レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
好きなバイク画像を貼るスレ(一部分でも可)Ⅱ
▼ページ最下部
001 2015/01/13(火) 19:29:28 ID:9TNhybdMcU
それだけ
ジャンル問いません
文字レスも良いけど批判は無しでね
返信する
138 2015/01/24(土) 12:55:13 ID:cA3qzP5dHc
139 2015/01/24(土) 16:39:15 ID:Lh/IwLMQfI
140 2015/01/24(土) 16:44:00 ID:R7v2gT3.7w
スーパー・テネレ
>>125の画像を探している時に見つけたんだが、欧州人のツーリングって何か凄そう…
返信する
141 2015/01/24(土) 19:27:24 ID:UQEc6kZ0t6
>>140 これはいわゆるアドベンチャー仕様じゃね?
まぁ、欧州向けには違い無いんだろうけど・・
全体的にゴツイけどシフトのリンクロッドだけがむき出し&細い
岩場でコケて折ったら泣けるなw
返信する
142 2015/01/24(土) 21:45:43 ID:R7v2gT3.7w
前スレでユーロが既出ですが…。
返信する
143 2015/01/25(日) 02:34:23 ID:uE2oi5BtZ.
GPz 750
ターボにしようかと思ったが、このハーフカウルが好きなので。
(ライムグリーンならさらに良かったが…)
返信する
144 2015/01/25(日) 07:33:54 ID:kotqx0UJls
>>142 CXをカフェ・スタイルにカスタムしたのは私も大好き
画像は部品即売会で売っていたCXの特殊工具、14,000円くらいで売っていた。
返信する
145 2015/01/25(日) 09:09:33 ID:XmIo91m.ZA
「本物のレーサー」しか興味無い自分にとってCX/GLといえば
スペンサー用に横置き化したダートトラック・レーサーNS750だな
XR750には追い付けなかったが自分の中では忘れ難いマシンです
返信する
146 2015/01/25(日) 10:38:09 ID:uE2oi5BtZ.
>>145 ←これですね。
飛び出したパワーフィルターの間にスペンサーが右足をいれるんですねぇ。
(その足はどこに下ろすんやろ?)
返信する
147 2015/01/25(日) 15:40:41 ID:uE2oi5BtZ.
750 F1
前スレでTT2レーシングパンタが既出ですが、
どうしても貼りたかたので、ノーマルタンクにカウルレスという事でご容赦を。
(フレームはワンオフ物かな?)
返信する
148 2015/01/25(日) 16:39:34 ID:Zdoon/XcAg
149 2015/01/25(日) 17:21:00 ID:uE2oi5BtZ.
モンキーRT
上
>>148の逆さまについたCX/GLのタンク(たぶん大股開きになると思う)を見て思い出しました。
返信する
150 2015/01/25(日) 18:54:42 ID:uE2oi5BtZ.
F800 R
乗ってる人が少ないし、日本車とは違った個性的なデザインや
扱いやすそうなサイズなど割と好みなのですが、
モンスターなんかと比べると2気筒なのに軽くないのが残念…。
返信する
151 2015/01/25(日) 18:59:27 ID:rRZGiXup3A
先日、根木内辺りでB・シーンレプリカを被った
パニガーレが俺のカブトムシをすり抜けていった。
水冷サウンドもまたいいもんだな。
でもパンタ!
ベベルのかしゃかしゃ音が無いものの、
あのはじける音がたまらん!!
返信する
152 2015/01/25(日) 19:54:55 ID:uE2oi5BtZ.
カワサキ H1R
ロードバイク500マッハⅢ(前スレ>46)のエンジンがベースのレーサー。
同じく前スレで今のZ1000-D型をベースにコレ風にしたカスタムがあったが、
このタンクとテールカウル形状(フレームも)はやっぱカッコいいなあ。
返信する
153 2015/01/25(日) 23:05:21 ID:LqsCZNPUmg
154 2015/01/25(日) 23:18:51 ID:uE2oi5BtZ.
ZXR750
友人が乗ってた。
返信する
155 2015/01/26(月) 01:16:12 ID:F0qoDfygf6
156 2015/01/26(月) 08:47:07 ID:17IS7f/IV2
レーシー&マニアックなバイクだったけど
知り合い曰くコンディション維持(特にキャブの)が難しかったらしい。
なのでインジェクションキットみたいな物が今後出れば結構おもしろいかも。
まぁ出ないでしょうけど…。
返信する
157 2015/01/26(月) 09:08:17 ID:17IS7f/IV2
で、これが元ネタの市販レーサーのTZ250。
TZRの保安部品をそのまま付けられて走れそうな感じ。
(連投規制うざい…)
返信する
158 2015/01/26(月) 13:09:34 ID:D1m2ZnHhc2
チャンバーってのはまっすぐが理想だってね
HRCで仮チャンバーはまっすぐ作るけど
(エンジン単体テストなどで)
実際に搭載形状に曲げると出力特性が大きく変化するって言ってた
しかも大体こんなもんだろうって理屈で作るしかないって
返信する
159 2015/01/26(月) 13:40:37 ID:F0qoDfygf6
(ZR)RR120
デルタボックス2本サス
返信する
160 2015/01/26(月) 14:21:02 ID:TmyDPxaGEo
RZV 500
>>155 退廃的なSFイメージにMT01って似合うなあ。
>>156 いいですね〜後方排気サンマ(3MA)。カウルレス(ネイキッド)にしたら
>>157TZみたいにカッコいいぞと一瞬思うのですが、
カウルを外すとラジエーター下のエアクリBOXやサイドに冷却水リカバリータンクやエンジン下のBATが出てきちゃって、
無理っぽい(TZみたいにはならない)のが残念と勝手に思ってます。
因みにテールライトはR1Zと共通部品で実はスズキのグースも同じ。当時は日本のY・S・K3社でテールライトやミラーなど一部の部品を使いまわしてた。
>>159 カブみたいなアンダーボーンが人気のタイかインドネシアの物かな?
