ホンダが過去最高額のバイク発売 2190万円、限定250台
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001 2015/06/11(木) 23:29:58 ID:acUZksy2zA
ホンダは11日、世界最高峰のオートバイレース「MotoGP」で2013〜14年に2連覇を達成した競技専用バイク「RC213V」を公道で
走行できるように改造した「RC213V—S」を最大250台限定で発売すると発表した。希望小売価格は2190万円。ホンダのバイクで過去最高額という。
排ガスや騒音などの環境規制に対応するため、レース機の出力を落として販売する。車体を軽くするため、炭素繊維強化プラスチックやチタンの金属部品を使っている。
「レース機そのままの異次元の軽さを味わってほしい」と担当者。
注文は、7月13日からインターネットの専用サイトで受け付ける。
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/economy/economy/1-0144427...
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002 2015/06/11(木) 23:35:54 ID:J0QdVmDa0A
003 2015/06/11(木) 23:46:56 ID:h9XL.TnGzU
盗難がメッチャ怖いわ〜
信号待ちしてる時に殴られて強奪されそう〜
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004 2015/06/11(木) 23:49:04 ID:2abnI6XTd6
去年のマルケス快進撃のときに発売していたら、もっとインパクトがあっただろうに。
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005 2015/06/11(木) 23:51:01 ID:HqcvUlKnfo
006 2015/06/11(木) 23:54:32 ID:vd1nJQOLpo
007 2015/06/12(金) 06:57:49 ID:dOBP9mBIaQ
これのレプリカを1/10価格で出せばいいんじゃない。
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008 2015/06/12(金) 07:29:29 ID:RysaLLPyBM
009 2015/06/12(金) 09:32:27 ID:cm2iBxpTHM
買っても維持できないし性能を発揮させる腕も無いし、
国内仕様のまんまじゃCBR1000RRよりも劣る性能
そもそもニューマチックバルブじゃないからレーシング
パーツぶち込んでもH2にすら敵わない
NR750みたいな典型的な金持ちが道楽で所有するバイクだわ
と、ボロボロなYZF-R6に乗っている俺が僻みを言ってみる
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010 2015/06/12(金) 11:06:45 ID:pxeYdh2b.w
よしっ!
このバイクを安心して保管出来る屋根付きガレージ付き一戸建てを建てたあとに
バイクの買い換えを検討しよう!
何年後かなぁ?
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011 2015/06/12(金) 11:21:41 ID:uulhUh.YI2
もし買えるオカネ持ってたならクローズド仕様以外眼中ナシだろうな
デチューン版をストリートで乗る意味がわからん
眺めて磨いて、たまに走行会で走らせるとか…
書いてて虚しくなってきた
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012 2015/06/12(金) 12:39:06 ID:jkciUEU.VY
梱包解かずに窒素パージで保管。投資。
買えないけど。
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013 2015/06/12(金) 13:28:00 ID:fP5PjDszDM
俺はNRに乗ったことがないけど、国内仕様は航空母艦のカタパルトから発射された
グライダーのような加速をする…と聞いている。
以前は試乗会もあり、走行させてもらえたのだが、バカが調子に乗って転倒し、
それ以来NRの試乗会はなくなった。
RC213V-Sはコレクションホールでしか見る機会がなさそうだ。
展示されるのかも知らないけどさ。
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014 2015/06/12(金) 15:19:47 ID:NnBpv48xts
015 2015/06/12(金) 19:25:00 ID:mQmWVsNGKo
こういうのは、所有して、眺めて、近所を少しだけ流して走って、たまーにイベントに出動させて、それで満足する金持ち用でしょ。
トヨタ2000GT所有のオッサンと同じカテゴリーかと。
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016 2015/06/12(金) 19:49:07 ID:89MQa2qqgM
NRの国内仕様……。
当時ミスターバイク誌の佐藤シンヤが試乗した。
結果、息子のゼファー400のほうが速いだって。
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017 2015/06/12(金) 19:55:17 ID:hA8soOm5qY
