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50ccゲンツキ雑談所 part 10 括弧自閉症は完全無視で!!


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001 2013/06/25(火) 23:25:55 ID:qCOEt4nRj2
反対派の方、どうぞ現行の原1・時速30km制限の妥当性を合理的に説明して下さい〜

その前に
単にスピード出したいだけなのか?原付が安全に走行できる環境を作りたいのか?
緩和派がこれを明確にしなきゃ話が始まらないんですけど?
どっちなんですか?

返信する

※省略されてます すべて表示...
019 2013/06/26(水) 10:36:48 ID:ihedhJiJBY
この逃亡犯のクズ(自分で作成したアンケートに必死こいて不正投票してデータを捏造してた警察シンパの嘘吐きハゲ)を探してます


  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


>171 固定ハンドルル (2013/06/24(月) 14:12:33 I D:gjEgQ1C.mw)
>
>さて機知外が二吼した所で冷静に。
>知ってる人もいるかも知れないけれど、僕はこの週末ライブドアにアンケート貼りました。
>http://research.news.livedoor.com/r/7614...
>http://research.news.livedoor.com/r/7614...


=======================================


原付一種の制限速度30kmで走られると邪魔ですか?

何これ?「30kmなら抜きやすいので邪魔じゃない」にみるみるうちに150票以上短時間で入ったけど?不正投票だなこれ。凄い必死な人がいるんだね。アンケの作成した人かな(笑)


原付一種の制限速度30kmを守って走っていますか?

何これ?「安全の為に30Kmはなるべく守る」にみるみるうちに150票以上短時間で入ったけど?不正投票だなこれ。凄い必死な人がいるんだね。アンケの作成した人かな(笑)

返信する

020 2013/06/26(水) 12:41:34 ID:9X.BGx5DDI
>>18
あれ?アンタ編集長?
俺が前スレで言ってる事と同じじゃん。戦法変えたのか(笑)

なら話が早い。
規制緩和すれば30キロ守ってる1割、割守ってない9割、どちらも速度域は上がる。
ちゃんと教習受けたハズの自動二輪がスピードのおかけでこのザマなのに、
実際の事故数ダントツNo1、しかもちゃんとした教習は受けていない(講習とは別)原1の連中の速度規制緩和すれば、さらに事故が増えることは自明の理。
よって様々な角度から総合的に(原付廃止→自動二輪化・車両の性能UP・法規・教育などなど)外堀を固めてはじめて緩和されるべきであり、それができなければ緩和の必要は無い。
以上だ。

議員になって議員立法成立させるか、上位免許とりゃ済む話。

返信する

021 2013/06/26(水) 16:02:43 ID:ihedhJiJBY
クズ警察が反則金を喰い物にし、ノルマ稼ぎやってるクズ警官にとって原付は格好の餌食である限り
現実にそぐわない速度規制が改められる事は未来永劫ありません


検挙された交通違反の内訳をみてみましょう。
(放置違反は件数に含みません)

平成21年の取締り総数は834万件。
平成22年の取締り総数は804万件。

平成22年度 警察が大好きな取締りベスト5
1.スピード違反(30%)
2.携帯電話使用違反(16%)
3.一時不停止(14%)
4.通行禁止(10%)
5.信号無視(9%)

この5つのジャンルで、80%を占めています。
特にスピード違反は237万件検挙。
ということは、日本国内で一日あたり6500人が、スピード違反で検挙されていることになります。

おそらく、この6500人のほとんどの人が、誰もが安全だと感じる場所で取り締まられてしまっていると思います。

というか、もし日本を走る全車両がIT化されればドライバーの99.9%が日常的にいわゆるスピード違反を犯していることが証明されるでしょう。

これって、なんだかおかしくないですか?
ドライバーの99%が犯罪者なんですよ?

皆さんは、そんなに危険で悪質な運転する人でしたっけ??
反則金収入を目当てとして普通のドライバーの99%を犯罪者として取り締まる警察の罪は果てしなく深いと思います。(もはや交通課は国賊と呼べますね。)

返信する

022 2013/06/26(水) 16:57:19 ID:ihedhJiJBY
原付バイクはカモだった
弱気をくじく交通機動隊

使用されるマシーンは最新で、最高のメンテナンスを受けている。もちろん燃料も使い放題だ。

こうした恵まれた環境で磨き上げられた運転技術は、イベントなどで披露され、暴走族など悪質な交通違反の取締りに生かされていると信じられている。しかし、現実の交通機動隊は、悪質な違反の取り締まりどころか、弱いものイジめに精をだしている。

交通機動隊の弱いものイジめ
神奈川県警第一交通機動隊による速度違反の取締り件数を抜粋した。

(年度) 2000 2001 2002 2003 2004
4輪車合計 11,472 12,158 12,204 11,394 10,960
2輪車合計 10,163 9,560 9,006 10,104 9,979
(うち原付) 8,712 7,821 7,126 8,121 7,903
TOTAL 21.635 21,718 21,210 21,498 20,939
(原付の割合) 40.3% 36.0% 33.6% 37.8% 37.7%

原付バイクがターゲットとされる割合は、全取締りの4割に近いことがわかる。

交機の精鋭部隊は、よってたかって原付バイクを検挙しているのである。隊長や指導官は、機動部隊の存在意義をいったいどのように考えているのだろうか。 

http://www.web-pbi.com/RiotPolice/index.ht...


