原付の免許取りたてで何か買ったらかいいか
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001   2014/11/02(日) 21:26:30 ID:edCGopyMFg   
 
日本で原付の免許取りたてで何か買ったらかいいか悩んでます 
 経験豊富な住民に知恵を借りたいです・・・   
 VOXやズーまーはかっこいいけど 
 高すぎる(;´Д`)しかも4ストで力不足に不満を覚えそう   
 しかも20万円くらい原付に金を出せる余裕があったら 
 普通か大型免許を取って、250ccのバイクを買った方がいいと 
 言う知り合いがいます・・・   
 ・・・どないしたらええ?   
 まずは自分のほしい原付を半年ほど乗って、肩慣らししてから 
 普通か大型にシフトした方がいいのか・・・
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002   2014/11/02(日) 21:33:18 ID:NTwYxdOnXE    
排気ガスの煙がすごくでて 
 臭いヤツだけは勘弁してほしい
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003   2014/11/02(日) 21:36:20 ID:FxiYhE42UI    
 
004   2014/11/02(日) 21:54:22 ID:61kz4t8OKQ    
 
005   2014/11/02(日) 22:03:04 ID:VXf9RlWjVU    
今はもう2stか4stかなんていう選択肢はないぞ。 
 4輪のオマケで50cc乗るか普通二輪免許とって125ccや250cc乗るかって選択でみんな悩んでるんだわ。 
 もちろん4stな。
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006   2014/11/02(日) 22:18:11 ID:NGNygvmcD6    
欲しい原付が無くて迷っているのなら、その間に試験場行って 
 小型以上の免許を取得したらいいよ
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007   2014/11/02(日) 23:03:55 ID:4kXyD983TU    
このスレは伸びる。 
   いますぐ通勤、通学でバイクが必要とかでなければ、友人の言うとおり250ccc買っちゃえば?別に原付から馴らしていく必要はないと思うけど。っていうか原付免許で原付乗ってたらポリさんのいいカモだしね。
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008   2014/11/03(月) 01:05:27 ID:h6D0wPRrOQ    
せめて二種じゃないと切符切られまくりでアホ臭い
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009   2014/11/03(月) 06:00:40 ID:odwpjd8JWc    
高3の時に校則破って原付を取りにいった。 
   初めて乗ったのは親に無理言って買ってもらったリードって言うスクーター。 
 大きくて格好良く思ったから。   
 同級生は早々と250や400に乗ってたし、原付の泣き所である30㎞規制で切符切られたりと 
 随分悔しい思いもした。   
 でも遠くまでツーリングに行ったり、自分で工夫して故障を直したりといろいろ思い出にもなってる。   
 1もいきなり大きいバイクにしなくても原付から始めてバイクのイロハから経験したほうがいいよ。そのほうが後々思い出にもなるし、よりバイクを好きになる。強制はしないけどね。
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010   2014/11/03(月) 09:30:24 ID:kMmJ4sq.4c    
こんなもの、人に聞くな 
    自 分 で 考 え ろ !
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011   2014/11/03(月) 11:07:27 ID:SaYkonw1hc    
 
012   2014/11/03(月) 11:13:17 ID:FFaKCvW/qA    
みんな切符切られるとか、警察のカモになるとかいうってますけど 
 実際日本で切符を切られるのってどんな感じ?   
 ブラジルだと、全自動の機械で写真取られて数週間後(忘れた頃に) 
 交通機関からの「お手紙」が届くのと、違法な走りや行為を実際に 
 ポリに見られて、同じように、数週間後に「お手紙」が届きますけど
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013   2014/11/03(月) 11:23:57 ID:FFaKCvW/qA    

ブラジルではこんなん乗ってました
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014   2014/11/03(月) 18:23:09 ID:xtpW25f4n2    
 
015   2014/11/03(月) 18:58:48 ID:7Dljozv5ug    
おお!全身毛もっさもさやねカルロス君!そして良いバイク!日系ブラジル人? 
   切符切られるのはそんなに変わらんね。パトカーか白バイにこっそり後ろ付けられて 
 書類にサイン書かされて「反則金納めてね♪」って言われる。機械の場合はその場でサインか、後でお手紙が届くの2パターン。   
 こんなバイク乗ってたんじゃ、原付なんか乗ってもストレス貯まるだけだと思うけどなあ。
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016   2014/11/03(月) 20:01:33 ID:Fm3cR/6cyA    
 
017   2014/11/03(月) 20:14:42 ID:gSabUIbZ8w    
 
018   2014/11/03(月) 23:51:19 ID:VB3cgttbyE    
カルロス君、背負ってるのは食料かい?エボラに注意してな。 
 Ninja250SLが日本で発売されるかもしれないから、安い&軽いでよさげじゃないかい?
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019   2014/11/04(火) 06:54:12 ID:GeW.WPKDek    
ブラジルって300cc主流って聞いた事があるホント?
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020   2014/11/04(火) 15:27:41 ID:pBLJwBFwdE    
・原付の違反全般 
 ・シートベルト着用義務違反 
 ・見通しの良い幹線道路での速度違反   
 これらの検挙が多い理由がなにかわかれば 
 原付のリスクが理解できると思います。     
 原付買ってもそのうち普通二輪免許とって 
 「焼き付いた」とかなんかテキトーに理由書いて 
 2種に登録変更したらいい。 
 もしくは本当に排気量上げたりエンジン積み替えて 
 しまったりしてもいいし。   
 小排気量で回して遊ぶオモチャは、 
 それはそれで面白から無理に大きなの勧める 
 理由はない気がする…
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021   2014/11/05(水) 01:16:02 ID:BDZZvZPtsM    
俺なんか昔はCB 750だったのに今やモンキーだからな。 
 毎月、維持費が安く置き場も困らず貯金が楽にできて 
 しかもちっこくて可愛い。   
 一家に1台原チャリ!
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022   2014/11/05(水) 15:49:51 ID:SVL.dUOD4c    

