結構カッコいい3輪の「トリシティ125」
▼ページ最下部
001 2015/03/28(土) 23:07:11 ID:m5Hz/Qc0lY
今日初めて見たけど、結構かっこいい。
最初は3輪なんてスリヌケできないし、街乗りスクーターとして認めない俺だったけど、今じゃ欲しい。
価格は36万円からなので高いわ。
返信する
002 2015/03/28(土) 23:52:53 ID:qKxevZIZt.
003 2015/03/29(日) 00:43:40 ID:HzTxQUtNRw
004 2015/03/29(日) 02:10:25 ID:kmhQn1hGDY
どう見てもカッコよくはないし、これがカッコいいから欲しいなんて言ってんのも世界中で
>>1だけだろ
返信する
005 2015/03/29(日) 02:30:09 ID:RvQhLELDJk
>>2 カワサキでこんなん出してくれんかな。
200km/hで楽々巡航できるようなヤツ
返信する
006 2015/03/29(日) 02:56:06 ID:qecTuYsVic
「何となくカッコ良く見えない」という漠然とした疑問の答えになるかは判らないが、
物には「種族」というものがあって、お箸やナイフは「棒(ぼう)族」(棒状の物)でお皿や家は「器(うつわ)族」(中に物を入れる器)と
基本的に二つに分かれている。
それで言うと、バイクは「棒族」でクルマは「器族」となり、基本的に「棒族」は細いほどカッコ良くて「器族」は平べったいほどカッコいい。
このトリシティに感じる違和感は「棒族」に近い見掛けなのに細くないし、「器族」と呼ぶには平べったくない。
同じ3輪のサイドカーレーサーやトライクがカッコいいのは、バイクの「棒族」が変化して「器族」に属するべく平べったい形状になっているから。
前2・後1輪と同じレイアウトである千葉ットマンの3輪車がかっこ良く見えるのに、コレがそうでないのはそういう理屈なんじゃないかと。
返信する
007 2015/03/29(日) 10:44:03 ID:Am9XZqzPRk
>>2 クアドロ4Dいいな、さらに画像みたいに戦車チックになったら迫力が出るね
>>6の言う様に機能美の根本にかかる話かな。
どうせなら思い切り太くする方が「なんか、カッコイイ」ってなるな、確かに。
返信する
008 2015/03/29(日) 11:04:41 ID:Azs5OQXE.A
後輪を思いっきり太くすれば多少格好良く見えるも
返信する
009 2015/03/29(日) 13:49:42 ID:B4AFIkLdpM
バイク感覚で乗れるよう、リーン出来る
四駆バギーがあれば、雪国や山間部で
最高に楽しい乗り物。
たまに雪で交通麻痺する関東では、
最強の乗り物になる。
幅広になっちゃ二輪の機動性を失うし、
リーンさせるとタイヤの移動範囲が大き過ぎ。
クワドロ4Dはちょうど良い。
でもワイドトレッド化するアームがあれば、
面白いカスタム車が出来る。
返信する
010 2015/03/29(日) 17:32:55 ID:AZU5iY2KrY
011 2015/03/29(日) 17:47:37 ID:hjxaftpc7U
製品の持つ根本的な性質とコマーシャルの仕方がずれすぎてるとおもう。
なんで大島にやらせてるだか。
これをみて女子が憧れるわけはないし
キモヲタがこれを買おうなんて思うわけは無いし
おっさんはうんざりするだけだし。
女の子を使いたいならスラッとしたハーフの女の子にすべきだろうし、マギーとか。
おっさんを使うならバイクのイメージのある芸能人だよね。
若いおっさんなら江口洋介とか年のおっさんならミッキー・カーチスとか。
まさかバイクが怖い人に売りたいと思って作ったわけじゃないでしょ?
バイク乗りの中でもさらに変わり者向けに開発したんだろうに。
バイク好きだけどかったるいの嫌だなって感じの人向けでしょうに。
しかもそれなりに金を持ってるというまさに隙間市場だろうにね。
大島がイメージキャラって、完全に間違ってる。
返信する
012 2015/03/29(日) 19:14:11 ID:Wti71GZHqs
ヲタクに、これ乗ったらカッコいい♥、アイドルにモテモテ♥って勘違いさせる商法ですね
返信する
013 2015/03/29(日) 19:22:32 ID:pZYB9y19tI
014 2015/03/29(日) 20:15:36 ID:oRiTafNbFI
015 2015/03/29(日) 20:23:56 ID:zh2//r269g
016 2015/03/29(日) 20:30:09 ID:oRiTafNbFI
017 2015/03/29(日) 20:42:42 ID:n8mUuqbjJk
どーせ3輪にすんなら、こんなの作りやがれ
リーンするから2輪免許か??
