時速200キロ以上の世界とは
▼ページ最下部
001 2013/10/07(月) 21:24:20 ID:Tm9aFifZO6
俺は140キロくらいでメットがぶれるのでそれ以上出したことない。
そこで聞きたいのだが、200キロ以上になると100キロ台とはやっぱり世界変わるのか?
返信する
040 2013/10/12(土) 03:03:56 ID:eOZRmzrQ.Q
041 2013/10/12(土) 11:54:10 ID:6YTjSfEAd2
確かにメガスポ系のバイクでは200は通過点になってしまったな。
いろんなもの無くして俺はもうとっくに250巡航はやめたよ
でも好奇心もわかるから生き残ってくれとしか言えんなw
>>39 オマエがやれよ、その程度もわからない?
何煽ってんだか・・・
返信する
042 2013/10/12(土) 20:14:36 ID:eOZRmzrQ.Q
>>39 まあこのぐらいの速度になれば皮ツナギでもなければ大同小異だろうし
川ツナギでも素人なら、滑って偶然自然停止しても火傷骨折はセットだろうね。
増して公道なら、当たる跳ねる踏まれる、リスクは限りなく多いね。
返信する
043 2013/10/12(土) 20:33:03 ID:TfmC65Fxdg
時速200kmの世界というとバランス取りしてないタイヤがブレてまともに走れないって感じ。
でもバランス取っていてもタイヤカス拾ったり、偏摩耗でバランス取ってない時と同じ様に
タイヤからガタガタと振動が出てくるけどね。
返信する
044 2013/10/12(土) 20:35:28 ID:U9x/YxJsAA
045 2013/10/12(土) 20:59:48 ID:dGpNZKV74A
200kぐらいサーキットなら状態起こして片手でおkだぜ
返信する
046 2013/10/12(土) 21:33:07 ID:U9x/YxJsAA
047 2013/10/12(土) 22:46:46 ID:2GPzljeh/M
>>そう言うリスクが有るのも、
バイクの魅力だと思ってます。
嫌なら、車でも乗ってれば良い事なので。
何カッコつけてるんだ?粋がるんじゃねーよバーカ
テメーのようなヤツに限って事故った時泣き叫びながら醜態さらすんだよ
返信する
048 2013/10/12(土) 23:42:35 ID:4hJSLVhMdg
>>47 36です
別に、カッコつけたりいきがって言ってる訳では有りません。
文章の通りです。
事故をした事も、転倒した事も有ります。
(転倒は、レースも含めれば何度も有ります。下手なので)
泣き叫んだりはしませんでしたが、醜態は晒しました。
危ないと思うなら、乗らなければ良いだけだと思います。
スレの他の人に迷惑に成るので、もうレスは辞めます。
返信する
049 2013/10/13(日) 01:46:10 ID:EqolAKtBek
050 2013/10/13(日) 01:46:11 ID:PLroo3r04g
少なくともタイヤの減りが半端なさそうなイメージだ。
返信する
051 2013/10/13(日) 08:21:52 ID:oKKSBWfs06
100キロ前後だと快適だけど、200キロ超えてくると車体は安定してても、
風圧が強くて慣れないとかなり危なっかしい。
頭を横向きにすると戻すのにかなり力がいるし、状態起こしてからまた伏せるのも
100キロ走行の時とは全然違う世界。
広くて走りやすいコースも、途端に狭く感じる。
とても安全に走行できる速度とは言えないな。
公道では危険すぎて試そうとも思わない。
公道で200キロとか出すヤツって想像力の無い馬鹿だけだろ。
返信する
052 2013/10/13(日) 11:58:14 ID:Tca6TvXktI
10Rはメーター読み299kmでハンドルが振られるからオーリンズつけた?
返信する
053 2013/10/13(日) 15:51:27 ID:pKCK37qN7o
200キロで両手離してしまったら後ろに飛んでいくのかな?
返信する
054 2013/10/13(日) 19:37:48 ID:mKsdD.hTGU
>>53 君は、乗り方を原付スポーツバイクあたりから練習した方がいいよ。
返信する
055 2013/10/13(日) 21:24:47 ID:Tca6TvXktI
056 2013/10/20(日) 10:57:50 ID:8i/Q7quBZU
富士のストレートで300キロ超えの俺が来ましたよ
質問ありますか?