去年までMOTOGP走っていたRCV1000Rと同じかな?バルブスプリングだし
レースキット使用だと215PS以上らしいから車体も軽いし異次元だね
RCV1000Rだとするとファクトリーマシンから2〜3秒落ちで走れるバイクってことになるね
詳細が分からないけどレース仕様のエキパイ&サイレンサーだから音量規制と排ガス規制で日本仕様は70PSってことになったのかな
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018 2015/06/12(金) 20:08:13 ID:H2XxF7pXOg
そういやドゥカティ1098も日本仕様は残念な数字だったね
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019 2015/06/12(金) 20:12:47 ID:E1.5QgWdLs
ホンダ 1000cc フルカウル V4といえばやっぱりこれだよな。
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020 2015/06/12(金) 22:13:40 ID:jVnC6NUlx2
021 2015/06/12(金) 22:50:07 ID:43F5UxISpo
価格も内容も凄いバイクだねw俺にはこんな値段払えるだけのお金もないし乗りこなせる腕も
ないけどどんな人が買うんだろうな・・・w
でも今週トライアル車の中古探してたら個人売買で昔から欲しかったRVF400を格安で見つけて
気が付いたらトラ車資金全部突っ込んで買ってしまったばかりだけど1/100のお値段だったw
明日配送だけどRVFの知識どころか今までバイク経歴は旧車やオフ車ばかりでレプリカは
実に20年ぶりだから装備も技術も全く無いから俺なんかRVFすら持て余しそうだけど
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022 2015/06/12(金) 23:12:29 ID:.ASnanKzL.
いらねぇ、じゃなくて買えないだろw
中東の王子様が砂漠のハイウェイでブッ飛ばして壊すんだろうな。
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023 2015/06/13(土) 00:19:49 ID:xDSg6ZhkZA
024 2015/06/13(土) 00:34:31 ID:f59w2wCcrY
750ccのバイクの重さ
一番重いバイクは、【ホンダ CB750Fインテグラ】264kgです。
一番軽いバイクは、【スズキ GSX-R750】190kgです。
1000cc以上のバイクの重さ
一番重いバイクは、【ハーレー トライク FLHTCUTG】559kgです。
一番軽いバイクは、【MVアグスタ F4 RR 1078】192kgです。
http://greenknob.com/soujuryo...
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025 2015/06/13(土) 03:09:09 ID:RW6myJqlX2
>>23 俺もそれは思った。
さすがにワークス仕様その物の情報を入手できないとしても、近似値としてその基本的な考え方は知る事ができる。
少なくともMotoGPに参戦するレベルのメーカーは絶対買うだろう。
(ただ、メーカーと言えども2000万の出費は痛いと思う)
逆に言えば、自社が蓄積した情報をホンダはよく開示したもんだとも思う。
(もちろん、レースにおいて他社に優位と考える技術的な部分は削除されていると思うけれど)
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026 2015/06/13(土) 15:11:37 ID:z97xcX9Xd6
>>23 >>25 走安や性能テスト用と分解、計測用とで2台欲しいところだね。
つーと、4500万コースだなw
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027 2015/06/13(土) 16:42:41 ID:q27cHoQzbY
開発費とテストにおける時間を考慮すれば、バイクメーカーにとってこれとない格安なデモ機になるよ。
中韓のメーカーが買ったら確実に技術がパクられるだろうね。
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028 2015/06/13(土) 18:03:33 ID:lWOhhilcPY
こんな特殊な限定マシンは購買者の審査あるんじゃねえの?
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029 2015/06/13(土) 19:51:34 ID:5ySHWewIIQ
測定器やカーボン製品などの輸出に制限があるなら…
てか国産の技術もっと守れよ
リバエンは手段としてアリだと言われているけど
売る相手を選ぶことで予防はやって欲しいね
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030 2015/06/13(土) 20:13:05 ID:RW6myJqlX2
>>28 どの辺の購買者の話なのかは分からないが、仮に他のメーカーが購入するとした場合、
そのメーカーが直には購入しない。
関係の深い販売店ルートなどを用いて、実際は誰が買ったか判らないようにして購入する。
一般向かって売り出してしまえば審査などしてもムダ。
ホンダの持つノウハウの一部は確実に流出するが、それを判ってやっているホンダも偉い。(王者の余裕??)
