レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
最終的にオフ車で山に行くのが最上となる
▼ページ最下部
138 2015/01/29(木) 12:40:25 ID:n1GKvQJCak
>>131 山深い林道ではバイクが壊れて走行不能になっても怪我をしてもJAFも救急車も来ません
そんな場所での転倒はとても大きなリスクとなります
自分から二輪車でオフロードに入り込もうと言うのですから滑る路面に対処するという
必要最低限のテクニックは習得した方が良いと言っているだけですよ?
上記で書いたブレーキターンでのライン修正やアクセルターンを応用したスライドのコントロールがどれだけ地味な操作か分かりますか?
レース時に使うような土をエグッて撒き散らすような動きとは全然違いますよ
他者に迷惑がかかるようなものではありません
アクセルターンやブレーキターンの練習をしていれば不意にタイヤが滑ってバランスを崩し転倒しそうになっても立て直せる場合があります
初心者で、それができなくてフロントを弾かれたりブレーキ握りコケしたり、滑った瞬間にビックリしてスロットルを戻してハイサイドで吹っ飛ばされるとか、そんな人を何人も見てきました
タイヤが滑った時のバイクのコントロールの仕方を殆ど知らないで、体が硬直してしまうのです
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:114 KB
有効レス数:201
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:最終的にオフ車で山に行くのが最上となる
レス投稿