レス数が 180 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。
【カワサキ】水冷単気筒のニンジャ250SLを発表
▼ページ最下部
001 2015/01/29(木) 13:19:57 ID:9aT2CHpvBg
シングル好きとしては気になるが
なぜ今頃?って気がしないでもない
カワサキは、水冷単気筒エンジンを搭載する新モデル「ニンジャ250SL」を発表した。
モデル名のSLはスーパーライトの略であり、
2気筒のニンジャ250に比べて20kg以上の軽量化が図られている。
またライトなのは車重だけでなく、価格も2気筒ニンジャ250より10万円近く抑えられており、
250スポーツモデルの中で入手しやすい価格設定となっている。
発売予定は2015年4月15日(水)となる。
http://news.bikebros.co.jp/model/news20150129...
返信する
123 2016/02/10(水) 22:57:47 ID:HYo4lrH//.
まあねぇ、ピーキーなレーサーを素人が...ってのは多少は理解できる。
自分が乗ったレーサーはモトクロッサーしかないけどさ、あれはレース
経験者が「街乗りバイク」などと馬鹿にしたXLRとかセローに比べれば
素人でも速く走れるよ。ただし、ゆっくり走れないバイクだったけど。
街乗りなら0点。ただ速いだけ。ま、レーサーだからそれでいいんだが。
返信する
124 2016/02/10(水) 23:02:43 ID:G/i5cXfggQ
>>122 そう、そこ。
これは狙った仕様じゃなくて、東南アジア向けの流用という妥協なんだよね
向こうではカブのような実用の道具の色合いが強いからね。
返信する
125 2016/02/10(水) 23:11:08 ID:G/i5cXfggQ
>>123 古っるい2stトライアルレーサーあるけど、下からトルクありすぎるのもかなり辛い。しかもツキがいい。
街乗りなら0点。ギクシャクしながらただ遅いだけ。ま、レーサーだからそれでいいんだが。
獣道散歩は物足りないほど悠々。
公道向け市販車の特性っていうのは、それはすごく設計されたものなんだねと改めて思う。
レーサーよりも本当は高度なのだろうかもね。
返信する
126 2016/02/11(木) 02:20:05 ID:Vn/6bSyEoU
軽さが武器の短亀頭が良いのなら、
同じエンジンのKLXで良いだろ。
WRに置いて行かれるけど。
返信する
127 2016/02/11(木) 02:35:36 ID:BlOf/BNRTA
128 2016/02/12(金) 20:42:39 ID:jch5jLRRys
ニンジャって名前がカッコ悪い。
名前負けしてもいいから、ZXとかZXRとかにしてくれ。
返信する
129 2016/02/13(土) 10:16:32 ID:PdKKVPogmI
トップガン見ると、映像にうまく溶け込んでいる
これがCBXやNSRや隼だと浮くだろうね。
返信する
130 2016/02/16(火) 22:51:09 ID:BOjK5jYF0c
峠で速く走りたいならKLX250だろうな。最高速度が100kmを
超えるか...ぐらいならオフバイクの方が速い。だがレースを
しているワケじゃないしね。俺様が楽しい、面白いって事が
大切だ。乗った事はないがこのバイク、楽しいのか?
楽しそうな気がするのだが。今度試乗してみるか!
返信する
131 2016/02/20(土) 22:05:58 ID:eOU65KaTDE
NINJAという名前を投げ売り過ぎている感が否めない。
返信する
132 2016/03/17(木) 19:28:18 ID:YHaBd4mCpw
カワサキオンロードが
カウル付:ニンジャ、カウル無し:Z
なのは、ずいぶん前からだろ。
今さら何を言ってる。
返信する
133 2016/03/17(木) 21:57:36 ID:aaxMCdGdSo
いえす
マグナムLCとかAR系もあっちでは昔からNINJAなのよ
返信する
134 2016/03/18(金) 13:36:12 ID:d8jLf6yGWk
135 2016/03/21(月) 22:06:26 ID:bNbVQjxNh2
カウル付き:ZX
カウル無し:ZR
じゃなかったっけ?
返信する
136 2016/03/22(火) 00:25:01 ID:wKki/GcIMs
もっと普通のデザインにして更に軽量化して「くノ一」として売って欲しい
返信する
137 2016/03/25(金) 23:13:48 ID:BWVaIkaYoc
このエンジン流用で29PSのKLXとDトラッカーはまだか?
返信する
138 2016/03/27(日) 09:24:20 ID:2IpvaShPBk
ウチの近所の店、コミコミだとPCX買える程度の値段つけてる。
赤、買っちゃいそうだわ。
返信する
139 2016/04/10(日) 15:12:53 ID:yoSe63Cv8s
オーナーさん、いないのかな。
売り出しから一年経過だしインプレしてよ。
実は、安いし欲しくなってきてる。
返信する
140 2016/04/23(土) 15:56:29 ID:5l4Cu3tvZ2
4st短亀頭でも、超高回転型の400で、
この車体なら、かなり面白いと思うよ。
50馬力以上で250ツイン程度の軽さ。
オフ車みたくスプロケでローギア化して
100キロ以下の加速重視にしたりして。
2st250を彷彿させる乗り物となるけど、
バックトルク削減のために何かが必要。
ま、出ないなwww
返信する
141 2016/04/23(土) 19:38:14 ID:hNasmoMMuY
シングルは回すと辛そうな音がして気の毒になるのよね、だから高回転型にするより
カウルとか装飾とか要らんし現行車最軽量のトリッカーを超えるぐらい軽量化してくれた方が嬉しい
返信する
142 2016/04/23(土) 20:32:42 ID:15LzRAxMgo
143 2016/04/27(水) 18:44:37 ID:4ghUL8XA52
短亀頭を高回転型にするには
500ccが限度だろうな。
超を付けるには400でも大きすぎるから
KTMは350を出したんだろうね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:62 KB
有効レス数:110
削除レス数:70
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:【カワサキ】水冷単気筒のニンジャ250SLを発表
レス投稿