) 08:35:37 ID:NwsWlJ4EQ2
>>42
『おれの見解で言えば握りゴケを誘発されたとはいえ100%バイクの自損事故だな』
その考え、最終的な過失割合で100%くつがえされる。

『SRは「・・・かもしれない運転」が出来てないんだよ 想像力が低いよ。見通しの悪いトコならなおさらだ。』
それそのまま乗用車も同じ。

『「接触してない」←ココが重要 』
こっちは止まれたんだ、あー良かった。転んで突っ込んできたお前が全部悪い・・・とは絶対にならない。

最低でも9:1で、乗用車は1〜3は被らないとならなくなると断言する。
異論は認めるが、動画で結果を発表するらしいから恥をかく事になるぞ。
あの乗用車の運転で10:0はない。あの単コロ爺の運転で6:4もない。
9:1が25% 8:2が50% 7:3が25% 

何故ここまで書くかというと、アレが10:0に見える運転手は必ず事故をおこすタイプだからだ。
早く結果が見たいね。

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045 2015/06/26(金) 20:51:31 ID:ujn7lfWNiI
[YouTubeで再生]
これも似たような転倒だけど

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046 2015/06/26(金) 21:22:46 ID:sdP5BT4Xhg
>>39
>バイク側右カーブで反対は川だもの、どうしてもやや真ん中よりになるわな
>車はスピード落とさずただ単に気持ちよく走りたいがための位置取り

それを言うなら

車側左カーブで内輪差とか考えたら、どうしてもやや真ん中よりになるわな
バイクはスピード落とさずただ単に気持ちよく走りたいがための位置取り

も言えるな


>>34でも言っているが誘因させて責任が問われるのは
優先関係を無視して進行を妨害したとか、速度超過等明らかに過失がある場合でしょ
スレ動画程度の右側はみ出しなど考慮する必要性も無いだろ
もしトラックとか車幅の広い車ならどうする?

単なる二輪の危険予知不足&技量不足

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047 2015/06/26(金) 21:38:15 ID:WyRMmKTE2I
>>46
全く同意 SRはイン側によりすぎてる

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048 2015/06/26(金) 21:52:32 ID:4OaXNP7sBs
動画の結果発表みれば誰がバカかわかるよ

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049 2015/06/26(金) 21:57:04 ID:9lUMv3WwKo
>>46
だから速度超過の過失があるのでは
という話
見通しが悪いカーブだから
徐行してたのなら過失はとわれない
可能性がありますね
お互いの速度の検証しだいだと思います

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050 2015/06/26(金) 22:25:36 ID:sdP5BT4Xhg
>>49
>だから速度超過の過失があるのでは
>という話
>見通しが悪いカーブだから
>徐行してたのなら過失はとわれない
>可能性がありますね
>お互いの速度の検証しだいだと思います


つまり、4輪車側は
『直ちに停止することができた』ということで、徐行できていたという事ですね

一方で、バイク側は止まりきれなかったどころか自爆したと・・・
下り勾配のカーブなのだからそれなりに『より速度を落とす必要があった』のに出来なかったのは状況判断不足もあったのでしょう

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051 2015/06/26(金) 22:32:26 ID:DR1Ubs5uBw
『直ちに停止することができた』この考えがあまいんだよ
あとは保険屋に聞いてくれ

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052 2015/06/26(金) 22:47:12 ID:y1rYb1mCf6
見通しの悪そうなカーブで車輌にむかって
バっ!と目の前に飛び出して、さっ!と停止できれば徐行で勝ちって事だな
これはわかりやすい

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053 2015/06/26(金) 22:47:43 ID:eksU9RvjWc
自損事故です乙

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054 2015/06/26(金) 23:20:48 ID:VfwLeiP6to
>『直ちに停止することができた』この考えがあまいんだよ
>あとは保険屋に聞いてくれ

