最も心地よい速度域は?
▼ページ最下部
001   2013/07/28(日) 17:52:42 ID:9hbeRkFc/E   
 
車種や場所にもよるけど何km/h?
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002   2013/07/28(日) 17:59:59 ID:10Nt7u/mLU    
 
003   2013/07/28(日) 18:05:07 ID:xuA9dOKoRU    
 
004   2013/07/28(日) 18:06:59 ID:38EbInZttE    
高速だったら130km/hぐらいかな 
   140km/h超えると風圧がストレスを感じる
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005   2013/07/28(日) 18:26:19 ID:DXn/v4FMeE    
具体的な数字はないかな? 
 交通の流れ次第だし 
 基本的に速度をだすほうなので 
 「先頭から2台目」 
 先頭にはたたないのが捕まらない手っ取り早い方法   
 だからといって確認を疎かにしている訳ではないよ 
 もっと他に注意を払えたほうが安全な時があるからね   
 速度が出ない/出せない原1なんてのは拷問以外の何者でもない 
 好き好んで乗っている奴はきっとドMだね
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006   2013/07/28(日) 19:52:32 ID:cDQFmtnlWU    
 
007   2013/07/28(日) 20:58:07 ID:5.oEM2wTbE    
乗るバイクによるだろ。 
 リッターネイキッドとかSS、ツアラーと、 
 アメリカン、スクーターの気持ちいい速度域は全然違う。   
 ハーレーで街中を法定速度前後で走ってても楽しいが、 
 リッターバイクだとストレス溜まる。
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008   2013/07/28(日) 21:28:19 ID:3cfzT4I9t6    
高速だと 
   前乗ってたVFR1200は160くらいがちょうど良かった   
 今乗ってるデイトナ675は130くらいが丁度いいかなー
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009   2013/07/28(日) 22:26:49 ID:xvc2TbvugE    
ドカティのハイパーモタード796に乗ってるけど意外と2500〜3000回転くらいの低回転で50〜60km/hでも気持ちいいよ。 
 回すときは6000回転〜の80〜120km/hが気持ちいい。   
 ドカ=低回転が使えないって言うから買う前はどうなることかと思ってたけど 
 発進時にアクセル煽らずともエンストしないくらいトルクがあるから問題なかった。 
 4000回転くらいまではそれなりに鼓動感wがあるからハーレー的な乗り方もできるし、 
 回せば回すだけスピードが出るから速いし、オフ走行以外なら万能型だね。
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010   2013/07/28(日) 22:30:07 ID:X9A6vjLCtw    
都内の一般道なら70位だな 
 それ以上だと取り締まりにストレスを感じる
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011   2013/07/28(日) 22:48:17 ID:DVLsYdL5KE    
>ドカ=低回転が使えないって言うから買う前はどうなることかと思ってたけど  
 俺の場合前が詰まってる時の低速走行は油断してるとエンストする 
 直前にあ!ってわかるけどやっちまう 
 発進〜低速時はなるべく低回転で走ろうとするクセがあるみたい
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012   2013/07/29(月) 00:37:25 ID:RXNufAkQtE    
原1の30kmは、遅すぎて危ないので直ちに引き上げて欲しいね〜
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013   2013/07/29(月) 00:47:46 ID:0w7xjKtPWY    
ただ何も考えずスロットルを握っていて  
 加速もしない、エンブレもかからない  
 全く速度維持に神経を使わないラクチン状態    
 そん時の速度が180km/h(6速)だった。  GSX−R750      
 R1や10Rはもっと上の領域で落ち着くんジャマイカ?220km/h超えると風圧が無視できないが。
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014   2013/07/29(月) 08:27:29 ID:htlOIMrjrc    
 
