CB750Four
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001 2014/05/23(金) 19:52:46 ID:.C3WdZifrM
ナナハンと言えばこれだな。ダサいオヤジくさい中途半端な排気量と言われようが、4気筒マシンを世に知らしめた最高のバイクで有る。
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013 2014/05/25(日) 20:54:29 ID:f21gEmSIO2
CB750オマージュ版は、いかにタンクとシートを
ストレートなラインで作り込むかがポイント
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014 2014/05/25(日) 23:05:48 ID:sxaFvGZJAY
>>12のK10はとても魅力的なんだけど、惜しいのはメ
インスタンドが付かない、でも買いたくなるくらい最
高の出来。
今乗ってるFourの寿命が尽きたら欲しい。
その頃まで生産されてれば良いんだけど・・・。
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015 2014/05/25(日) 23:50:14 ID:Bf8j0jYryA
当時GTRすら追いつけなかった、無駄に高性能なバイク。
バイクより速いGTRはR32の出現まで待つこととなる。
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016 2014/05/26(月) 08:06:01 ID:ww5kn9AcA6
>>14 今でもCB750fourは今世紀最大のバイクであり、世界にナナハンブームを引起した言わば、
ナナハンの元祖であると思いますし、又ナナハンと言えばホンダのナナハンが代名詞でもあるわけですね。
車で言えばトヨタ2000GTと互角と思います。(1億円以上の声も)
CB750fourもK0(砂型)であれば1000万円以上の価格も付くわけですし、それだけの価値のある
バイクですね。私は当事砂型のキャンディ・ブルー・グリーンを所有した時期がありました。
レッドが中々入手に時間が掛かるので、でも乗りたいのでブルーグリーンを乗ってましたが、
今回ホンダCB1100EXが2月にマイナチェンジでより、CB750fourに近くなりましたが、まだまだ
足元にも及びません。でも少しでもイメージ的に近づけたいので、少しカスタムしました。
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017 2014/05/26(月) 08:24:55 ID:Yqs5u.TvVo
>>16 k0砂型でノンレス良車でも200か300台
オリジナル品使用のフルレストアで350〜
リプロもりもりのレストア砂型では250前後
ついでにk1〜6なんてフルレストアでも150〜
1000万越えたのは試作車とかの類いだろ
当時の海外展示向け3台だかの1台
ν早で盛上ってたから覚えてるわ
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018 2014/05/26(月) 08:34:35 ID:ww5kn9AcA6
K10⇒Kスタイルの「K」 10⇒2010年よりCB1100発売で「10」その略です。
尚今回のCB1100 four K10(自称)はユーチュウブで発見した、イタリア(ミラノショー?)
での参考出品?の動画を見て、ショックを受けて、何とかこれに近づけるべき、執念の思いで(笑)カスタムしました。以下の動画も貼らせて戴きますね。
2014 Honda CB1100 Gio Special ⇒
http://www.youtube.com/watch?v=JpEI-zL6gW...
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019 2014/05/26(月) 11:28:14 ID:fc0LwGs4Vk
ノーヘル時代のOHCエンジンのバイク、タンク幅が広くガニマタ推奨だった
当時タイヤのグリップ性能が悪く、ディスクブレーキも効かない危ないバイク、
当時CB450の走るDOHCエンジンのが魅力的だったな
後のカワサキZ2、DOHCエンジンが出た時の方が、印象が強い
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020 2014/05/26(月) 20:21:34 ID:sL6vsKSLv2
>>18 いや、素晴らしい。
気持ち良いくらいの惚れ込み様ですね。自分は当時からずっと乗って来てるのですが、流石に
老朽化が進んでおり維持費の負担が半端ないので、条件が揃えばCB1100EXに替えたいと思って
います。Fourはそのあと自分ミュージアムの殿堂入りかな(^_^)
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021 2014/05/29(木) 21:44:23 ID:6ujXrgm/MY
022 2014/05/31(土) 22:02:48 ID:0hRMq4H4nk
これの唯一の魅力はノーマルマフラー
集合管にしたらただのクソ遅いポンコツでしかない
他の部分をどう弄ろうが構わないが、マフラーだけは換えちゃダメだな
KOでなくてもいいが
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023 2014/06/01(日) 07:07:15 ID:fTlHEtdaXM
024 2014/06/01(日) 07:11:17 ID:fTlHEtdaXM
025 2014/06/01(日) 08:10:00 ID:.KqUS1M29k
そう、CBナナハンの魅力の一つはマフラー。当時もそ
うだったが
集合管付けたがる輩が少なからずいた。実に勿体無
い。
まぁそれも好みだから仕方ないんだろうけど。
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026 2014/06/01(日) 08:20:56 ID:fTlHEtdaXM
>>25 前後のバンパー♪♪
さすがCB750fourに良く合ってますね!