返信する
161 2015/01/26(月) 17:27:25 ID:pdsKNGSwCc
>チャンバーってのはまっすぐが理想だってね
ちがうくね?
返信する
162 2015/01/26(月) 17:31:22 ID:pdsKNGSwCc
20130130044528s.jpg
返信する
163 2015/01/26(月) 18:30:03 ID:lM/1QPL/n6
164 2015/01/26(月) 23:06:12 ID:lXS4BKEVj.
165 2015/01/26(月) 23:09:30 ID:7WR/XHoHGQ
166 2015/01/26(月) 23:30:32 ID:lXS4BKEVj.
167 2015/01/26(月) 23:50:51 ID:F0qoDfygf6
BoxerBikes
四本出しとかライトルーバーなんかどこかのショップが真似てたね
返信する
168 2015/01/27(火) 00:29:32 ID:04QEwnQ9Qo
169 2015/01/27(火) 00:29:33 ID:omIlhFzb56
PDK-R1
月木レーシングが絡んでるタイカワのコンプリート車
40ps?
返信する
170 2015/01/27(火) 00:59:03 ID:qotfsPZAC.
750 Sport
「しゃかしゃか音」の方
返信する
171 2015/01/27(火) 02:07:41 ID:qotfsPZAC.
Aprilia SMV 750 Dorsoduro
返信する
172 2015/01/27(火) 02:19:38 ID:zN6AaBQdH.
2スト、50㏄、ミッション車が好き
HONDA MT5
返信する
173 2015/01/27(火) 06:59:22 ID:uT9A06/b8U
GILERAの125ccの変態バイク。
赤男爵だかどこかで見たことがあるけど結構ローフォルムだったと覚えがある。
残念ながら走っているところは見たことがない。
返信する
174 2015/01/27(火) 07:21:47 ID:uT9A06/b8U
ドゥカフェイクだけどMitoのEvやSPは125ccスポーツの中ではかなり格好良い。
>>160 R1-Zに乗っていましたがヤマハ同士はともかく
他社とも共通部品多かったのは知りませんでした。
返信する
175 2015/01/27(火) 09:39:51 ID:hrpMzfAOhk
XS1100ミッドナイトスペシャル
シリーズ化されましたね
返信する
176 2015/01/27(火) 10:19:06 ID:dRI1yejTrw
Aprilia RS 125 (たぶん2010年の2stモデル)
>>173,
>>174 イタリアの125って凄いね。確か免許制度か何かで若者の上限が125なので、そこが一つの頂点と化してる。
アルミの極太フレームやガルアーム、倒立フォークはあたり前で、GILERAに至ってはハブステアだったもんな〜。
装備に関しては、昔の日本版2st250・4st400レプリカも真っ青って感じ。
返信する
177 2015/01/27(火) 11:02:48 ID:r.pvkCUeFU
>>174 使い回しじゃなく川崎とスズキは技術提携してたから
、川崎の一部のバイクはスズキのOEMで部品も
供給してたんだよ。
返信する
178 2015/01/27(火) 11:34:19 ID:dRI1yejTrw
ホンダ・ラクーン
>>172 級友が通学で隠れてこっちに乗ってたのを思い出しました。
>>177 OEM供給の話ではなく、Y.S,Kの内1社が部品メーカーに作らせたパーツを他社も使えるように
協定を結んでいたって話。(各社の開発コストを下げたいという思惑一致のため)
当時、その協定に気が付いたホンダも後から「俺も混ぜてくれ」って話になっていた。
返信する
179 2015/01/27(火) 14:17:33 ID:dRI1yejTrw
Z400 LTD-Ⅱ
>>175 ミッドナイトスペシャルのシリーズはその内アメリカンに特化していきましたね。
カワサキはLTD(リミテッド)だったな。
画像LTD-Ⅱの直4DOHCのヒュンヒュン回るエンジンでアメリカンって、何か時代を感じます。
返信する
180 2015/01/27(火) 15:13:09 ID:omIlhFzb56
SuperMagna
車検切れで寝てます
エアカットバルブが製廃間近で1個6000円とかもうね・・・
返信する
181 2015/01/27(火) 16:53:14 ID:dRI1yejTrw
182 2015/01/27(火) 18:39:25 ID:dRI1yejTrw
ダックス
画像は拾いですが、親戚の娘がバイク好きオヤジの影響もあってコレに乗ってます。
返信する
183 2015/01/27(火) 19:19:05 ID:omIlhFzb56
毎度お馴染み?2ストフルカウルアンダーボーン
コスモR
4発アメリカンはなぁんにもないトコを淡々と走るようなやっぱ北米向けな感じ
返信する
184 2015/01/27(火) 22:06:56 ID:04QEwnQ9Qo
>>182 DAX ST70 エクスポート。
発売当時ナナハンと一緒にコレを所有。
バイク屋で購入するときにクラッチ仕様にしてもらうのが当時の流行で
当然そのようにしてもらったが、需要が多く後期型はsportとしてクラッチ仕様が追加されてる。
ハンドルもブリッジタイプになるので折りたたみは不可。
実に懐かしい、なぜ手放してしまったのか・・・悔やむところである。
返信する
185 2015/01/27(火) 23:44:48 ID:qotfsPZAC.
