CB1100EX
▼ページ最下部
001 2014/02/18(火) 00:35:16 ID:jhNgT1Kad2
老人ホイホイとか介護用品とか言われているけど
結構欲しい気がする。
返信する
002 2014/02/18(火) 01:50:07 ID:ndebFDntLw
003 2014/02/18(火) 02:22:44 ID:cL04Kg4NGo
クラウンてのは分かる。
しかしレクサスじゃないな。
返信する
004 2014/02/18(火) 09:41:46 ID:rGbgSGHbMc
005 2014/02/18(火) 09:46:38 ID:IQJ0A96hCA
こんなめちゃめちゃ重いバイク
老人が買うと思えんが
返信する
006 2014/02/18(火) 10:09:04 ID:LXu434CERk
007 2014/02/18(火) 10:39:46 ID:EAZqt2qnvs
これを買って4本まふりゃー付けたい。
でも、高いからNC750でいいや。
そんな感じ?
返信する
008 2014/02/18(火) 12:10:03 ID:koyq0h4Upo
いや、重いほうが走り出すと安定するから楽なんですよ。
コケたら男爵のレッカーで問題なしですよ。
返信する
009 2014/02/18(火) 12:57:03 ID:F8cRkpQ9pA
シンプルで綺麗なデザインだと思うけどな。
でも、ウイングマークより音叉マークのほうが似合うと思う。
返信する
010 2014/02/18(火) 15:12:34 ID:tTcVdNR3ng
>>7 NC700X乗ってるけどスゲーいいよ。
シルバータンクに鉄十字のステッカー貼ってあったら俺だ。
声かけてね。
返信する
011 2014/02/18(火) 15:29:16 ID:9/QOjBfHtQ
路面が荒れた道路で2本サスはバンク中にリアが暴れるから嫌だ
返信する
012 2014/02/18(火) 15:52:33 ID:Jc2iZnLm3k
014 2014/02/18(火) 20:19:02 ID:HB546ds1Uw
タンクがでかくなったら益々古臭く見えるな
もう旭風防をメーカーオプションにして良いと思う
返信する
015 2014/02/18(火) 22:19:50 ID:ORcovbckMY
ホンダのバイク買うならBMWのバイクを買った方が断然いいと思う。
返信する
016 2014/02/19(水) 00:34:51 ID:K80Jon4BZw
これの赤が欲しい、うちの大蔵省大臣と相談必須だな・・・。
出来れば純正4本マフラー仕立てで出してくれないだろうか。
返信する
017 2014/02/19(水) 00:52:21 ID:y6QLizhwXo
マフラーはハネ上がりすぎかな
もう少し低いほうが俺にはカッコイイ
返信する
018 2014/02/19(水) 01:57:33 ID:VckpAGv7rw
マフラーはアスクルシャフトとの関係で下げるのは厳しいね
Dream50なんかアスクルシャフトを抜く必用のある整備は大変なことになる
返信する
019 2014/02/19(水) 04:09:25 ID:quTXJ6FV2g
純正の着せ替えパーツを量産したんだと思えばいいんじゃね?
1100で12リッター?とかじゃあんまりなんで、
タンクだけでも載せ買え出来ると喜ばれそうなんだけどな
色は白じゃないほうが好きっす
返信する
020 2014/02/19(水) 07:56:17 ID:TW0ETFUZKM
旭風防に加えてレトロなレッグガードも欲しい。
そしてW650のようなタンクラバーがあれば是非とも乗り換えたい。
色はオレンジメタリックで。
うん。趣味悪いな。俺。
返信する
021 2014/02/19(水) 09:28:22 ID:5SLY4eaKJ2
EXってスポークにしただけかと思ったら
タンクやシートなど違うんだね(いまホムペ見てきた)
真横から見ると昔のミュンヒとかのBIGBIKE的な雰囲気あるな
もっとシートを肉厚にしてデカいウインカーつけたいな
マフラーは4本でズリュリュ音だすかMACの直管か・・
二本だしなら水平なショートメガホンが似合いそうだ
あとやっぱり今のウイングマークはCD50のイメージが強すぎるんでいやだね
普通にHONDAかウイングhmのマークでいいよ
返信する
022 2014/02/19(水) 10:13:19 ID:jxALYbeO7E
チューブレスじゃないとタイヤの選択肢が少ないんじゃないのかな
返信する
023 2014/02/19(水) 11:35:45 ID:JL5sQenViI
024 2014/02/19(水) 14:20:55 ID:ML7ehcU4OY
大排気量特有の夏場焦熱地獄は空冷と水冷じゃどちらがマシなの?