そうそう、甘い考えのやつは優先車の進行妨害をしたやつね

止まったから、ぶつかってないから
は、通用しない

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055 2015/06/26(金) 23:53:32 ID:9lUMv3WwKo
訂正させてください
事故現場が見通しの悪い通常のカーブだと
思ってましたが、動画に載っていた正確な俯瞰図を
見落としてました。これを見るとかなり曲率が大きく、
コーナーの出口が急に細くなって、複合的になってます。
SR側はこれを見落としたのか、早くから中央によっている
ようです。このライン取りだともう一度車体を
倒して曲がる必要があり、対向車でそれができない
ことを直感し、操作を誤ったのではないかと思われます。
しかも下り坂、バイクはできるかぎり減速し、見通し
のよい走り方をする必要がありますね。
SRが敗訴する可能性か高いように思います。
自戒の念を込めて訂正させていただきます。

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056 2015/06/27(土) 00:05:32 ID:MlUaMpCl3k
だろ やっぱSR(体も含める)の方がインによりすぎだよ

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057 2015/06/27(土) 01:11:50 ID:tKhXzbTzEg
インにより過ぎいうなら、車はよるどころかはみ出してるわけで

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058 2015/06/27(土) 01:13:27 ID:CU/E3UWAE6
勝訴とか敗訴って、自損だけって事は無い。
バイクが9割がた悪い。ただし乗用車の1割以上の過失が見えない運転手はあまりにも未熟。
出会いがしらの事故で、ぶつかる寸前に止まれたからセーフは裁判で通用しない。
動画のカウンターと秒数がオカシイので再生速度、実速は無視して制動距離で計ると
バイクの車体が画面に出た瞬間から乗用車が停止状態になるまで
その制動距離ガードレールの足5本分通過と横の橋の幅半分。
同じくバイクの車体が画面に出た瞬間からバイクがズッコケ停止状態になるまで
その制動距離ガードレールの足同じく5本分通過と横の橋の幅分。
つまりバイクと乗用車の制動距離のその差は約2メートル。
出会いがしらで乗用車が2メートル分先に止まれたから過失はないって考えが間違い。
過失ゼロ、それは乗用車側だけの未熟な意見になるよ。
停止しましたで過失がゼロになるケースは、もっと前から停止、停車状態になっていないとダメですよという事。

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059 2015/06/27(土) 03:34:38 ID:tKhXzbTzEg
>>45
それはまだ車のラインどりが許容範囲
バイクは砂か落ち葉でスリップのようにも見える
これはバイクの自損だな

だが>>1は明らかに車のラインがおかしい

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060 2015/06/27(土) 03:55:05 ID:0.HA3aCGSk
>>明らかに車のラインがおかしい

明らかにバイクのラインがおかしい


>車側左カーブで内輪差とか考えたら、どうしてもやや真ん中よりになるわな
>バイクはスピード落とさずただ単に気持ちよく走りたいがための位置取り

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061 2015/06/27(土) 04:15:42 ID:v/ZhMQx0Lc
バイクが中央より右を走ってるね
転倒自体はバイクが下手過ぎるのが原因
クルマの右にはバイク1台通れるスペースが空いている
10対0でバイクの負けです。

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062 2015/06/27(土) 04:43:05 ID:CU/E3UWAE6
だからこの動画見る限り10対0はありえないから・・・
どんだけ運転未熟なんだよ・・・

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063 2015/06/27(土) 05:24:35 ID:l6xYWDwryA
今まではどちらかが嘘をついて、その真偽が判らないから
一般的な状況を当てはめたり判例を参考にせざるを得ないけど
(この動画が無くて、当事者同士が「ああでもない、こうでもない」っていがみ合えば絶対に10:0は出てこない)
ドラレコの普及とともに状況は変わりつつあるよね

今までなら8:2とかどちらかが納得いかない状況でも妥協案・打開策としてまかり通っていたものが
思いっきり10:0が認められたりする

ま、過失相殺なんて保険会社の力関係とか大人の事情もあるから
びっくり数字が出てくるかも知れないが、動画を見る限りは10:0だな

世間知らずじゃ無い限りは、それ以外の数字が出ることも理解できるが
どこまでこの動画を交渉の場に持ってこられるかだな

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064 2015/06/27(土) 05:30:24 ID:Ip8JPWuEv2
傾けたままフルブレーキで頭から倒れこんでるな。どんだけ鈍臭いんだよ。
もう鈍臭いやつはバイクなんか乗るなと。

