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もう「原付」の時代は来ないのか?(3)


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001 2014/03/29(土) 10:16:51 ID:mH3w3lVz86
2段階右折が義務付けられた時点でアウトでしょうか?

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002 2014/03/29(土) 11:11:02 ID:aCHk3ypfUE
もう、いいでしょ。
不毛だし。

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003 2014/03/29(土) 11:40:27 ID:4tOMVrLgCc
電動アシスト自転車の普及がトドメかな

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004 2014/03/29(土) 13:04:10 ID:CJCXoh.9fc
http://bbs45.meiwasuisan.com/bin/read/bike/1392292305/19...

トラブルが起こる原因はどちらかが敬意を払わないからだと上で書かれてますけど?
君が40km絶対主義を貫き上から目線で敬意を払わなかったからこうなってるんでしょ?
君は他人の意見を認めるどころか聞こうともしてないよね?何でいつも墓穴掘るの?
自分の主張の過ちを今頃気づいて逃走ですか?
まぁこれでお終いって又逃げる訳だから言うからには二度と出て来んなよ!
何度除菌しても生えてくるカビみたいだもんなw

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005 2014/03/29(土) 18:16:10 ID:dXQ.ppbcTQ
>>4
本当に誰と戦ってるんだ?w
なんか前スレから君一人で大暴れしてるけど
俺は前スレ>>158以降は一度も書き込んでないよ?w
文体も言い回しも全然、俺とは違うのに判らないのか?
他の人はみんな判ってレスしてるぞw
いい加減に、そこら中のスレでバイクの話題が出るたびに
「パマンゴさんよぉ!」とか言って見ず知らずの人に絡むの止めたら?w
あちこちでまったく見当違いの人に絡んでいく君を見るたびに笑えるどころか
なんだか恥ずかしくなるぞw

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006 2014/03/29(土) 18:59:04 ID:G1m3E0HdPA
原二にすりゃいいじゃん

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007 2014/03/29(土) 19:17:52 ID:LaCTAAYtYU
俺「もう「原付」の時代は来ないのか?」スレ好き
めったに来ないけどココが明和バイク板の暴走族を
隔離してくれている気がするww

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008 2014/03/30(日) 00:59:37 ID:iSsO5FfvNM
>>5

>>4は自分と戦ってるのさ、隔離された部屋の中でね。

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009 2014/03/30(日) 01:44:33 ID:8dC76xnscM
原付一種の4stは70ccまで、速度規制は40kmにするべきだよね。

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010 2014/03/30(日) 02:01:19 ID:2PIUN4ueY6
>>9
現行の原付免許と普通自動車免許では無理だけどね
教習内容を普通自動二輪小型限定の3分の2ぐらいにした
新原付免許を作ればいいんじゃないか

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011 2014/03/30(日) 02:22:01 ID:3a4MOPB0ig
>>5パパイヤさん >>8ふぉすたーさん。

 私が 書き込むと 荒らしたい人の思う壺かもしれませんが、自身が興味を持ち 且つ
経験・知識・意見を述べるべき事があれば、私はレスします。 
 それは おそらく皆さんも同じでしょうが、自分自身も「聞いて育った」からです。

 中には 聞いた通りにして違っていた事や 自身の概念とは違う教えもありましたが
それらがあってこそ 今の自分が在り、意見も言えるのだと思っています。

 スレ立てた人に限らず、書き込みを参考としている人も少なからず居ると思うので
無責任な レスはしないつもりですが、それ故に何れ 皆さんとも意見の相反する事も
あろうかと思っています。

 勿論 自分の意見が全て正しいと言い切れる訳は無く、違った意見も大いに参考と
していますが、議論からかけ離れたレスには お手上げです。

 但し その「お手上げ」で私自身が困る事もありませんし、自信をもって「馬鹿」
やってる人も居るのだと「現代の人物世相」の一部と思い、勉強にしています。 

 

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012 2014/03/30(日) 07:23:39 ID:VmZUO608G.
>>5それはパパイヤマンゴーとしてのコテハンの話でしょ?
>>158以降は書き込んでないって?その直後の>>159は?