015   2013/07/29(月) 08:58:34 ID:M0t.9AGxKg    
高速を100kmで走り続けるとあまり疲れない 
 当然、平均だと80ぐらいかも
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016   2013/07/29(月) 09:02:04 ID:x1DMrZQF86    
スタート時が好きなのはオレだけか? 
 流しててもなんか退屈だし、かといって公道で飛ばしたら危険予測で疲れるし。
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017   2013/07/29(月) 10:49:24 ID:ge6vz8SRtQ    
高速80km、田舎道60km。 
 理由は前走車に追いつかないので、車線変更しなくていいから。 
 のんびり走れば楽だし、景色も楽しめる。 
 バイクはアメリカン。
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018   2013/07/29(月) 11:08:34 ID:3ppif94ADA    
田んぼしかなく、通行がほとんどない農道を40km/h。 
 すごく心地良い。 
 今ではそういう場所がツーリングの目的地になってる。
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019   2013/07/29(月) 13:52:39 ID:llO.Seqqjo    
50kmぐらい、それ以上は風も強いしね。
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020   2013/07/29(月) 18:54:05 ID:EJnxTccjBk    

色々だよね   
 ま、あんまり頑張って自慢する人は・・・・
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021   2013/07/29(月) 19:36:41 ID:ii50bX.krA    
直線番長は嫌だが、峠も相も変わらずヘタクソ。 
 もっと腕を磨きたい。
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022   2013/07/29(月) 20:23:01 ID:AMMIS6VAEI    
一般道じゃ無理だが240km以上だな 
 転べばあの世、その非日常と緊張感に興奮する。
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023   2013/07/29(月) 20:48:16 ID:5cMuBXEnWM    
2ストはパーシャルだとくすぶり感がつのるので加減速していたい 
 ラージべスパくらいだと街乗りでも楽しいけど
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024   2013/07/30(火) 01:21:57 ID:al1tY5q.aA    
 
025   2013/07/30(火) 05:56:52 ID:Giyq0ZIBDs    
SV650Sに乗ってた頃は80km以上出さないとリラックス出来なかったけど 
 トリッカーに乗ってからは50〜60kmが快適速度になった。 
 ただシングルエンジンだからトップギア45km以下が使えないのが不満かな 
 でも平和で良いわ
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026   2013/07/30(火) 18:53:43 ID:fR2xQSbaIA    
前傾姿勢で乗るバイクなので、高速道路では上半身を風圧で支えてくれる120km/h以上が快適。 
 新東名は140km/hくらいでも安全かつ快適に走れるから、制限速度を見直して欲しい。
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027   2013/07/30(火) 19:11:45 ID:o/zVP5Znv.    
SRだから高速でも下でも80〜90くらい 
 高速ではリミッターで定速走行のトラックにひっついてると 
 チンタラ走ってても煽られにくくていくらか気が楽
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028   2013/07/31(水) 00:14:16 ID:oy7R5F015Q    
スポスタは5速70キロが最高 
 低回転の適度な振動と心地よい排気音が味わえてとても良い
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029   2013/07/31(水) 00:16:52 ID:nwybdkeGl2    
タイカブは45キロで田舎の道をのほほんと走るのがコンフォートゾーンだわ。 
 ドリンクホルダーとカブは左手はフリーなので景色をたのしみながら 
 コーヒーとパンが走行中に食べられる。燃費もいい。   
 幹線道路は70キロからブレだす。とほほ
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030   2013/07/31(水) 07:08:30 ID:B33fT7iW8I    
>>26制限速度ってのは普段の状態じゃなく万が一の時の為に設定されてんの!
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031   2013/07/31(水) 07:16:32 ID:VCwkoWD7bw    
 
