レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
50ccゲンツキ雑談所 part 10
括弧自閉症は完全無視で!!
▼ページ最下部
001 2013/06/25(火) 23:25:55 ID:qCOEt4nRj2
反対派の方、どうぞ現行の原1・時速30km制限の妥当性を合理的に説明して下さい〜
その前に
単にスピード出したいだけなのか?原付が安全に走行できる環境を作りたいのか?
緩和派がこれを明確にしなきゃ話が始まらないんですけど?
どっちなんですか?
返信する
195 2013/06/29(土) 13:57:59 ID:jmDV8mbqOs
いやほんと、二段階も30キロも守ってる俺には痛くも痒くも無いのがホンネ。
嫁の為に買ったアプリオを制限ナシに乗れたらいいかな、程度に色々提言してるんだが
どうもここの緩和派は単に法律変えろ、スピード出させろ、に特化してると言わざるを得んな。
事故率などマヤカシの数字にとらわれて、実際の事故数No1ということを隠そうとしてる。
事故数もNo1なら無事故数もNo1という、カラスは黒い鳥なら黒い鳥はカラスといった
めちゃくちゃな論理ではぐらかすのが緩和派。
教養も実技もない原1ライダーは、30キロの足枷と60リミッターがあって丁度いいんだよ。
むしろ15キロに、いやもっと歩く早さに制限してもいいぐらいだ(爆笑)
あ、あと、二重括弧は相手すんな。
どこぞの逃亡した編集長が赤子に見えるぐらいの真性キチだ。
返信する
196 2013/06/29(土) 14:09:07 ID:hgooiUVvFo
>>195 と、またいつもの一人会話を始めた警察シンパのリアル精神病ハゲ
おいクズ
さっさと無い知恵絞って以下の事実を論破しろよ低能カス
↓
◆ここまでのまとめ
事実その1、原付1の事故率は低く比較的安全である
平成18年度交通安全白書
http://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h18kou_haku/genk... 全国の50cc原付保有台数は約857万台で死亡事故率は0.006%、負傷事故率は1.2%
したがって原付運転者の圧倒的大多数は交通事故とはほぼ無縁
事実その2、原付1は安全と評価されてるので任意保険の保険料も安い
事実その3、速度制限が原付1の事故率の低さに寄与してるその因果関係を証明する客観的なデータは存在しない
事実その4、原付1の速度制限(30キロ)を緩和すると事故が増えるという科学的な裏付けはどこにもない
事実その5、最高速度違反による死亡事故件数は少なく、原付1は圧倒的に安全であるので、速度制限を緩和しても死亡事故が増えるリスクは皆無である
平成22年度 交通事故の状況及び交通安全施策の現況
http://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h23kou_haku/zenb... 平成22年中の交通死亡事故発生件数を法令違反別(第1当事者)にみると,安全運転義務違反が57.4%を占め,中でも漫然運転(16.8%),脇見運転(13.4%),運転操作不適(10.6%)が多い(第1-32図)。
最高速度違反による死亡事故発生件数は292件で全体のわずか6.2%
はい
ソース付けて反論どうぞ
ソースもない妄想オナニーには興味ないんでな
返信する
197 2013/06/29(土) 14:41:23 ID:bkFwlUoR7Q
この中卒の原付坊や必死すぎw
勉強して小型限定でも取れよw
返信する
198 2013/06/29(土) 15:29:55 ID:HKbCshMZKs
規制緩和反対派の知能の低さが如実に現れているスレですねw
返信する
199 2013/06/29(土) 15:53:40 ID:7FsprVeomk
200 2013/06/29(土) 15:53:44 ID:zSrAr.h34U
規制緩和派の知能の低さが如実に現れているスレですよ
自分で貼ったソースの内容を理解する能力も無い
返信する
あれ、200超えちゃったみたい…書き込めないや…
∧∧ ∧,,∧
(;゚Д゚) ミ゚Д゚,,彡 おkk
ノ つ▼〔| ̄ ̄] ▽⊂ ミ 新スレいこうぜ
〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:147 KB
有効レス数:201
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:50ccゲンツキ雑談所 part 10
レス投稿