スズキ・レッツ4 VS ホンダ・トゥデイ
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001 2013/06/04(火) 22:24:59 ID:Z0NbA/nUGI
いまスクーター市場で最も小売希望価格が安い2種類だが
あえて比べるならどうよ?
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002 2013/06/04(火) 22:34:38 ID:wup3jsHv4M
トゥディの方が足元に荷物が置きやすそうだな
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003 2013/06/05(水) 02:22:02 ID:sVBaDy/OGc
004 2013/06/05(水) 02:43:04 ID:umY6g21/TQ
005 2013/06/05(水) 08:43:31 ID:EWBqK32j6o
キャブ時代のTODAYは坂道で圧倒的に強かった
今のFIのTODAYは低速ではレッツ4よりもトルクがあるけど、高速に
なると全く伸びなくてそっちはレッツ4の圧勝だけど、足回りが
ショボイので直線番長ならいいがスポーツ向けでは無い
近場で長く乗り回すのならTODAYで、遠出にも対応するけど耐久性が
無いのがレッツ4って感じ
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006 2013/06/05(水) 10:31:15 ID:LseJqApe3Q
007 2013/06/05(水) 12:41:34 ID:qJTtSqePFE
>>6 スレ間違えてね?w
うちの会社にトィデイとレッツの両方ある。
正直な感想。
加速
レッツ>トゥデイ
燃費
レッツ>トゥデイ
坂道を上る力
レッツ>トゥデイ
この3点はレッツが上回っているので俺はレッツばかり乗っている。
デザインは好みなので書かないでおきます。
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008 2013/06/05(水) 13:00:58 ID:wBU8busGgg
009 2013/06/06(木) 01:40:31 ID:.vsRYyT.lo
ホンダはどのバイクも非常にうまく仕上げてくるよね。
前後の重量バランスのよさ。ブレーキのキャパシティ。
発進、加速は遅くとも、どうにか坂をしぶとく登るようなトルク設定のエンジン。
トータル「で選ぶとやはりホンダ。
そして、長年の耐久性で選ぶならホンダ車に限る。
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010 2013/06/06(木) 21:49:08 ID:lt0ESkt49c
>>8 同じ年式です。
ケアマネジャーの訪問用に購入したスクーターです。
なぜ2種類かというとトゥデイ6台で揃えるつもりが購入先では3台しか揃わなかった。
トゥデイの代わりにレッツ4を3台購入してくれればレッツ4の値段に合わせるって言われたらしく3台づつになった。
社長はトゥデイが諸経費入れて105000円で安く買えたと喜んでたけどね。
レスが遅くてスマン。
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011 2013/06/07(金) 02:44:58 ID:nuitYYKLz.
012 2013/06/07(金) 07:36:37 ID:g8O3WwA1OM
>>10 >迷ってたけどレッツにしよう。
おれはもうドナドナしちゃったけど2スト時代のDioチェスターに
対してのレッツ2ぐらいな感じで若い奴向きな低価格バイクだと
思う。 まあ楽しんでくれ
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013 2013/06/07(金) 07:38:51 ID:g8O3WwA1OM
014 2013/06/07(金) 17:36:23 ID:nuitYYKLz.
>>12 と言っても年明けに購入予定なんで候補が増えたら変わるかもw
現状じゃ値段で割り切ったら二択だった。
何かおすすめあったら教えて
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015 2013/06/07(金) 22:45:05 ID:8n3UJ4hAz2
>>14 レッツ4いいよ。
ただ一つ小さな不満があるとすれば坂道などで止まる時にレバーをストップさせるやつが無い。
(車で言うとサイドブレーキみたいな?左ブレーキでカチッっと止めるやつ、あれなんていうんだったっけ?)
ほんとに小さな事かも知れないけど携帯がなった時にあれが無いせいで坂道では話せないw
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016 2013/06/08(土) 06:08:53 ID:BndfHTb4ZQ
017 2013/06/08(土) 12:03:31 ID:jhdioD.eJc
レッツ4に4年乗ってます
安いし早いし良い原付ですが、乗り心地が悪いのとドライビングポジションが
窮屈なのが難点
乗り心地はデイトナのショックに換えて良くなった
ドライビングポジションは女性向けの設計のようで、170cmの俺でも
やや猫背になってしまう(ハンドル位置低い)
男性ならアドレスV50の方が良いかも
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018 2013/06/08(土) 21:25:01 ID:Rh5wjFm68w
トゥデイ押しの意見て無いんですかね?
