「TRICITY MW125」日本仕様
▼ページ最下部
001 2014/07/01(火) 16:30:30 ID:Lbi6QzDz7E
ヤマハ発動機株式会社は、当社初の市販マルチホイールモデル、125ccオートマチック(AT)コミューター「TRICITY (トリシティ)MW125」を2014年9月10日より新発売します。
「TRICITY MW125(TRICITY 125)」は、“ニュースタンダード シティコミューター”のコンセプトのもとLMW※1製品の第1弾として開発、AT二輪車と同様の扱い易い運転操作性を備えた新しいモビリティです。
主な特徴は、1)軽快でスポーティなハンドリングと安定感の両立による新しい楽しさ、2)さまざまな路面状況で快適な乗り心地、3)シティコミューターとしての高い利便性、
4)パワフルで経済的な水冷125ccYMJET-FIエンジン、5)フロント二輪※2の特徴を活かした先進的かつ親しみやすい個性的デザインなどです。
生産は、当社のグループ会社のTYM(Thai Yamaha Motor Co., Ltd.)が行います。
※1 LMW=Leaning Multi Wheel。モーターサイクルのようにリーン(傾斜)して旋回する3輪以上の車両の総称、商標登録第5646157号。
※2 車両区分は『第二種原動機付自転車(原付二種)』、運転には『小型限定普通二輪車(AT含む)免許』以上が必要です
http://global.yamaha-motor.com/jp/news/2014/0701/tricity.htm... メーカー希望小売価格
「TRICITY MW125」 356,400円
返信する
010 2014/07/01(火) 19:55:44 ID:gCHLydM3q6
011 2014/07/01(火) 20:17:10 ID:.3Jqur8/7Y
>>・・・・韓国生産のバイクなんて当たり前。
日本メーカーの何ていう車種造ってんだ??
返信する
012 2014/07/01(火) 20:34:26 ID:aVrlsOpD6M
013 2014/07/01(火) 21:17:42 ID:nj.dDDqM4s
>>9 ただ、昔の日本製と違ってプラスチック部品やゴム製品などの
品質は劣っていると思う
返信する
014 2014/07/01(火) 22:18:28 ID:o6j7KcWJRY
>>11 あ、ごめんごめん、韓国じゃ無く台湾な。タイを入れたもんだから間違えた。
韓国は日本がOEM供給してやったのに、図々しくも人のをパクッときながら自分達の作った物とか
言いやがる呆れた人種だぜ。
返信する
015 2014/07/01(火) 23:04:12 ID:B3geQLPx5U
016 2014/07/01(火) 23:42:33 ID:RhHELNbNCc
017 2014/07/02(水) 00:18:08 ID:cOXev3eDvc
>>16 バンクしないATVの操縦性はバイクとはまったく別物でバイク特有の爽快感や楽しさは無くて、言って見れば
異様に操縦性の悪い、曲がらない出来の悪い車といった感じ
バイク乗りの感覚で行けば乗り味は
>>1の方が遥かに楽しいと思うよ
変な煽り抜きでね
返信する
018 2014/07/02(水) 00:37:28 ID:pPrSXkGB16
019 2014/07/02(水) 06:11:09 ID:hhYMYRuWb.
まず「明白な短所」を挙げます
・原2なのにクソ重い
・当然俊敏性が劣る
・当然消耗品が増える
・だから修理費も増す
これらをカバーして有り余る三輪特有の利点が見当たらない
以下は某バイク屋掲示板の辛辣な現場の声の転載
>3輪車、ヤマハビビりすぎて説明での3輪車の
>メリットがまっっったくないじゃねーか。
>販売店も 前輪が2輪だけど普通のバイクと同じで危ないです。
>タイヤが前2本ある分コストもかかります。見た目で買って下さい。
>試乗しても安定しているとか 急ブレーキも大丈夫
>だったとか 絶対に言ってはいけないんだろうな。
>すべては 「お客様の技量と走行時の環境によります。」としか言えない感じ。
返信する
020 2014/07/02(水) 07:20:45 ID:rLLJfzRGls
021 2014/07/02(水) 08:40:03 ID:2Jx1iGFwB6
>>9 >>14 韓国じゃ無く台湾な。タイを入れたもんだから間違えた。
中国、タイ、と来て台湾と間違うなら分かるけど、言葉の流れも字面も全然違う
韓国なんて言葉が来ちゃうって所がw。
返信する
022 2014/07/02(水) 14:33:17 ID:WAgQJMJzuI
023 2014/07/02(水) 14:57:34 ID:4vFxIXJd9k
>>16 それ乗ってる人が
バイクと車の「悪い所取り」したような乗り物って言ってた
返信する
024 2014/07/02(水) 16:40:52 ID:gHq9nfTnEs
立ちゴケを何度も繰り返したお方や
絶対こけたくないチキンちゃんの最終目的地?
