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ジョーカーレストア その2
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100 2014/01/07(火) 22:18:52 ID:neYYSVse52
という訳でスレ主さんがお忙しい間にちょっとお遊び
ここで偉そうにクランクシールを調べろとか言ってたら自分のTODAYがぶっ壊れた訳ですがw
暇つぶしに以下の状況でどこが壊れたか診断してみてください
ちなみに既に修理は完了しました
車両概要
7000キロ走行のTODAYのエンジンをキタコ94ccにボアアップして23000キロ走行(総走行距離30000キロ)
主な改造箇所は強化バルブスプリング、ピストン、シリンダー交換、ファイナルギアを150%アップ、ビックキャブ装着(ノーマルシリンダヘッド、ノーマルカムシャフト、レブリミッター
8500rpmで有効)
エンジンオイル ホンダ純正S9オイル10W-40を3000キロごとに交換
オイルは故障時の1000キロ程前に交換済み
通勤で往復40キロの道のりを毎日、走行
故障状況
1.走行中、発進時に「カタカタッ」と小さな音が出ているのに気付く
発進時のみで走行中は音はなし
2.3日後には加速中には常にカタカタ音がするようになる
3.更に2日後には大きなカタカタ音と共にシャーシャー音が出だすw
4.翌日、走行中に突然、カツーンとエンジン停止
キックは踏めるが明らかに圧縮が弱く、始動しない
プラグに火は飛んでるしオイルは適量入っている
さて、問題です!
TODAYちゃんのエンジンはどこがどう壊れたのでしょうか?w
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