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013 2014/03/30(日) 07:24:36 ID:3sEANoZ7BU
はい皆さんココ大事でーす。注意して聞いてくださーい。

パパイヤ、日の出、ふぉすたー この3人が有名な
『腹黒い三連星』です。
しっかり確認してください、テストにでますからねーー。

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014 2014/03/30(日) 11:45:48 ID:z8ou3ytPTE
とっくに電アシ自転車に出荷台数で抜かれてるからね
最近自転車関係のルールが妙に厳しく言われるようになったのは
お上が財源を原付から自転車に切り替えようとしているのよね
そのうち自転車にも反則金制度という便利な徴収システムが出来るはず
そもそも自転車の事故は実際にはそんなに増えてないんだから

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015 2014/03/30(日) 14:39:11 ID:qLXMlP5CIc
原付www

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016 2014/03/30(日) 16:27:59 ID:qkRoiwZgwI
2ストが新車で販売されなくなった今、
50CCで峠走りたいという若い子っているの?

たまに50CCでツーリングする人もいるようだが、
原付所有の1%もいないし、もうバイクブームが起きるとも思わないし
ツーリングで乗っている人はおっさんばっかりやし、
車も欲しいと思わない若者もいるようだから、時代が変わった。

速度が40kmとなったとしても、周りのスピードにはついていけないし、
かえって規制緩和して免許制度が変更になるかもしれないし、現状が一番。
不便と思えば、免許取りに行く。
ここで騒いでも現状は変わらない。

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017 2014/03/30(日) 16:50:53 ID:DCv.nUx4dc
免許と言うのは他人の財産や生命を守る技量を持った者に与えられる資格だと考えれば良い。

原付一種は学科のみで技能試験が無い。
要は自転車レベルの知識で乗れるから30km/h制限な訳だ。
この免許ができた時は本当に自転車に原動機を付けただけの代物。

今の状態がおかしいんだよ。
右手を捻っただけで60km/hまで簡単に速度が出る車両であれば自動二輪免許じゃ無いと
歪が生じる。正にいま腹黒三人組がわざわざ歪ませている状態。

この三人組が誰と戦っているのか分からんがもっとおおらかな考えを持たない限り
解決しないよ。

まあこの三人組に期待しちゃ居ないがな。

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018 2014/03/30(日) 19:15:24 ID:qo5.aMpFKI
原付が中型や大型バイクへステップアップするための入門機になり得たのって、スレ画のRZ50までだよな。
今どき、50ccを入り口にしてバイクの世界に誘おうという考え方自体がナンセンスだ。
原付はおばちゃんとか高校生の買い物用の乗り物と割り切ったほうがいい。

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019 2014/03/30(日) 19:27:48 ID:qkRoiwZgwI
気楽に駐輪できなくなったのも衰退の原因だろうね。

有料の駐輪所も自転車のみの場合有るし、あっても絶対数が少なく駐めにくい。
住まいもマンション・アパートなら、原付を駐車できるスペースが無かったり、
有料で費用も結構掛かったり、
だからスピードだけが原因ではないと思う。

後、免許取る試験所も土日もやれよと言いたいね。

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020 2014/03/31(月) 01:34:14 ID:zto06G7ioQ
>>1 それ違うと思うわw
×2段階右折→事実上2段階右折禁止交差点が多い
>>3 それ違うと思うわw
×原付バイク→電動アシスト自転車(ほとんど無い)
○足こぎ自転車→電動アシスト自動車(主流)     
>>2 不毛だとか、もういいとか勝手なこと言ってるのは、むしろ君w

原1だけの免許の人は30km制限にしておけば良い。

普通自動車免許以上、小型自動二輪以上を取得していれば、
原1の30km制限は解除し40〜50km程度まで引上げる、
また、原2のスクータ(AT)は運転出来るように改正、改善するべきだな。
事故も減って安全になる。