でもホンダさんのナントカの一つ覚えの低シート高物件よりは前向き?
返信する
025 2014/07/02(水) 16:59:00 ID:u/4IsXhY/I
重量150kg程度で立ちゴケを心配する様な人はバイクに乗っちゃダメだと思う
握りゴケは難しそう
積載量がそれなりにあれば需要はそこそこ有りそう
返信する
026 2014/07/02(水) 17:44:27 ID:sLxGv.uh5U
通勤用に屋根付きなら買う
いや、買うかどうか検討する
いや、買うかも知れない
その上でお金に余裕があれば・・・
やっぱ自転車でいいや
返信する
027 2014/07/02(水) 18:19:09 ID:A83bm5ucGs
それよりこれの125出して欲しい
50は4stになってから危険なぐらい遅いからなあ
あ、メーカーが違うか…
返信する
028 2014/07/02(水) 18:26:19 ID:fEM7YbjyYg
029 2014/07/02(水) 19:11:35 ID:gpH2KeCRVk
へ?お前の主観は要らない。なんでオフ車に話を持っ
て行くのかも理解出来ない。
しかも、今や林道でさえ余程山奥じゃ無い限り舗装路
だらけでオフ車にする意味が無い。
なんで前2輪が良いのか少し考えれば・・・考える味
噌も無いか。
返信する
030 2014/07/02(水) 20:30:02 ID:ebEQYycyOs
結局誰も乗ったことがないままコメントが進み続けています。
返信する
031 2014/07/02(水) 21:55:00 ID:0QWOpU8Uf.
>>27 それ高いんだよ。
50ccなのに新車で50万ぐらいする。
しかもいまはトランク付売ってないし。
返信する
032 2014/07/02(水) 22:00:20 ID:6DIEZwXjEQ
033 2014/07/02(水) 22:09:56 ID:R7yczsqwy6
29のピアジオと同じ原理だと思うんだけど、特許とか実用新案とかないのかね〜?
返信する
034 2014/07/02(水) 23:25:31 ID:SLN5OMODlI
035 2014/07/02(水) 23:52:17 ID:Z7TtIsQAjw
これで濡れたマンホールに後輪を取られたらどういう挙動になるんだろう
返信する
036 2014/07/02(水) 23:52:21 ID:JOuQd1jpgQ
037 2014/07/03(木) 01:16:20 ID:ujdVjnWP3Q
>>27 それ、三輪だから安定すると見せて、実は逆。
メチャクチャ不安定で乗り心地悪い。
返信する
038 2014/07/03(木) 05:16:34 ID:4QWVxLK.Hc
039 2014/07/03(木) 17:54:37 ID:2thL0GUz8k
スーパーのバイク置き場とか入るんだろうか?
幅か気になる。
返信する
040 2014/07/03(木) 18:52:52 ID:FMRrye.9os
轍が3本
つまり路面の凹凸を3倍拾うってこと
返信する
041 2014/07/03(木) 21:31:50 ID:899j4l.p6w
[YouTubeで再生]
←これ、HONDAの3輪車 オープンカーみたいな屋根付きって、どうなのさ?
>>15 それ安定していて良いですね!! 4輪だと車の免許ですか?ノーヘルでOKですか?
返信する
042 2014/07/03(木) 22:42:47 ID:dnDmVUtrr2
同じ三輪車のトライクは普通免許で乗れて
これはダメなのかよ
返信する
043 2014/07/04(金) 00:38:58 ID:mkdWNu0XbA
別に自動二輪の免許ぐらいとりゃいいだろ。
返信する
044 2014/07/04(金) 04:19:10 ID:jQ2FCgkWuY
俺が保証してやる
必ず自立するオプション作るメーカーが出てくる!!
