CB400T HAWK II
▼ページ最下部
001   2014/04/24(木) 20:04:54 ID:0JpMex0VyQ   
 
 
023   2014/04/26(土) 08:59:54 ID:gn//VKP9iw    
ホンダのホーク 
 ヤマハのGX 
 スズキのGSXーE 
 カワサキのFT 
 当時、4st二気筒は不人気に決まってた
 返信する
 
 
024   2014/04/26(土) 15:49:59 ID:eJ4of/I5Lo    
今は旧車会のみなさんが大事にされていますね。、
 返信する
 
 
025   2014/05/03(土) 16:45:49 ID:COTxEwgj..    
詳しくコメントしてる人は オヤジ確定フラグ!
 返信する
 
 
026   2014/05/03(土) 17:14:09 ID:KyuBGeCZu6    
日本では昔はスポークホイールしか認可にならなかったらしい 
 スポークをまとめた形として別体リムと組立でチューブレス化できるコムスターホイールを開発したらしい 
 素直に当時の官僚がキャストホイールを認めていればコムスターホイールなんてものは開発されていなかった 
 今じゃ当然のカウルもオイルクーラーもバカ官僚のせいで認可されていなかったんだから 
 車でも長い間ドアミラーが認められていなかったこともあるし日本の官僚の馬鹿さにはあきれるね
 返信する
 
 
027   2014/05/03(土) 17:37:11 ID:8pauMeb.Wc    
>>25  うん、普通にオヤジだがそれがどうした? 
 オヤジフラグとか嬉しそうだが、 
 いつもオヤジに頭押さえつけられて言いたいこと言えない小僧みたいだな    
>>26  だったら輸出車、レース車両はキャストホイールでよかったんじゃまいか?
 返信する
 
 
028   2014/05/03(土) 17:42:42 ID:fD.XHLrHnE    
>>17  30PS弱は250ccの方だろ 
 外見は400と同じで、シリンダーブロックが厚い分250の方が重かった記憶がある。
 返信する
 
 
029   2014/05/03(土) 18:09:05 ID:wDokZ5DUNQ    
>>14  GSは180度クランクで、ホークIIは360度クランクだから。 
 点火時期の違いで、排気音に違いが出る。 
 アイドリングの時に、良くわかる。
 返信する
 
 
030   2014/05/04(日) 00:51:58 ID:/trnEwZuqI    
>>27 名無しさん、。、と同じぐらいの年代かも知れませんが。    
>>25に対しては同感ですが  
>>26の人の言ってる事は正しいと思います。   
 海外向けの為だけに、別部品を開発・製造することは 
 コストの問題もあり難しかったのではないでしょうか。 
 部品にもよるのでしょうがね。
 返信する
 
 
031   2014/05/04(日) 02:40:17 ID:xCfC.tL70g    
コムスターホイールってRCBからのフィードバックかと思ってたんだが 
 日本の認可関係がスタートのものだったのかね?
 返信する
 
 
032   2014/05/04(日) 15:34:06 ID:b029LP4lV6    
>>26 だって事故が多発したら認可した人に責任くるから、俺が官僚なら定年するまでダメ 
 たしかドアミラーは定年する人が置き土産に認可したそうな
 返信する
 
 
033   2014/05/05(月) 18:34:23 ID:aZszIhkcUQ    
雑誌で読んだけどこれ排気音のせいでアダ名が「バブバブ」てホント?
 返信する
 
 
034   2014/05/06(火) 01:35:53 ID:SMQ189NSQg    
今は族車のシンボルみたいな扱いだが 
 当時はダサくて誰も乗っとらんわい
 返信する
 
 
035   2014/05/06(火) 04:09:03 ID:QELK26cZR6    
このエンジンに短い集合マフラー付けるとビチクソ撒き散らしてる様な音になるんだよな
 返信する
 
 
036   2014/05/09(金) 20:28:50 ID:d1lnZIxROQ    
>>27 >いつもオヤジに頭押さえつけられて言いたいこと言えない小僧みたいだな  
 ひどいw
 返信する
 
 
037   2014/05/09(金) 21:01:26 ID:uFo0516ecA    

スーパーホーク250は結構あこがれたです
 返信する
 
 
038   2014/05/12(月) 00:48:37 ID:ryVGWLM0Xg    

俺の記憶ではスーパーホークは二気筒だったような
 返信する
 
 
039   2014/05/13(火) 00:16:03 ID:Ll1kWT1N6w    
 
040   2014/05/13(火) 21:15:31 ID:vjrtcDMFxI    
 
042   2015/01/03(土) 18:51:01 ID:wdwTTL24Ig    
ホンダはなぜ、軽量なハムスターホイール止めちゃったんだろう?
 返信する
 
 
052   2018/03/20(火) 14:23:09 ID:M7Wxry9p6E    
全く同意だ、そのくせ人事権を握られると公文書でも平気で改ざんする馬鹿さ加減。 
 要するにお勉強馬鹿って奴。
 返信する
 
 
053   2018/03/20(火) 14:47:44 ID:ZCKgqr/Yvk    
>>52  そのくせ人事(=査定や昇格)とは無縁のゴミクズもココには多いよね。 
 要するに単なるお馬鹿って奴。
 返信する
 
 
054   2018/03/20(火) 15:08:47 ID:eUm3FQKz62    
古いスレを一生懸命ageたんだな、素晴らしい。 
 >>42  VF750のブーメランコムスターがフジの最終コーナーで破損して何人か死んでる 
 それで止めたんじゃね?
 返信する
 
 
055   2018/03/20(火) 16:09:32 ID:6bIRNI3eco    
これで中型免許とった。 
 乗ったのは、GL400 
 このバイクのほうが乗りやすかった
 返信する
 