みんな、返事ありがとうございます(;´Д`)    
>>15 そうそう、猿並みに毛深い日系人です・・・って!なに言わすねんwwwwあほwww    
>>16 ダッチョウクラブ?    
>>17 うん    
>>18 防犯アラームを食うやつが居るか?www 単気筒のニンジャ250よさそう・・・(;´Д`)    
>>19 1998年から2008年にかけてのブラジルの経済の急成長(?)が 
 原因でブラジルのバイクの売り上げが700%以上増えて、 
 中には125cc、150ccが一番、めちゃくちゃ多い、 
 そういうバイクに乗っている人はいつか600ccクラスや1000ccクラスに 
 乗りたいけど、維持費などが原因で300cc止まりって感じ。※画像見てね    
>>20 うん
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023   2014/11/05(水) 16:07:30 ID:SVL.dUOD4c    

あ、でも、こういうバイクもありまっせ 
 (手前の女の子が乗っているのはインド製の150cc、奥にはBWMとハーレーですかね?)
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025   2014/11/06(木) 17:49:27 ID:ZQfqE1Z9kg    
 
026   2014/11/07(金) 08:36:48 ID:oid07j89sM    
>>25  韓国人と間違われたら嫌や(´;ω;`)ブワッ ブラジル人でも
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027   2015/01/15(木) 19:11:41 ID:MCzNLZ8OSA    
排気ガスの煙がすごくでて  
 臭いヤツだけは勘弁してほしい
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028   2015/01/15(木) 21:07:41 ID:7fnpVrHnlQ    
普通免許が原付の違反累積だけで取り上げられそうに 
 なった。 
 とにかく原付は捕まる。ご注意めされよ
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029   2015/01/16(金) 21:12:48 ID:pem9L3bvFc    
都内で原付に乗ってると1ヶ月に1回は 
 検問、白バイ、パトカー等に止められる。 
 でも駐車場の問題で原付は自転車と同様に 
 駐車できるところがあるので二種以上に移行できない。
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030   2015/01/17(土) 13:06:07 ID:QlC7SkXOsk    
使用する状況によっては、 
 50ccよりは電動アシスト自転車の方が 
 便利で速くて安くて気楽かもね。 
 特に大都市では。
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031   2015/01/18(日) 08:11:26 ID:YcbaCASCBg    
現地国でのライセンスに国際免許を追加発行してもらって、日本でのれば? 
 ジュネーヴ交通条約だか、ウィーン交通条約だかの条約締結国同士でないと効力は無いらしいけど。 
 これがあれば、自国の免許資格そのままでよその国でも乗れる、ただし有効期間は1年しかない。   
 この1年間で、従来通りの規格のバイクに乗ってて、例えば無事故かつ無違反で過ごして期限の切れる 
 寸前くらいに飛び込みで試験所行って小型受けたら通してくれるんじゃないかな?(←想像です)
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032   2015/01/18(日) 12:19:36 ID:gJJxErjiuc    
いやいや、原付買うのと普通自動二輪免許取って250買うのじゃ金額差もかかる期間も全然違い過ぎるし比較に出来ないよ。 
 最終的に自動二輪の方が良いって事なら判るけど、これから原付買うかもってのにその話は現実的ではないと思う。 
 20万あれば新車で原付は買えるけど、二輪免許取って250の中古・新車買うのはいくら掛かるのか自分で調べてみたら良い。 
 当然維持費だって圧倒な差があるし、背伸びして二輪買ってその後も維持出来るのかどうか。 
 時間と金掛けて二輪取って維持も出来るって言うならそれで良いと思うけどさ。   
 原付と言う事であれば、好きなの買うのが一番良いと思うけど、 
 安く済ませたいのであれば新車ならTodayFを買うとか、中古で4000〜7000kmくらい走ったDIO・Today・JOG辺りを10万いかないくらいの金額で探したらどうだろうか、40kmは走るから燃費も良いよ。 
 捕まる捕まるって言うけど住んでる場所に寄りけり、都内はやばいけどそれ以外だとそうでも無いし、乗ってれば感覚判ってくる、捕まる人は何乗っても捕まる気がするよ。 
 原付の車体だって二輪免許取った後だって本当に乗り続ける気があれば無駄にはならない。 
 エンジン乗せ換えとかボアアップするとかで原付の制限無しに乗り続ける事も出来る。 
 俺は原付を勧めるけど、自分の身の丈をよく考えて、予算とか年間掛けて良い維持費とか、実際に掛かる金額をちゃんと調べてどうするのか決めたら良いよ。
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