032   2013/07/31(水) 10:11:32 ID:Mm9ha2Rrfk    
 
033   2013/07/31(水) 21:37:14 ID:CvBhs3Kxps    
 
034   2013/08/01(木) 07:28:09 ID:Geg7yCo86w    
高速道路では 
   250ccネイキッド  80km/h   
 400ccネイキッド 100km/h   
 750ccネイキッド  130km/h   
 1000ccSS 180km/h   
 1600ccハーレー 100km/h   
 がちょうどいい
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035   2013/08/01(木) 20:59:46 ID:ko0PRj5ueg    
原1、時速40〜50kmかな〜 30kmは心地よいどころか危険!
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036   2013/08/02(金) 21:11:03 ID:iBtixVUxdI    
>>35  >原1、時速40〜50kmかな〜 30kmは心地よいどころか危険! 
 危険を感じるような下手くそなら、原2に乗れば良いよ 
 流れに乗れるから、後ろに気が回らない下手くそでも少しは気持ち的に楽になる
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037   2013/08/03(土) 09:33:47 ID:zzsqAoBBCM    
>>35  >原1、時速40〜50kmかな〜 30kmは心地よいどころか危険! 
 原一でも30km/hがちょうどいい車種もあるよ 
 8吋スクーターとかね
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038   2013/08/03(土) 10:13:43 ID:ltBOW6Scgs    
>>35  30kmで走って危険な場所は原2で走ろうぜ。 
 原1でどこでも走ろうとする方が間違ってる。
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039   2013/08/03(土) 14:58:34 ID:VKT5aeJchk    
>>34    風防の無いバイクは参考にならんわ。   
 今時のバイクは、ギア段数や速度で点火タイミングやら燃調がプログラムされてるんだから、 
 ベストな巡航速度域が明らかにあるでしょ。 
 風防が無いバイクは、快適かどうかは風圧で左右され過ぎる。
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040   2013/08/04(日) 09:04:36 ID:2NeW05E3y6    
>>36 後ろに気が回らない下手くそは、原1でも原2以上でも危ないが〜  
>>37 原2でも小さいのはあるけどな。  
>>38 だから原1そのものではなくて、原1に設定されている30km制限が問題なんだろw   
 原1の制限速度は、どうであろうと後方注意意識を高くしなければならない、 
 これが、前方への注意意識を削ぐのは物理的に生じるので、うまい下手の問題で 
 完結していいとも考えにくい…
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041   2013/08/04(日) 09:53:24 ID:pHANK7KgcY    
>>32制限速度とは法定速度では危険な道路に設けられる 
 その例は論点が違う
 返信する
 
 
042   2013/08/04(日) 11:11:32 ID:Jr.BO209kQ    
>>41  >その例は論点が違う 
 新東名の特定区間は140km/hでも安全に走れる設計になっているから 
 法定速度や既存の制限速度にこだわらずに制限速度を設定したいって話だと思うけど
 返信する
 
 
043   2013/08/04(日) 12:47:33 ID:yKFMGKMJdo    
100km/hまでの高速では40km/h以上の速度違反で赤切符 
 60km/hまでの一般道では30km/h以上の速度違反で赤切符 
 というと、速度の比率的に 
 30km/hまでの原1は12〜15km/h以上の速度違反で赤切符にするのが適切だな   
 5〜10km/hの速度差なんてあっという間だしメーターを注視する事も危険だから 
 20km/h位のキリのいい数字が妥当かな?
 返信する
 
 
044   2013/08/04(日) 17:32:35 ID:2NeW05E3y6    
>>43 安全を考えるのであれば、その逆でしょw 物理学弱そうだねw   
  ★運動エネルギーは速度の2乗に比例する。   
  高速は10kmオーバーから赤切符、 
  一般道は、20kmオーバーから赤切符、 
  原1は、30kmオーバーから赤切符、   
  こっちのほうが、理にかなってると思うが?(ゆとり?には難しいかもしれないw)
 返信する
 
 
045   2013/08/04(日) 18:25:49 ID:ZxFTeV2M5Q    
>>40  うん。だから危険だと思うんだったら乗らないか廃止すればいい。 
 現状個人レベルで廃止なんて無理だから。乗らなければいい。 
 30kmでも危険でない道路なんていくらでもあるからそういうところ走ってればいい。   
 30kmだと危険な道は危険でない原付2種があるんだからそっち乗ろうぜ。 
 むしろどうしてどこでも原1で行こうとするのか理解に苦しむ。 
 自分の走行する場所に合った乗り物に乗ろうぜ。 
 それぞれの道に合った免許やバイクが用意されてるんだからさ。 
 何もバイクは原1だけじゃないんだぜ。   
 それと
>>44のコメントだとどう考えてもお前の方がゆとり世代の考え方だね。
 返信する
 
