お前らバッテリーどこのよ?[台湾ユアサ]って何よ?


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001 2013/05/23(木) 21:42:00 ID:ZDyeDRh3ys
僕のバッテリーの電圧が落ちてきたよ。
そろそろ買い替え時かな?

でもまだ僕のGSユアサは2年目チョイ。
2万数千円もした天下のGSユアサもこの程度か・・・

4、5年使うつもりでわざわざGSユアサ買ったのにさ。
月に3回くらいしか乗らないけど、ちゃんとオプティメート4で充電してあげてたんだぜ


amazonで調べたら「台湾ユアサ」がGSユアサの1/3〜1/4位の値段である。
つまり5千円程度。
同じユアサなんだろ?
どうせ2年で駄目になるんだから、台湾ユアサでいいよね?

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002 2013/05/23(木) 21:48:41 ID:CA0CMdFHEE
削除(by投稿者)

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003 2013/05/23(木) 21:55:59 ID:p5fBxvr.JI
ヴェロシティー

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004 2013/05/23(木) 22:00:02 ID:5EH921mW4A
CBR1000RR 05に使用しています。

まったく問題なく使ってます。

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005 2013/05/23(木) 23:11:30 ID:9ZPqypJ75A
自分は2台バイク持ってるけど2台ともGSユアサのバッテリーは1年半でダメになりました
バイクパーツセンターの2000円ぐらいのバッテリーに変えて4年たちましたけど
まだまだ調子いいです。2ヶ月ぐらいほっといても一発でエンジンかかります

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006 2013/05/24(金) 01:13:56 ID:4NBcsiAcoo
5年乗ってるアドレスV125、つい最近台湾ユアサに変えた。(当たり前だけど調子いい)
純正品18,000円ておかしくないか?台湾ユアサはアマゾンで3,000円ちょいだよ。

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007 2013/05/24(金) 01:29:50 ID:/D98wcM/LE
古い開放型は古河でしか選べない型番とかあるからなぁ
まACデルコがおすすめだけどね

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008 2013/05/24(金) 01:49:58 ID:8P0wsDQ2xk
俺はディオ&カブ所有なので4L-BSばかり使っているが、
この数年でバイクバッテリーの値段は上がり気味。
逆に自動車用バッテリーは下落傾向気味。

バイクバッテリーは中華製のバカ安、投げ売りみたいなのが減った。
というより、中華製が当たり前の時代になってしまった。
確かに、中華もカルシウムやジェル使っているのが出てきて、
大幅に品質向上していると思うけどね。

北京オリンピック前に2〜3割高くなり、
その後1年くらいで徐々に下落傾向にはなったが、
オリンピック前の水準には戻らなかった。
そんで、最近の円安傾向のせいで、
またじんわりとバッテリー値上がり気味だな。

ヤフオク等に格安バッテリーはいまだ根強く出品されているけど、
最近の業者は送料割高にしていてダメ。トータルではかなり割高。
まあ、送料ふっかけて儲けようという魂胆だと思うが、
以前の方が良心的な業者が多かった。

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009 2013/05/24(金) 07:25:47 ID:dq75Dfc59k
俺も買ってみるかな

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010 2013/05/24(金) 07:52:40 ID:pC7V2zyo4U
俺は下手したら丸1年乗らない事もあるので、バッテリーは中華製の激安バッテリーを使ってる。
2,500円程度のを一昨年買ったけど、2年でダメになったわ。
でも正直1年で使い捨てる気で買ったから、1年分儲けた気分だわ。

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011 2013/05/24(金) 10:14:03 ID:qAk4/7GUu.
軽量化でSHORAIのリフェ使ってる。
次に替えるときはBMS付きらしい
スカイリッチにしようかと思ってる。

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012 2013/05/24(金) 13:32:06 ID:8P0wsDQ2xk
頻繁に乗らない場合は、
中華激安ゲルバッテリーにコンデンサ並列(ホットイナズマ)がいい。
ゲルだと上がりにくいし、コンデンサ入れるとさらに上がりにくい。
いざというときは、バッテリーレスと同じで、キックで簡単始動できる。

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013 2013/05/24(金) 18:45:05 ID:dq75Dfc59k
>>11
そのバッテリーの短所を教えてくれ

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014 2013/05/24(金) 19:30:58 ID:qAk4/7GUu.
>>13
寒い時期の朝の一発目なんかは、バッテリーが眠っていて
活性化の儀式をしないと始動電流が不足する場合がある。
特に排気量が大きくてクランキングに力を要するバイクには向かないかも。
2ch掲示板でも話題になってるから、ググればいくらでも出てくると思う。
あと将来のやつはBMSが内臓されてないので、長期的には
バランス充電メンテが必要になるかもしれん。
俺は未だ半年ほどの使用期間なので問題は出てないが。

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015 2013/05/24(金) 19:33:15 ID:qAk4/7GUu.
ちなみに、250シングルで使ってる俺は
冬でも儀式が必要になった経験は一度もない。

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016 2013/05/24(金) 19:54:53 ID:i92EAg31K.
GSユアサが2年半でセル始動できなくなり昨日、台湾ユアサに替えた。
台湾ユアサはGSユアサのライセンス生産しているらしく、電極の形状やハウジングが国産同一型番とよく似ている。
容量10Ah(10時間率)の物だが、送料込で4000円弱で入手。
電解液を入れ暫くした後、じっくり(0.05C)充電しバイクに搭載した。
問題なく使えているが、振動や熱、冬の寒さでどうなるか楽しみ。

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017 2013/05/24(金) 20:27:52 ID:eb0dvcIzJc
GSユアサなんか必要ないよ
中華の2,3千円ので十分
載らない時ははBAL1734で繋ぎっぱなしにしておけば無問題
5年は持つよ

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018 2013/05/25(土) 07:24:27 ID:MuUABvJD8U
車体からバッテリーを外して
オプティメート4に繋いどるか?

車体から外さないと
サルフェーション溶解しないど

 

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019 2013/05/26(日) 01:05:39 ID:Jx9rYEOEfg
>>18
まじか!?(ノ∀`)
もう台湾ユアサ頼んじまった・・・

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020 2013/05/26(日) 11:16:35 ID:x/SxHdWS5k
BOSCH派はいないのかな。
Bws100とTMAXにBOSCH入れてる

普段はバッテリーテンダー800をつないでいるよ。

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