免許乞食抹殺のため、さっさと中免を600ccにしてくれ
▼ページ最下部
001 2015/05/03(日) 08:13:42 ID:9Z12Bth4uY
>「欧州では排気量600ccまでがミドルクラスだが、日本では400ccと特別。
>世界標準に変えていくことが必要。車体が同じなのにパワーが足りなくて、
>日本の道路事情だとミドルクラスがちょうどいいと考えている」と、国内制度の国際協調を訴えた。
免許乞食を除くほとんどの人間は分かっているだろうが
中免(今は普通二輪免許っていうんだっけ?)が600ccに変更になっても
新規取得者に適用されるだけで、従来の免許所持者は
400cc以上のバイクに乗ることはできない。
にも関わらず、あちこちで免許乞食はうるさく600cc、600ccと繰り返すばかり。
実際に600ccに変更になれば、
馬鹿な免許乞食も目が覚めて、大型取ろうとするだろ。
そうすりゃ、少しは日本経済も回るようになる。
それに、日本のメーカーに、わざわざガラパゴス400ccを
無理やり作らせる必要もなくなる。
免許乞食以外、全員ハッピーだと思わないか?
返信する
002 2015/05/03(日) 09:04:37 ID:ytU80ILX0c
そもそもバイクなんて人間剥き出しの危険極まりない乗り物なんだから125cc以上は禁止で良い。
返信する
003 2015/05/03(日) 10:02:21 ID:md60tFGAys
004 2015/05/03(日) 10:16:47 ID:BRSx1WMuNA
排気量ではなく馬力別にすべき
SSクラスは保険も税金も高くしろ
返信する
005 2015/05/03(日) 10:30:44 ID:iOV.NZ2T/.
まぁぶっちゃけ欧州に合わせて世界的に見てもシェアの少ない大型を緩和するより最大市場のアジア諸国に合わせて原付免許で150ccまで乗れるようにする方が
遥かに市場が活性化するだろうね
返信する
006 2015/05/03(日) 10:43:37 ID:swMjK8TjB.
原付廃止(普通免許のオマケも廃止)
小型二輪は検なし250以下まで
普通二輪は無制限とかで2種類にしたらいいと思う。
原付・400なんていう絶滅危惧種で区切りとか実情アンマッチだよ
普通二輪免許既得者の扱いは条件で「ただし400まで」が入って
更新時に条件解除試験受けることを推奨したらいい。
返信する
007 2015/05/03(日) 11:39:36 ID:sKCsBByzF2
とかなんとか言って、みんな選挙行かないから結局バイクの法案なんか作ってもなんの特にもならないから政治家は動きません。
若い人の要望に答えても票は取れないので選挙に行くジジババ優先の政治になるよね
返信する
008 2015/05/03(日) 11:52:44 ID:kLOUgyGY3s
009 2015/05/03(日) 12:03:17 ID:GrElUTlYdU
もう原付免許でバイク全部OKでいいだろ、どーせ車輪ふたつだし
返信する
010 2015/05/03(日) 13:15:32 ID:aUIMAt9Ovo
原付1〜2種を125に統一して、
電動アシストを高性能化したら良い。
通勤や買い物の4輪一人乗りを、二輪にシフトさせるべ。
250以上のバイクは趣味の乗り物なので、
増税すりゃ良い。
免許も厳しくするべき。
自己顕示欲が強く精神年齢の低いオッサンとか、
自覚の無い自閉症や、運動能力の足りない奴は、
大型二輪に乗れなくするべき。
そして250がメイン市場となり、車種増加、高性能化。
返信する
011 2015/05/03(日) 14:06:36 ID:p7AkzQr4xw
原付1〜2種を125に統一して、普通車のおまけで誰でも乗れるようにして、
125以上のバイクは中型、大型区別なしでいいと思う
中型免許と大型免許の区別の意味がよう分からん
一本橋7秒と10秒の差ってそんなに重要なの?
事故る奴は原付乗ろうが大型乗ろうが事故るちゅーの
返信する
012 2015/05/03(日) 14:19:47 ID:aUIMAt9Ovo
免許制度なんざ今のままで充分。
事故が増えちまうよ。まぁバカ発見器には丁度良いかもな。
返信する
013 2015/05/03(日) 15:00:30 ID:2h5LEFrRmE
ごちゃごちゃ言わんと大型取ったら良いんや。
大型を持っている私は君達の論議なんぞ気にせずに
アドレスV125Gに乗っています!!