 
046   2013/08/04(日) 19:12:14 ID:TVorQ8FH3A    
単純に、原付は運転技能の有無を問われない乗り物って事。 
 だから30キロ規制されて当然。 
 原動機付き自転車。
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047   2013/08/04(日) 19:13:09 ID:mEK5WCf9sE    
>>41  >その例は論点が違う 
 「新東名は140km/hくらいでも安全かつ快適に走れるから、制限速度を見直して欲しい。」(←これ自体は俺の願いごと) 
 について補足として、新東名は140km/hで走る前提で設計されているし、静岡県もその旨の要望を出しているってことなんだけど、何か違う?   
 それと、新東名の制限速度が上がったら
>>41氏になにか不都合でもあるの? 
 心配しなくても原付の30km/hと一緒で、新東名の100km/hも当面変わりゃしないよ。
 返信する
 
 
048   2013/08/04(日) 19:15:12 ID:mEK5WCf9sE    
 
049   2013/08/04(日) 19:27:02 ID:Jr.BO209kQ    
どうしても原付の話にもっていきたいヤツがいるな 
 コピペのハゲ君が登場してスレ削除されるの繰り返しって感じがここ最近の流行り
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050   2013/08/04(日) 20:02:48 ID:dv/BC88m0k    
実技試験を導入してペーパーがなくなった頃に緩和して欲しいが 
 緩和派の意見がお粗末すぎるからな 
 あれじゃあ賛同されないわな
 返信する
 
 
051   2013/08/04(日) 21:27:24 ID:2NeW05E3y6    
>>45 まあそう怒るなよ〜 勉強になったと思っておけw  
>>46 単なる官の古い規制だよ〜   
>>50 緩和派の話は、関連する過去スレを見てみるといい〜どちらが論破されてるのか 
  答えきれてないかが、はっきりわかるよw笑。何回も同じレスを意味が無いだろ…  
 (まあ、試験でカネ儲けしたいのはわかるんだけどw 必要無いからw 
 原1で流れに乗って走るが、全然大丈夫! かえって試験やると、俺は試験に 
 通ったから大丈夫だ!なんて勘違いするから〜あまり変わらない、関係者が 
 試験利用してカネ儲けしたいだけ〜  
 それ以外は、既にカネ出して免許とったやつが、損得感情や緩和に嫉妬してるだけだよw)    
  試験試験と言うが… 試験通った公務員のキャリアって全然ダメじゃんw 
 年金も失敗めちゃくちゃ、原子力政策もダメ、経済政策もダメ〜 
 挙げ句の果てに民意にも従わない…   
  試験さえ通ればいいんだ、許されるんだ〜って、考え方は止めた方がいい… 
 安全とは関係ない…
 返信する
 
 
052   2013/08/04(日) 23:46:42 ID:yKFMGKMJdo    
>>51  だが、ろくな経験もなく技量が未熟なやつと横並びの基準なら 
 未熟な人が運転しても大丈夫なように規制が必要なのは判るよね 
 自分の事しか考えないようでは理解できないだろうな   
 俺は試験場取得だから金はほとんどかかってないな 
 嫉妬なんてのはない 
 ただ、運転が下手な大型乗りを見ると買った免許だから技量が低いんだね〜 
 と、見苦しいヨタヨタ運転を可哀想に思う事はある     
 >試験さえ通ればいいんだ、許されるんだ〜って、考え方は止めた方がいい… 
 >安全とは関係ない… 
 激しく同意 
 だから免許更新は適性検査だけでなく 
 実技も再検査するべきだと思う
 返信する
 
 
053   2013/08/05(月) 00:05:09 ID:m97.tdtJgw:DoCoMo    
うーん燃費と景色楽しむ余裕で考えりゃ俺は高速120km一般道70kmくらいまでかな。単車も四輪も含めると(原チャは知らん)今まで10台くらい乗ったけど大抵70kmから90km巡航が体と懐とタイヤに優しいw 
 リッターバイクで150以上の速度で走ってたら8000キロもたずにタイヤ終了したよん((泣))
 返信する
 
 
054   2013/08/05(月) 00:10:23 ID:APGgmvPOLM    
比較的大きい排気量のシングルかツインで、ノッキング手前の回転域で 
 峠道を「すったん〜たん〜たん〜たん」って走るのが好きかな。
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055   2013/08/05(月) 04:42:24 ID:m97.tdtJgw:DoCoMo    
>>44俺もそう思う。速度域早くなればより重大事故になるんだからよりシビアにするべき。てか高速だろうが一般道だろうが30kmオーバーは免停じゃないの?
 返信する
 