返信する
018 2015/03/29(日) 21:26:15 ID:Usq2sZjG.Q
019 2015/03/30(月) 00:18:34 ID:7O1q5qkpMM
トリシティは125ccのスクーターだけど、ちょっとモディファイするだけで
国が音頭を取る超小型モビリティに収まるように思える。
実際トヨタのi-ROADはバンクするモビリティだ。
ヤマハは自動車分野にも参入しようとしているが、ニッチな隙間として
2輪4輪(実際にはどちらも3輪だが…)両面からこの辺りにアプローチするんじゃないだろうか。
返信する
020 2015/03/30(月) 06:52:31 ID:Y0ZpPIf8q6
021 2015/03/30(月) 07:00:43 ID:Y0ZpPIf8q6
022 2015/03/30(月) 08:03:28 ID:X5lx0TyPAg
023 2015/03/30(月) 08:35:06 ID:p4ScZDoHv6
>>17 これ、軽で出そうとしたら「バンクした時に軽枠より幅が増えるからダメ」って言われたんだよな
エンジンはダイハツの660ccターボ
返信する
024 2015/03/31(火) 06:32:12 ID:J9beyGZVbQ
025 2015/03/31(火) 08:39:27 ID:h68ycUyJkI
>>22 これ面白いなー
原付か原付二種規格で出たらちょっと欲しい
バッテリーカバーのデザインだけどうにかならんかなw
返信する
026 2015/03/31(火) 12:26:13 ID:j6fcSH0h8I
加速はハヤブサ級という電動バイクでも
250cc扱いだけど、原2や原1扱いなら
どういう規定があるのやら?
ピンを刺しておけばリーンせず、
歩道や店の中まで入れる電動車椅子扱いなら、
不良老人の足に良い。
返信する
028 2015/03/31(火) 21:17:35 ID:Sb4bgi84eg
こないだ黒を見かけたけど、想像してたより小さく感じた。
そいつが街中の交差点を結構なスピードで左折してて、安定性の変わりに
失ってるものが多いんじゃねと。
返信する
029 2015/04/01(水) 20:39:25 ID:FP7s2x9Frg
カッコイイかカッコよくないかは乗る人次第
返信する
030 2015/04/01(水) 22:49:02 ID:aEatu144ZE
031 2015/04/01(水) 22:49:26 ID:aEatu144ZE
032 2015/04/02(木) 23:31:29 ID:ScrabguSXA
自分も28日に飯田橋〜九段下辺りで初めて見た
ジロジロ観てしまった...
返信する
033 2015/04/03(金) 07:02:42 ID:Gu9t10DO/o
かっこがどうとかでなく重い!
のが嫌なのよ
前2輪には制度面で優遇が要る
・原2は150
・軽2は300
・普通は550
・大型ATは850
これくらいなら同クラスの二輪と同等に走る
機械としては優れた面が多いし路面μが低い場面で安全だが
二輪と比べると機械部分が多いから重いし整備費用も当然増す
もうちょっと発展させて二輪と四輪の間を埋めて
余りある存在に昇華させないと尻切れで終わるな
理想はメッサーシュミットですわ
返信する
034 2015/04/05(日) 08:30:58 ID:EYy4ItD2jM
>>33 同意!
重いんだよね。
加速が鈍くなる。
安定性は抜群で、新たな市場を掘り起こすかもしれないが、
3輪にした事でデメリットもあるからねえ。
返信する
035 2015/04/09(木) 22:49:02 ID:q/H3EgVk6Y
そろそろ、値崩れしてきたから、買っちゃおうかな。
パワーが無いと言ったって、同じ125ccクラスと比べての話だよね。
俺は、一緒に走ってくれる友達も居ないから、走るときはいつも一人なんだよね。
ってことは、誰かと比べて、とか、ライバル車の○○と比べて・・・とか考えなくて良いんだよね。
見た目だダサくても、自己満足してりゃいいのさ。
返信する
036 2015/04/10(金) 01:04:38 ID:P8YjjukU9c
ちゅ〜か、普通のスクーターでええやん。
返信する
037 2015/04/10(金) 18:46:23 ID:ZFE9Hc4d.Y
038 2015/04/10(金) 21:27:51 ID:An9nr1t8Fs
>>35 早速サービスキャンペーンという名のリコールがでたから、もう少し待ったほうがいいかも。
アドレスの連発は別として、PCXだって何かと不具合があったし。
返信する
039 2015/04/11(土) 11:46:13 ID:nEVABlPORU
>>29の写真見たら、もっとデカくてハデハデしい
サイバーパンクみたいなのが出ても面白いと思った
T-MAXのエンジン使って、もっと迫力あるデザインにしたら面白そうだな
返信する
040 2015/04/11(土) 11:59:54 ID:t3PGOk6PSA
Gilera Fuoco 500ie
を知らんのか?