白バイ隊員の勤務時間の4割は最高時速30キロの原付バイクの取締りですwwww
人件費の4割が原付バイク狩りwwww
楽な仕事だ、目指せ白バイ隊員www

狙うのは暴走族でもなく高級車でもなくタクシーでもなく原チャリってwwww

返信する

023 2013/06/26(水) 18:10:51 ID:Qz8sG.8U6Q
>>20
>規制緩和すれば30キロ守ってる1割、割守ってない9割、どちらも速度域は上がる。
>原1の連中の速度規制緩和すれば、さらに事故が増えることは自明の理。

誰も30キロ規制を守っていないにも関わらず事故率が低い理由はリミッターがあるからだと今合意したじゃんw
何度も言うが現状に法を合わせて適正化するのが目的なのよ。
警察の収入が減る以外なんの問題も無いの。

返信する

024 2013/06/26(水) 19:20:50 ID:bPoyrRJR8I
>>23
署名・陳情はいつ誰が誰に出したのでしょうか?
陳情が理に適っているのであれば廻りからの支持も得られるでしょう。

でも言いたくありません=そんなもの有りませんと言う事ですよね。
二面板で「ゼイキンガー」だとか「ジエイタイガー」とほざく前に
やること有るでしょ。

さあ
署名・陳情はいつ誰が誰に出したのでしょうか?

貴方を大嘘つき呼ばわりさせないためにも!

返信する

025 2013/06/26(水) 19:22:56 ID:776EaMISv.
>>23
勝手に合意とか言うな。
「誰も守ってない」って遵守の1割無視か?
9割のアホは自己責任だろ、ちゃんと守ってる1割の人も
緩和によって速度域上がるだろうが、オマエみたいなのが居るから
手放しで緩和のみできないんだよ。
>>20のラスト4行よく読め。

>現状に法を合わせて適正化
原1の事故数ダントツNo1っていう現状がある以上、規制緩和は必要ない。
むしろもっと締め付けろ。

返信する

026 2013/06/26(水) 19:48:39 ID:Hmw0cNcrfE
原付バイクはカモだった
弱気をくじく交通機動隊

使用されるマシーンは最新で、最高のメンテナンスを受けている。もちろん燃料も使い放題だ。

こうした恵まれた環境で磨き上げられた運転技術は、イベントなどで披露され、暴走族など悪質な交通違反の取締りに生かされていると信じられている。しかし、現実の交通機動隊は、悪質な違反の取り締まりどころか、弱いものイジめに精をだしている。

交通機動隊の弱いものイジめ
神奈川県警第一交通機動隊による速度違反の取締り件数を抜粋した。

(年度) 2000 2001 2002 2003 2004
4輪車合計 11,472 12,158 12,204 11,394 10,960
2輪車合計 10,163 9,560 9,006 10,104 9,979
(うち原付) 8,712 7,821 7,126 8,121 7,903
TOTAL 21.635 21,718 21,210 21,498 20,939
(原付の割合) 40.3% 36.0% 33.6% 37.8% 37.7%

原付バイクがターゲットとされる割合は、全取締りの4割に近いことがわかる。

交機の精鋭部隊は、よってたかって原付バイクを検挙しているのである。隊長や指導官は、機動部隊の存在意義をいったいどのように考えているのだろうか。 

http://www.web-pbi.com/RiotPolice/index.ht...


白バイ隊員の勤務時間の4割は最高時速30キロの原付バイクの取締りですwwww
人件費の4割が原付バイク狩りwwww
楽な仕事だ、目指せ白バイ隊員www

狙うのは暴走族でもなく高級車でもなくタクシーでもなく原チャリってwwww

返信する

027 2013/06/26(水) 20:10:29 ID:Qz8sG.8U6Q
>>24
人違いじゃね?
>>25
>ちゃんと守ってる1割の人も 緩和によって速度域上がるだろうが
なんで?

>原1の事故数ダントツNo1
総数の問題じゃない、の率の問題ね。

返信する

028 2013/06/26(水) 21:24:29 ID:bPoyrRJR8I
>>27
出たっ!
都合が悪くなったらしらを切る。
やっぱりオマエは大嘘つきなんだな。

なあ編集長。

署名も陳情もその場を切り抜けるための大嘘!
オマエ暫くダブル括弧と漫才組んでろ。
その方がこのスレッドの場も和むぞ。

返信する

029 2013/06/26(水) 21:30:58 ID:Hmw0cNcrfE
>>28
クソつまんねえ自演してんじゃねーよ警察シンパのクズ

何逃げてんだよテメー
能書きばっかほざいてねーでさっさと答えろよ警察シンパの負け犬ハゲ
嘘吐きのクズ野郎が


>世間の常識として交通ルールを守るのは当たり前。


では、取締りに不服なら青切符へのサインを拒否する。取締りに不服なら反則金の支払いを拒否する。違反の事実は認めても反則金の支払いが不服なら反則金の支払いを拒否する。
反則金の支払い拒否後、検察から呼ばれたら略式起訴を拒否して99.9%の確率で不起訴処分になっても



ル ー ル だ か ら 文 句 な い よ な ?



まさか、一方のルールだけ押し付けて、一方のルールは否定するなんていうダブルスタンダードな事ほざいたりしないよな?


どうなんだ?


今度こそ逃げずに答えろよな



警察シンパの粘着自演ハゲ

返信する

030 2013/06/26(水) 22:42:56 ID:KuWGcr.D/s
>>23何度も言うが現状に法を合わせて適正化するのが目的なのよ。

それは>>1の問の回答でもあるよな?
つまり君はスピード出したいだけなんだな?
この書き込みは安全な利用を確立する方法を模索したいという意思では無いよ?
目的が既に決まっている以上、議論を受け入れる気も無いという事だ
ならば君は一体ここで何をしたいの?

返信する

031 2013/06/26(水) 22:48:08 ID:Hmw0cNcrfE
この逃亡犯のクズ(自分で作成したアンケートに必死こいて不正投票してデータを捏造してた警察シンパの嘘吐きハゲ)を探してます


  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


>171 固定ハンドルル (2013/06/24(月) 14:12:33 I D:gjEgQ1C.mw)
>
>さて機知外が二吼した所で冷静に。
>知ってる人もいるかも知れないけれど、僕はこの週末ライブドアにアンケート貼りました。
>http://research.news.livedoor.com/r/7614...
>http://research.news.livedoor.com/r/7614...


