レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
原付2種でツーリング
▼ページ最下部
001 2014/08/15(金) 19:10:56 ID:B5jJkh3JUw
原付2種でツーリングは結構楽しい。
高速道路は乗れないけどさ・・・・。
燃費が50Km/L 位で燃料費が掛からない。
フェリーや有料道路が激安。
ゆっくり景色を眺めて走る。
タイヤをオフロードに帰ると林道でもガンガン行ける。軽いのでスタックしても持ち上げれるし。
爺さんになったら、日本一周して、ユーラシア大陸を横断するのが夢さ。
返信する
002 2014/08/15(金) 19:14:02 ID:lHxj3kRr9Y
まあ、SSでツーリングしてるときより、景色が見れるのは、
確かだな。
ただ、同じ距離走るだけでSSの倍疲れるのも確か。
返信する
003 2014/08/15(金) 19:49:48 ID:0fFuK6Cf7Y
リッター50キロはさすがにPCXでも無理でしょ。
アドレスとかシグナスとか最近の4stで30キロちょいぐらい?
まぁそれでも十分か。
俺の古い2stはポートもヘッドも加工してPE24キャブ&エアクリ加工、
マフラーノーマルで、流れに乗ったノンビリ走行でリッター24キロぐらい。
2種2stでノンビリっていうのも悪くは無いよ。
往復で150キロ超えると、いろいろカラダに来るけどね。
返信する
004 2014/08/15(金) 20:19:10 ID:gq45TjLw.E
>>2 お前面倒なヤツやな。
何ンでPCXにこだわっててんの?
古いマニア(ツーリングするようなバイク好きでな。)
しか乗ってない2stの話まで持ち出して・・・
オレは原2ツーリング好きだよ。
カブ110(JA07)で
5月に「しまなみ海道」を走ったけど最高でしたよ。
ちなみに60km/L。
返信する
005 2014/08/15(金) 20:20:23 ID:SgNJKQljjQ
14インチは欲しいけどね。確かに50CCと同じ維持費は魅力。
返信する
006 2014/08/15(金) 20:22:00 ID:lHxj3kRr9Y
007 2014/08/15(金) 20:50:44 ID:1mE71a.cSg
ツーリング先の道の駅とか、溜まり場の休憩場に行ってもピンクナンバーとかイエロナンバーは数台見かける位。
後は みんなSSが多かったな・・・・
SSってブームなの?
返信する
008 2014/08/15(金) 21:34:03 ID:gq45TjLw.E
009 2014/08/15(金) 21:36:48 ID:lHxj3kRr9Y
010 2014/08/15(金) 21:51:32 ID:yG1w3Go.XY
>>9 打ち間違いわかってたクセにw
そういうとこが面倒なやつ
返信する
011 2014/08/15(金) 22:43:19 ID:cKQdVrhMeU
012 2014/08/15(金) 22:51:56 ID:SgNJKQljjQ
>>6 SSってリターンライダーが乗ってるよね。
1000CC位あると楽だとはおもう。
返信する
013 2014/08/15(金) 22:53:51 ID:cOmmT8GFbU
▲ページ最上部
ログサイズ:82 KB
有効レス数:201
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:原付2種でツーリング
レス投稿