HELP!HID不点灯 教えて!詳しい人
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001 2014/05/26(月) 09:46:46 ID:/jfXLfVrG.
愛車CB750の後付けHIDが突然点灯しなくなりました。
前オーナーが装着したもので、おそらく安物だと思われます。
まず最初に疑ったのはバーナーの球切れ。
H4のバーナー買ってきて交換したものの、
やはり点灯せず。
考えたくないけど、そうなるとバラストの不良かな?と思っていたけれど、
パッシングスイッチをいじくってると、
パッシング押した時だけ点灯する。
点灯するってことはバーナーはもちろんバラストもOK?
一応左右ハンドルスイッチも接点復活剤吹いた。
ヒューズも切れてないし、カプラーとかが外れてる形跡もない。
バッテリーも充電したし。
それでも点灯しない。
もうワケわからんっす。
誰か助けて。。。
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002 2014/05/26(月) 10:05:15 ID:d6oCHXrTKs
003 2014/05/26(月) 10:15:10 ID:jWzRriO3mQ
ヘッドライトケース中の様子。
あぁ、配線グッチャグチャだ。。。
どうしてこうなるんだろう?
一気にやる気無くす。
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004 2014/05/26(月) 10:17:56 ID:jWzRriO3mQ
ヘッドライトケース裏にビニテでぐるぐる巻きにされてるのが
あったので、
何だろうと思ってビニテ取ってみたら、バラストラシキモノ
ト、
元々のヘッドライトのカプラー?が出てきた。
最悪このカプラーに適当なバルブ着ければ使えるか?
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005 2014/05/26(月) 10:23:08 ID:iva2kUSPW2
パッシングは点くのか
じゃあ一応HIライト点くか確認してみて
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006 2014/05/26(月) 10:26:37 ID:jWzRriO3mQ
いや、HI もLOもどっちもつかないです。
ヘッドライト付かないと走れないから困ったなぁ。
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007 2014/05/26(月) 10:54:56 ID:jWzRriO3mQ
中華HIDでしょ。
バラストでしょ、飛んだの。
3カ月持てば御の字じゃね?
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008 2014/05/26(月) 12:17:28 ID:EzPrgQc7sE
テスター当てれ
カプラーの白=ロービーム、青=ハイビーム、緑=アース
ハロゲンのH4バルブくらい予備として持ってなよ
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009 2014/05/26(月) 13:56:58 ID:bSiJCyEjWI
バラストだろうな
中華は5セットくらい買えばそのうち一つくらいは長く使えるのがあるって考えといて間違いない
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010 2014/05/26(月) 15:51:30 ID:jc9LRYwUfw
もう1年、1万キロもってる俺はラッキーだな
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011 2014/05/26(月) 16:47:36 ID:MrJ4UBQohE
パッシングの入力はハイ・ロー点灯時とは別系統だったっけ?
パッシングの入力もバラストへ行ってないの?
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012 2014/05/26(月) 17:22:54 ID:0xiLBh.WNM
左スイッチボックス開けてみた。
テスターで見てみたんだが、
キーオンでパッシングの方へは電源来てるみたい。
バーナー外した辺りからバチバチって嫌な音がしたw
しかしロー、ハイのスイッチはテスターも無反応。
ここまで来てないのか?
>>11 うーん、よくわからん。。
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013 2014/05/26(月) 17:28:07 ID:jWzRriO3mQ
ちなみにタンク外して、タンク前方のカバー外したら、
中にバラストがあった。55Wって書いてある。
バーナーは35wだぞ?
ちなみに左の黒いボックスへつながる配線はバッ直の配線の
み
電源来てるみたい。
本当はもう一系統無いとだめじゃないの?
さっきのH4カプラーもテスター当ててみたが、
電源来てなかった。。。
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014 2014/05/26(月) 17:56:22 ID:iva2kUSPW2
>>13 >さっきのH4カプラー
それがノーマルのハロゲンに繋がるカプラだろうから
電気がきてないとなるとハロゲンのH4買って応急処置で帰ることも出来ないのでは?
バイクによってはエンジン掛かると常時点灯とかあるんだけど
車種は何?
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015 2014/05/26(月) 18:01:14 ID:fkZMLkZvro
スイッチボックスに電気が来ていないなら単にヒューズ切れかも
ヒューズボックスか後付けで電源ラインのどこかにヒューズ入っていないのか?
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016 2014/05/26(月) 19:10:08 ID:0xiLBh.WNM
>>14 車種はCB750です。
しかしあのカプラーとかスイッチボックスに電源来ないって
のが不可解。
アース不良かなぁ?
>>15 一応純正と、後付け(バッテリー直)のヒューズ見たけど、
と
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017 2014/05/26(月) 19:19:18 ID:ocZBxZasTY
元々純正のヒューズボックス内のヘッドライトのヒューズまでは電圧来てんの?
どんな配線してんのか知らんけど、H4カプラまで電圧来てないってことは
跡付けHIDと関係ないところで断線してると思う。
わざわざカプラ残してんなら純正ラインぶった切って直結とかしてないはず。
あとテスタで見たときのアースはバッテリの−端子?
もちろんキーON・ライトが着く状態にして見たよね?
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018 2014/05/26(月) 19:38:05 ID:EzPrgQc7sE
車体側のH4カプラに来てなきゃハンドルスイッチボックスが怪しい
後付けのリレーとハイローコントローラーも怪しいけど
テスター持ってるんなら問題点の切り分けはできるはず
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019 2014/05/26(月) 20:37:18 ID:0xiLBh.WNM
>>17 キーオンでヒューズまでは来てました。
前オーナーが自分でやったんだと思うのですが、
やたらと面倒な配線になってまして、、、
テスターのアースはバッテリーのマイナスで見てます。
>>18 そもそも、そのハイ、ロースイッチまで来てないっぽいんで
すよ。
それがまた謎なんですよね。
着けた人が延長すんのにやたらと違う色の配線使ってたり
で、
回路を追えないのが困りもんです。
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020 2014/05/26(月) 20:54:52 ID:282bWGSX5.
リレー?
RC42ってこんなぐちゃぐちゃなのか。
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021 2014/05/26(月) 20:57:46 ID:ocZBxZasTY
022 2014/05/26(月) 21:12:27 ID:0xiLBh.WNM
>>20 いや、前オーナーがいろいろいじくり回してぐちゃぐちゃに
なってるんです。
もうわけわかんない状態です。
>>21 ありがとう!
ちょっと時間見つけて今度はスタータースイッチ見てみま
す。
つまりちゃんとオフになってるか?ですよね?
しかしオフになってなければセルが回り続ける気が、、、
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023 2014/05/26(月) 22:00:26 ID:CCzYIvmIYo
>>1はオークションで買ったとか書いてた人か?
パッシングで付くならユニットは正常な筈
だったら配線を1からやり直すのが手っ取り早い
バーナーが35wってのはデフォだよ
要はバラストで昇圧してるだけだからね
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