ホンダが過去最高額のバイク発売 2190万円、限定250台
▼ページ最下部
001 2015/06/11(木) 23:29:58 ID:acUZksy2zA
ホンダは11日、世界最高峰のオートバイレース「MotoGP」で2013〜14年に2連覇を達成した競技専用バイク「RC213V」を公道で
走行できるように改造した「RC213V—S」を最大250台限定で発売すると発表した。希望小売価格は2190万円。ホンダのバイクで過去最高額という。
排ガスや騒音などの環境規制に対応するため、レース機の出力を落として販売する。車体を軽くするため、炭素繊維強化プラスチックやチタンの金属部品を使っている。
「レース機そのままの異次元の軽さを味わってほしい」と担当者。
注文は、7月13日からインターネットの専用サイトで受け付ける。
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/economy/economy/1-0144427...
返信する
002 2015/06/11(木) 23:35:54 ID:J0QdVmDa0A
003 2015/06/11(木) 23:46:56 ID:h9XL.TnGzU
盗難がメッチャ怖いわ〜
信号待ちしてる時に殴られて強奪されそう〜
返信する
004 2015/06/11(木) 23:49:04 ID:2abnI6XTd6
去年のマルケス快進撃のときに発売していたら、もっとインパクトがあっただろうに。
返信する
005 2015/06/11(木) 23:51:01 ID:HqcvUlKnfo
006 2015/06/11(木) 23:54:32 ID:vd1nJQOLpo
007 2015/06/12(金) 06:57:49 ID:dOBP9mBIaQ
これのレプリカを1/10価格で出せばいいんじゃない。
返信する
008 2015/06/12(金) 07:29:29 ID:RysaLLPyBM
009 2015/06/12(金) 09:32:27 ID:cm2iBxpTHM
買っても維持できないし性能を発揮させる腕も無いし、
国内仕様のまんまじゃCBR1000RRよりも劣る性能
そもそもニューマチックバルブじゃないからレーシング
パーツぶち込んでもH2にすら敵わない
NR750みたいな典型的な金持ちが道楽で所有するバイクだわ
と、ボロボロなYZF-R6に乗っている俺が僻みを言ってみる
返信する
010 2015/06/12(金) 11:06:45 ID:pxeYdh2b.w
よしっ!
このバイクを安心して保管出来る屋根付きガレージ付き一戸建てを建てたあとに
バイクの買い換えを検討しよう!
何年後かなぁ?
返信する
011 2015/06/12(金) 11:21:41 ID:uulhUh.YI2
もし買えるオカネ持ってたならクローズド仕様以外眼中ナシだろうな
デチューン版をストリートで乗る意味がわからん
眺めて磨いて、たまに走行会で走らせるとか…
書いてて虚しくなってきた
返信する
012 2015/06/12(金) 12:39:06 ID:jkciUEU.VY
梱包解かずに窒素パージで保管。投資。
買えないけど。
返信する
013 2015/06/12(金) 13:28:00 ID:fP5PjDszDM
俺はNRに乗ったことがないけど、国内仕様は航空母艦のカタパルトから発射された
グライダーのような加速をする…と聞いている。
以前は試乗会もあり、走行させてもらえたのだが、バカが調子に乗って転倒し、
それ以来NRの試乗会はなくなった。
RC213V-Sはコレクションホールでしか見る機会がなさそうだ。
展示されるのかも知らないけどさ。
返信する
014 2015/06/12(金) 15:19:47 ID:NnBpv48xts
015 2015/06/12(金) 19:25:00 ID:mQmWVsNGKo
こういうのは、所有して、眺めて、近所を少しだけ流して走って、たまーにイベントに出動させて、それで満足する金持ち用でしょ。
トヨタ2000GT所有のオッサンと同じカテゴリーかと。
返信する
016 2015/06/12(金) 19:49:07 ID:89MQa2qqgM
NRの国内仕様……。
当時ミスターバイク誌の佐藤シンヤが試乗した。
結果、息子のゼファー400のほうが速いだって。
返信する
017 2015/06/12(金) 19:55:17 ID:hA8soOm5qY
去年までMOTOGP走っていたRCV1000Rと同じかな?バルブスプリングだし
レースキット使用だと215PS以上らしいから車体も軽いし異次元だね
RCV1000Rだとするとファクトリーマシンから2〜3秒落ちで走れるバイクってことになるね
詳細が分からないけどレース仕様のエキパイ&サイレンサーだから音量規制と排ガス規制で日本仕様は70PSってことになったのかな
返信する
018 2015/06/12(金) 20:08:13 ID:H2XxF7pXOg
そういやドゥカティ1098も日本仕様は残念な数字だったね
返信する
019 2015/06/12(金) 20:12:47 ID:E1.5QgWdLs
ホンダ 1000cc フルカウル V4といえばやっぱりこれだよな。
返信する
020 2015/06/12(金) 22:13:40 ID:jVnC6NUlx2
021 2015/06/12(金) 22:50:07 ID:43F5UxISpo
価格も内容も凄いバイクだねw俺にはこんな値段払えるだけのお金もないし乗りこなせる腕も
ないけどどんな人が買うんだろうな・・・w
でも今週トライアル車の中古探してたら個人売買で昔から欲しかったRVF400を格安で見つけて
気が付いたらトラ車資金全部突っ込んで買ってしまったばかりだけど1/100のお値段だったw
明日配送だけどRVFの知識どころか今までバイク経歴は旧車やオフ車ばかりでレプリカは
実に20年ぶりだから装備も技術も全く無いから俺なんかRVFすら持て余しそうだけど
返信する
022 2015/06/12(金) 23:12:29 ID:.ASnanKzL.
いらねぇ、じゃなくて買えないだろw
中東の王子様が砂漠のハイウェイでブッ飛ばして壊すんだろうな。
返信する
023 2015/06/13(土) 00:19:49 ID:xDSg6ZhkZA
024 2015/06/13(土) 00:34:31 ID:f59w2wCcrY
750ccのバイクの重さ
一番重いバイクは、【ホンダ CB750Fインテグラ】264kgです。
一番軽いバイクは、【スズキ GSX-R750】190kgです。
1000cc以上のバイクの重さ
一番重いバイクは、【ハーレー トライク FLHTCUTG】559kgです。
一番軽いバイクは、【MVアグスタ F4 RR 1078】192kgです。
http://greenknob.com/soujuryo...
返信する
025 2015/06/13(土) 03:09:09 ID:RW6myJqlX2
>>23 俺もそれは思った。
さすがにワークス仕様その物の情報を入手できないとしても、近似値としてその基本的な考え方は知る事ができる。
少なくともMotoGPに参戦するレベルのメーカーは絶対買うだろう。
(ただ、メーカーと言えども2000万の出費は痛いと思う)
逆に言えば、自社が蓄積した情報をホンダはよく開示したもんだとも思う。
(もちろん、レースにおいて他社に優位と考える技術的な部分は削除されていると思うけれど)
返信する
026 2015/06/13(土) 15:11:37 ID:z97xcX9Xd6
>>23 >>25 走安や性能テスト用と分解、計測用とで2台欲しいところだね。
つーと、4500万コースだなw
返信する
027 2015/06/13(土) 16:42:41 ID:q27cHoQzbY
開発費とテストにおける時間を考慮すれば、バイクメーカーにとってこれとない格安なデモ機になるよ。
中韓のメーカーが買ったら確実に技術がパクられるだろうね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:52 KB
有効レス数:109
削除レス数:37
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダが過去最高額のバイク発売 2190万円、限定250台
レス投稿