=======================================


原付一種の制限速度30kmで走られると邪魔ですか?

何これ?「30kmなら抜きやすいので邪魔じゃない」にみるみるうちに150票以上短時間で入ったけど?不正投票だなこれ。凄い必死な人がいるんだね。アンケの作成した人かな(笑)


原付一種の制限速度30kmを守って走っていますか?

何これ?「安全の為に30Kmはなるべく守る」にみるみるうちに150票以上短時間で入ったけど?不正投票だなこれ。凄い必死な人がいるんだね。アンケの作成した人かな(笑)

返信する

032 2013/06/26(水) 22:49:15 ID:Qz8sG.8U6Q
>>30
何度も言うが、私の話しと公の話しの区別が出来ないアホは議論に参加しないでね。

返信する

033 2013/06/27(木) 00:24:20 ID:1u4eRy6bCo
【自転車と原付の「上限速度」の比較】

自転車の方が原付よりもスピードを出しても良い,ということになるのでしょうか。

→速度指定(規制速度)が30キロよりも上,という状況ではそのようになります。

法定速度は,自動車が60キロ,原付が30キロとされています(道路交通法施行令11条)。
仮に,速度指定が40キロだとすれば,自動車の上限は40キロとなります。
そして,原付の上限は30キロのままです。要は,速度指定と法定速度で「下が優先」だからです。
ここで,自転車は,元々法定速度がないので,速度指定ストレートで,上限は40キロ,ということになります。
このような道路で,自転車と原付が40キロで並走している場合,原付だけが違反,となります。
原付のライダーは「自転車とはり合った」という言い訳は通用しないでしょう。

http://ameblo.jp/mc-pr0/entry-11136941402.htm...



速度上限w
チャリ>>>原チャリwww

法律厨の馬鹿はチャリが原チャリより速度出してても文句言うなよなww

返信する

034 2013/06/27(木) 02:02:07 ID:1u4eRy6bCo
何が反対「派」だよバカ
自演クセにバカじゃねーのか精神病ハゲが

もう皆さんご存知ですよね

スレ主>>1=固定ハンドルル=片栗粉X=その他名無し


30キロ制限規制緩和反対派は全てこいつの自演


特徴
・交通取締り中の警官には全面的に従えとほざく警察シンパ
・道路交通法は1ミリも破るなとほざく法律厨
(そのクセ、青切符へのサイン拒否や反則金の支払い拒否等、警察にとって不都合な法律は否定するダブルスタンダードのクズ)


要するに現行制度をマンセーしてるだけ(警察にとって不都合な制度は除く)
論破されると「だったら法律を変えてみろ」と負け惜しみをほざくお決まりのパターン


自演なので、こいつがレスをサボると一斉に反対派が消え、あっという間にスレが過疎るw

返信する

035 2013/06/27(木) 03:50:19 ID:qZKXWyCXB6
ずっと独り言w
もう来るのやめればいいのにw

返信する

036 2013/06/27(木) 06:44:59 ID:Udjnm5U5kk
>>32私の話しと公の話しの区別が出来ないアホは議論に参加しないでね

41kmで捕まった逆恨みが問題提議の根本なのは「私」じゃないの?
45kmで走っても危険な追い越しをされた事は「私」じゃないの?
他の提案を全く受け入れず頑なに自分の欲を満たそうとするのは「私」じゃないの?
原付運転手が安全に利用できる方法を総合的に話し合おうとする姿勢があんたにとって「私」なの?
区別できてなのはあんただろ?
いい加減自分のやってる事理解してくんないかな?
パ パ イ ヤ さんよw

>>35サブタイトル読め

返信する

037 2013/06/27(木) 07:40:19 ID:Ei3HRO5ANg
>>36
問題定義の根本は、最も事故率の低い優良クラスの原付一種ライダー達が違法状態に晒されていると言う事ね。

何を根拠に俺の書き込みがパパイヤ氏が自演だと言い張るのか知らないが、そんな工作しないと議論も出来無いの?
見る者に、お前が悪意に満ちた程度の低いチンピラだと印象付けるだけたと思うがねえw

返信する

038 2013/06/27(木) 09:59:54 ID:EvtxZfQtJU
>>37
定義からしてメチャクチャ。
事故数を登録台数で割るのは1台あたりの事故率、売れれば売れるほど数字は小さくなる。
1台当たりはそりゃ事故率低いだろうよ、台数多いもんな。
だが実際は原付1種の事故数はダントツNo1。
表の見方、解るよな?
実際に多くの事故を起こしている悪質・最悪クラスなんだよ、いい加減現実みろよ。

でもって「違法状態に晒されてる」とあるが、どの法令に対して違法状態なんだ?
まさかの憲法違反?(笑)

議論する前に現実的な定義づけをチンピラさんとやらに教えてもらったほうがいいんじゃないか?

返信する

039 2013/06/27(木) 11:20:14 ID:Ei3HRO5ANg
>>38
違法状態て書き方がおかしいて言うんだね、スマンスマンw
なんか遥か昔のレスに「率で語っちゃいけない教」を提唱してるアホが居たが
お前さんもその信者さんだったの?w

返信する

040 2013/06/27(木) 13:27:40 ID:EvtxZfQtJU
>>39
で、スマンスマンはいいけど、訂正後の定義とやらは?