返信する
057 2013/10/20(日) 11:31:28 ID:sJTpPPwKcY
>>32 判断の域を超えてる
一種のパニック状態ね。
リッターssで初めてフル加速した時
そのありえない加速にこめかみ辺りの風景が
漫画というか流し撮りのように流れた。
返信する
058 2013/10/20(日) 12:00:21 ID:CuiOIl1YjI
059 2013/10/20(日) 12:53:11 ID:cnfOEsB8JE:DoCoMo
060 2013/10/20(日) 14:29:40 ID:RxAYg.syiQ
2輪の場合はとにかくF1をも凌ぐ加速力だな
200までなんてすぐ出る。軽い興奮状態、というか異常な状態になってるのは分かるね。
まれにはじめてのバイクでリッターSSとかブサ買うやついるがあれその後がどうなってるのか気になる。
返信する
061 2013/10/20(日) 16:47:39 ID:OrkyO9ZyhE
>056
300km出した時のブレーキポイントはどのあたり?
またその時使ったパッド・ブルード・ローターも教えてくれると有難い
俺は現在600のSS、270kmでのブレーキポイントは230mでパッドはZCOO・フルードは
DOT5.1・ローターはサンスターのプレミアムレーシングで、徐々に200mラインまで
詰めて行こうと思っているところ
返信する
062 2013/10/20(日) 17:37:21 ID:6bbaMwte8w
サーキットで
「何、今日は路面ウエット?バッドコンディション?
じゃあ、今日はツーリングやなwツーリングw」
とか話ててもみんなバックストレートで200kオーバーで片手離して休んでる。
返信する
063 2013/10/20(日) 18:58:26 ID:oNNCebMki2
064 2013/10/20(日) 20:24:45 ID:B3llrctPgs
<<060
SSは物凄い加速だがF-1とは比べもんにならんよ。
加速も旋回も減速も。
返信する
065 2013/10/20(日) 20:36:45 ID:6bbaMwte8w
066 2013/10/24(木) 00:47:10 ID:FfxhKs7ks.
車はコーナリングマシンだからな。
バイクは直線飛ばすだけ。
返信する
067 2013/10/24(木) 05:23:14 ID:zn4SPW53Gg
>>61 現役なんで車体まわりの情報は勘弁して。すぐわかるんで。
ブサです。
ブレーキングポイントは
当日の路面状況によるんで一概にいえないっすね。いって、アマチュアさんが事故にあっても嫌ですしね。
返信する
068 2013/10/24(木) 07:20:14 ID:kNWZteTEAY
069 2013/10/26(土) 13:13:23 ID:8hVL2X24kg
070 2013/10/27(日) 01:47:57 ID:U4aP0EFMbY
公道ならTTの方が分かりやすいだろ。
死を覚悟しなきゃこれは無理。 http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/img2/13811486610070.jpg 152 114 www.nicovideo.jp 6179505
返信する
071 2013/10/27(日) 12:03:33 ID:h3yb80NiFc
>>70 確かに壮絶なのは同意、本当に命を懸けて、仕事をしてる
好奇心のためにリスクを犯すとは次元が違うね。
返信する
072 2013/10/29(火) 00:32:58 ID:1KJq6pL6q6
Tip top stffu. I'll expect more now.
返信する
073 2013/10/29(火) 01:51:43 ID:IB/uUjEggo
Lot of smarts in that pogitns!
返信する
074 2013/10/29(火) 12:31:46 ID:VOHkGw2M3M
昔180キロ出す先輩の後ろに半キャップで乗ったんだが、
横向いたとたん、呼吸困難になったw正面向かないと息できないw
返信する
075 2013/10/29(火) 12:57:22 ID:r2r7fEwrt.
オレ通勤かツーリング主体だからそんな飛ばさないが
風圧ってそんなにすごいもんなのか?
返信する
076 2013/10/29(火) 17:56:23 ID:vrM3Fb3uew
077 2013/10/29(火) 18:33:39 ID:zPzEv2uGbM
>>76 おいおい、
>>75の感覚はおかしくないだろw
何言ってんのお前?
