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50ccゲンツキ雑談所 part 10
括弧自閉症は完全無視で!!
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001 2013/06/25(火) 23:25:55 ID:qCOEt4nRj2
反対派の方、どうぞ現行の原1・時速30km制限の妥当性を合理的に説明して下さい〜
その前に
単にスピード出したいだけなのか?原付が安全に走行できる環境を作りたいのか?
緩和派がこれを明確にしなきゃ話が始まらないんですけど?
どっちなんですか?
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168 2013/06/29(土) 02:09:12 ID:9rA5vYK7po
こんなところでぐちぐち言う前に捕まらない努力でもしたらどうだ、マヌケ
しかしたかが原チャリにこんだけ熱くなれるってことは原付免許しか持ってないのか
または原チャリしか乗れないのかな?
毎日毎日ご苦労なこって
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169 2013/06/29(土) 02:10:31 ID:mJVH2eHNI.
>>168 と、以下の事実に突っ込めなくて負け惜しみをほざく警察シンパの負け犬雑魚ハゲ
↓
◆ここまでのまとめ
事実その1、原付1の事故率は低く比較的安全である
平成18年度交通安全白書
http://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h18kou_haku/genk... 全国の50cc原付保有台数は約857万台で死亡事故率は0.006%、負傷事故率は1.2%
したがって原付運転者の圧倒的大多数は交通事故とはほぼ無縁
事実その2、原付1は安全と評価されてるので任意保険の保険料も安い
事実その3、速度制限が原付1の事故率の低さに寄与してるその因果関係を証明する客観的なデータは存在しない
事実その4、原付1の速度制限(30キロ)を緩和すると事故が増えるという科学的な裏付けはどこにもない
はい
ソース付けて反論どうぞ
ソースもない妄想オナニーには興味ないんでな
返信する
170 2013/06/29(土) 02:37:20 ID:/GtfUiFnqA
一つ気になるとしては
>事実その4、原付1の速度制限(30キロ)を緩和すると事故が増えるという科学的な裏付けはどこにもない とつ気になるとしては
ここはむしろ逆にせそ速度制限緩和が事故の増加を引き起こさない科学的な裏付けが必要なんじゃないのか?
要は速度制限の緩和を行っても安全であるという証明だな
で、安全なのか?ソースよろ
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171 2013/06/29(土) 02:41:04 ID:y3IafQOOaM
>>169 負け犬が何かほざいてるwww
お前が認められるのはそれで法律を変えられた時だけwww
それまではいつまでも負け犬のままwww
妄想オナニーには興味ないんでなwww
返信する
172 2013/06/29(土) 02:44:44 ID:mJVH2eHNI.
>>170 交通安全白書
平成22年度 交通事故の状況及び交通安全施策の現況
(11)法令違反別交通死亡事故発生件数
平成22年中の交通死亡事故発生件数を法令違反別(第1当事者)にみると,安全運転義務違反が57.4%を占め,中でも漫然運転(16.8%),脇見運転(13.4%),運転操作不適(10.6%)が多い(第1-32図)。
最高速度違反による死亡事故発生件数は292件でわずか6.2%
元から安全な原付1の速度制限を緩和しても問題ない
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173 2013/06/29(土) 02:47:39 ID:FJort0GVhc
174 2013/06/29(土) 03:03:04 ID:/GtfUiFnqA
>>172 そりゃ現在の速度制限の中での話だろ
速度制限を緩和しても死亡事故発生件数の割合が増えない証明にはならんぞ
そもそも安全運転義務違反と速度違反がきっちり分かれたいるかも微妙
制限速度以下の安全運転義務違反による死亡事故ってどんなのよ?
どちらにしろ速度制限の緩和以降の安全を証明できるソースではないな
他にないの?
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175 2013/06/29(土) 03:15:09 ID:y3IafQOOaM
>>173 負け犬が何かほざいてるwww
お前が認められるのはそれで法律を変えられた時だけwww
それまではいつまでも負け犬のままwww
妄想オナニーには興味ないんでなwww
論破の意味も知らないwww
返信する
176 2013/06/29(土) 06:58:31 ID:TKrXikg8o2
・
だ か ら 相 手 に す ん な っ て !