>率で語っちゃいけない教
なにそれwシラネww貧弱な語彙で勝手に作んなww

ま、単なる統計上の数値を根拠に脳内仮想世界で議論ごっこするのはアンタの自由だから、
とてもじゃないけどお相手できないわ。

現実の話したくなったらまた絡んできなよ。

返信する

041 2013/06/27(木) 13:39:49 ID:Ei3HRO5ANg
>>40
まだそちら側のお話ねw
お前の率で語っちゃいけない教だと、事故数のダントツに多い原チャは悪質・最悪クラスなんだけど
事故ってない台数もダントツに多い原チャはやっぱり優良クラスて事になる。
そんな具合に訳の解からん事になる訳よ、何の意味も無いよねw
理解出来たかな?

返信する

042 2013/06/27(木) 14:19:59 ID:EvtxZfQtJU
実際の事故数トップの原付様、
事故起こしてない台数も多いから優良クラスとも言える、だから事故数で語るなとw
だめだこりゃ。

現実の話したくなったらまた絡んできなよ。

返信する

043 2013/06/27(木) 14:31:30 ID:Ei3HRO5ANg
>>42
そうそう、ダメなのよw
お前の阿呆陀羅経だと無事故数のダントツに多い原チャは超優良クラスて事になるのw

返信する

044 2013/06/27(木) 14:34:31 ID:0F7lPpN41Y
【自転車と原付の「上限速度」の比較】

自転車の方が原付よりもスピードを出しても良い,ということになるのでしょうか。

→速度指定(規制速度)が30キロよりも上,という状況ではそのようになります。

法定速度は,自動車が60キロ,原付が30キロとされています(道路交通法施行令11条)。
仮に,速度指定が40キロだとすれば,自動車の上限は40キロとなります。
そして,原付の上限は30キロのままです。要は,速度指定と法定速度で「下が優先」だからです。
ここで,自転車は,元々法定速度がないので,速度指定ストレートで,上限は40キロ,ということになります。
このような道路で,自転車と原付が40キロで並走している場合,原付だけが違反,となります。
原付のライダーは「自転車とはり合った」という言い訳は通用しないでしょう。

http://ameblo.jp/mc-pr0/entry-11136941402.htm...



速度上限w
チャリ>>>原チャリwww

法律厨の馬鹿はチャリが原チャリより速度出してても文句言うなよなww

返信する

045 2013/06/27(木) 15:53:54 ID:p1chQdjY4s
こんな誰でも知ってる事をコピペして何がしたいのかな?
もしかして原付免許しか持って無いのかな?

返信する

046 2013/06/27(木) 16:13:48 ID:0F7lPpN41Y
原付は事故率低いし、任意保険の保険料も安い
原付が比較的安全である事を物語ってるな


反対「派(笑)」の皆さん(自演だがww)

反論どうぞww

返信する

047 2013/06/27(木) 17:46:18 ID:woYRl1DJEc
結局、緩和派にとって「現実」という名の無情とも呼べる真実を言うならば
今日も明日も明後日も30km/h規制は続くのであった
緩和希望派の夢物語も同じように続く

まぁ、ガンバレよ。現実逃避しないでさw
俺は緩和なったらなったで50cc乗るときは有難く使わせてもらうからさ

返信する

048 2013/06/27(木) 18:41:01 ID:AKSQPpZ7m2
原付の任意保険が安い理由。

1)高くしたら誰も加入しないから。
  ただでさえ金が無い様なカテゴリーなんだから高くしたら誰も加入しない。
2)総数が多いので安くしても何とか利益が出る。

 それと事故率で語ろうとするなら事故総件数が約17万件。
その中から原付1種+2種のを除いた件数が約4万5千件。

その4万5千件の中から原付が走行出来ないエリアでの事故件数を除かないと比較としては正しくない。
更にその中で車輌が原付と同じ程度の走行速度の際に発生した事故の時の事故率と比較しないと意味無いだろ。

事故率で比較するならここまで精査して比較した上で原付事故率が低いと言うなら認めるよ。
でも今は単純に事故件数だけの事故率で比較している。
いわゆる【数字のマジック】と言うやつで有って、姑息な奴が自分に有利に話を持ってこようと
しているだけの話。

返信する

049 2013/06/27(木) 18:45:05 ID:Ei3HRO5ANg
なんとしても原チャに事故率が低くない汚名を着せたくて仕方ない規制緩和反対派w
お隣の国の人にそっくりだねw

返信する

050 2013/06/27(木) 18:55:11 ID:27N5z5vAgY
>>46
原付は事故率低いし、任意保険の保険料も安い 原付が比較的安全である事を物語ってるな

まさしくその通り!
原付の30km/h制限が有効である事を物語っている
緩和したら原付2種並に事故率が上がるから速度制限は据え置きで

返信する

051 2013/06/27(木) 18:59:55 ID:1u4eRy6bCo
>>48
>1)高くしたら誰も加入しないから。
>  ただでさえ金が無い様なカテゴリーなんだから高くしたら誰も加入しない。
>2)総数が多いので安くしても何とか利益が出る。


はい

ソースをどうぞ




お前の妄想オナニーには興味ないんでな

今度こそ逃げずに説明しろよな

返信する

052 2013/06/27(木) 19:07:52 ID:1u4eRy6bCo
ちなみに、原付の任意保険加入率は3割程らしいがw

返信する

053 2013/06/27(木) 19:09:08 ID:qiEstKVs9o
カラスは黒い鳥、では黒い鳥はカラス。
こんな噴飯論理で現実逃避しても、実際に一番多く事故を起こしてるクラスは原付一種なんだよねぇ。
無条件緩和派って、思考回路どうなってんだろ。

返信する

054 2013/06/27(木) 19:12:07 ID:Ei3HRO5ANg
阿呆陀羅経信者の負け惜しみかよw

返信する

055 2013/06/27(木) 19:13:45 ID:1u4eRy6bCo
>>50
>原付の30km/h制限が有効である事を物語っている

はい
その速度制限との因果関係を示すデータの提示(ソース)をどうぞ

お前の妄想オナニーには興味ないんでな


>緩和したら原付2種並に事故率が上がるから速度制限は据え置きで

速度制限を緩和したら事故率が上昇するなら
なぜ原付1と原付2の保険料が同額なんだ?