併せて、軽自動車税の増税(原1はなんと2倍の100%増税!)絶対に反対するべきだ。
増税を強行するなら、原1原2の制度改正を進めるのが当然。

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021 2014/03/31(月) 01:44:34 ID:3eFZDvn4eo
2倍ったって千円が2千円になるだけでしょ、それも年に1回だし
ガソリン価格の変動のほうがよっぽど大きいよ

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022 2014/03/31(月) 05:30:45 ID:Eu1mfwMR9I
原付一種の4stは70ccまで、速度規制は40kmにするべきだよね。

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023 2014/03/31(月) 05:31:48 ID:brkxT3aL0Y
>>20
論理が破綻してる。

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024 2014/03/31(月) 06:35:22 ID:LobBuMSv1U
ウラ取ってないから解らんけど>>14の出荷台数の話が本当なら原付1種の利用目的がバイク人口の増加とは無関係である事が立証される
40kmに引き上げても何の意味も無いって事
まー元々40km化の真意はそこじゃないんだからなw
何と戦ってるんだ?と言うが奴らこそ何を守ろうとしてるんだろうなw

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025 2014/03/31(月) 07:08:02 ID:3eFZDvn4eo
>出荷台数の話が本当なら
本当ですよw
ウラどりも何も、ちょっとググれば解る話です。

ていうか電アシが原付を上回ったのはもう5,6年前の話で
新聞やTVでも報道されていましたから、
これを知らない人は原付を含めたコミューターに感心がないとも言えます。

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026 2014/03/31(月) 14:21:28 ID:zto06G7ioQ
>>21 ならば、賛同する人だけ2000円にすればいいw
  君は払うんだよな(俺は1000円しか払わないが)。
>>23 論理が破綻してるのは君のアタマw 
匿名のネットでは、合理的な反証のない主張が最も信用されない。
 (倫理破綻ってのは>>24のようなレスのことを言うんだよw)

>×原付バイク→電動アシスト自転車(ほとんど無い)
>○足こぎ自転車→電動アシスト自自転車(主流)
完全自走と間接自走の差は大きい。
原付きから電動アシストへシフトしてるという合理的な根拠はない。

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027 2014/03/31(月) 14:57:21 ID:iexiS6L34k
>>26
またこりゃ頭悪いのが来たな。

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028 2014/03/31(月) 15:23:12 ID:cqXQB5noAU
>>26
>>3は原付→電アシに移行したと言ってる訳じゃないと思う
自転車は少し不便だなって思っている人が

昔:免許を取って原付へ
今:電アシへ

これが結局原付の衰退へトドメを刺してると言いたいんでしょ

>>20のレスも
>普通自動車免許以上、小型自動二輪以上を取得していれば、
>原1の30km制限は解除し40〜50km程度まで引上げる

原1で走ってるライダーに対し、原付以上取得しているかどうかを何処で判断するの?

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029 2014/03/31(月) 16:54:23 ID:brkxT3aL0Y
>>26
顔真っ赤にしているのが目に見える様だ。
べき論でしか物事を語れない奴は自分中心で全体を見渡せる能力が無い。

自分に利益があれば他人が不利益をこうむっていようがそんな事はお構いなし。
そんな理論しか思いつかないから論理が破綻してるといっているんだよ。

オウム返しの様に
>それはお前
と言って周りが見えない奴は論理が常に破綻しまくっているんだな。

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030 2014/03/31(月) 21:09:52 ID:brkxT3aL0Y
>>28 >>29
お前ら親切だな。
さすがに>>20 >>26には呆れて突っ込めんかったわw

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031 2014/03/31(月) 22:46:11 ID:zto06G7ioQ
>>27 ツリにしてはアタマが悪いなw
>>29 っで肝心な合理的反証が抜けているようだが(いつものことかw)
>>30 突っ込めなければ君の負けだなw苦笑(童貞には難しいww)
>>28 免許証w

俺に絡んでくれるのはいいんだが、もうち〜〜っとwアタマを使ったレスしようなw
(アクセスとレスを伸ばして報酬稼ぎたい気持ちもわかるが、明和の管理者もレベル
低いな〜これじゃ〜逃げてくわw苦笑 原1の心配するより、自分の掲示板を心配
した方がいいぞw)