 
056   2013/08/05(月) 05:10:40 ID:g2JKvvtauQ    
>>44  原1は想定速度が30だから 
 構造的な負担も大きく危険が増すので 
 10キロオーバーで赤切符にしよう
 返信する
 
 
057   2013/08/05(月) 21:18:08 ID:xT6ZXEXHvE    
じゃーかましいわい。 
 オレはジャズで本州の果てから果てまで40−45キロぐらいで往復したわ。
 返信する
 
 
058   2013/08/05(月) 21:55:32 ID:68i514gf.E    
>>57  >じゃーかましいわい。 
 ほーら、また自分の事しか考えられない悪い癖が出てる   
 本人は運転経験と自信があって、大丈夫だと思っているようだが 
 自転車にも乗れないようなおばちゃんライダーが『同じ資格』という枠に横並びでいる事に気がついていない 
 自分が出来るから他の人も出来ると考えるのは有能な人の悪い癖 
 出来ない人のレベルを理解して配慮出来るようになればグンと成長する     
 で、矛盾点も一つ 
 『有能な人なら上位資格試験も軽くクリア』 
 さっさとクリアしちゃえば良いんだよ 
 低レベルの人達と並んでいる事を恥だと感じて、向上心を持って乗り越えよう
 返信する
 
 
059   2013/08/05(月) 22:28:38 ID:a0gwmnW0gY    
>>58  >>57は一連のアホ共とは違う意見だと思うがな 
 どちらかと言うと自分の責任で好きな速度出せば良いだろ?と取れるんだが
 返信する
 
 
060   2013/08/05(月) 22:43:22 ID:68i514gf.E    
> 
>>57は一連のアホ共とは違う意見だと思うがな 
 じゃ 
 『ほーら、また自分の事しか考えられない悪い癖が出てる』 
 を 
 ほーら、また自分の事しか考えられない一連のアホ共と似たような悪い癖が出てる 
 に訂正     
 本人は運転経験と自信があって、大丈夫だと思っているようだが 
 自転車にも乗れないようなおばちゃんライダーが『同じ資格』という枠に横並びでいる事に気がついていない 
 自分が出来るから他の人も出来ると考えるのは有能な人の悪い癖 
 出来ない人のレベルを理解して配慮出来るようになればグンと成長する     
 で、矛盾点も一つ 
 『有能な人なら上位資格試験も軽くクリア』 
 さっさとクリアしちゃえば良いんだよ 
 低レベルの人達と並んでいる事を恥だと感じて、向上心を持って乗り越えよう       
 実際 
 >どちらかと言うと自分の責任で好きな速度出せば良いだろ?と取れるんだが 
 と自分で思うのは構わない、でもその他大勢に同意を求めて書き込むのは状況が違うと思う   
 『いいんだよ』って意見で人を安易に動かすと規制でとばっちりを喰らう   
 『自分の責任』でっていう言葉に他人を巻き込む可能性を考えていない
 返信する
 
 
061   2013/08/06(火) 00:33:53 ID:YzYrSlOWiE    
やーかましわい! 
 書き足すとその次にマグナ50で数年後に宗谷岬と鹿児島をその速度で往復してくれたわ。
 返信する
 
 
062   2013/08/06(火) 03:09:56 ID:FLX.K66X0c    
風防がないと50程度でもかなり疲れると思うんだが、皆は違うのか?
 返信する
 
 
063   2013/08/06(火) 06:42:12 ID:1Z.R4vTG86    
>>60>出来ない人のレベルを理解して配慮出来るようになればグンと成長する   
 だから飛ばしたい人は「自己責任で」って書いてるじゃん? 
 自己責任って意味解ってる!? 
 おばちゃんに配慮するからこそ「別に規制緩和なんぞしなくても自分の責任で」勝手に飛ばせば良いんじゃねーの? 
 言いたい事は真逆なんだろうが文章理解力はアホ共と同じレベルだな   
 ただ
>>61の書き込み自体がネタかどうかは知らんけどなw
 返信する
 