返信する
045 2014/07/04(金) 07:36:46 ID:7W3KaXc.Ak
レプリカブームの頃は、こーいう変わった車両が販売されたらすぐに
俺サのコーナーとかに膝すり写真とか投稿してくる奴がいた。
あの頃は景気良かったせいか、みんなすぐに行動してたよね。
今はパソコンの前で文句ばかり言っててちっちも動かない輩が多いよーな気がする。
試乗会あったら乗ってみたい。
返信する
046 2014/07/04(金) 09:15:03 ID:3W2QnaogOI
100台キャンペーンやるみたいだから応募したら?
真横から見るとふん詰まり感が凄いね・・
返信する
047 2014/07/04(金) 23:22:17 ID:jQ2FCgkWuY
そうかこれ、リーンしなくてもハンドルでも曲がれるんだな。
オフロードが楽しそうだ。
返信する
048 2014/07/05(土) 00:01:47 ID:DGzsqTHVOs
049 2014/07/05(土) 18:12:36 ID:/7O0pc1X0o
050 2014/07/06(日) 10:12:46 ID:lw9.0X59Do
051 2014/07/06(日) 11:58:50 ID:AS2nGyuh4M
052 2014/07/06(日) 15:11:04 ID:KNBleoRGcA
053 2014/07/07(月) 00:08:23 ID:WNli7v9wNA
ちゃんとバンク出来る仕様だけど、ベースが中華コピー車。
返信する
054 2014/07/07(月) 01:42:58 ID:vwYxC/wxoM
まぁそのベース車体はともかく「アームで構成される足回り」は
テレスコと違ってメンテやサス交換がとても容易いのがいいね
返信する
055 2014/07/07(月) 11:29:40 ID:J1hykknJXk
二輪免許取る頃には、ちゃんとした二輪が欲しくなる。
返信する
056 2014/07/07(月) 21:11:50 ID:z0ZYcR/iR.
>>50 50ccは有りだろうけど、重量が重過ぎて125ccクラスが最低動力になる
かつては2ストがあったから、パワー不足解消して販売出来たんだろうけどね
あと価格と収納力が必要だから、おばちゃん・興味ない万人を引き込むのも
相当難しい。何より大弱点は125ATが必要な点だよね。
トライクはokで 軽くて扱いやすいTRICITYが2輪免許対象なのか解らない。
通勤では使えないし(駐輪場所の難しさ、すり抜け・燃費等の機動力のダウン)
こんなの買うのは普通に変わり者だから、ギア車で出してほしかった。
市場調査したんだろうか、反響はあったのか ヤマハには本気の本気で心配してしまう。
つーか、ヤマハ 水上バイク・ヨットに力入れてて5年近く全排気量で新型車両開発
大よそ止まっているじゃん。カラーリング・グラフィック変更は変更じゃないw
すいません、ヤマハがここ5年前後余りにも2輪手を抜いているので。文句言ってしまった。
返信する
057 2014/07/07(月) 21:29:49 ID:3cb5iRtGYI
自動二輪の免許持っててバイク乗れないってありえないから
別に三輪である必要がないもんな。
返信する
058 2014/07/08(火) 02:15:35 ID:L48WZN.6Tw
059 2014/07/08(火) 14:25:33 ID:VbCg/1TwzM
これがいい!と思って免許取る人はいるのだろうか…
小型自動二輪ATをとっても、PCXの方が軽くて速くて
燃費良い。
アドレスならこれより10万も安いし。
マジェスティ125を出した方が売れるんじゃないの?
返信する
060 2014/07/08(火) 15:55:21 ID:Txp19./yD.
これがいいと思う人なら
PCXはともかくなんちゃらモードって奴でいいのではないだろうか、本田の奴。
SHモードだっけ? イタリア向けのスクーター。
色が悪いけどね。
返信する
061 2014/08/17(日) 14:50:42 ID:thHrNjUo/A
▲ページ最上部
ログサイズ:22 KB
有効レス数:61
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:「TRICITY MW125」日本仕様
レス投稿