>>1 繰り返すが〜いつの時代も、二輪で最も販売・登録台数が多いのは原1なw
まあ、右肩下がりだけど、それは二輪全クラスに言えることだよ。

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032 2014/03/31(月) 22:49:45 ID:LobBuMSv1U
033 2014/03/31(月) 23:26:24 ID:eIzJYWwD.Q
>>31
なんだ馬鹿編集長だったのか。

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034 2014/04/01(火) 00:00:46 ID:QaYjhzqhdw
wの多用は低脳の証

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035 2014/04/01(火) 00:04:15 ID:7cDQKbyDgY
あんたもついてるぜ QaYjhzqhdw←

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036 2014/04/01(火) 00:31:55 ID:fS7/n5ISe2
免許で判断って、一般のドライバーから見て分からないじゃないか?

一応、原付か原付2種かの判断はナンバーの色で判断できるし、

取り締まる方からすれば、とりあえず捕まえて免許で解放なんかすれば、
時間の無駄じゃないか?

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037 2014/04/01(火) 01:33:24 ID:Rja9PUqTkw
>>36
その無駄に気が付かないバカも居るって事だよな。

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038 2014/04/01(火) 06:41:36 ID:eA4qdke38A
元々50ccで捕まらずにスピード出したいだけが理由だったのに屁理屈と嘘で尾びれ背びれ付けてもどこかで歪が出るんだよな。
生活道路がどんな道かも知らなかった世間知らずだぞw
そりゃ40kmにすればOKなんて浅い考えしか思いつかんわなw
乗せられて擁護してる連中も哀れだよ。
別人だったらの話だがw。

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039 2014/04/01(火) 06:59:22 ID:c5n9DH2.Hg
底辺の青春の主張
「お前等は時速40キロでぶっ飛ばしたいだけなんだよ〜!」

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040 2014/04/01(火) 13:05:46 ID:JumJsbRUwI
原付の制度改革は必要だね、規制緩和に反意を示すレスを見てるとそう思う。

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041 2014/04/01(火) 14:52:46 ID:Jl0oBXWmuo
30キロ規制が絶対と言う馬鹿は、どうせここで偉
そうに言うほどルールなんて守ってねぇだろうがよ。
違うってんなら、それぞれの道路の制限速度をきっち
り守ってもらおうじゃねぇか。話はそれからだ。
まぁどうせ見えないからと、正直言う奴は居ないだろ
うけどな。

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042 2014/04/01(火) 16:38:38 ID:8pAlyjkb3Y
嵐のようなやり取りの中で>>25が完全無視されておる

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043 2014/04/01(火) 18:36:22 ID:N9h30UtY4E
>>24 >>25
電動アシスト自転車の出荷台数は2010年には原付どころか国内メーカーの
自動二輪車全体の台数を抜いていますよ
要するに電動アシスト自転車市場が急速に拡大していて、バイク市場全体が
縮小又は横ばいの状態を続けているというのが実情でしょう
もちろん原付スクーターとアシスト自転車の競合は間違いなくあるし、影響も大きいでしょうね
しかし、原付プププw 原付終了!w などと言って良い気になっても自分で自分の首を絞めるだけ
底辺である原付ユーザーの減少は、数年後には確実に上位ユーザーの減少に繋がってきます
ちなみに少し前のオートバイ誌に載っていた記事によると

2008年〜2013年の過去5年間の保有台数の変化

原付一種 現在約662万台 約128万台の減少
原付二種 現在約161万台 約18万5千台増
軽二輪  現在約197万台 約7千6百台増
大型二輪 現在約156万台 8万7千台増

ここ数年、メーカーも原二や軽二輪に力を入れて相次いで新型を投入したお陰で微増〜横ばい
の状態になっていますが、原一は凄い勢いで大幅に減っている
メーカーが原一をあまりにも軽視し過ぎた結果です
今、軽二輪や大型の需要を支えている層はバイクブームを味わった三十代後半〜40代後半がメインでしょう
その人達が5年後、10年後にどれだけ載り続けているでしょうね?

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