 
064   2013/08/06(火) 09:35:46 ID:W6.VrDBdJ2    
原2があるのに原1でどこでも思ったように走ろうとするヤツって 
 何で
>>51みたいに皆馬鹿なの?    
>>45の指摘に対して 
 「まあそう怒るなよ〜 勉強になったと思っておけw」とかww   
 反論できないならスルーしとけばいいのにww 
 無駄に負けん気だけ強いんだなw
 返信する
 
 
065   2013/08/06(火) 12:50:42 ID:cQQIduaw3o    
>>64 レスして欲しそうなので返すが〜   
 >原2があるのに原1で〜 
 原1の速度引き上げでじゅうぶんに対応できる人が多いからだよ… 
 原2までも必要無いと考える人が多いから。 
 二輪シェアは、原1が半分、原2が1/4、125cc以上が1/4。   
 あんたの考えだと、原2シェアが逆転しなければならない… 
 現実は、二輪全体が右肩下がりの減少傾向。
 返信する
 
 
066   2013/08/06(火) 18:37:24 ID:BRHwycV7VM    
× 原1の速度引き上げでじゅうぶんに対応できる人が多いからだよ… 
 ○ 原1の現状の速度規制でじゅうぶんに対応できる人が多いからだよ…   
 速度引き上げが必要な人の一部が原2に流れている結果がそのシェアだと思われ
 返信する
 
 
067   2013/08/06(火) 18:47:21 ID:P923Mm9xTw    
>>59  63 
 なかなかオヌシ,話がわかる、いい事いうわー。(d^^b  
>>61はリアル。しかも2期に渡ってゴールド保有よ!
 返信する
 
 
068   2013/08/07(水) 11:14:11 ID:IhpW22tvy2    
>>65  >原1の速度引き上げでじゅうぶんに対応できる人が多いからだよ…  
 >原2までも必要無いと考える人が多いから。    
 何で引き上げが前提なんだ? 
 さっぱり意味わからん。
 返信する
 
 
069   2013/08/07(水) 12:11:07 ID:KOUdGyKkJg    

なぜか原付の法定速度の話になってる
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070   2013/08/07(水) 21:25:20 ID:qxiU4VyNQ2    
>>69 >なぜか原付の法定速度の話になってる 
 原付の法定速度が、それだけ社会の関心になっているということだろw   
 二輪のシェアも、ざっくりと原1が半分、原2が1/4、125cc以上が1/4。 
 原付が3/4占めてる。 
 原1の利用者が30km制限は遅すぎて最低時速10km以上は引上げて欲しいと 
 考えているということだろ。 
 2chでもあっという間にレス伸びるし、バイク版でも50ccのスレはよく伸びるよ…   
 むしろクソスレ化しているのは125cc以上のバイクのスレな件w
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071   2013/08/07(水) 22:46:00 ID:MIVsHBXpao    
>>70普通四輪免許におまけで付いてくるんだからシェア半分なの当たり前だろ 
 そんなカラクリも理解出来んとはな 
 スレが伸びるのもお前が必死こいて伸ばしてるからだしな
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072   2013/08/07(水) 23:00:10 ID:R3GZl1poMU    
>>70  十分ここもクソスレ化してるよ 
 原付の話は原付スレにして下さい 
 欲を言えば板も分けて欲しい所だよな。違う乗りものなんだから
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073   2013/08/07(水) 23:43:16 ID:bsOYtkisBc    