説明どうぞ

返信する

056 2013/06/27(木) 19:32:35 ID:AKSQPpZ7m2
>>49
原チャに事故率が低くない汚名を着せたくて仕方ない

ってことは>>48の様に精査すると原付の事故率が高くなるって事を自覚してるってことだろ。

自分は両方を比較するなら中身を精査しろって言っている。
精査した上でも原付の事故率(あくまでも率ね)が低かったら賛成派の言っている
原付は事故率が低いと言うのは認めてやると言っている。

でも精査をすると「汚名を被る」と自覚してるってことでしょ。

結論は
「精査すると実際の原付の事故率は他のカテゴリーよりも高い」
と言う事だね。

件数比較では言うまでも無く、事故率比較でも原付がダントツ?
良いところ無しじゃん。賛成派さん。

返信する

057 2013/06/27(木) 19:34:51 ID:qiEstKVs9o
>>54
は?負けてんのお前じゃん。
無事故数が多い=優良ってバカじゃね?
カラスの例でわかんない?
理論成り立たないって。
もうちょい理論武装してからからかかってこいよ。

返信する

058 2013/06/27(木) 20:32:32 ID:1u4eRy6bCo
原付バイクはカモだった
弱気をくじく交通機動隊

使用されるマシーンは最新で、最高のメンテナンスを受けている。もちろん燃料も使い放題だ。

こうした恵まれた環境で磨き上げられた運転技術は、イベントなどで披露され、暴走族など悪質な交通違反の取締りに生かされていると信じられている。しかし、現実の交通機動隊は、悪質な違反の取り締まりどころか、弱いものイジめに精をだしている。

交通機動隊の弱いものイジめ
神奈川県警第一交通機動隊による速度違反の取締り件数を抜粋した。

(年度) 2000 2001 2002 2003 2004
4輪車合計 11,472 12,158 12,204 11,394 10,960
2輪車合計 10,163 9,560 9,006 10,104 9,979
(うち原付) 8,712 7,821 7,126 8,121 7,903
TOTAL 21.635 21,718 21,210 21,498 20,939
(原付の割合) 40.3% 36.0% 33.6% 37.8% 37.7%

原付バイクがターゲットとされる割合は、全取締りの4割に近いことがわかる。

交機の精鋭部隊は、よってたかって原付バイクを検挙しているのである。隊長や指導官は、機動部隊の存在意義をいったいどのように考えているのだろうか。 

http://www.web-pbi.com/RiotPolice/index.ht...


白バイ隊員の勤務時間の4割は最高時速30キロの原付バイクの取締りですwwww
人件費の4割が原付バイク狩りwwww
楽な仕事だ、目指せ白バイ隊員www

狙うのは暴走族でもなく高級車でもなくタクシーでもなく原チャリってwwww

返信する

059 2013/06/27(木) 20:41:41 ID:.soYr.Ivrs
>原付バイクはカモだった
>弱気をくじく交通機動隊

ネギカモになった犠牲者は可哀想だな
掲示板で憂さ晴らしか

返信する

060 2013/06/27(木) 21:10:34 ID:Ei3HRO5ANg
何処から見ても死に体は規制緩和反対派w
誰も守っていない30キロ規制の存在意義は?
ほれ、答えてみろw

返信する

061 2013/06/27(木) 21:26:01 ID:1u4eRy6bCo
原付は事故率低いし、任意保険の保険料も安い
原付が比較的安全である事を物語ってるな



はい
ソース付けて反論どうぞ

ソースもない妄想オナニーには興味ないんでな

返信する

062 2013/06/27(木) 21:31:23 ID:xwc.nb2McA
>妄想オナニー
自己紹介乙

返信する

063 2013/06/27(木) 21:33:07 ID:f6zL6wz1sc
削除(by投稿者)

返信する

064 2013/06/27(木) 22:04:46 ID:qiEstKVs9o
>>60
何度も答えてる。
過去スレ見ろ。
ほれ、見てみろ。

返信する

065 2013/06/27(木) 22:21:53 ID:Ei3HRO5ANg
>>60
何処にも見当たらないから新たに書き込んでくれる?
ほれ、書け

返信する

066 2013/06/27(木) 22:26:09 ID:Urfllbp8T.
067 2013/06/27(木) 22:28:08 ID:Ei3HRO5ANg
>>66
意味不明

返信する

068 2013/06/27(木) 22:29:01 ID:1u4eRy6bCo
>>66
はい
その下2行を裏付ける客観的なデータ(ソース)の提示をどうぞ


ソースもないお前の妄想オナニーには興味ないんでな

返信する

069 2013/06/27(木) 22:32:01 ID:Urfllbp8T.
>>68
ソースは
君たちが引用している
原付1種と原付2種
の違いそのものだよ

返信する

070 2013/06/27(木) 22:35:10 ID:Ei3HRO5ANg
>>69
要するに原付一種には60kmリミッターが付いてるから安全だと言うことだね。
その通りですよ。

返信する

071 2013/06/27(木) 22:43:10 ID:qiEstKVs9o
久々に清々しいまでの自演をみた。
ID:Ei3HRO5ANg

返信する

072 2013/06/27(木) 22:47:30 ID:Ei3HRO5ANg
>>71
また斜め下から自演だ!攻撃かよ
それで俺にどんなダメージが有ったのか、誰も守っていない30キロ規制の存在意義と合わせて説明してくれw

返信する

073 2013/06/27(木) 23:08:28 ID:Urfllbp8T.
>>70
う〜ん?大筋で同じ事なんだけど、ちょっと違うかな?
違っていなくても、認識にズレがあるかも知れないから少し補足しておくね