返信する
014 2015/05/03(日) 16:22:58 ID:aUIMAt9Ovo
>>一本橋7秒と10秒の差ってそんなに重要なの?
乗りやすい教習車でやっても無意味。
買いたい車種で実技テストをやって、
不合格なら買えなくするとか、
プロが全ての車種であらゆるテストして、
危険な車種を名指ししたら良い。
ところで萩原流行を殺した警察はどうなった?
続報が無いぞ!
返信する
015 2015/05/03(日) 18:41:19 ID:OZTSGCXh1o
250の中古に10万円以上の
マフラーつけたりする位なら
大型免許とった方が良いよ。
返信する
016 2015/05/03(日) 19:23:42 ID:l1RRPN/BTc
250を選ぶのは維持費が安いからでしょ
大型取得してもやっぱり250だろうから免許取得費用でマフラー付けるのもありかと
返信する
017 2015/05/03(日) 19:57:26 ID:vvrCc9Qmr6
018 2015/05/03(日) 21:55:21 ID:8aRBk.W7T6
019 2015/05/04(月) 10:34:00 ID:qJRsGGBqUg
020 2015/05/04(月) 12:02:34 ID:j5IBmeVDTA
いやいや、逆だよ
免許は難しくするべき
下手くそが大きいバイクに乗ったら危険が増える
返信する
021 2015/05/04(月) 18:30:47 ID:pmI6EJz9sw
ずっと読んでて大型の卒検で一本橋8.1秒だったって試験官の先生に聞いたこと思い出したわ
合格させてもらってよかった〜
返信する
022 2015/05/04(月) 19:45:01 ID:90JKPichmo
600ccにしたところで買える範囲が変わらなくね?
国産600ccSSと逆車の550ccが買える様になるだけで国内で買えるNC700系買えんし。
ZX-6Rみたいに名前上は600ccでも636ccあるから乗れないしな、
返信する
023 2015/05/05(火) 01:19:13 ID:u6ebKAXurk
免許制度は変わらんし車検制度も変わらん。
東南アジアや欧州の保険区分に沿って
新車の販売ラインナップが50cc, 125cc, 300cc, 600cc, それ以上,
って感じになるだけだ。
返信する
024 2015/05/07(木) 11:12:24 ID:u.RmY/UKfg
025 2015/05/07(木) 12:03:19 ID:SLwvbP.zf.
中免を600ccまでにしても、どうせ車検のない250ccしか乗らないんだぜ。
返信する
026 2015/05/07(木) 19:30:50 ID:FEI2/gTVNY
027 2015/05/07(木) 20:04:50 ID:eN318e2KBo
大型二輪AT限定も650cc縛りがあるから、最近多くなってきた大型AT車には殆ど乗れないんだよな。
返信する
028 2015/05/21(木) 23:33:39 ID:bsMXf.di6I
ば‾か。
中免と馬鹿にしてるけど、へたくそ多いんだぞ。
とても大型載せられない奴がたくさんいるんだから。
教習所で免許もらえてるだけありがたいと思えや。
試験用何ぞいったらすぐに落ちる。
試験場で受かるのは腕のいい奴だけだよ。
もっとも、腕が良くなければ乗る資格ないけどね。
返信する
029 2015/05/22(金) 03:11:20 ID:imx5nzRosM
実技試験程度で腕の良し悪しは決められないとは思いますが
教習所での「免許乱売」感は 否めないですね。
事実「跨って動かしているだけで精一杯」のような大型バイクを
最近よく見かけます。
中型クラスは 多くが250以下の軽量車やスクーターで、走り方も
原付自転車のそれと変わらず、技量がどうのと言う以前の乗り手が
殆どです。
そんな中で まだまだ少数ですが、女の子は重量車に乗っている
比率が高く 且つ 無難に乗りこなしてるように思います。
返信する
030 2015/05/22(金) 06:57:47 ID:rofvmBWeLg
免許とるだけで運転が上手いだの下手だの言うこと自体がナンセンスなんだよ。
よくしつけられた人間が多いもんだ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:17 KB
有効レス数:40
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:免許乞食抹殺のため、さっさと中免を600ccにしてくれ
レス投稿