>欲を言えば板も分けて欲しい所だよな。違う乗りものなんだから 
 判る 
 場所は『自転車』よりも下だよな
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074   2013/08/12(月) 00:26:47 ID:gfXYe8jDrk    
カンエツに三車線ができた頃はハイスピードレーンだったなぁ 
 深夜の50号は相変わらず高速化するけど   
 原付免許は持ってないので50ccスクーターに乗れない 
 昔、借り物のセピアでひっくり返りそうになった 
 KS-Ⅱやべスパ200ならフツーにフロントリフトできるけど
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075   2013/08/14(水) 12:58:26 ID:Lh/p3tHEYo    
免許更新の講習の本に2輪の事故の半分は 
 カーブで曲がりきれんでバーン、っうことみたい。 
 みんなもそれぞれの適速でカーブには気をつけてくれ。
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076   2013/08/14(水) 14:37:47 ID:dW6Mc4GN76    
原1の人気に嫉妬!w 
 原1の売れ行きに嫉妬!ww 
 原1の道交法緩和や原2の免許制度の緩和に嫉妬!www   
  まあ、これが実情w
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077   2013/08/14(水) 14:46:52 ID:6vOpo57eYY    
>>76がもしも試験に合格して原2以上に乗れるようになったら 
 その日のうちに原1を叩く側になるな   
 原1の僻みと、原2以上への嫉妬が全ての原因だから   
  まあ、これが実情w
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078   2013/08/14(水) 15:11:12 ID:dW6Mc4GN76    
>>77 その通りだが、現行でそれを考えてる人は少ないだろう〜 
 いまだに二輪の販売、登録の1位は原1だ。   
 原1でじゅうぶんに対応できているし、不当に低速に設定された原1の法定速度が、警察の 
 交通取り締まり利権の温床になっているという社会的な認識も浸透したし、警察も公式に 
 それを認めた。 
 原1で交通の流れに乗って走っていて、警察の取り締まりを受けても、青切符程度なら 
 「サイン拒否」で対応することが妥当だと、社会が認知している。     
>>77の通り、このスレや原1関連のスレの醜い嫉妬をあらわにする連中は、貴方の 
 言うとおりの醜い人間に成り下がったのは確かだがw   
  ★原1ユーザーの立場としては、取り締まりにあったときは「サイン拒否」 
  という対応を突き通せば良い… それ以外何もする必要は無い。
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079   2013/08/14(水) 16:48:27 ID:y27w0OVB9c    
 
080   2013/08/14(水) 23:21:13 ID:9nrBWgjj9.    
>>78>★原1ユーザーの立場としては、取り締まりにあったときは「サイン拒否」 
  という対応を突き通せば良い… それ以外何もする必要は無い。   
 だからそれで良いんじゃないんの? 
 法改正する必要ないでしょ?
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081   2013/08/15(木) 02:45:30 ID:xYTE6N6TLY    
底辺の原1ユーザーはサイン拒否しても大丈夫そうだしねw 
   どのみち法改正なんてありえないしw 
 つーか原1に乗ってる奴らって免許すら持ってないんじゃないの?w
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082   2013/08/17(土) 01:46:00 ID:wTiMhEk2k.:DoCoMo    
原チャの話面白いの?見ててツマラナインだけど
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083   2013/08/17(土) 02:15:55 ID:fs/M8UphX6    
北海道ツーでよく心地よく飛ばしてキップをおみやげにいただいてるね。 
 あと九州最強の酷道265号は原付並の30キロ走行がやっと。スズメ蜂に追っかけられた。 
 日南海岸や越前海岸、八幡平アスピーテラインは風景をみるのが 
 たのしいのでテキトーな感じ。40キロ前後が潮や森のかおりがワカル。
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084   2013/08/17(土) 09:11:22 ID:6QDoCXcZV6    
 
085   2013/08/21(水) 13:20:39 ID:gLS7Y0BCKM    
原1の30km制限を引き上げれば便利になるのに、 
 どう考えても、反対する方がおかしいわ〜w笑。   
 反対してる人達の必死さと、見苦しいレスが面白いね… 
 原1の制限速度引き上げや、原2の運転要件緩和に反対するやつは 
 性格がひねくれてるわ〜
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086   2013/08/21(水) 21:29:18 ID:9JKOp8syeg    
体感的にズバリ言うと、 
 俺の空という漫画の冒頭のハーレー乗りのシーン。 
 これにつきる!
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087   2013/08/21(水) 21:38:58 ID:tFMMrCS6/M    
 
088   2013/08/22(木) 02:11:24 ID:uV65TJ7sN6    
>>87 緩和すればいいじゃないか〜 警察も面倒くさいだろw 
   取り締まるだけ無駄なんだからw   
  反対派に合理的な説明は無いが?
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089   2013/08/22(木) 06:27:59 ID:tAi2thbhng    
>>88  緩和するには俺たちが納めた大切な税金が使われるじゃんw 
 俺はニートで消費税ぐらいしか納めてないがw 
 それに比べて俺たち原付乗りがサイン拒否するのは1円もかからないw   
 警察が面倒くさい?それこそザマーミロだろw 
 奴らには無駄な事をやらせとけw
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