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031 2015/06/13(土) 21:23:26 ID:dXJ1KxF93I
032 2015/06/13(土) 21:41:59 ID:PEyaVLTZD2
033 2015/06/13(土) 22:23:05 ID:KnpwD9Fil6
V型5気筒のころに市販していたら神だったのに。
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034 2015/06/13(土) 22:34:49 ID:Xgl95XdU0.
こんなものは既に過去の技術ってことか
ホンダさんかっけーッス
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035 2015/06/14(日) 05:40:45 ID:702O2qHz4k
今年の8耐にこのバイクを購入して参戦するプライベーター絶対に出てくるな
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036 2015/06/14(日) 06:00:57 ID:IKFUwrkB.w
NSR500の頃なんか他のメーカーの程度が低くって別にやらなくてもいいのに
情報開示で写真付きで技術公開とかしていたしな
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037 2015/06/14(日) 09:58:33 ID:DwV/gV.zNs
>>35 それは100%ありえない。
SBKやEWCの車両規定をググってみろ。
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038 2015/06/14(日) 18:09:40 ID:dAs7nA6Huk
欧州仕様と豪州仕様が159ps、フランス仕様が102ps、米国仕様が101ps、日本仕様は70ps
欧州仕様はクローズドコース専用キットが別売りでそっちが215馬力らしい。
日本仕様なんて誰が買うんだろう。2190万で70馬力って。。
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039 2015/06/14(日) 18:59:19 ID:/Qkv6QZFck
040 2015/06/14(日) 20:02:53 ID:1BDQtFZi7g
041 2015/06/14(日) 20:17:55 ID:.h0ceRqQ4Q
旧車思考の俺にはRVF750の方が魅力があるんだが
もちろん金が有ればどっちも買うが
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042 2015/06/14(日) 23:37:46 ID:3r6Csfbyxw
ニュー速板からのコピペだが
このRC213Vというのは「速い」が第一目的じゃなくて
「レースに出てる本物のレース車両である」というのが最大の価値
だからこれを可能な限りレース車両の状態からいじらずに公道を走れるようにするには
ECUで無理やりエンジンを本来の半分しか回らないようにして規制を通すのが最適
これならECUだけ変えれば簡単にレース仕様そのものに戻せる
これを公道でも大パワーが出せるようにするとエンジンも吸気も排気もまるで別物に
改造しなきゃいけない
そうなると「本物のレース車両」ではなくなってしまう
つまりこれは「本物のレース用のマシンである」
という価値観のために数千万も出せる人のためのバイクであって
「速いバイクに乗りたい」という人のために作ったバイクじゃない
だから「2000万円もするのに70馬力しかないゴミ」という指摘は的外れもいいところ
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043 2015/06/15(月) 00:00:33 ID:9Jw38FxAC6
>>38 その前にこのバイクを街乗りに使うのに購入する人が世界に何人いるのか・・・
俺なら室内保存一択。
街乗りに使用したら、どんだけO/Hせにゃいかんのよ?
レプリカならいいけどさぁ。
車に数億の金を出せる様な奴しか購入できないだろうけど
そんな連中に、このバイクの価値がわかる奴となると・・・本当に世界に何人いるんだろ。
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044 2015/06/15(月) 00:18:00 ID:.VgfNK8U6A
045 2015/06/15(月) 01:43:36 ID:2hsRZ8VUPQ
保存しようとするヤツが一番このバイクの価値を分かっていない。
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046 2015/06/15(月) 02:59:23 ID:Xnu/pDEitA
ってより
「貧乏人の議論」に何の意味が?
そう思いません?
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047 2015/06/15(月) 03:00:13 ID:K.aHK.G9Q2
保存目的で買う人はコレクションか投資としての価値しか見てないんじゃないの?
