ホンダCBX400Fが名車であること語るスレ
▼ページ最下部
001 2014/10/20(月) 22:51:19 ID:4aUZIorgOg
035 2014/10/29(水) 23:43:04 ID:5XXte3R32o
036 2014/10/30(木) 06:50:25 ID:4ZfFMBfNHQ
037 2014/10/31(金) 16:34:06 ID:GCJwgZzyJs
038 2014/11/04(火) 01:57:56 ID:JhpWhozX4w
モリワキの青ヘッドにレース管、BEETバックステップにアンコ抜き、懐かしい。
峠小僧に育ててくれた名車だわ。
返信する
039 2014/11/04(火) 15:48:56 ID:pBLJwBFwdE
VF400Fってスペックだけみたら当時の同クラスの
中ではズバ抜けて高性能なのに売れなかったんだね…
もし当時、後のVFRみたいなレーシーなスタイルでも
認可がおりる時代だったら…
バイクの歴史が多少変わっていたかも…
国内メインの中型だとCB1100Rみたいな輸出仕様
だから割り切って出来たことが出来無かったのが
惜しい気がする。
ていうかどっちみちバイクなんか危険なんだから
規制なんか要らなかったんじゃないかって思う
返信する
040 2014/11/04(火) 17:49:32 ID:3nuCIp92Fo
CBXやGSX-400F(S)XJ400等のネイキッドとCBR、GSX−R、FZ400のレプリカの間に
セミカウル(ハーフカウル)のVF400F、GSX400FW、XJ400ZS
と言ったあまり売れなかったなのがあるんだよな
GPz400Fだけは売れてたけど
返信する
041 2014/11/04(火) 18:03:38 ID:jLuhtXTyN2
車校がCBXだったから買う気にならなかった
愛車は400FXだった
返信する
043 2015/02/20(金) 01:43:48 ID:dKL.8.BJa6
044 2015/02/23(月) 14:33:19 ID:QnqSoOcs1c
>>39 VF400Fは結構売れたし、実際に早かったよ。後発のCBRより断然早かった。
ただ旧車としての人気は無いからタマが残ってないだけだよ。
返信する
045 2015/02/23(月) 18:56:05 ID:UrHbOmJ4jE
ブレーキだけ普通のディスクにしてこの形(1のゴミじゃなくて)のまま再販すりゃ万単位で売れるだろうに
ホンダはアホだな
ていうか車には精巧なレプリカを作る工房がいくつもあるのに、何でバイクはパーツ屋しかないのか
返信する
046 2015/02/23(月) 19:40:17 ID:TxzomB0wHI
>>1 スレ画で明確に道路運送車両法の保安基準違反しているのは、
ライトとナンバーぐらいだな。
返信する
047 2015/02/24(火) 23:43:01 ID:urt3Wqi7bk
048 2015/03/05(木) 00:56:01 ID:CNTLMcwmOc
049 2015/03/05(木) 11:54:50 ID:BLvupo6ipw
CBXっていうと教習所・第1〜2段階の教習車を思い出す
返信する
050 2015/03/05(木) 12:16:27 ID:1USi499ICo
その昔SS400が華やかな頃は、ベースマシンとして探せば5万円から売っていたんだが、
誰のせいか判らないがいつの間にか珍走御用達仕様で80万とか値段が付いている。
発売当初は確かにイイバイクだったけど、あくまで安かったからであって、
今わざわざ乗ろうとは思わないなぁ。
CBXが出た頃の俺のバイクは新車で買ったGSX400F。
むやみにデカいわ曲がらないわで、検切れまで乗ってからRZ350に買い換えた。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:15 KB
有効レス数:50
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダCBX400Fが名車であること語るスレ
レス投稿