惚れ惚れしますよ。
※他に「CB750four画像」が有ったら、どんどんアップしてくださいなm(__)m゛ぺこり
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027 2014/06/01(日) 09:52:35 ID:.KqUS1M29k
>>26さん
貼らせていただきますが、ほとんど拾い画像ですよ
(^_^;)
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028 2014/06/01(日) 13:05:55 ID:PnupxPBz0Y
K4ですか?すごぉ〜〜〜〜い!!
画像お気に入りに入れます(笑)
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029 2014/06/07(土) 20:44:07 ID:ZMehNVFEYA
030 2014/06/07(土) 23:14:55 ID:Yd/1.N5IhY
ミニチャンプスの1/6スケール。
実に良く出来ています。
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031 2014/06/08(日) 22:20:33 ID:KLQ/AHUpBM
久々に晴れたので、ゴトーマキの所へ行ったよ(笑)
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032 2014/06/08(日) 22:24:10 ID:KLQ/AHUpBM
こちらの写真の方がもっと鮮明かな?
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033 2014/06/09(月) 21:26:32 ID:dbeR4s2ayQ
034 2014/06/10(火) 01:24:46 ID:OWNHplf4AE
035 2014/06/10(火) 08:25:48 ID:GtiLdkGtEQ
>>33 お褒め戴き恐縮です(笑)
私はお調子者ですので、褒められると直ぐに舞い上がるタイプです♪♪
※K10を今度は左側から1枚(殆どが右側からの写真が多い⇒4本マフラーの造形からか?)
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037 2014/06/22(日) 10:17:31 ID:kDFqFKjtxg
038 2014/06/22(日) 10:25:31 ID:kDFqFKjtxg
ミッションの1速、2速のショックが大きくなってきたので、バラしたらクランクのメタルがオイル切れで筋が入っていました
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039 2014/06/22(日) 15:16:29 ID:ZP62yR2g4Q
040 2014/06/24(火) 21:04:33 ID:E8TU5VQVr.
原風景にCB1100は最高♪♪
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041 2014/06/24(火) 21:06:39 ID:E8TU5VQVr.
042 2014/06/27(金) 21:54:36 ID:Adpf5sVugM
もうすぐ完成、10年目のフル整備、
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043 2014/06/28(土) 00:41:15 ID:rR6achy.Sk
>>40 いつ見ても綺麗でカッコ良い。
>>42 おっこりゃまた綺麗になって。やっぱりそこまでしないと気持もスッキリしないんだよね〜。
私のはこんなに汚いです(^_^;)
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044 2014/07/19(土) 03:15:15 ID:9BgkMK927Y
スレ主です。コテハンじゃないと書き込めなくなってしまったので登録しました。
何だか眠れないので夜中にカキコ(^^;)
私の愛馬です。
免許取り立て当時初所有ナナハンはK1でしたが、若気の至りで金がなくて手放してしまいました。
その後、やはりナナハンが忘れられず2代目のナナハンとなりました。
現在現役バリバリです。寿命が来るまで手放す事はないでしょう。
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045 2014/07/19(土) 22:52:43 ID:RyDIcrsiD.
38>42>
無事戻ってきました、快調です、向こう10年乗ったら、身体がついていきません
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046 2014/07/30(水) 05:50:22 ID:VNKMNekTlw
レストアおめでとうございます。
CBも喜んでいる事でしょう(^^)
でも、主人としては懐具合が厳しいかな?
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047 2014/07/30(水) 21:59:10 ID:eQJEbpU6DA
涼しい朝方、近くのサービスエリアへ、ミニツーリング
軽快に走れました、ステップ後ろのウエスはドライサンプのオイルタンクからのフローオイル
を、受けています、暖気後のオイル量が変わるのには閉口します
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048 2014/07/31(木) 01:13:51 ID:TYN4mJnox2
まさかとは思いますが、オイル量のチェックは
充分暖気してから計ってますよね?
冷えてる時にチェックしてメモリの規定量にすると
暖まった時に溢れる可能性があります。
余計な心配だったらごめんなさい。
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049 2014/07/31(木) 17:44:12 ID:bByONDhgSw
有難う御座います、そのとおり、暖気後コレまでどおり入れたはずが、少々抜いたらこの通り
漏れなくなりました、完全暖気で、ゲージ中より下がベストです(覚えておかないと)
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050 2014/07/31(木) 23:11:22 ID:TYN4mJnox2
完全暖気じゃない時のゲージの規定量だったからちょっと多かったって事ですね。(^^)
ドライサンプの場合、オイルタンクがエンジンとは別にあるので、
充分暖気してからじゃないときちっとオイル量のチェックが出来ないんです、
完全暖気してからオイルチェックする事を忘れないようにしましょう。
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