リミッターがあっても無くても、違反するような人は解除するだろうからここではあまり関係ない

原付縛りが無い普通の人でも「警察に捕まらないだろう」という常識の範囲で制限速度オーバーはするでしょ
(誰かが大好きな意味のなさそうなアンケートの通り)

で、原付1種に乗る人達は、実際のところ所有免許に関わらず
30km/hと言う縛りがあるから、許容・黙認される範囲内で走行している人がほとんどで(おそらく某氏のように40前後)結果として事故の発生も抑えられている

と、同時に上位免許を持っているはずのライダーでも、同じ車格の原付2種に乗ると速度が上昇する事で事故率が上昇する(既に主張されてるソースの通り)と言う事も言える

「免許を持っているから上手い、免許が無いから下手とは言えない」という言葉は本当だけど
そうだからこそ「走行速度の違いが事故率の違い」につながっているってのが逆に証明されているよ

速度を出していいかどうかはそれらを踏まえて、許されるか許されないかの許可が貰えたかどうかの違いだけ

返信する

074 2013/06/27(木) 23:14:53 ID:Udjnm5U5kk
>>72規制の存在意義なんてお前には関係ないんだろ?
原付でスピード出したいだけなんだろ?
規制緩和の理由はその為の後付なんだろ?
んでお前はここで何がしたいんだよ?

返信する

075 2013/06/27(木) 23:28:38 ID:P8PVzGD0iU
オフ会で意見を言い合いしませんか?

返信する

076 2013/06/28(金) 00:06:53 ID:GUh1lx8MM6
>>69
はい逃げた

ソースなし

妄想決定



原付は事故率低いし、任意保険の保険料も安い
原付が比較的安全である事を物語ってるな

また、速度規制の上限値をががると事故が増え危険だと言うが
速度規制の上限値が違う原付1と原付2の保険料が同じなのはなぜ?



はい
ソース付けて反論どうぞ

ソースもない妄想オナニーには興味ないんでな

返信する

077 2013/06/28(金) 00:11:56 ID:AoJoOkc2io
>>76
>原付は事故率低い
と結論づけたソースが、君の求めているソース

返信する

078 2013/06/28(金) 00:12:45 ID:GUh1lx8MM6
◆原付1の制限速度が科学的な裏付けもないのに30キロに据え置かれてる理由はただ一つ
毎年予算化された(約800億!)反則金稼ぎの格好の獲物であるからに他ならない


原付バイクはカモだった
弱気をくじく交通機動隊

使用されるマシーンは最新で、最高のメンテナンスを受けている。もちろん燃料も使い放題だ。

こうした恵まれた環境で磨き上げられた運転技術は、イベントなどで披露され、暴走族など悪質な交通違反の取締りに生かされていると信じられている。しかし、現実の交通機動隊は、悪質な違反の取り締まりどころか、弱いものイジめに精をだしている。

交通機動隊の弱いものイジめ
神奈川県警第一交通機動隊による速度違反の取締り件数を抜粋した。

(年度) 2000 2001 2002 2003 2004
4輪車合計 11,472 12,158 12,204 11,394 10,960
2輪車合計 10,163 9,560 9,006 10,104 9,979
(うち原付) 8,712 7,821 7,126 8,121 7,903
TOTAL 21.635 21,718 21,210 21,498 20,939
(原付の割合) 40.3% 36.0% 33.6% 37.8% 37.7%

原付バイクがターゲットとされる割合は、全取締りの4割に近いことがわかる。

交機の精鋭部隊は、よってたかって原付バイクを検挙しているのである。隊長や指導官は、機動部隊の存在意義をいったいどのように考えているのだろうか。 

http://www.web-pbi.com/RiotPolice/index.ht...


白バイ隊員の勤務時間の4割は最高時速30キロの原付バイクの取締りですwwww
人件費の4割が原付バイク狩りwwww
楽な仕事だ、目指せ白バイ隊員www

狙うのは暴走族でもなく高級車でもなくタクシーでもなく原チャリってwwww

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079 2013/06/28(金) 00:14:57 ID:vyDtesJKbs
>>77
はい
事故率と速度制限の因果関係を示す客観的なデータの提示をどうぞ

お前の妄想オナニーには興味ないんでな

返信する

080 2013/06/28(金) 00:16:17 ID:nOLV2p0njU
>>76
>原付は事故率低い
>と結論づけたソースが、君の求めているソース


自分の言いたい事だけ言って
都合の悪い事は無視

そういう子供だからいつまでも終わらないんだよ
ラリルレロ氏主催のオフ会参加しろよ、引きこもりだから無理だろうけど

返信する

081 2013/06/28(金) 00:19:03 ID:vyDtesJKbs
一方で原付1は事故数が多く危険だと言い
一方で30キロ速度制限のお蔭で原付1は事故率が少なく安全と言い放つ

とんだダブルスタンダードほざいてる低能丸出しの反対派(自演だがw)

返信する

082 2013/06/28(金) 00:21:27 ID:s62en1y4F2
>>81
数と率の違いが分からない子供かよ

返信する

083 2013/06/28(金) 00:24:28 ID:vyDtesJKbs
>>82
事故率が他の種類のバイクや車と比べて相対的に低いなら安全なのは間違いないだろうがよ
アホかよお前

返信する

084 2013/06/28(金) 00:25:12 ID:pnArMu1Z8U
(())
はオフ会出るの?逃げるの?

返信する

085 2013/06/28(金) 00:27:02 ID:vyDtesJKbs
>>84
はい
論戦から逃げた警察シンパのヘタレハゲ

返信する

086 2013/06/28(金) 00:28:17 ID:VDXE1wlQ9I
>>72
>誰も守っていない

はい嘘。
1割無視した暴論。

返信する

087 2013/06/28(金) 00:29:20 ID:pnArMu1Z8U
>85
いや、ラチがあかないでしょ

(())
はオフ会出るの?逃げるの?