返信する
041 2015/04/11(土) 23:24:35 ID:r6DqX9oBns
>>40アプリリアでも出してるよね。
だけどちょっと違うんだよな。
スクーター然としたのじゃなくて、もっとゴツいのがいい。
写真探してみたけど、適当なのが無かった。
フロントサスもEV4みたいなハブステアだとカッコイイかも。
返信する
042 2015/04/12(日) 00:46:57 ID:93N0B2iFi6
043 2015/04/12(日) 12:32:31 ID:Ouk2eGAHng
044 2015/04/14(火) 03:23:25 ID:KniinFB97w
045 2015/04/15(水) 22:37:27 ID:Da4S1QQc6Y
046 2016/03/04(金) 19:25:53 ID:vV3pcNpNrw
これに乗ったら女の子にモテると思った買った奴多いと思うね。
俺みたいに・・・・
返信する
047 2017/01/21(土) 09:31:00 ID:BJo70a.7yY
TRICITY(トリシティ)155 ABSは2017年1月20日発売
返信する
048 2017/01/21(土) 09:33:54 ID:BJo70a.7yY
049 2017/01/21(土) 12:15:51 ID:7deCvXoQ8w
バカが確認もしないで重スレ立てるのでageとく
返信する
050 2017/01/21(土) 13:41:13 ID:nHG7fLc5wY
>>49 いやいや、バカは確認しないってのも当たってるけど
新スレ立てて注目されて、より多くのレスを求めてやってんだよ
返信する
051 2017/01/21(土) 13:43:50 ID:nHG7fLc5wY
別に、お巡りさんが乗ってたからって
それが何なの?ってカンジだわな
返信する
052 2017/01/21(土) 14:17:24 ID:M2AU.kvURw
>>51 税金で 機動性が悪く 価格が1.5倍高い 3輪バイクを買う理由が有るのかって事ですよ。
返信する
053 2017/01/21(土) 16:33:56 ID:nHG7fLc5wY
だから、わざわざ別スレ立てる必要はないんじゃないの?って事を言ってんだけどね。
税金のムダ使いしてるならわかるけど
返信する
054 2017/01/21(土) 20:58:07 ID:BkKNehWBqE
こんなスレ立てが許されるなら
そのうち警官が乗ってた、出前持ちが乗ってた、ピザ屋が乗ってた、郵便配達員が乗ってた
ってのを車種毎にスレ立てしても良いってことになるな
返信する
055 2017/01/21(土) 23:41:04 ID:ujn7lfWNiI
コピーですまんが
078 名無しさん 2016/06/16(木) 07:35:34 ID:zs6GxqxL3A ?
バイク板で重複・類似スレ立てるのってヤメてくんないかな
もういい加減にしてくれよ
(先)教習所
(後)教習、卒検で8の字はいらねーじゃん
(先)工具
(後)ラチェットはスナップオンが一番だな。
(先)マフラー
(後)違法マフラー排除に重点...不正改造排除月間スタート
(先)あなたのヘルメットは?
(中)黒メットは犯罪者?
(後)ヘルメット総合
(先)ヘルメットで髪の毛がぺったんこになるんだがw
(後)ヘルメットを脱いだらこんな感じになるよね
(先)自賠責保険のシールが変わったって知ってる?
(後)自賠責シール貼ってない奴
(先)もしかしてカワサキって・・・
(後)カワサキについて語り合うスレ
(先)あんた 何党?
(後)好きなバイクメーカーはどこ?
(先)『ばくおん!!』16年アニメ化決定!
(後)バイクアニメ「ばくおん!!」バイク企業全面協力!
(先)好きなバイクを貼るスレ(一部でも可)シリーズ
(後)好きな250を貼るスレ
最近だと「大型バイク乗りの広場」
「大型バイク」
「社外製サスペンション」
「オーリンズ」
返信する
056 2017/01/21(土) 23:45:45 ID:bW6WlgBy8.