サーキット走らない真っ当なライダーなら、
「風圧がすげぇ!!」ってほどスピード出す機会無いだろ。
返信する
078 2013/11/01(金) 07:06:13 ID:BaTYQotprg
079 2013/11/01(金) 12:59:42 ID:ph87A3k/qE
バイク仲間がZZR1400乗ってるけど、
260km/h超えるとFブレーキレバーが
風圧で押されてブレーキがかかるから、
人差し指でレバーを押してるそうです。
返信する
081 2013/11/08(金) 20:02:27 ID:Imwv33j5Ko
こんなところであれこれ言ってないで
さっさとサーキット行って走ってみればよい。
今どきの大型バイクなら、コーナーヘロヘロでも
ストレートでアクセル開けるだけで
普通に200km/h出るだろ。
返信する
083 2013/11/10(日) 22:46:54 ID:Nb6v622Sqs
大型バイクなら200キロなぞ楽勝。(某フルカウル1100)
田舎の高速だとらくーに出せるわ。
>>77 都会というか、関東近郊にすんでるとそーなるよね。
でもそんなクズみたいな世界一平均速度が遅い地域ばかりではないのです。
俺も関東すんでたころは速度ださなかった。
返信する
084 2013/11/13(水) 20:48:23 ID:uKNqwol9a6
087 2013/12/25(水) 20:01:46 ID:MxpUv4CnW.
200 うわー・・・
220 楽しーwww
250 ・・・死ぬかも
280 そろそろ限界か?(マシンが
299 さて、ブレーキかけるか
こんな感じ
230くらいから捕まることよりも死ぬことが怖くなる
返信する
088 2013/12/25(水) 21:21:32 ID:HAlFNA/d.A
ハーレー乗りの俺は無理だわ
妄想の中でオナニーするか
返信する
089 2013/12/25(水) 23:33:17 ID:a9KSVAPRW6
サーキットじゃなくたって、SSなら200超えなんて簡単。特に世界は変わらない。
そう、一般道で出るよ。次の交差点で止まること前提で200以上出せるんだよ※。
本当に所有したことある人なら解ってるハズだよ。なんか否定的な人いるけど。
(※埼玉県です。都内では無理です。)
200までなら、背負ってるリュックが背中から離陸するかしないかの違いだね。
俺はまだヘタレな方で、240km/hから上が別世界。220あたりからちょっと怖い。
返信する
090 2013/12/26(木) 16:37:20 ID:C1LAxYtxOI
まじかよ。すげーなSS。
さすが加速だけならF-1並みなだけはあるな。
俺はSS欲しかったが仕事忙しくなってあきらめたよ。
結局バイク人生一度もサーキットいけなかったなぁ。
返信する
091 2013/12/27(金) 09:46:11 ID:gG1pQtwVgA
200Kmは癖になるよね
巡航速度でないにしても
瞬発的に200は簡単
高速でのそれは、ただただ快感
きっと興奮物質が出ているんだと思うけど
返信する
092 2013/12/27(金) 17:24:12 ID:hBjoX97Wwc
093 2013/12/27(金) 19:26:50 ID:0OJjyDlq4.
>>64 プッ 乗る機会ないだろうに。なんで比べちゃったの?
ここで負けず嫌いを発揮する意味あるの??
返信する
094 2013/12/31(火) 19:02:10 ID:xEUI9sxJNY
300キロ近くになると体感温度とかすごそうだな
カウル無しのバイクだと200位が限界?
返信する
095 2013/12/31(火) 20:20:27 ID:U.RRFyjV9c
096 2013/12/31(火) 20:23:11 ID:U.RRFyjV9c
097 2014/01/01(水) 14:22:35 ID:QLDRl6KUkw
なんか、公道で200以上出してるクソが湧いてるな。
今まで、こういう奴らで上手い奴を見たことがない。
余裕をもって他人を避ける腕もないから、
かろうじてギリギリ脇を走り抜けて、
バイクに対するいらぬ嫌悪感をあおる
サーキットに来い、と言っても
自分がヘタクソだとわかってしまうのが嫌なので、
絶対に首を縦に振らない。
ホントにクソだな。
返信する
098 2014/01/01(水) 16:12:29 ID:7YNVPenPS.
>>97 200キロ以上になると100キロ台とはやっぱり世界変わるのか?