返信する

088 2013/06/28(金) 00:30:11 ID:vyDtesJKbs
原付は事故率低いし、任意保険の保険料も安い
原付が比較的安全である事を物語ってるな

また、速度規制の上限値が上がるとそれに比例して事故が増えて危険だと言うが
速度規制の上限値が違う原付1と原付2の保険料が同じなのはなぜ?



はい
ソース付けて反論どうぞ

ソースもない妄想オナニーには興味ないんでな

返信する

089 2013/06/28(金) 00:31:55 ID:pnArMu1Z8U
>>88
いや、ラチがあかないでしょ

(())
はオフ会出るの?逃げるの?

返信する

090 2013/06/28(金) 00:32:52 ID:J0eMn99Y8w
>>87
はい
論戦から逃げた警察シンパのヘタレハゲ


ラチがあかないとは全く思ってないが?
こっちが断然優勢だからな

返信する

091 2013/06/28(金) 00:34:01 ID:pnArMu1Z8U
>>90
だったらあって話したほうが説得出来るでしょ

(())
はオフ会出るの?逃げるの?

返信する

092 2013/06/28(金) 00:35:50 ID:J0eMn99Y8w
>>91
はい
論戦から逃げた警察シンパのヘタレハゲ


ラチがあかないとは全く思ってないが?
こっちが断然優勢だからな

返信する

093 2013/06/28(金) 00:36:24 ID:pnArMu1Z8U
>>92
(())
はオフ会出るの?逃げるの?

返信する

094 2013/06/28(金) 00:39:06 ID:J0eMn99Y8w
>>93
はい
論破されて毎度の引き籠りコピペになった

警察シンパの粘着自演ハゲ



この逃亡犯のクズ(自分で作成したアンケートに必死こいて不正投票してデータを捏造してた警察シンパの嘘吐きハゲ)が来るなら考えてやってもいいぞww


  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


>171 固定ハンドルル (2013/06/24(月) 14:12:33 I D:gjEgQ1C.mw)
>
>さて機知外が二吼した所で冷静に。
>知ってる人もいるかも知れないけれど、僕はこの週末ライブドアにアンケート貼りました。
>http://research.news.livedoor.com/r/7614...
>http://research.news.livedoor.com/r/7614...


=======================================


原付一種の制限速度30kmで走られると邪魔ですか?

何これ?「30kmなら抜きやすいので邪魔じゃない」にみるみるうちに150票以上短時間で入ったけど?不正投票だなこれ。凄い必死な人がいるんだね。アンケの作成した人かな(笑)


原付一種の制限速度30kmを守って走っていますか?

何これ?「安全の為に30Kmはなるべく守る」にみるみるうちに150票以上短時間で入ったけど?不正投票だなこれ。凄い必死な人がいるんだね。アンケの作成した人かな(笑)

返信する

095 2013/06/28(金) 00:41:38 ID:pnArMu1Z8U
>>94
俺は第3者で関係ないよ
面倒だからコピペで充分
以前君の馬鹿レスもそうだったでしょ


(())
はオフ会出るの?逃げるの?

返信する

096 2013/06/28(金) 00:45:53 ID:J0eMn99Y8w
>>95
はい
論破されて毎度の引き籠りコピペになった

警察シンパの粘着自演ハゲ



この逃亡犯のクズ(自分で作成したアンケートに必死こいて不正投票してデータを捏造してた警察シンパの嘘吐きハゲ)が来るなら考えてやってもいいぞww


  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


>171 固定ハンドルル (2013/06/24(月) 14:12:33 I D:gjEgQ1C.mw)
>
>さて機知外が二吼した所で冷静に。
>知ってる人もいるかも知れないけれど、僕はこの週末ライブドアにアンケート貼りました。
>http://research.news.livedoor.com/r/7614...
>http://research.news.livedoor.com/r/7614...


=======================================


原付一種の制限速度30kmで走られると邪魔ですか?

何これ?「30kmなら抜きやすいので邪魔じゃない」にみるみるうちに150票以上短時間で入ったけど?不正投票だなこれ。凄い必死な人がいるんだね。アンケの作成した人かな(笑)


原付一種の制限速度30kmを守って走っていますか?

何これ?「安全の為に30Kmはなるべく守る」にみるみるうちに150票以上短時間で入ったけど?不正投票だなこれ。凄い必死な人がいるんだね。アンケの作成した人かな(笑)

返信する

097 2013/06/28(金) 00:48:08 ID:pnArMu1Z8U
>>96


(())
はオフ会出るの?逃げるの?

返信する

098 2013/06/28(金) 00:53:04 ID:J0eMn99Y8w
>>97
以下を論破したらオフに出てやるよww
無い知恵絞って論破してみろよ警察シンパに粘着自演ハゲ

◆ここまでのまとめ

原付1の事故率は低く、任意保険の保険料も安い
原付1は比較的安全である

速度制限が原付1の事故率の低さに寄与してるその因果関係を証明する客観的なデータは存在しない

原付1の速度制限(30キロ)を緩和すると事故が増えるという科学的な裏付けはどこにもない



以上




はい
ソース付けて反論どうぞ

ソースもない妄想オナニーには興味ないんでな

返信する

099 2013/06/28(金) 00:54:45 ID:pnArMu1Z8U
>>98
いや、君の理解力では電話でもいいから直接会話しないと
話が一方通行で終わる


(())
はオフ会出るの?逃げるの?

返信する

100 2013/06/28(金) 00:56:09 ID:J0eMn99Y8w
>>99
ほれほれ
さっさと論破して俺をオフに引っ張りだしてみろよ

警察シンパの低能ハゲ

返信する

101 2013/06/28(金) 00:57:24 ID:pnArMu1Z8U
>>100

(())
はオフ会出るの?逃げるの?