・
返信する
177 2013/06/29(土) 07:03:26 ID:TKrXikg8o2
あー解ったぞw
切羽詰まった緩和派が自閉症利用してスレ埋めしてんだなw
その自閉症も結局は緩和派の1人だったしなw
お前ら共食いしてんじゃねーよw
やっぱり腐った連中だわwww
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178 2013/06/29(土) 09:05:10 ID:oxfKpY1Scw
179 2013/06/29(土) 09:12:02 ID:oxfKpY1Scw
>>174>>175>>176>>177 と、またいつもの一人会話を始めた警察シンパのリアル精神病ハゲ
さっさと無い知恵絞って以下の事実を論破しろよ低能カス
↓
◆ここまでのまとめ
事実その1、原付1の事故率は低く比較的安全である
平成18年度交通安全白書
http://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h18kou_haku/genk... 全国の50cc原付保有台数は約857万台で死亡事故率は0.006%、負傷事故率は1.2%
したがって原付運転者の圧倒的大多数は交通事故とはほぼ無縁
事実その2、原付1は安全と評価されてるので任意保険の保険料も安い
事実その3、速度制限が原付1の事故率の低さに寄与してるその因果関係を証明する客観的なデータは存在しない
事実その4、原付1の速度制限(30キロ)を緩和すると事故が増えるという科学的な裏付けはどこにもない
事実その5、最高速度違反による死亡事故件数は少なく、原付1は圧倒的に安全であるので、速度制限を緩和しても死亡事故が増えるリスクは皆無である
平成22年度 交通事故の状況及び交通安全施策の現況
http://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h23kou_haku/zenb... 平成22年中の交通死亡事故発生件数を法令違反別(第1当事者)にみると,安全運転義務違反が57.4%を占め,中でも漫然運転(16.8%),脇見運転(13.4%),運転操作不適(10.6%)が多い(第1-32図)。
最高速度違反による死亡事故発生件数は292件で全体のわずか6.2%
はい
ソース付けて反論どうぞ
ソースもない妄想オナニーには興味ないんでな
返信する
180 2013/06/29(土) 09:56:57 ID:55xETZM/pM
事実その1、原付1種(の30km/h制限)の事故率は低く比較的安全である
事実その2、原付1種(の30km/h制限)は安全と評価されてるので任意保険の保険料も安い
事実その3、速度制限が原付1種の事故率の低さに寄与していない因果関係を証明する客観的なデータは存在しない
事実その4、原付1種の速度制限(30km/h)を緩和すると事故が減るという科学的な裏付けはどこにもない
事実その5、最高速度違反による死亡事故件数は少なく、原付1種(の30km/h制限)は圧倒的に安全であるが理由は30km/h制限に起因するものであり
速度制限を緩和しても死亡事故が増えるリスクは皆無であるという客観的なデータや科学的な裏付けはどこにもない
はい
ソース付けて反論どうぞ
ソースもない妄想オナニーには興味ないんでな
返信する
181 2013/06/29(土) 10:06:45 ID:oxfKpY1Scw
>>180 と、いつもの人真似を始めた警察シンパの低能ハゲ
>原付1種(の30km/h制限)は圧倒的に安全であるが理由は30km/h制限に起因するものであり
はい
データ付けて説明どうぞ
お前の妄想オナニーには興味ないんでな
>速度制限を緩和しても死亡事故が増えるリスクは皆無であるという客観的なデータや科学的な裏付けはどこにもない
ここにありますが?