旧車も最近投資マネーのせいで高騰して本当に乗りたい人は買えなくなってきてるし
でもこのバイクを買えて使いきれる人ってどれくらいいるのかと思うけど
ちなみにRVF昨日はじめて乗ったけど低回転からトルクもあってハンドリングも癖がないし
トルクバンド突入からの加速も早くて素人の自分には十分すぎる性能だしこれでも公道では
使い切れない性能だけど良くも悪くもホンダのバイクって感じで特別感はなかったな
まあ所詮20年近く前の400レプリカだし比べ物にもならないだろうけどRCVはこの値段で売り出して
公道走行可能にする意味があるのか疑問
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048 2015/06/15(月) 09:50:56 ID:AWSAywKKQk
きのうケーシーがGPの合間にゆっくりデモランしてた
日本仕様の70psでどれだけ走るのか知らないけど
公道走れたら注目浴びたい人にはもってこいのアイテムかも
ドバイの金持ちが買ってスポーツキット組み込んで350㎞で走る動画をUPしてくれるのを楽しみに待ちましょう
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049 2015/06/15(月) 10:38:17 ID:hVzA0K0V2Q
アタシはね、ちっとも高いとは思わないの……
「コレを堂々と売っただけでも歴史的進歩だと思うのよね♡」
だってさぁ、今から20数年前、アタシがHRCに行って「この少年のためにNSR500を1台、貸し出してやってください!」と嘆願しに行った時、そのNSR500のレンタル価格は、約5000万円だったからね……。
でも、このRC213V-Sってのは、約3000万! おまけにコレは、誰でも買えて、ナンバーを付けて公道も走れる。
ま、ホモロゲーションを通すために必要な台数だけの販売ではあるけれど、コレをRC30と比べるのも、NR750と比べるのも、どっちも比べる相手を間違ってる。
「だってRC213VにSを付けただけのマシンだよっ!」
ttps://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=888719517856043&id=166187446775924
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050 2015/06/15(月) 15:50:22 ID:w4atG/k7Vw
バイクって凄いよね
例えばアマバンやカラオケで使うボーカル用マイマイク持ってて、
それがとんでもなく高価で高性能なプロ仕様のものであっても
それに対する注目や羨望なんか微塵も…
あかんw
ものすごいビンボー人の僻みっぽいこと書いてるわw
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051 2015/06/15(月) 17:44:25 ID:dj/ZQkwOCw
>盗難がメッチャ怖いわ〜
盗ったところであとどうするかが難しいよな
むかつくから嫌がらせで水没かな
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052 2015/06/15(月) 18:38:16 ID:mBnAW1EWZ2
053 2015/06/15(月) 19:54:30 ID:AWSAywKKQk
>>52 もしもボアストロークが一緒だったとしてもレースエンジンと市販エンジンでは全くの別物じゃないのかと思うけど
クランクやその他の軸の配置も剛性を確保しながらギリギリまで詰めているだろうし
カムギアトレインのニュゥマチックバルブエンジンだしシームレスのカセットミッションだしオイルポンプもウオーターポンプも低抵抗で高圧で送れるものだろうし
エンジンの材質も違うだろうし高出力の発熱に見合ったシリンダーやヘッドの冷却水路も市販エンジンとはと違った手の込んだ作りとノウハウがあるだろうしね
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054 2015/06/15(月) 20:14:48 ID:tcroIIcZCQ
やっぱ庶民の掲示板だと現実的なことしか言えない人が集まるよね〜w
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055 2015/06/15(月) 20:51:11 ID:3NXTZXpfi.
ただ言っちゃ悪いんだけど、
デザインもうちょっと何とかなんなかったのか
もうちょっと頑張って欲しかった
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056 2015/06/15(月) 21:15:22 ID:mBnAW1EWZ2
プロトタイプは凄いんだろうけど、量産タイプのジムはわからんぞ。
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057 2015/06/15(月) 21:25:16 ID:KlC6AtnWXU
NSF100を公道仕様にして販売してくれ。
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058 2015/06/15(月) 22:13:21 ID:3p5rQPewSY
市販車をSBK仕様に改造した方が安上がりで速いだろ?
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059 2015/06/16(火) 00:19:23 ID:kvPzNilZyk
>>NSF100を公道仕様にして販売してくれ。
儲からないから販売を止めてグロムに統一するって話も聞くよ
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060 2015/06/16(火) 10:12:52 ID:6JVL70QaA2
>>54 匿名でそういうのって恥晒してるだけだって理解して書き込もうね
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061 2015/06/17(水) 10:15:18 ID:Jdn0A6yrWQ
かっこ悪すぎやろ
YAMAHAのM1を市販して欲しいわ
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