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065 2015/06/27(土) 05:32:51 ID:v/ZhMQx0Lc
ド下手の握り転けのせいで何故免停くらわなきゃならんのだ、アホかw

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066 2015/06/27(土) 06:01:06 ID:l6xYWDwryA
>>65
もし、大人の事情で過失がついて免許に傷がつきそうになったら
決められた期間内に不服申立て(通知が届いてから60日以内だったと思う)をして
事情を説明すれば、この場合は充分に処分を免れると思うよ

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067 2015/06/27(土) 21:39:20 ID:0B0c5FhN7g
10:0とか言ってる奴、本当にバカ

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068 2015/06/27(土) 21:58:22 ID:v/ZhMQx0Lc
クルマに過失が有ると言ってる奴がアホなだけです。

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069 2015/06/27(土) 22:08:17 ID:0B0c5FhN7g
すぐにお前がアホだってわかる
あの動画で10:0はねえよ
>>45は10:0になる

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070 2015/06/27(土) 22:37:47 ID:LOuv055SyU
>>45と違う所てバイクのスピードですが。
両者ともとても運転がへたなのでは。
45が10:0ならば1も10:0なのでは。
これが車が悪いて言うならば。
遠くで転んでも車のせいにされるのでは。

返信する

071 2015/06/27(土) 23:48:45 ID:ZQ5V3CPhsw
こんな下手なライダー何てったっけ?おばちゃんライダーの
経済評論家だっけか?勝間なんとかより下手だろ

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072 2015/06/28(日) 00:26:52 ID:8ti7qgQTek
そもそもクルマは右側にバイクが通れるだけのスペースを空けてるし
それに引き換えバイクは道の中央か少しイン側で転倒してる
この状況でクルマに過失を問うのはムリがあるね。

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073 2015/06/28(日) 00:28:03 ID:e4jAd/AeCM
上手いか下手かで言ったら超絶ド下手
こんな下手爺にバイクの免許渡すなやレベルの
ただ車に過失がなかったかで言ったら最低1割以上はアリ
10対0期待してる奴はマヌケ

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074 2015/06/28(日) 00:42:16 ID:wFYDkaXCqA
>>73
根拠も示さず、過失アルアル詐欺ですかw

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075 2015/06/28(日) 00:45:14 ID:GoZWZAS8dE
両者が動いてるしなぁ
どっちかが最初っから停止してる場合でないと
10:0にはならんと聞いた
残念だが車の方は可哀相だわ
下手糞ライダーの巻き沿い食ったな
せめて0に限りなく近い数値であってほしい

返信する

076 2015/06/28(日) 01:01:36 ID:gNJe2pwzQg
0に限りなく近い数値だと思う
多分9:1、酷くて8:2
0は有り得ない
ちなみに俺がこの車の運転手なら事故は避けられる
こういうクソ運転するチャリやらバイクが、
見通し悪いカーブから飛び出してきて勝手にビックリして転倒し、
イチャモンつけてくる事を予測できてるから。

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077 2015/06/28(日) 02:50:30 ID:QmnjT0dGL6
>>72
空いてねえよ
バイクが気づいたであろう瞬間は原付でぎりぎりレベル
>>45は10:0でいいが、これとの違いは車の位置取りの悪さが全て

どうもこの車側当事者は人身事故扱いで点数引かれるのを恐れてるようだが、接触ないしそれはなんないだろ
あくまで民事的なトラブル解決

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078 2015/06/28(日) 03:10:27 ID:axrnhXn9GI
車にもバイクにも公道では安全に停止できるスピードでの走行が義務付けられているのであって
登りだろうが下りだろうが安全に停止できていないライダーが安全に停止しているドライバーに文句を言うのはお門違い。
下手糞だったら下手糞なりのスピードで走るべき。
バイク乗りならばこの下手糞に対して怒るべきで、ドライバーには同情すべきだな。

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079 2015/06/28(日) 07:12:03 ID:gNJe2pwzQg
1の動画で車に過失が無いだの、同情だの言ってるアホが
実際に事故を起こすアホだという
とても良い例

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080 2015/06/28(日) 07:34:32 ID:k7gL8NE47A
>>78
来るかもしれない対向車の進路をふさぐ位置で「安全に停止」ですか・・・
へー

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