コピーですまんが
2016/06/20(月) 17:51:29 ID:254vMzxyN2
↑この様に、今のバイク板がつまらないのは各「スレッド」や
それを立ててる「他人」、もしくはそこに書き込みをする「他人」のせいと勘違いしてる馬鹿。
だいたい掲示板つーのは、そこに居る住人によって成り立っているのだから、
バイク板がつまらないのは、単純にバイク板の住民それぞれ全員がつまらないからだよ。
つまらない小市民が何百人と頭を寄せ合って「あれが悪い」などと文句を言ってみても、
何一つ面白い事なんて起こりっこないってのは道理でしょ?
返信する
057 2017/01/21(土) 23:58:09 ID:qJJzv1HyCk
結局はバイク板のマンネリ。
話題もないし住民も馬鹿ばかりなんでからネタも重複するわなw
返信する
058 2017/01/22(日) 00:03:42 ID:WLMs89SVn.
059 2017/01/24(火) 07:04:55 ID:7XRabL/ybQ
働き始めた頃の営業車がオート三輪でした
あの頃は舗装されていない道路も多かったので、オート三輪はよく横転していました
なので三輪には良いイメージがないのですが、二輪に比べると安定してるんですね
返信する
060 2017/01/24(火) 08:25:17 ID:V/cSoETap6
061 2017/01/24(火) 08:55:16 ID:SeU67RaSPY
062 2017/01/24(火) 12:14:10 ID:vM7tJQOM0c
オーバースピードのコーナーリングが見たい。
どういう挙動になって転倒するのか
返信する
063 2017/01/25(水) 07:08:08 ID:P8mPFtbwy.
どう考えてもリアが先にブレークするだろうな
理由は3つ
リア寄りの重量バランス
緩衝装置
路面接点
前輪は正常路面なら何をしても中々滑らないと思うよ
返信する
064 2017/02/14(火) 14:11:58 ID:dLO0xX5XwY
実際乗ってみると安定してるし、挙動が独特で面白い。
癖になる感じ。ロングツーリングも楽。
形は不細工だけどね。
返信する
065 2017/02/14(火) 16:13:24 ID:azXnouIkxc
>>59 三輪と言っても、前二輪と後ろ二輪とでは全く性質が異なるので、三輪だから同じと考えない方が良いですよ。
返信する
066 2017/02/14(火) 16:37:24 ID:j9x5bi17BM
067 2017/02/14(火) 16:46:09 ID:2CB3M6DzWA
オート三輪の様に荷物を運ぶには後二輪の方が都合が良いが、
旋回時にフルブレーキングすると旋回の外側前方に転倒する。これが昔あった事故の大半。
前二輪ならそれは起こりにくくスポーツ性も高いが、居住空間などユーティリティ性には乏しい。
返信する
068 2017/02/16(木) 12:18:08 ID:d50cJupRms
069 2017/02/18(土) 17:40:14 ID:/C6FzR0ANk
フロントフォークが四本もあるなんて
設計者がマヌケ過ぎるわ。
重いしフリクションデカすぎ。
前二輪はアディバの構造が良いけど、
通勤に外車はリスキー過ぎるので、
日本のメーカーがガンバレ。
ホンダはBMWの得意な方式をSSや
マルチホイール車にも使うと雑誌に載ってたね。
リアサスみたいな一つのユニットを前にも使う
最大のメリットは、電子制御にし易い点だろね。
返信する
070 2017/02/18(土) 17:49:04 ID:/C6FzR0ANk
リーンするナロートレッドの
四駆バギーを作ってくれよ。
年中乗れるスノーモービル。
全天候全地形対応コミューター。
返信する
071 2017/02/18(土) 23:07:12 ID:fMQz6dgVhY
大島のCMが大失敗だった。
最初から子供乗せてる母親みたいなほうにしておけば印象も違っただろう。
返信する
072 2017/03/25(土) 16:13:23 ID:G/9OSMRkjc
073 2017/03/25(土) 17:16:04 ID:xUYB8yvQic
加速がなあ。
最高速は、まあいいんだが 本気の軽に出足で抜かれるからな
安定はしてる。雨の日でも安心
足元は窮屈、タンクの容量もあって長距離向きじゃない
だけど久々のバイクだから楽しいわ、通勤用でも
返信する
074 2017/03/25(土) 21:24:49 ID:ld8a97RIq.
▲ページ最上部
ログサイズ:35 KB
有効レス数:94
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:結構カッコいい3輪の「トリシティ125」
レス投稿