今、G-ダッシュを4ストで復活させたら爆発的に
▼ページ最下部
001   2014/08/13(水) 19:28:30 ID:yYQnvq07Tc   
 
ヒットしそうだな。あの頃は時季とタイミングが悪かった。 
 今、ダッシュのコンセプトとネーミングはジョグ、ディオを 
 越えそうなきがする
 返信する
 
 
002   2014/08/13(水) 19:32:14 ID:yYQnvq07Tc    
ちなみにダッシュは今、プレミア価格で高い! 
 加速なら今の原チャリにもまけねー!むしろ越えて 
 る。 
 軽量+ハイパワー+コンパクト=G- ダッシュ
 返信する
 
 
003   2014/08/13(水) 19:55:59 ID:t2vQyIMhzc    
2Stと4Stの構造が全然違うから、売れかたはあまりか 
 わらん
 返信する
 
 
004   2014/08/13(水) 20:22:20 ID:yYQnvq07Tc    
4ストで、ダッシュの名前に相応しいダッシュが得ら 
 れるか?が問題点。メットインをも廃止する軽量化 
 と、加速重視のギア比にせねば。
 返信する
 
 
005   2014/08/13(水) 20:41:16 ID:LVdnKImVOY    
メットイン部に機械式過給機、つまりスーパーチャージャーを乗せればいい
 返信する
 
 
006   2014/08/13(水) 20:53:02 ID:yYQnvq07Tc    
↑モトチャンの0→50ドラッグでいたよなW  
 50メートル2秒台W 
 ラムエア位は付けて欲しいな。 
 でもダッシュの車体はかなり軽いから、そのまま4ス 
 トでも悪くはないと!
 返信する
 
 
007   2014/08/13(水) 20:56:59 ID:TOCN/HCttk    
 
008   2014/08/13(水) 21:22:19 ID:d6jCvE97oM    
CRF150位のエンジンが載れば死ぬほど面白いウィリーマシンになるとおもう。
 返信する
 
 
009   2014/08/13(水) 21:23:30 ID:UF4X9UBI0s    

近いデザインコンセプトのスクーターはすでに発売しておる
 返信する
 
 
010   2014/08/13(水) 22:52:08 ID:bNT08uNIRc    
 
011   2014/08/14(木) 06:56:58 ID:9rUmwHPqNY    
名前が最高にカッコいい!もう少し、派手なデザイ 
 ンなら、注目されたかもしれん。バンク角がもっと 
 稼げたらな〜、、、町乗りはキビキビ速かったけど 
 な。
 返信する
 
 
012   2014/08/14(木) 07:43:41 ID:bBV/lgthog    
 
013   2014/08/14(木) 08:07:54 ID:9HKI.E2TkE    
 
014   2014/08/14(木) 21:45:03 ID:owNAiNalJ.    
 
016   2014/08/15(金) 14:23:15 ID:pTyDRAojIw    

メットイン化でデザインの良さや軽さが 
 スポイルされてる系関連ということで…   
 ヤマハBW'Sを外装デザインとカラーリングを  
 まんま初代のイメージにして  
 4st100cc程度のエンジン積んで再販してほしい    
 後発モデルは個人的に「違う。それじゃない」 
 感がハンパなくてガッカリだった
 返信する
 
 
017   2014/08/16(土) 09:22:29 ID:e6zq3qnhBg    
レースで転ぶと、フロントホイールがぐにゃり。 
   タイヤ代より替えのホイール代が高くつく名機。
 返信する
 
 
018   2014/08/16(土) 12:25:30 ID:5X2nNaEjqo    
 
019   2014/08/16(土) 17:23:17 ID:EDhir.zYCM    
 
020   2014/08/16(土) 22:48:12 ID:N2dE8sB1m.    
>>19    オイル量調節が下手なエンジンゆえ、クランクベアリングが傷み、 
 コンロッドが左右にぶれてピストンが踊り、焼きつくのが持病。 
 焼き付いたピストンだけ交換しても、すぐ焼き付く。
 返信する
 
 
021   2014/08/17(日) 10:53:22 ID:/q60uJVXdY    
軽い車体・強い動力のパッケージを 
 意図的に製品化しない時代なのかもね   
 原二クラスの車体に250〜400ccの動力 
 400クラスの車体に1000〜1300ccの動力   
 そういう「動力が勝るバランス」の 
 製品が国内メーカー製品には皆無だね   
 たまに市販レーサーを公道走行仕様にして 
 乗ってる人がいるがメンテが大変だと思うな
 返信する
 
 
022   2014/08/17(日) 14:16:26 ID:ipnY2lr0Cs    
大学生の兄ちゃんのTODAYを修理してあげる事になった 
 ちょうど手元にあったDIO/ZX(AF35初期の7.2馬力)を代車代わりに貸してあげた 
 糞遅いTODAYと比べたらメチャ速いZXだからなー、交換してくれとか言い出すかも?(笑) 
 もしそう言ってきたら安く譲ってやるかな・・・ 
 とか思いつつ修理完了した一週間後 
 バイク取りに来た兄ちゃんの第一声は 
 「直って良かったー、このバイク音が大きいし燃料がどんどん減っちゃって辛かった・・・」   
 今時は若い兄ちゃんがこれかー 
 時代は変わったのー 
 ちょっと悲しくなった
 返信する
 
 
023   2014/08/18(月) 19:46:33 ID:XdW75Rm9B6    
>>1 ばかばかし 
 ちょっと古い話だが、パパイヤとツーリングに行く話はどうなった?  
>>22を見てみろよ。日曜日の昼間に暇そうにしてるぞ。誘ってやれよ。
 返信する
 
 
024   2014/08/19(火) 21:44:54 ID:LyyWZqmc02    

そんなんよりSDRの4ストバージョンでも出してくれよ
 返信する
 
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:7 KB
有効レス数:24 
削除レス数:0 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:今、G-ダッシュを4ストで復活させたら爆発的に
 
レス投稿