乗り心地迄は考えてませんでしたが窮屈は少し嫌ですが長距離乗る訳ではないんで我慢の範囲内ですね。
後、五万足せば選択肢も増えるんでしょうが、それは次回のお楽しみにしておきます。
後は、カラーを考えます。
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019 2013/06/09(日) 18:44:25 ID:gA2AjHlwRY
初期トゥデイ買って9年ぐらいか、トゥデイFじゃなくてキャブの方。
トゥデイ押しだけどレッツ4乗った事ないんだけどそんな意見でも良いのかな。
乗り心地は良いよ、200kmぐらいまでの日帰りツーリングは何度もしたよ、どんなとこ走っても燃費は大体40km前後だった。
案外隠れた強みだと思うんだけど、同じクラスのスクーターの中ではメットインがでかい方だと思う。
VOXを除けば一番二番にでかいんじゃないかと思う。
9年乗ったけど交換部品以外の故障は殆ど無かった、この頑丈っぷりに感動してホンダ党になったぐらい。
俺が新車で買った時は本体価格10万切ってたんだけど、10万で10年乗れて凄くコストパフォーマンスが良いよ。
あと
>>15で書いてあるブレーキ止めるレバーはトゥデイには付いてるよ。
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020 2013/06/09(日) 22:50:36 ID:WHFzR5S8Ek
トゥデイは現在中華製らしいのですが、初代は国産なんですかね?
カブも中華製になってなんたらかんたらって話があったんで少し心配ですね。
見た目的にはトゥデイかなって思ってるんですが、レッツの国産が一歩リードという感じです。
レッツ5も一万アップ程度で装備がいいんで候補に入れました。
悩んでる時が楽しいですね。
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021 2013/06/10(月) 03:11:37 ID:eZfQI8L/MY
トゥデイはケツのデザインが嫌い
レッツ4のケツも仮面ライダー+アンパンマンみたいでダサいが許せる方
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022 2013/06/10(月) 03:53:40 ID:rB46AaZwzg
>>20 レッツ5は量産してないのか?分からないけど値引き率が悪いからなぁ。
小売希望価格上では1万の違いだけど、値引かないから実質は2万円位高くなる。
でもレッツ5は友人が持ってるけど快適だよ。
確かに悩んでる時が最高に楽しいですよね。
あと色とかも無難に白か黒にしようか?とかねw
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023 2013/06/10(月) 07:58:02 ID:.atlWtWoHc
>>20 初代も今のFも中国だと思うよ。
初期の本当に初期だけはリコールが多かったけどそれ以外は恐らく平気だと思う。
あとFの方はそういう話を特に聞いた事がない。
Todayに限った事じゃないけど実情や不具合なんかはmixiのコミュとか見るのも割と参考になったりするよ。
あと一つメリットあった、置く事なんてそう無いけど
灯油のタンク足元に置けるくらいスペースあるよ、袋吊るせるフックもある(レッツにもあるけどw)
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024 2013/06/10(月) 18:37:07 ID:K3a8O0ekbs
なるほど5は値引きで差が出てくるとは納得です。
やはり2択になりそうです。
中国製と言っても、2002年から
つづいてるんで品質も安定してると思う事にして吟味してみます。
ポリタンとか米運びたいので足元の余裕も重要ですね。
なんか決定的違いがあったら教えて下さい。このクラスなら見た目位しか無いですかね(笑)
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025 2013/06/11(火) 00:32:59 ID:WY7WYKh3xU
026 2013/06/11(火) 00:40:27 ID:xpWztv9fMA
>>25 情報ありがとうございます。
ブログ大変参考になりました。
4で決まりか!って感じになってますが、今をもう少し楽しみたいと思います。
レッツ5て今月新モデル出たんじゃないですか?
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027 2013/06/11(火) 00:53:55 ID:WY7WYKh3xU
028 2013/06/11(火) 01:24:54 ID:MqxihaxPMk
029 2013/06/12(水) 06:28:17 ID:nw2ztbqWWk
>>21 アンパンマンw
に・・・似てるwww
でも他のスクーターと違った特徴で嫌いじゃないけどね。
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