返信する
099 2014/01/01(水) 17:53:15 ID:HpzmtnnNHU
>>97 > 今まで、こういう奴らで上手い奴を見たことがない。
> 余裕をもって他人を避ける腕もないから、
そんな想像だけの発言したって、君が200以上の世界を知らず
嫉妬してるだけにしか見えないよ。
または、君の周りにヘタクソしか居ないだけ。と、解釈されてオシマイ。
そうだろ?自分の発言を客観的に読み直してみなよ。目を逸らさずにさぁ。
返信する
100 2014/01/01(水) 18:34:46 ID:YsqCQFfI42
つか、30年近く前からvmaxで200オーバーはあっさり
だったよね…
返信する
101 2014/01/01(水) 21:44:33 ID:az9rl6JzCg
>>92 公道300キロを公言して、後輩にいいところ見せよう
として事故死しましたよ
返信する
102 2014/01/04(土) 09:07:52 ID:tphtpIgvKs
>>99 社会のゴミ発見
お前こそ、サーキットに行けない劣等感プンプン。w
別に下手くそだからって
サーキット走っちゃいけないわけじゃねぇぞ。
コースによっては初心者枠もあるからな。
まあ、自分が下手なことを見つめる勇気すらない
お前には無理かもしれないけどな。w
返信する
103 2014/01/04(土) 12:06:07 ID:BVkVb2qAYo
>>101 お、戻ってきたね。俺はサーキット走るよ?
タイムはツクバだとファミリーVクラスだけどwwwまぁ、俺が遅いことはこの板では関係ない。
ところで君は話の脈略が掴めないてないようだね?
ココのスレ意は「100km/hと200km/hで世界が違うのか?」であって
公道で200km/hうんぬんを語るスレではないよ?日本語大丈夫?
だからスレの流れは「今時200km/hは簡単」なんだよ。読み直せば解るよ?
当然、君の「俺はサーキット走ってて、公道しか走らない奴より速い」
なんてアピールは要らないのだ。
気付いた? 君、アタマ悪いよ??
返信する
104 2014/01/04(土) 16:57:50 ID:1uYb2UcKUg
105 2014/01/04(土) 20:42:56 ID:tphtpIgvKs
>>103 お前こそ、日本語大丈夫か?
>なんか、公道で200以上出してるクソが湧いてるな。
ってところをさっさと読み飛ばして、
なに、都合の良いとろだけ拾ってるわけ?
ま、そうじゃないと反論できないからか(苦笑)
返信する
106 2014/01/04(土) 20:49:53 ID:tphtpIgvKs
まあ、何の根拠もなく
>嫉妬してるだけにしか見えないよ。
なんて書いてる奴だからなww
返信する
108 2014/01/05(日) 10:49:21 ID:zBRg0j6uQ6
なんか必死な人たちが痛々しいですが結論を。
200km/h超えても特に世界は変わりません。
風が凄いですがカウル無くてもいけます。
返信する
109 2014/01/05(日) 11:02:11 ID:YbnE5unNgA
>>105 >なんか、公道で200以上出してるクソが湧いてるな。
>ってところをさっさと読み飛ばして、
>なに、都合の良いとろだけ拾ってるわけ?
ソレはあなたが突然、話題に挙げたものであってスレ意じゃないから、
(私を含め)誰も相手にしないのは当然ですって(笑)寂しがり屋さんですね。
逆に聞きますけど、スレ意に沿ってない奴をあなたも相手にはしないでしょう?
ところで都合が良いって何?何しにココへ来てるの?何かを解った気でいるの?
回答できないでしょ?まぁ、あなたの能力には期待してませんけど。
2連投とはよっぽど悔しかったと推察できます。読んだ人は笑ってますよ?
でも、あえて用意した誤字に飛びついて「日本語大丈夫か?」を返して
来ると予想していたので、あなたとはまだまだ楽しめそうです。
まずはスレ意に沿ってみては?
多分、あなた中型までしか経験ないですよね?200てそんなに難しいですか?
最近サーキットデビューして自慢したかっただけですか
>>97(失笑)突然ハナシが逸れてて
返信する
110 2014/01/05(日) 20:41:51 ID:YbnE5unNgA
あれ?
だいぶ間を置いたけど彼は来てないのか?残念だな。
>>104 彼は気付いてないよ。
>>102を読めば彼の目的は明白だ。
スレの流れに関係なくサーキットの話がしたいんだよ。
うっとうしかろうが、同じくサーキットを走るライダーとして
相手をしてやろうと思うので、悪しからず!
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:40 KB
有効レス数:110
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:時速200キロ以上の世界とは
レス投稿