186 2015/01/28(水) 12:05:35 ID:NJnq7oRrTo
187 2015/01/28(水) 13:24:57 ID:Cvu1B05RT6
昔の愛車
初めて買った中型バイク
当時は中古でも激安で買えました
ユーゾーのRZ用チャンバーを付けたりしたけど、事故で廃車です
勿体無かった
返信する
188 2015/01/28(水) 14:29:55 ID:NJnq7oRrTo
GX(XS)750
MT09(
>>51)を初めて見た時に真っ先にコレが頭に浮かんだ。
3気筒でカフェっぽいスタイルは4気筒で堂々としたCBやZに対し日本では人気薄で、その内消えてしまったな。
(シャフトドライブだったし)
個人的には割と好きだったので、遠い子孫のMT09がちょっと心配になったりする(←単なる老婆心)。
>>187 その頃のヤマハ(次代の初代RZ
>>18とか)は、次の角ばったデザインのシリーズよりカッコ良かったですね。
返信する
189 2015/01/28(水) 14:45:08 ID:1fQLNvn56Q
190 2015/01/28(水) 15:16:04 ID:DHXKt8gKuI
>>189 そのモトマーチンは埼玉のバットにあるやつだね
イレブンって角目のデカタンクもあったね
いかにも輸出専用ビッグバイクって雰囲気でさ
返信する
191 2015/01/28(水) 15:54:39 ID:NJnq7oRrTo
192 2015/01/28(水) 16:46:56 ID:Cvu1B05RT6
>>191 ああっそれ!貼ろうと思ったのに(^_^.)
しかしサイトのチェーンドライブキットには日を引きました
スプロケットに外支持がいるなんてドラックレーサーみたいです
あと、残りも少ないですがこれで終了しますか?
個人的には最後の1スレで出し切りたいのですが、、
返信する
193 2015/01/28(水) 17:23:39 ID:NJnq7oRrTo
SRV250
>>192 個人的にネタの濃度は下がりますが、次スレがあれば貼りたいですね。(他に参加したいスレは無いし)
ただ、本スレにもその兆候が少し見られますが、そろそろ荒らされそうです。
(ここまで平穏に来られたのが奇跡的?)
返信する
194 2015/01/28(水) 18:22:17 ID:VkNAfSFaeA
GL400
学生の頃、先輩が一文字ハンドルをつけていたのがカッコ良くて...
このごっついエンジンも憧れました。
今改めて見ると意外とFフォークも貧弱なのね...
返信する
195 2015/01/28(水) 18:33:05 ID:Cvu1B05RT6
>>194 これですね!分かります!!
>>193 そうですね、2スレまで平穏に来れたのを良しとして最後にしましょう
皆様お疲れ様でした
ラストまで少々のお付き合いよろしくお願いします
返信する
196 2015/01/28(水) 18:44:32 ID:NJnq7oRrTo
197 2015/01/28(水) 19:02:02 ID:NJnq7oRrTo
198 2015/01/28(水) 19:25:13 ID:Ffv2O3Hp2I
199 2015/01/28(水) 19:52:24 ID:1fQLNvn56Q
>>198 全く興味ございませんよ
単にXS1100の記憶、中でもウイリーしてる
プロモ画像は見た当時とても印象深いものでした
意外な発見だったのはシャフト駆動のチェーン転化で
終端取り出し軸先端の軸受増設には驚き感動しました
返信する
200 2015/01/28(水) 19:56:38 ID:Cvu1B05RT6
あれ、200超えちゃったみたい…書き込めないや…
∧∧ ∧,,∧
(;゚Д゚) ミ゚Д゚,,彡 おkk
ノ つ▼〔| ̄ ̄] ▽⊂ ミ 新スレいこうぜ
〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:83 KB
有効レス数:201
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:好きなバイク画像を貼るスレ(一部分でも可)Ⅱ
レス投稿