 
056   2018/03/20(火) 16:18:27 ID:asPTO9Qvm6    
今の2気筒スポーツのように、耕耘機みたいな「ドコドコドコ〜♪」って排気音じゃなかったな。 
 「ドゥルルルル〜〜」ってツインでも格好良かった。
 返信する
 
 
057   2018/03/20(火) 20:24:53 ID:ls32inz762    
当時400FOUR の後継がコレで絶句したが 
 最近旧車会の連中が大きなプルバックハンドルに殿様座りで 
 これもいいなと思えてきたww
 返信する
 
 
058   2018/03/20(火) 23:03:29 ID:Ov4kkPY84I    
 
059   2018/03/21(水) 00:17:01 ID:e3A8L8vWPw    
>>57  400Fの後継はヤカンタンクに座布団シートのやつね。 
 これが出たのはもっと後。   
 スズキはGT380からGS400になって、唯一のDOHCが売りだった。   
 ヤマハはRD400、振動が凄くてハンドル握ってた手が痺れたのを覚えてる。   
 カワサキはマッハシリーズで散々ライダーをピーした後で、非力でどんくさい 
 KH出してたけど、4ストのZ400(更にマイルドでどんくさい)も出してたな。
 返信する
 
 
061   2018/03/21(水) 01:44:47 ID:Zx5BME1z2U    
>>59   >400Fの後継はヤカンタンクに座布団シートのやつ  
 それって、
>>12の事ね。 
 また、「もっと後」と言っても1型ヤカンの'77年に対し2型の
>>1が'78年だから 
 「少し後」という感じかと。   
 あと、Z400('76)の前には400RS('74)があったね。(名前が違うだけでほとんど同じ物だけれど)
 返信する
 
 
062   2018/03/21(水) 10:49:42 ID:Jm1fIMsqdg    
 
063   2018/03/21(水) 13:21:28 ID:VZ3NZu28tw    
 
064   2018/03/21(水) 13:29:23 ID:kF5tOU/h1A    
 
065   2018/03/21(水) 20:35:19 ID:boq5l7/fes    
教習車だったから解体屋に腐るほど転がってて取り立ての高校生には財布に優しいバイクだった。
 返信する
 
 
066   2018/03/21(水) 22:46:21 ID:hE8cyEoyrI    
その気絶するほどブサイクだったヤカンタンクに 
 ラッパラインのド初期ホークの写真をUPしてくれ
 返信する
 
 
067   2018/03/21(水) 23:16:44 ID:LPQVbOa0n2    
中免取りに行った教習所で引き起こしさせられたのがこれだったわ 
 初めての400のバイクは重くてセンタースタンドも初めて掛けた
 返信する
 
 
068   2018/03/28(水) 10:13:46 ID:/bQ1TDnRR.    
 
069   2018/03/28(水) 10:29:52 ID:cSlBM9xqfQ    
 
070   2018/03/28(水) 10:39:08 ID:cSlBM9xqfQ    
 
071   2018/04/01(日) 04:27:02 ID:sHY9Xikznc    
 
072   2018/04/01(日) 04:36:20 ID:sHY9Xikznc    
>>33  ホークツーはバブツーって呼ばれていました 
 今でも変わらないそうです
 返信する
 
 
073   2018/04/02(月) 00:21:06 ID:5bp0P3jT9Y    
以前に旧車イベント(ビンテージバイク)で間違えて旧車會のバイクが3台ほどきてしまいw 
 場違いを察して15分ほどで帰っていった。
 返信する
 
 
074   2018/04/19(木) 18:11:33 ID:/pEB8axz8A    
私の好きなバイク。 
 今ならアフリカツインのエンジンを転用して、 
 CB1000T出ないかな〜
 返信する
 
 
075   2018/04/19(木) 22:22:40 ID:G/3h2TwKao    
>>22  まさにそうだねww 
 CD50なんかは、「お父っつぁんバイク」と呼ばれていたなあ、周りからはww 
 カブに乗ろうもんなら、「や〜い百姓」と罵声を浴びせられたしw
 返信する
 
 
076   2018/04/19(木) 23:24:20 ID:Z9nVboKtlA    
 
077   2018/04/20(金) 10:44:02 ID:7soHLjT4z.    
これで中免取った日、オレはいかれた高校生だった。 
 いまは冴えない中年になった。
 返信する
 
 
078   2018/04/20(金) 13:27:48 ID:i58XtLc.HQ    
コムスターホイルより前に、ヤマハの海洋生物みたいなキャストあったでしょ 
 くそ重いやつ。。。5000円で買ったRDについてた。
 返信する
 
 
079   2018/04/20(金) 13:30:42 ID:i58XtLc.HQ    
 
080   2018/04/20(金) 14:19:54 ID:joM28AkstI    
これの再初期型ってコムスターじゃなくて、スポークのあったよね?
 返信する
 
 
081   2018/04/20(金) 14:56:34 ID:4VZDG6q4Gw    
 
082   2018/04/20(金) 19:37:05 ID:0MAi3eKOb6    
 >>80   ワイヤースポークのホイールだったのは、ホークCB250Tの初期モデルでしたね。 
  ホーク2 CB400Tは、初期型からコムスターホイールでしたよ。   
  ちなみに ホークCB250Tは コムスターホイールになってからも、その材質は鉄でした。
 返信する
 
 
083   2018/05/04(金) 15:16:24 ID:5WW0Vbq1lw    
ンボー ンボー ンボンボ ンボーいうやつか
 返信する
 
 
084   2018/05/04(金) 20:21:47 ID:Rk3x8kzaoo    
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:25 KB
有効レス数:74 
削除レス数:12 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:CB400T HAWK II
 
レス投稿