返信する
025 2014/02/19(水) 14:48:55 ID:y/UlV.9gMw
>>24 同じネイキッドなら、水冷の方がマシだと思う。
渋滞での空冷は、マジで死ねる…(涙)
返信する
026 2014/02/19(水) 18:52:20 ID:BWhO5hZV3A
027 2014/02/19(水) 18:54:27 ID:BWhO5hZV3A
028 2014/02/19(水) 19:21:07 ID:OoUSHUAWQM
そろそろこれをと思ったけど、あらためて見るとそう欲しくも無いな・・・
返信する
029 2014/02/19(水) 20:58:33 ID:NCtaDFsIvw
空冷2本サスが好きな人も多いんだね。
俺にはわからん・・・。
返信する
030 2014/02/19(水) 21:23:46 ID:pSQb60Hp6w
長いこと生産して役目を終えたゼファー1100の商品企画フルコピー。
クルマではトヨタがやってるようなことをバイクではホンダがやってる。
返信する
031 2014/02/19(水) 21:27:52 ID:y6QLizhwXo
素のCB1300SFとこのバイクの値段がほぼ同等なんだな。
かたやホンダのフラッグシップ、かたや老人ホイホイ。
大型バイクは趣味性の高いものだから、単純に性能と
値段だけで比較できないとは思うが・・・。
返信する
032 2014/02/19(水) 21:53:55 ID:KBRwk.iJF.
爺様が去年買った。
御年65歳で、セパハンに変更。
爺様からお下がりでRVFもらって孫(俺)とツーリング三昧。
返信する
033 2014/02/19(水) 22:29:59 ID:7E.qQItqGo
034 2014/02/20(木) 02:29:51 ID:yTNGGqvyDs
まぁ考え方や好みは人それぞれ、ここでどうのこうの言うより実際に好きなバイクを手に入れ、
乗って走りを楽しんだりいろいろな所へ行って楽しんだ者の勝ち(勝ち負けでは無いが)。
返信する
035 2014/02/20(木) 14:45:55 ID:ESPmhiEw9I
036 2014/02/20(木) 15:31:40 ID:CWWJVudsNI
初期型を新車で買ったけど、離婚して、毎月養育費払ったりしてたら車検がとれなく、今も倉庫でピカピカのまま眠ってます。
返信する
037 2014/02/21(金) 20:23:57 ID:iYTDwBN0mw
「最新の空冷4発」って触れ込みで
生産中止後に中古価格が高止まりするタイプだな
好きなヤツは今のうちに中古を安く買っとけw
返信する
038 2014/02/21(金) 21:22:05 ID:mZssYeAXQk
バイクのホンダは侮れないよ。
CB750は既存の組み合わせで出来たバイクだけど、いいバイクになったよ。
カワサキのRSの二番煎じって言われてるが。
キャブレター式エンジンは1980年代の流用で1992年から2008年まで現役。
後継者が小ぶりの1100なんだな。
カウル付のCB1300はでかくて嫌。まだブサがいい。
返信する
039 2014/02/21(金) 22:44:37 ID:oBdqL5A83o
乗ってみるとでかいよ。
CB750より一回りでかい。
で重心が低い。
結構乗りやすい。
スラロームもやりやすい。
パワーもたっぷり。
夏はねぇ・・750より良いかな。
GSXで経験したけど、股間に当たる熱風よりましですよ。
今度タンク大きくなったから欲しいね。
返信する
040 2014/02/21(金) 23:20:42 ID:j89Sr.Fe7U
このタンクでケツ周りを変えて、ノーマルのキャストホイールで
RC42みたいにまたFカラー風にして売って欲しいなぁ
返信する
041 2014/02/22(土) 00:08:05 ID:XjODSLduss
日本人て何で「このバイクは小さい」って言うのが好きなの?
返信する
042 2014/02/22(土) 04:04:59 ID:CZChGTbz72
マッチョ向けカスタムベースとして最高。
ガソリンタンクの野暮ったさこそホンダらしさって言い方もあるかも
返信する
043 2014/02/22(土) 11:35:16 ID:SuZUH1foPI
ノーマルマフラーの二本出しもいいけど
ヨシムラの黒い集合管がかっこいい。
返信する
044 2014/02/25(火) 23:47:49 ID:q3pfRhuTwg
オリジナルの4本マフラーを復活して欲しい。
返信する
045 2014/02/26(水) 00:11:23 ID:Do/vLdGh96
046 2014/02/26(水) 17:44:30 ID:GuBrvyO1.s
太く短い1本出しがいいな。カウルはいらん。
返信する
047 2014/02/27(木) 11:53:58 ID:wkPSw7HwrU
048 2014/02/27(木) 11:59:14 ID:oJ6zm7CfVg
キャストホイルのタイプはブレーキディスクの取り付け部が
コストダウン丸出しでゲンナリするんだよね
あとは燃料噴射部をかっこ悪いからカバーするんじゃなく
メカニカルな外見にして見せる演出してほしい
昔のカワサキのdfiだっけか?そんなに気にならなかったな
(ノイズ拾い)は別にしても
返信する
049 2014/02/27(木) 12:21:22 ID:GdZNS6TxTs
>>48 エンジンが、腰下CB1300の使いまわしって時点で、ゲンナリだけどねぇ。
ホンダは、コストダウン部品が多くて、悲しくなってくる。
ホンダに限らず、守りに入ったメーカーは、無難なもんしか出さなくなるね。
返信する
050 2014/02/27(木) 12:40:26 ID:CJZvnMzUbU
こんなノスタルジックなバイクがワンオフの専用設計である必要など何処にも無いだろ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:28 KB
有効レス数:83
削除レス数:24
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:CB1100EX
レス投稿