返信する

102 2013/06/28(金) 00:58:18 ID:J0eMn99Y8w
>>101
論戦から逃げた警察シンパのヘタレハゲ

はい論破

返信する

103 2013/06/28(金) 01:00:51 ID:pnArMu1Z8U
>>102
それは論破では無く、君の思い込みの妄想オナニーレス


(())
はオフ会出るの?逃げるの?

返信する

104 2013/06/28(金) 01:02:35 ID:J0eMn99Y8w
>>103
はい
この警察シンパの自演馬鹿が毎度の引き籠りコピペになったので

反対「派」が一斉に消えましたwww

返信する

105 2013/06/28(金) 01:02:37 ID:nBWIvshhQU:DoCoMo
そろそろ寝ろよ。

返信する

106 2013/06/28(金) 01:03:15 ID:/HoeLvppgE
簡単な2択に答えられずにのらりくらり

なんかで見たと思ったら
何とか24時TVで見かける犯罪者の応対そのものw

返信する

107 2013/06/28(金) 01:04:06 ID:pnArMu1Z8U
>>104

(())
はオフ会出るの?逃げるの?

返信する

108 2013/06/28(金) 01:04:25 ID:Axl5dywigI
>>98
興味が無いのならこのスレに来るのやめたらw
あと何度も同じコピペを貼るな
知的障害者か?

返信する

109 2013/06/28(金) 01:05:39 ID:J0eMn99Y8w
>>108
はい単発ID

またクソつまらん自演してる警察シンパの低能ハゲ

返信する

110 2013/06/28(金) 01:08:07 ID:Axl5dywigI
>>109
本当の知的障害者だったようだw

馬鹿犯罪者www

返信する

111 2013/06/28(金) 01:09:25 ID:9C/AykixE2
>>107>>109
ほれほれ、どうした
クソつまらん自演してる暇があったらさっさと無い知恵絞って論破してみろよ警察シンパの粘着自演ハゲ

◆ここまでのまとめ

事実その1、原付1の事故率は低く、任意保険の保険料も安い。原付1は比較的安全である

事実その2、速度制限が原付1の事故率の低さに寄与してるその因果関係を証明する客観的なデータは存在しない

事実その3、原付1の速度制限(30キロ)を緩和すると事故が増えるという科学的な裏付けはどこにもない



以上




はい
ソース付けて反論どうぞ

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112 2013/06/28(金) 01:12:00 ID:pnArMu1Z8U
>>111
簡単な問いだろ?
活字の意見をスルーして、いつまでもラチがあかないよりさっさと会話しようぜ
直接会わなくても電話でもいいと思うな



(())
はオフ会出るの?逃げるの?

返信する

113 2013/06/28(金) 01:13:21 ID:Axl5dywigI
>>111
だから興味が無いなら来るなよ知的障害者www
誰もお前なんて呼んでないからよwww

しかもID変えて自分にアンカー打って自演してるつもりか?www

返信する

114 2013/06/28(金) 01:14:11 ID:9C/AykixE2
>>112
ほれほれ、どうした
さっさと無い知恵絞って以下の事実を論破して俺をオフに引っ張り出してみろよ
簡単な話だろ?警察シンパの粘着自演ハゲ

◆ここまでのまとめ

事実その1、原付1の事故率は低く、任意保険の保険料も安い。原付1は比較的安全である

事実その2、速度制限が原付1の事故率の低さに寄与してるその因果関係を証明する客観的なデータは存在しない

事実その3、原付1の速度制限(30キロ)を緩和すると事故が増えるという科学的な裏付けはどこにもない



以上




はい
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115 2013/06/28(金) 01:16:04 ID:Axl5dywigI
原付免許しか持ってないゴミ必死すぎwww

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116 2013/06/28(金) 01:17:42 ID:9C/AykixE2
>>113
相変わらずアンカーとかクソつまらん事には突っ込みいれるクセに
肝心な事には何一つ突っ込めない警察シンパの低能自演ハゲ
ほれほれどうした
さっさと無い知恵絞って以下の事実を論破してみろよクズ

◆ここまでのまとめ

事実その1、原付1の事故率は低く、任意保険の保険料も安い。原付1は比較的安全である

事実その2、速度制限が原付1の事故率の低さに寄与してるその因果関係を証明する客観的なデータは存在しない

事実その3、原付1の速度制限(30キロ)を緩和すると事故が増えるという科学的な裏付けはどこにもない



はい
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117 2013/06/28(金) 01:18:16 ID:pnArMu1Z8U
>>114

>事実その1、原付1の事故率は低く、任意保険の保険料も安い。原付1は比較的安全である
制限速度が違うから当然
制限速度が守られていないという条件付けがあるが、他の車両も同様に守っていないから条件は等しい


>事実その2、速度制限が原付1の事故率の低さに寄与してるその因果関係を証明する客観的なデータは存在しない
速度制限が原付1の事故率の低さに寄与していない因果関係を証明する客観的なデータは存在しない


>事実その3、原付1の速度制限(30キロ)を緩和すると事故が増えるという科学的な裏付けはどこにもない
原付1の速度制限(30キロ)を緩和すると事故が減るという科学的な裏付けはどこにもない




(())
はオフ会出るの?逃げるの?

返信する

118 2013/06/28(金) 01:20:06 ID:9C/AykixE2
>>117
全然反論になってねーぞ低能
さっさとやり直せよ警察シンパの粘着自演ハゲ

◆ここまでのまとめ

事実その1、原付1の事故率は低く、任意保険の保険料も安い。原付1は比較的安全である

事実その2、速度制限が原付1の事故率の低さに寄与してるその因果関係を証明する客観的なデータは存在しない

事実その3、原付1の速度制限(30キロ)を緩和すると事故が増えるという科学的な裏付けはどこにもない



はい
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