平成22年度 交通事故の状況及び交通安全施策の現況
http://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h23kou_haku/zenb... 平成22年中の交通死亡事故発生件数を法令違反別(第1当事者)にみると,安全運転義務違反が57.4%を占め,中でも漫然運転(16.8%),脇見運転(13.4%),運転操作不適(10.6%)が多い(第1-32図)。
最高速度違反による死亡事故発生件数は292件で全体のわずか6.2%
おいクズ
さっさと「原付1の速度制限を緩和すると死亡事故が増える科学的な裏付けをしろよ
警察シンパの低能ハゲ
返信する
182 2013/06/29(土) 10:29:27 ID:u2rwuRjut2
>>181 安全運転義務違反(57.4%)
漫然運転(16.8%)
脇見運転(13.4%)
運転操作不適(10.6%)
それらは全部、速度が高いと危険度が増すね
軽傷で済むような事故が大事故になる
速度が低くて怪我等損傷が少なければ事故の届け出なんて出さない
例えば交差点の右左折で原付が単独転倒しても他に損害を与えなければ警察に届けずにその場を退散するでしょ
届け出の無い表面に現れない事故はもっと多く、それは速度が低いから
だから速度は制限して置いたほうが安全なんだよ
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183 2013/06/29(土) 10:43:04 ID:sPrtMmfzcA
>漫然運転(16.8%)
は、制限速度を守っていれば追い越し車線や、右折もしないのに一番右の車線を塞いで渋滞の原因を作っても大丈夫って
老人やオバサンそしてサンデードライバーに多いね
>運転操作不適(10.6%)
はそのまま、速度超過が原因だったりする
運転手がシラを切って確証に至らないだけでしょ
返信する
184 2013/06/29(土) 10:50:00 ID:/GtfUiFnqA
つーかそのソース速度制限緩和しても安全である証明にはまったくならないよな
安全であることが証明できない限り現状維持が続くだろうよ
返信する
185 2013/06/29(土) 11:05:02 ID:oxfKpY1Scw
>>182 >安全運転義務違反(57.4%)
>漫然運転(16.8%)
>脇見運転(13.4%)
>運転操作不適(10.6%)
>
>それらは全部、速度が高いと危険度が増すね
>軽傷で済むような事故が大事故になる
>>183 >>漫然運転(16.8%)
>は、制限速度を守っていれば追い越し車線や、右折もしないのに一番右の車線を塞いで渋>滞の原因を作っても大丈夫って
>老人やオバサンそしてサンデードライバーに多いね
>>運転操作不適(10.6%)
>はそのまま、速度超過が原因だったりする
>運転手がシラを切って確証に至らないだけでしょ
はい
それらを裏付けるデータの提示(ソース)をどうぞ
お前の妄想オナニーには興味ないんでな
返信する
186 2013/06/29(土) 11:08:34 ID:pmh1gjelOE
>>184 >つーかそのソース速度制限緩和しても安全である証明にはまったくならないよな
逆に速度制限緩和して速度が上がれば危険である事を証明しているね
ソースソースって騒いでいる奴は自分で考える力も無いし
ソースがあっても正しく判断する能力も無い
正しいレスを返されても自分の殻から出てこられずにスルーするしか能が無い
>>185 なっw
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187 2013/06/29(土) 11:10:26 ID:oxfKpY1Scw
188 2013/06/29(土) 11:17:11 ID:hgooiUVvFo
>>186 出ましたw単発IDww
反対「派」は一斉に現れて一斉に消えますww
50キロまではほとんどリスクないが?
原付1の速度制限を50キロまで引き上げても全く問題ないなw
おいクズ
クソつまらん自演してる暇があったら、さっさと「原付1の速度制限を緩和すると死亡事故が増える科学的な裏付け」をしろよ
いつまでも逃げてんじゃねーよ
警察シンパの低能ハゲ
返信する
189 2013/06/29(土) 11:30:38 ID:zSrAr.h34U
>で
>(())
>はオフ会出るの?逃げるの?
返信する
190 2013/06/29(土) 11:37:34 ID:9rA5vYK7po
死亡事故以外も視野に入れろよ
どう見ても
>>186の資料を見る限り速度が上がるにつれて加速度的に危険度が増してんだろ
で、速度制限緩和しても安全である証明はまだなの?
