時速200キロ以上の世界とは
▼ページ最下部
001 2013/10/07(月) 21:24:20 ID:Tm9aFifZO6
俺は140キロくらいでメットがぶれるのでそれ以上出したことない。
そこで聞きたいのだが、200キロ以上になると100キロ台とはやっぱり世界変わるのか?
返信する
002 2013/10/07(月) 21:39:50 ID:5g8MdvVQsY
003 2013/10/07(月) 21:48:20 ID:KFKqlgd..Y
004 2013/10/07(月) 22:04:35 ID:om4sV1zRBc
005 2013/10/07(月) 22:27:38 ID:Tm9aFifZO6
俺は140くらいまでしか出さないんだが、それでもメットの中に風が入るとメットが飛びそうになったり
風圧でメットに圧迫されたりするんだが250とか300とかになったら視野とか風圧とかどんな感じなんだろうかと思ってね。
返信する
006 2013/10/07(月) 22:39:22 ID:N6TByneymw
タンクバッグがマグネット式だと浮いてくるよ
風防の内側が負圧状態になるんだな
返信する
007 2013/10/07(月) 22:52:22 ID:Iu9fJyOwus
>>5 ヘルメットのサイズが大きすぎるのでは?
ちゃんとストラップしめてますか?
風圧は認めるが飛びそうは頭を上げすぎてるのかな?
返信する
008 2013/10/07(月) 23:06:59 ID:Tm9aFifZO6
>>3 ほかにはこんなのもあるよ。
視野が点になるのも200以上じゃなかったっけ?
メットに関しては確かにやや大きいのをつかっているが、ひとつ舌だと即頭部が痛くなるので・・
返信する
009 2013/10/08(火) 00:50:28 ID:MUWGpcfc7s
新幹線の運転手は毎日300km/hで走ってるから目が慣れてそうだな
バイクで速度出しても恐怖を感じないかもしれん
返信する
010 2013/10/08(火) 02:43:45 ID:g3JPfpbnOU
サーキット走ってたけど、アライのRX-7RR5なら200kオーバーから
ヒョイっと顔上げても割と平気。
同じアライのラパイドSRだと簡単に頭持っていかれる。
さすが、レーサー向けのハイエンドモデルだと思った。
100k-200kの違いねぇ・・・世界は変わらんよw
慣れだよ慣れ。
返信する
011 2013/10/08(火) 03:00:49 ID:twt/4QIWQo
180キロ〜位から何か静かな空間に入った感覚になる、俺だけだろうか・・・。
返信する
012 2013/10/08(火) 04:22:34 ID:azeZEeiVmE
>>1 バイクにもよるんじゃないかな・・・
と、ボンヤリ思った。
返信する
013 2013/10/08(火) 07:08:35 ID:pLVlf3NYww
ネイキッドで180キロ出したことあるけど、車重によっても違ってくる
Z1000だと怖いがCB1300だとまだ余裕
メットは自分の頭に合ったの被らないとね
返信する
014 2013/10/08(火) 07:31:04 ID:lHys4P6B.k
ZX-14R乗ってるけど、200はあっと言う間
さすがに伏せないと辛いけど、そうなるとミラーも周りも見えないから
今捕まったらヤバいなぁってそっちが怖くなる
返信する
015 2013/10/08(火) 09:52:22 ID:xxwrEcBBN.
>>14 おいおいそれは問題だぞ
サーキットや私有地でお巡りさんに捕まるなんて事はないじゃないか
な、そうだろ?
返信する
016 2013/10/08(火) 10:10:34 ID:Ai8L3MCcaA
>>8 200キロぐらいじゃ、視界が点にはならんよ。
ただ、『いま体を起こしたらどうなるんだろう?』って衝動に駆られるw
返信する
017 2013/10/08(火) 11:07:15 ID:gebpJulPOY
ここで180って数字を何かのきっかけに持ち出すのは、日本人特有の数字の概念なんだよね。
そこには境目も段差もない、ただの連続した数字の通過点なのにね。
200とかってキリのいい数字で仕切るのは理解できるけど。
だた230キロぐらいを境に判断が変わる。
返信する
018 2013/10/09(水) 20:58:18 ID:TVxvM8CPtU
300kmくらいだよね流れが変わるの。
R1やR1000、RR、10Rとか299kmしか出ないけどな。
返信する
019 2013/10/09(水) 22:57:32 ID:JskodXVnrk

ここで230って数字を何かのきっかけに持ち出すのは、日本人特有の数字の概念なんだよね。
そこには境目も段差もない、ただの連続した数字の通過点なのにね。
300とかってキリのいい数字で仕切るのは理解できるけど。
だだ500キロぐらいに判断が変わる。
返信する
020 2013/10/10(木) 00:13:21 ID:COwHxVSsAY
ど素人だけれど、公道で出す速度とサーキットで出す速度では
根本からして違う。
そりゃあ東名道みたいに広い直線だったら特に意識しなくても
200kmくらいは簡単に出る。
今のバイクは速すぎるし。
返信する
021 2013/10/10(木) 00:37:15 ID:PTc83b9bE2
ZX-10Rにて、名古屋港湾岸(高速道)の直線でチョイと気合い入れてスロットル捻った。
あっという間に前車が突っ込んでくるので、スロットル戻してメーターのデジタル表示見たら
238Km/mだった、記憶に残ってるのは前車のテールの形状だけで、如何に視野が狭くってしまうかを体感したな。
というか、10Rのパワーには驚いた。
リッターSSは恐ろしい加速するわ、マジで。
返信する
022 2013/10/10(木) 01:34:49 ID:C1LAxYtxOI
280近くなると体が硬直してくると聞いたことがあるな。
返信する
023 2013/10/10(木) 02:08:58 ID:itwfhPKSD6
024 2013/10/10(木) 04:41:32 ID:yd5/zWNtHs
某メーカーの試乗会でサーキットで走った時に200キロの世界に入ってみた。
普段は400ccに乗ってて高速で制限速度+αしか出した事無かったから正直怖かった。
メーターで200キロ越えた事を確認したらすぐにスロットルを戻してしまった。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:40 KB
有効レス数:110
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:時速200キロ以上の世界とは
レス投稿