とうぜん、速度制限緩和を推進するほうが安全である証明を出す義務があると思うけど
返信する
191 2013/06/29(土) 12:29:08 ID:hgooiUVvFo
192 2013/06/29(土) 13:07:51 ID:hgooiUVvFo
>>189>>190 おいクズ
クソつまらん自演してる暇があったら、さっさと
「原付1の速度制限を緩和すると死亡事故が増える科学的な裏付け」と
「原付1種(の30km/h制限)は圧倒的に安全であるが理由は30km/h制限に起因する証明」
をしろよ
いつまでも逃げてんじゃねーぞ
警察シンパのヘタレハゲ
返信する
193 2013/06/29(土) 13:21:26 ID:zSrAr.h34U
馬鹿だね、そんな証明をしなくても何ら痛くもかゆくも無い
ギャーギャーわめいているのをからかわれているんだよ
こうしてまたスレが埋まっていく、緩和派の希望も空しく・・・
返信する
194 2013/06/29(土) 13:41:53 ID:hgooiUVvFo
>>193 とクソつまらん負け惜しみをほざく警察シンパの負け犬ハゲ
おいクズ
クソつまらん自演してる暇があったら、さっさと
「原付1の速度制限を緩和すると死亡事故が増える科学的な裏付け」と
「原付1種(の30km/h制限)は圧倒的に安全であるが理由は30km/h制限に起因する証明」
をしろよ
いつまでも逃げてんじゃねーぞ
警察シンパのヘタレハゲ
返信する
195 2013/06/29(土) 13:57:59 ID:jmDV8mbqOs
いやほんと、二段階も30キロも守ってる俺には痛くも痒くも無いのがホンネ。
嫁の為に買ったアプリオを制限ナシに乗れたらいいかな、程度に色々提言してるんだが
どうもここの緩和派は単に法律変えろ、スピード出させろ、に特化してると言わざるを得んな。
事故率などマヤカシの数字にとらわれて、実際の事故数No1ということを隠そうとしてる。
事故数もNo1なら無事故数もNo1という、カラスは黒い鳥なら黒い鳥はカラスといった
めちゃくちゃな論理ではぐらかすのが緩和派。
教養も実技もない原1ライダーは、30キロの足枷と60リミッターがあって丁度いいんだよ。
むしろ15キロに、いやもっと歩く早さに制限してもいいぐらいだ(爆笑)
あ、あと、二重括弧は相手すんな。
どこぞの逃亡した編集長が赤子に見えるぐらいの真性キチだ。
返信する
196 2013/06/29(土) 14:09:07 ID:hgooiUVvFo
>>195 と、またいつもの一人会話を始めた警察シンパのリアル精神病ハゲ
おいクズ
さっさと無い知恵絞って以下の事実を論破しろよ低能カス
↓
◆ここまでのまとめ
事実その1、原付1の事故率は低く比較的安全である
平成18年度交通安全白書
http://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h18kou_haku/genk... 全国の50cc原付保有台数は約857万台で死亡事故率は0.006%、負傷事故率は1.2%
したがって原付運転者の圧倒的大多数は交通事故とはほぼ無縁
事実その2、原付1は安全と評価されてるので任意保険の保険料も安い
事実その3、速度制限が原付1の事故率の低さに寄与してるその因果関係を証明する客観的なデータは存在しない
事実その4、原付1の速度制限(30キロ)を緩和すると事故が増えるという科学的な裏付けはどこにもない
事実その5、最高速度違反による死亡事故件数は少なく、原付1は圧倒的に安全であるので、速度制限を緩和しても死亡事故が増えるリスクは皆無である
平成22年度 交通事故の状況及び交通安全施策の現況
http://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h23kou_haku/zenb... 平成22年中の交通死亡事故発生件数を法令違反別(第1当事者)にみると,安全運転義務違反が57.4%を占め,中でも漫然運転(16.8%),脇見運転(13.4%),運転操作不適(10.6%)が多い(第1-32図)。
最高速度違反による死亡事故発生件数は292件で全体のわずか6.2%
はい
ソース付けて反論どうぞ
ソースもない妄想オナニーには興味ないんでな
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197 2013/06/29(土) 14:41:23 ID:bkFwlUoR7Q
この中卒の原付坊や必死すぎw
勉強して小型限定でも取れよw
返信する
198 2013/06/29(土) 15:29:55 ID:HKbCshMZKs
規制緩和反対派の知能の低さが如実に現れているスレですねw
返信する
199 2013/06/29(土) 15:53:40 ID:7FsprVeomk
200 2013/06/29(土) 15:53:44 ID:zSrAr.h34U
規制緩和派の知能の低さが如実に現れているスレですよ
自分で貼ったソースの内容を理解する能力も無い
返信する
あれ、200超えちゃったみたい…書き込めないや…
∧∧ ∧,,∧
(;゚Д゚) ミ゚Д゚,,彡 おkk
ノ つ▼〔| ̄ ̄] ▽⊂ ミ 新スレいこうぜ
〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@
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